情報商材、著名人レビュー

【断言】初心者がマナブログのマネしたらアフィリエイトで稼げるようにはなれない理由

どうも、光成です。

 

Twitterを運用していたり、アフィリエイトをちょっと勉強した人であれば、
「マナブログ」というブログを見つける事があると思います。

マナブログは、坂内学さんという有名アフィリエイターの方が運営するブログで、
「アフィリエイト」「ライフスタイル」「プログラミング」について発信してるブログです。

そして、彼は死ぬほど努力して、今の地位や稼ぎを得た人なので、
それ自体は僕も凄いと思っているのですが、
彼に憧れて同じ方法でブログでアフィリエイトをしようとすると絶対に失敗するという落とし穴があります。

 

しかし、多くの人が同じようにマネしてしまっているのです。

で、失敗。

でも、これはちゃんと知っていたら当たり前なんですよ。

なので、今日は、「マナブログのマネしたら絶対にアフィリエイトで稼げない理由」を話そうと思います。

結論から言うと、「もっと楽な方法ありますよ」ってことです。

 

1つだけ勘違いしないでほしいのは、マナブさんのアフィリエイト手法は無理ゲーなだけで、
僕はマナブさん自体に特別な感情を持ち合わせていないです。

個人的には普通にすごいと思っているので、
そこは勘違いしないでくださいね。笑

 

そもそもマナブログの運営者の坂内学とは誰?

そもそもマナブログって何?マナブって誰?という人もいると思うので説明すると、
マナブさんは元々SEOアフィリエイトを中心とした手法で成功した方です。

実際に、SEOでは数々のキーワードで1位を量産していると本人が言っています。

個人ブログで170万PVって鬼ですよね。笑

ただ、SEOアフィリエイトの実力は本物で、
僕自身、マナブさんのSEO講義の動画を参考にしました。

この動画はむちゃくちゃ参考になります。

特にタイトルと見出しのキーワードを決める所です。

僕自身、この動画とSEOコンサルで上位表示できるようになりました。

ちなみに、僕はこちらのnoteで無料公開しているので参考にしてください。

SEO集客マスター講座!3ヶ月で月間1万PVを目指しましょう!

そして、ブログ歴は5年、月収は2000万以上稼いでいて、
凄腕アフィリエイターと言っても良いような人です。

SEOアフィリエイトで、
しかも、個人ブログでここまで稼ぐのは本当に凄いと思います。

さらに、Twitterなどのフォロワーも多く、
この記事を書いている時には「25万人」ほどもフォロワーがいます。

他にもYouTubeでも発信していて、
現在は「38万人」のチャンネル登録者がいますね。

YouTubeは広告を回している時もあり、
広告で沢山チャンネル登録を増やしていましたね。

他にも、マックブックの配布などもしています。笑

YouTube企画として行っていたみたいなので、
YouTubeを伸ばす一貫だと思います。

こんな感じで、SEOアフィリエイトを中心に活動して、
Twitter、YouTubeなども伸ばしてきた方です。

ちなみに、僕はマナブさんのフォロワーが5000人くらいの時にフォローしましたが、
めちゃくちゃ伸びるのが早かったです。

他にも、「今日の積み上げ」「鬼作業」などの明言?を残しています笑

詳しくはマナブさんのプロフィールを読んでもらったらわかりやすいと思うので、
こちらから読んでみて下さい。

マナブさんのTwitterはこちら

マナブログのプロフィールはこちら

後、1日のルーティーンというものもありました。

マナブログのアフィリエイト手法の特徴

マナブさんやマナブログの事を知って貰った所で、
どんなアフィリエイト手法で稼いでるのかを解説していきますね。

マナブログでのアフィリエイトの手法の特徴は、

  • ブログの毎日更新
  • Googleアドセンスで広告収益
  • SEO、プログラミング、アフィリエイトの記事を中心に発信
  • 哲学やライフスタイルを発信
  • YouTubeの広告収入
  • プログラミング教材の販売

などになりますね。

プログラミングの教材に関しては独自の教材でありますが、
基本的には毎日更新を前提に、SEOやプログラミング、アフィリエイト記事で収益化していますね。

他にもアドセンスなども貼っているので、
アドセンスからの広告収入や、YouTubeも積極的に発信しているので、
YouTubeからの収入もあるはずです。

 

つまり、基本的に圧倒的な作業量の情報発信をして、
とにかく人を集めて広告収益で稼ぐという方法ですね。

この手法は”トラフィックビジネス”とも言われています。

ぶっちゃけて言うと、僕が1ミリもおすすめできない手法でもありますね。

 

マナブログのアフィリエイトについての評判は?

