【危険】そりゃ集客苦しくなるよね…

どうも、光成です。

 

先日、コンサル生の方と電話で話してる時にこんな質問を頂きました。

「ノウハウコレクターの方向けにノウハウコレクターを脱出する方法を提案していこうと思っているんですよね。ノウハウコレクターの人は多いと思うし、自分でも教えられるかと思っていますがどうでしょうか?」

という質問です。

 

これは結論から言うと完全にNGです。

なぜならノウハウコレクターを脱出したいと思っている人は少ないからです。

 

安定して利益を出せない人には決定的な根本原因があります。

それが、圧倒的に少ない層をターゲットにしてることです。

 

例えば、あなたの周りに

「ノウハウコレクターを脱出したいぃぃぃ!」

と、言ってる人はいますか?

おそらく、100人探してもいるかどうか…というレベルだと思います。

だから、集客には相当苦労するはずです。

 

ビジネスが安定しない人は、
既に”悩みが顕在化してる人だけ”を集めてるのです。

けど、悩みが顕在化してる人はそもそも少ないんですよ。

 

これはビジネス系に限らずどんなジャンルでも同じです。

例えば、僕のコンサルを受けてくれた方で、
地方に住んでいる人向けにモテる方法を教えるという人がいました。

要は「地方でモテる方法」です。

 

彼自身は高いスキルを持っていて、
マッチングアプリで知り合った女が彼に会う為だけに、
車で2,3時間走ってでも会いにくるみたいなのです。

普通に凄いですよね?

そこまで女性を引きつける
高いコミュ力と魅力があるというわけです。

 

ここまで聞くと、

「そんなの成功しないわけないじゃん!チートじゃん!」

って思うかもしれませんが、僕は秒で

「地方でモテる方法は辞めたほうがいい」

と言いました。

 

なぜなら、地方でモテたいと思っている人はいないからです。

地方だろうが都心だろうがモテたい男は沢山いるでしょうけど、
「地方でモテたいぃぃぃ!」なんて言ってる人は
見たことがありませんし、普通に考えていないです。

また、地方で女性関係に困ってる人がどのくらいいるのでしょうか?
多分、都心よりは少ないと思うんですよね。

仮に多かったとしても都心に住んでる人を
ターゲットにしない理由はないです。

 

だったら、最初から母数の多い「女性にモテたい」という人向けに、

「地方で女性が少ない中、車で2,3時間走ってでも会いたいと思わせるコミュニケーション術」

を発信したほうが、圧倒的に興味を持ってくれる人は多いです。

 

あなたもそっちのが興味を持ちませんか?

 

このように、いつまでも安定的に稼げない人は
既に悩みが顕在化してる人だけを集めようとしているのです。

 

逆に、安定的に稼げる人は潜在的な欲求を持ってる人に

「この人の商品が欲しい」

と、思わせる事ができるのです。

これができるようになると、集客に困ることがなくなります。

 

周りのライバルが干し草の中から針を探すような
少ないターゲットを集めてる中、あなただけは

「お金がほしい人、経済的自由を達成したい人」

という悩みが潜在化してる顧客の悩みを
顕在化させることができるからです。

 

ちなみに、僕も潜在顧客を集めています。

コンテンツビジネス×アフィリエイトを
僕は一貫しておすすめしていますが、
最初からコンテンツビジネス×アフィリエイトに
興味がある人を集めてるのではなく、
お金がほしいと漠然と思ってる人に
コンテンツビジネス×アフィリエイトを
始めるべきという提案をしています。

既にコンテンツビジネスやアフィリエイトの存在を知ってる人より、
お金が欲しい人のが圧倒的に多いので集客には殆ど困らないです。

 

また、潜在顧客をターゲットにすると、
ライバルと比較されることもなくなるのです。

既にビジネスをしてる人は誰から学ぶのかを決める時に、
実績やら実力やらを誰かと比べますが、
僕はそもそもネットビジネスの
世界を知らない人に対してアプローチしてるので、
ライバルと比べられることがないのです。

なので、僕のことをたまたま知って
ネットビジネスをやりたいと思った。
という人はかなり多いですし、
他のライバルのことを知らない人ばかりです。

比べられないって楽ですね。笑

 

じゃあ、これをどうやって実現してるのか?

もし、僕が読者に聞かれたらこう答えます。

「扇動という技術を動画、文章に使っている」です。

扇動は人を動かす技術だと思ってもらってOKです。

 

言葉だけで人を動かす事ができると、
欲しいと思ってなかった人に喉から手が出るほど欲しがらせたり、
興味がなかった人に興味を持たせて頭から離れなくさせたりすることができます。

その結果、読者は進んで商品を購入し、
「買ってよかった!ありがとう!」と、感謝してくれるのです。

僕らが行っているネットビジネスで言えば、
文章と動画だけで行う事ができます。

そして、10万、20万、30万、50万を超える
高単価の商品でも売れるようになるのです。

 

そうなったら脱サラしたり、
お金に困らない生活を送るなんて
難しいことではありません。

文章を書くだけでお金を稼ぐ事ができるんですからね。

 

僕もそこそこ長くネットビジネスだけで生活していますが、
月5000円以上稼げる人が5%しかいないと言われる中、
月100万を超える金額を稼げるのは
扇動という技術を文章や動画に活かしてるからですね。

これから安定的なお金を毎月稼ぎ続けていきたいとか、
雇われない人生を生きたいと思っていたら、
言葉だけで人を動かす「扇動」の技術を学ぶといいですね。

僕も扇動の技術を学びまくり、
ライティングに置き換えたら
一気に売上が増えていきました。

絶対に知っておいたほうがいい技術ですし、
扇動を学んでるだけで面白い文章も書けるようになり、
売上も安定するようになります。

 

もし気になる方がいれば、こちらの教材から学ぶといいです。

関連記事

どうも、光成です。   これからネットビジネスを始めようと思って 勉強しようと教材を買おうと思った時に、 きっと今日話す「扇動マーケティング」に出会うと思います。 というのも、この教材はだいぽんさんという […]

僕が今でも学んでる教材なので間違いありません。

本当に学んで良かったと思える教材ベスト3に入ります。

 

追伸

ちなみに、この記事はネットビジネス始めてる人向けです。

こういう内容ばかり発信していると、
ビジネスの世界を知らない人からしたら

「もう何言ってるかわからんから見るのやーめよ♪」

ってなります。笑

 

後で苦しむこと間違いなしです。

 

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓

 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック
Twitterで経済的自由への情報発信中!