読者様からの感想

メルマガ読者の声を頂いたのでガッツリ紹介します!全15回のやり取り公開

どうも、光成です。

 

最近メルマガを大幅に変えたりと忙しい日々を送っていました。

中々メルマガを大きく変えると時間がかかるので嫌ですね。

出来ればもうやりたくないです。笑

 

ただ、当然凄くいいこともあります。

僕は普段からメルマガもブログも読んでもらう時は、
”楽しんでもらう”ことを意識しています。

笑えるような記事もあれば、
学びになって面白いというような記事などを普段から発信しているつもりです。

とにかく面白ければいいと思っています。笑

 

で、そうやってメルマガやブログで発信していると、
当然感想をもらえるわけです。

「いつも面白いです!」

「楽しく読ませてもらっています!」

「続きが気になります!」

などなど、沢山の感想メールを頂いております。

 

というわけで普段から色々と感想をもらうことはとても多いですが、
今日はその中で最近とても熱い感想メールを頂いていた方を紹介しようと思います。

沙織さんと言う方なのですが、とても熱いメールを頂いていたので、
さすがの僕も全てのメールに返信させていただきました。

これから人生を変えようという気持ちがえげつないくらい伝わりました。

そこで沙織さんにも許可をもらっているので、実際のメールと一緒にシェアしますね。

 

1回目の返信

写真の字が小さいので僕の方でも一応書きますね。

光成 様

お世話になります。

光成さんのメルマガに登録させて頂き、ありがとうございます。

光成さんの二十代の肉体的にも精神的にも辛い人生記を拝読させて頂き、心打たれるところが多々ありました。

私の職業人生など光成さんと比べて甘いものですが、やはり自分の心が死んでいるような心地がしてなりません。
学習塾で校舎運営をしていますが、授業料や、売上の数値管理など正確に処理しなければならない、性に合わない業務が多く、嫌なことをしていて辛いのです。

今の人生を変えて、心の底から今が一番楽しいと言える人生にしていきたいです。
光成さんの人生記を読んでの感想でしたが長くなってしまい、申し訳ございません。

「私のビジネスの目標」は、
好きな服装・髪型をして、好きなところで好きなときに働く働き方で年収500万円を稼ぐことです!

これから宜しくお願い致します!

このメールを頂いた時はとても嬉しかったのと、
とても素直な方だと思いました。

赤文字の部分ですね。

学習塾で校舎運営をしていますが、授業料や、売上の数値管理など正確に処理しなければならない、性に合わない業務が多く、嫌なことをしていて辛いのです。

雑に言えば、今の仕事はやりたくないから辞めたいということですね。笑

これを聞いてどう思うかはわかりませんが、僕は素直だなと思いました。

 

会社に勤めていると、それが当たり前になってしまいますし周りの人間は、

「嫌なことでもやるのが普通だろ!それが出来なければだめなんだよ!」

というように思ってくる人が多いです。

実際、僕も昔の会社では言われてましたし、
それがとてつもなく苦痛でした。

 

ただ、嫌なものは嫌なんです。笑

それを言えない方がおかしいと思いますし、
僕は嫌だったらどうやって抜け出すかを考えます。

なので、嫌なことを嫌だと言える沙織さんを素直な人だなーと思いました。

 

と、もう1つ素直だなと思った部分がこちらです。

「私のビジネスの目標」は、
好きな服装・髪型をして、好きなところで好きなときに働く働き方で年収500万円を稼ぐことです!

ビジネスの目標ですね。

好きな服装、髪型をして、好きな所で好きな時に働く働き方で年収500万という所です。

多分沙織さんの中で、好きな事ができる生き方が500万なので、
その金額を稼げる様になりたいんだと思います。

金が欲しいと言えてる部分がとても素直だなと思いました。

 

殆どの人が金が欲しいと言う事が出来ないですが、
金が欲しいと言えない方がおかしいと思ってます。

金が欲しいから皆働いているし会社に行くわけです。

なのに、金を稼ぐ為にビジネスを始めると言うと、

「ガメつい」

「金の亡者」

とか言ってくるやつもいます。

 

完全に意味不明です。

ちゃんとお客さんに価値を与えることが出来ていて、
商品やサービスに満足してもらっていればいいわけです。

金は金でしかありません。

行動する人だけが行動して稼げるようになればいいと思っています。

 

2回目の返信

字が小さいので、また書きますね。笑

光成  様

お世話になっております。

今回もメルマガをお送りいただき、誠にありがとうございます。

DRMという、今まで一度くらいしか聞いたことのない言葉が出てきて、記事の内容をあまり理解出来ませんでした。
何度か読ませていただいて、こうした新しい言葉に馴染んでいきたいと思います。

ご質問の回答につきましては、
私はメイクやファッションなどきれいになることと、美味しいパンなどを食べることに興味があるので、
そういうジャンルの発信をしてみたいです。

今後ともよろしくお願い致します!