マナブログのアフィリエイトの手法であれば、
かなりの作業量と膨大な時間が必要になるのですが、
実際評判はどうなのか?ってところも気になると思います。

 

なので、探してみましたが、
実際にマナブログのやり方を参考にして稼げている人がいるのか?
というと、1人も見つかりませんでした。
(知らないだけだったらすみません)

300記事書いて全く稼げてなくて、心が折れてる人はいましたけどね。

多分マナブログのやり方で稼げている人は1人もいません。

それほど再現性が低すぎるやり方だと思っています。

 

しかし、マナブログで語られているSEOアフィリエイトのノウハウなどは、
僕も参考にしたくらいなので本物です。

なので、マナブログの評判自体はとてもいいですよ。

初心者に優しい記事もあるので、
このようにマナブログの評判自体はとてもいいです。

ただ、稼げるようにはなれない、
というか膨大な時間と作業量が必要ということを忘れないで下さい。

完全に無理ゲーです。笑

 

その理由をこれから話しますね。

 

【断言】初心者がマナブログのマネしたらアフィリエイトで稼げるようにはなれない理由

マナブさんがどういう人なのか?
どういう手法で稼いでるか理解してもらったので、
ここから実際に「なぜマナブログのマネしたらアフィリエイトで稼げないのか?」という所を話していきます。

マナブログのマネしたらアフィリエイトで一生稼ぐ事ができないと断言出来ますし、
僕は絶対におすすめしない手法でもあります。

なぜかと言うと、

  1. 毎日更新(1000記事)は初心者には出来ない
  2. 単価が安いアフィリエイトやアドセンスは稼げない
  3. 記事量産が間違っている
  4. ライフスタイル・哲学は見られない
  5. SEOアフィリエイトはオワコン
  6. マーケティングの手法が良くない
  7. モチベーションが保てない

という理由ですね。

あれだけ鬼のように作業して継続したマナブさん自体は凄いですが、
初心者がマナブログをマネしたら詰みます。

誰でも出来ることではないからです。

というわけで、1つずつ解説していきますね。

 

毎日更新(1000記事)は初心者には出来ない

マナブログを運営しているマナブさんはブログを1000記事ほど連続で更新しているみたいです。

凄いですよね。

1000記事更新したら余裕稼げるようになれそうですが、
正直1000記事は僕には無理ゲーです。笑

で、ここがポイントなわけです。

 

この1000記事をちゃんと出来る人なんて殆どいないんですよ。

しかもマナブログでは”毎日更新で1000日”です。

 

つまり、約3年の間は毎日更新をし続けなければいけないのです。

それが例え「稼げて無くても」です。

初心者からブログアフィリエイトを始めて「1000記事書け」と言われて、

「よし!頑張ります!」

と、言える人はそういないと思いますし、
言える人は相当なMだと思います。笑

それくらいハードルが高いですし、
1000記事書ける人はいません。

 

まず、初心者で1000記事を毎日更新出来ないのが
マナブログをマネしたら稼げない理由ですね。

今から1000記事書いても追いつくことは出来ないですし、
時間の無駄なんで他の手法をちゃんと学んだ方がいいです。

ってか、初心者じゃなくても出来ないですよ。笑

 

単価が安いアフィリエイトやアドセンスは稼げない

ビジネスをする上で利益率が高いビジネスをするのは基本中の基本なのですが、
マナブログではSEOでのアフィリエイトやアドセンスでの収益化を勧めています。

しかし、アドセンスやアフィリエイトだと薄利多売で儲からないのです。

アドセンスであれば、1クリック1円〜30円ですし、
アフィリエイトでも数千円にしかならないでしょう。

しかも、SEOで上位表示させて初めて勝てる手法なので、
上位表示できなければいつまでも稼ぐことは出来ないです。

 

単価が安く、ライバルも多いので、
稼ぎにくいアフィリエイトの手法になるわけですね。

基本的に単価が安い商品を販売してもビジネスは稼げるようになれないので、
マナブログで言われてるようなアドセンスやアフィリエイトの薄利多売だと稼ぎにくいですね。

 