ちょっと専門性のある話をしました。

DRMは初めて聞いた場合は少しだけ難しいかも知れません。

ただ、後日ハッキリ理解出来たみたいです。

動画も配っているので、割とわかりやすく解説していると思います。

 

それよりも沙織さんの場合は「わからないことをわからないと言える」ことが、
個人的にはいいと思っています。

どうしても人はプライドがあるので、
知らないことを知らないと言えなかったりします。

でも、沙織さんは知らないことを認めてしっかり学んでいるんですよね。

結局それで後日理解していますからね。

 

無知の知というやつです。

これはこれから成功する為には絶対に必要な要素です。

 

興味があることも教えてもらいました。

メイクやファッションは普通にマネタイズ出来るだろうなと思いましたよ。

 

3回目の返信

沙織さんは僕のメールにしっかりと返信してくれていました。

3日目はこんな感じのメールを頂きました。

光成さん

お世話になっております。

メルマガとレポートをお送りいただき、ありがとうございました。

好きなことをして得た経験を発信してそれを仕事に変えた光成さんはすごいなと思いました。それから、好きなことすら満足にできていない私もそうなれたらと思いました。

レポートは、素直さなど結構耳の痛い内容で勉強になりました!

「発信したいこと」ですが、
私のメルマガやブログを読んだ人が、気持ちを楽に出来るような発信をしたいです。
不器用に生きてきた私がこれから成功していったとして、同じように不器用に生きている人が自分でもやれると思って貰えるような発信です。

以上です。
今後ともよろしくお願い致します。

こういった返信をいただきました。

このメールを頂いた時も素直だと思いましたよ。

好きなことをして得た経験を発信してそれを仕事に変えた光成さんはすごいなと思いました。それから、好きなことすら満足にできていない私もそうなれたらと思いました。

この部分ですが、どう思いますか?

「凄くねーよ!ってかやりたいと思わねえ!」

と、思う人もいれば、

「自分も好きなことを仕事にしたいんだけど!」

と、感じる人もいます。

 

メルマガ内の内容は読んでもらえればわかるので割愛しますが、
沙織さんは素直に自分の知らない世界に行きたいと思っています。

素直にそう思える人はわからないかも知れないですが、

「自分もその世界に行きたい!」

と、素直に言えない人は沢山いるんです。

 

例えば男であれば、モテまくっているやつを見て、

「俺は別にモテたいと思ってねーし」

と、言ってしまう人です。

女性だったら、男にモテる人を見て、

「なんであんな娘が!ムキィィィ!」

みたいな感じのものですね。

 

すいません。女性は完全に想像なのであるのかわからないです。笑

ただ、僕はナンパしていたのでわかりますが、
ナンパだと二人組に声を掛けると可愛くない子が、

「ナンパとかうざい!消えろ!」

というように態度が悪いというものがあります。笑

 

可愛い子のが愛想がよくて、可愛く無い子の愛想が悪いという。

まぁ人によるんですけどね。笑

 

話がずれたので戻しますが、こういった”嫉妬”のようなものが誰でもあります。

だから素直に言えないです。

「自分も今までとは180度変わりたい」

「自分もその世界に行きたい」

と。

 

しかし、沙織さんは素直に新しい世界へ行きたいと、
僕に言ってくれたので、とても素直だと思ったわけです。

言えない人って本当にいますからね。

 

それともう1つ。

「発信したいこと」ですが、
私のメルマガやブログを読んだ人が、気持ちを楽に出来るような発信をしたいです。
不器用に生きてきた私がこれから成功していったとして、同じように不器用に生きている人が自分でもやれると思って貰えるような発信です。

これは情報発信ビジネスで言うコンセプトの部分になるんですが、
普通にいいなぁと思いました。

考え方が好きですね。

 

僕は昔の自分のように人生を楽しんでいなくて、
毎日家と会社の往復だけの日々が続いていて、

「人生変えたいけども変え方がわからない」

という人が情報発信ビジネスで、
人生変わればと思って発信しています。

毎日が死ぬほどつまらくて、これからの人生を本気で変えたければ、
少し頑張ってみましょう。

今、少しの間だけ努力することで、
余裕で人生楽しくなります。

意外に半年、1年で人生変わりますよ。

 

ここからは全てガッツリ紹介だと、
えげつなく長くなるので頂いたメールだけを紹介して、
最後にもらった部分を、また紹介します。

 

4回目の返信

光成  様

いつも大変お世話になっております。

レバレッジについてのお話をありがとうございます。

金融用語でちょっと聞いたことがあるくらいで、お話を拝読していて、「こういう利益のもたらし方もあるのだな」とまた新たな考えに上手く反応できていない自分がいました。

ただ、この間光成さんに教えていただいたDRMは音声を聞き直して何となくピンとくるようになりました。
自分をもできるかもという予感もしました。ありがとうございます

今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。

 

DRMをしっかりと理解してもらいました。

音声をしっかりと何度も復習して聞いているのがさすがです。

大体の人は1回聞いて終わりですからね。

何度も復習ですよ基本。

 

後は自分でも出来ると思ってもらって嬉しかったです。笑

 

5回目の返信

光成さん

お世話になっております。

いつも私からのメールにご返信をくださり、誠にありがとうございます。

今回は自己アフィリエイトをご紹介いただきまして、ありがとうございます。

マニュアル動画まであげていただきましたので1度は試してみます

光成さんの記事を読ませていただくなかで、情報発信ビジネスをやっていきたいと思い、ここ1年くらい自分のPCを持っていなかったのですが、昨日中古のノートPCですが買いました。
ネットへの接続などで苦戦中ですが、乗り越えて早く情報発信に進みたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!

パソコンを持っていなかったので情報発信ビジネスをする為に買うという、
とてつもない行動力です。

僕のメールを読んでくれている方は、
実は結構こうやってパソコンを買ったりと行動する人が多いです。

 

後、すぐに会社辞める人も多いですね。笑

行動力が凄いです。笑

沙織さんはとても熱意あるメールを頂いていたので、
しっかりと毎日返信させていただきました。

 

6回目の返信

光成さん

こんにちは。
昨夜は夜のメルマガをありがとうございます。

やはり光成さんのこれまでされた苦労を伺うと、壮絶な人生を生きてこられたのだなと読んでいて胸が痛くなりました。

また、「金銭的自由と時間的自由がないことで、人間関係が壊れる」というくだりでは、私の抱えるコンプレックスとも重なるなと思いました。

私の自己開示をさせていただきたいのですが、私の場合は金銭のコンプレックスです。
いつも充分に使えるお金や貯金がないことで自信が持てず、こんな私と付き合う人はいないだろうと積極的に男性を探す行動を取らずにおり、彼氏を作れないでいました。
(最近、やっと彼氏が出来たのですが3カ月で別れてしまいました(;^_^A)

また、時間的自由がなかったという光成さんの当時の状況も、私にも少し当てはまります。
私の仕事は学習塾の校舎運営で土日休みですが、土日は月曜から働くための体力回復のための時間でしかありませんし、月給が安いので土曜にアルバイトを入れることもあります。
誰かとの新たな出会いを作る余裕を持つほどの休みはないです。

長くなってしまい恐縮ですが、私も困っている現状があり、それを変えて金銭的にも時間的にも余裕のある暮らしを実現させたいと思います。
歩みは遅いかも知れませんが、実現させたいという気持ちは日に日に強くなっています。

光成さん、引き続き、ご指導いただけたらと思います。
教えていただくことをひとつずつ実践して自分の理想の地点にたどり着きたいと思います。

お忙しい中、長文をお読みいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

とても長文のメールを頂きました。

色々と話をさせてもらいましたが、重なる部分があったみたいです。

お金の話をしていますが金がないと不幸になることが普通にあります。

金がいらないと言っている人は大体貧乏です。

無いよりあったほうが絶対にいいと思っています。

 