記事量産が間違っている

ブロガーはすぐに「とりあえず100記事書く事が大事」と言うのですが、
「とりあえずってなんだよ!」といつも思っています。笑

僕も昔は100記事書けば稼げると思っていた頃がありますが、
100記事書いたら稼げるわけじゃないんですね。

100記事書いても、どれだけ記事を量産しても、
稼げない人はいつまでも稼げません。

なぜなら、記事量産するのが稼げる方法ではなく、
客に価値を与えることで稼げるからです。

 

だから、そもそも記事を量産するのは間違っているのですよね。

記事は量産しなくても、
ちゃんとマーケティングを考えて
コンテンツを作れば稼げるようになります。

1000記事なんてマジでいらないです。笑

だから、そこまでよく続けられたなと思います。

そういう意味でマナブログは本当に凄い。笑

僕も昔はとりあえず100記事と思っていた頃があるので、
その頃の失敗談はこちらで見てもらえればと思います。

ブログに100記事書いてアクセス数はどうなった?

ライフスタイル・哲学は見られない

マナブログではライフスタイルについての発信もよくされていますし、
Twitterでも良くマナブさんが発信しているのですが、
正直、これはマナブさんだから通用しているわけです。

マナブさんのように、アフィリエイトやプログラミングで
マネタイズする方法が確立されている上で
ライフスタイルを話しているから参考になるわけで、
その辺の得体の知れないやつがいきなりライフスタイルを語り出しても誰も見ません。笑

「いや、お前誰やねん」

で、終わり。笑

 

それに収益化に繋がりにくい記事を量産することになるので、
ライフスタイルや哲学を発信しても意味がないんですよね。

「劣化版マナブログ」が大量に量産されるだけです。笑

ライフスタイルや哲学は、マネタイズの導線が出来てる状態で
ブランディングの為にするから意味があることですよ。

収益化には繋がりにくいので稼げるようにはならないですね。

 

SEOアフィリエイトはオワコン

マナブログではSEOアフィリエイトを中心にマネタイズしているのですが、
そもそもSEOアフィリエイトはオワコンです。

なぜなら、

  • 上位表示されなければ稼げない
  • ライバル(企業)が多い
  • 信頼構築が難しい

この3つの理由があるからです。

 

そもそもビジネスモデル的に難しいやり方なのが、
マナブログのアフィリエイト手法であり、
それが「SEOアフィリエイト」なわけです。

それを初心者が1から始めるとなると、
本当に長い時間と労力を掛けなければいけなくなり、
誰でも挫折することは間違いです。

SEOアフィリエイトでこれから稼ごうと思っているなら辞めたほうがいいです。

詳しくはこちらで解説しているので読んでみて下さい。

「ブログだけ」でアフィリエイトするのは最初からオワコンだと断言出来る3つの理由

マーケティングの手法がよくない

マーケティングには色々な手法があるのですが、
マナブログで行われているのはSEOを使ったマーケティングが主流です。

要は、売りたい商品のキーワードで上位表示させて、
人を集めて商品を売るという方法です。

しかし、この方法では正直商品を売るのは難しいですし、
売上を最大化するのもかなり難しいです。

 

言ってしまえば、”とにかく人を集めて買う人だけを集める手法”なのですが、
最初から商品を買うつもりで訪れる人なんて中々いないですし、
ライバルもとても多いのですよ。

だから、初心者には難しいのです。

なので、アクセスではなくて、連絡先を教えてもらって、
信頼関係を構築して商品を販売するのがビジネスでは基本です。

 

しかし、マナブログではアクセスがあれだけあるのに、
連絡先(リスト)を全く取っていないです。

正直、めちゃくちゃ効率が悪くて、
やっていることは穴の空いたバケツに水を頑張っていれてるようなものです。

つまり、本来出る売上を逃してしまっているというわけですよ。

もし、リストをマナブログで取り出したら相当売上が跳ねるはずです。

 

マーケティングの手法を間違えるだけでビジネスは大変になります。

そして、マナブログではマーケティングの手法が良くないので、
1000記事更新という結果にもなったわけです。

マネ出来ることではありませんよね?

だから、マナブログのおすすめしてるマーケティングの手法では稼げないわけですね。

 

こちらの記事ではリストマーケティングについて解説してるので読んでみて下さい。

この方法マスターすると楽です、まじで。笑

アフィリエイトで稼ぐならリストマーケティングが最強な4つの理由

モチベーションが保てない

マナブログの手法で初心者が稼げないのは1番はこれが理由です。

「1000記事3年間毎日更新」

これ・・・出来ますか?笑

しかも無報酬の期間も長いです。

 

正直、モチベーションが保てないじゃないですか?

だから、多くの人が辞めてしまうのですよ。

実際、「マナブログが参考になった」という人は沢山いますが、
「マナブログのおかげで稼げるようになった」という人は見たことがないです。

つまり、1000記事書く前に挫折してるわけですね。

 

でも、普通だと思います。

僕でも1000記事なんて絶対にやりたくないですし、
完全に無理ですから。

なので、ちゃんと正しい方法を学ぶのが重要だと思いますよ。

 

マナブログのアフィリエイト手法では稼げないから別の手法を学ぶべき

今までマナブログでのアフィリエイトの手法では絶対に稼げないという話をしてきましたが、
これは断言出来ることで、99%の人は稼げないです。

これは、ビジネスモデル、マーケティング、モチベなどなど、
様々な要因があって、多くの人が失敗します。

だから、僕は他のアフィリエイト手法をちゃんと学ぶべきだと思っていますし、
正直、「少ない労力で稼げる」方法はあるんですね。

こうやって言うと怪しいですが、
1000記事書こうと思っていた人からしたら簡単だと思いますよ。笑

 

で、それがどういうビジネスモデルなのかというと、
”アクセスではなく人を集める”という方法です。

どういうことかというと、まずはアクセスを集めます。

月間1万〜3万PVで全然OKです。

ちなみに、これだけあれば、
余裕で月収100万稼ぐ事ができます。

 

で、集まった人に連絡先を教えてもらい、
信頼関係を構築するのです。

そして、「この人なら大丈夫」と思ってもらい、
さらに「商品が欲しい」と思ってもらった所で商品を売るという方法です。

図で表すとこんな感じです。

これをDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)と言われています。

詳しくは、僕の体験談込みで話していますので、
こちらを読んでみて下さい。

情報発信ビジネスを始めて3ヶ月で月1万円!半年で50万稼ぎ脱サラした物語

軽く説明すると、100PV集めるのでは商品を売るのは難しいですが、
100PVの中から100人の連絡先を集めたら、
その中の1人には商品が売れると思いませんか?

1人くらいなら数万の商品でも購入してくれそうじゃないですか?
(実際してくれます)

このマーケティングの手法を行うのが良いですし、
僕は実際にこの手法で月収100万以上稼げていますし、
月間4000PVで12000円の報酬を発生させたりもしています。

マナブログほどのPVは僕にはないですが、
少ないアクセスでも稼げるようになっています。

これは高単価の商品を少ない人数に買ってもらっているのです。

だから、これだけ稼ぐ事もできているというわけですね。

詳しくは、僕のメルマガでウェブセミナーを配っているので、
そちらを見てもらえればと思います。無料です。

無料メルマガ詳細はこちら

最後に

今日は初心者がマナブログをマネしたらアフィリエイトでは絶対に稼げない理由を話しました。

  1. 毎日更新(1000記事)は初心者には出来ない
  2. 単価が安いアフィリエイトやアドセンスは稼げない
  3. 記事量産が間違っている
  4. ライフスタイル・哲学は見られない
  5. SEOアフィリエイトはオワコン
  6. マーケティングの手法が良くない
  7. モチベーションが保てない

という理由で稼げないと断言出来ます。

なので、別の方法を学んだ方がいいですし、
そもそも少ないアクセスでも稼ぐことの出来るマーケティングを覚えるべきですよ。

LINEに登録してもらうことで、
無料でセミナーを配っていますので、
そちらで少ないアクセスでも稼ぐマーケティングを学んで貰えればと思います。

 

それでは今日は以上です。

 

では

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

 

  1. ふざけたストーリー

    人生面白くしたい仲間が増えまくっている件
  2. 働き方、人生を考える系

    運送業界で6年働いた僕が労働環境などの実態やパワハラなどの闇について語る
  3. お?となるオススメ本

    【書評】ドリルを売るには穴を売れ!マーケティング初心者は読むべき本
  4. マインドセット

    貯金は無駄で意味がない3つの理由!成功者は貯金をしない人が多い!?
  5. ふざけたストーリー

    ブログ記事をコピペしてきた人を更生させてきました!
PAGE TOP