ちなみに、僕も気づきがあったのですが、
女性でお金がないことで自分に自信がなくなり、
恋人を作りにくくなるという悩みもあるんだなーと。

ナンパしていると「奢ってー」とか言ってくる子が多いので、
ぶっちゃけあんまりないと思っていました。笑

沙織さんはとてもいい女性なんだと思います。

 

ちなみに彼氏と別れてしまったとのことなので軽く恋愛の相談解決メールも送りました。笑

 

7日目の返信

光成さん

今晩は。沙織です。

夜のメルマガをお送りいただき、ありがとうございます。

記事を読ませていただいて、
私自身が情報発信ビジネスなど何か新しいことを始めるのに、自分が何かを出来ないということを知るのが怖かったのだと気づきました。
そして、出来ないこと、知らないことは聞いたり、調べて知ればいいと光成さんの文面を読んで、今出来ない状態は怖いことではないのかなと思いました。

いつも励ましのお言葉をくださり、ありがとうございます。

また、これからもよろしくお願い致します。

めちゃくちゃ背中を押すメールを送りました。笑

ちなみに知識とか経験とかいらねーよって内容です。

情報発信ビジネスは何か特別な能力が必要というわけではないです。

 

8回目の返信

光成さん

おはようございます。

夜のメルマガありがとうございます。
いつも寝物語として読ませていただいております。
音声もありがとうございます。朝の家事をしている時に聞いています^^

集客・教育・販売がビジネスの要素であるとまとめていただき、自分が就いている学習塾の校舎運営になぞらえて理解できました。
ほとんど意識してこなかった為、あ!そうなんだーとこんなコンパクトなモデルで成り立っていることに初めて気付いて、感激に近いものがありました。

光成さんのメルマガやブログを読ませていただいているうちに、自分でも何かやりたいぞと思ってきました。
新たに買ったpcのネット接続をはやいとこ済ませて、ブログを作りたいです!

今後ともよろしくお願い申し上げます!
沙織

音声を使って実は殆どのビジネスはDRMだよって話をしました。

身近な仕事もそうだったらしく、気付きもあったみたいですね。

僕のメルマガを読んで早く何かやりたいと思ってもらったみたいで嬉しいです。

情報発信者の仕事って本来これです。

 

ネットの回線を繋げるのに手間取っているみたいです。笑

頑張ってください。笑

 

9回目の返信

光成さん

こんにちは。沙織です。
いつもお世話になっております。

信頼構築、行動力や投資意識についてのお話をありがとうございます。

私の勤務している学習塾でも、保護者生徒さんとの信頼構築によって紹介を受けたり、授業料単価が上がるので、強く納得しながら読ませていただきました。

きよたろーさんとの対談も聞かせていただき、ありがとうございます。
会社を辞めたり、光成さんからお誘いを受けて東京に出てこられるノリの良さはすごく見習いたい資質でした!
私もきよたろーさんのようにフットワーク軽く生きようと思います

アンケートに回答させていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

沙織

きよたろーさんはコンサル生です。

この回での対談では、これから始める人の背中をかなり押せたと思います。

自分にも出来るかも知れないと思える回ですね。

 

10回目の返信

光成さん

こんにちは。
沙織です。

昨日もメルマガをありがとうございました。顧客にサービスを受けた後に、理想の未来を予感させるコンセプトを提示することが大事という内容を面白く読まさせていただきました。

レポートもありがとうございます。
光成さんの記事やレポートを読ませていただき、マインドセットを整えることが重要だなと段々に気付いてきました。

ご質問への回答ですが、
私の理想の人生は、「好きなときに、好きな人と、好きなところへ行って、好きなことをする人生」です。
仕事や睡眠など何かをする時間の割り振りや、存在する場所や、一緒にいたい人を自由に選べるようになりたいです。

いつも面白く回答できるご質問もしていただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

情報発信ビジネスにおいてコンセプトがどれだけ重要なのかを話しています。

また、メルマガ限定のレポートなども配っているので、
かなり濃い内容ですね。

沢山の気づきがあったみたいで嬉しいですし、
理想とする人生が共感出来る人もいるのではないでしょうか?

 

11回目の返信

光成さん

お世話になっております。
沙織です。

昨日もメルマガ、ニューヨークの動画、レポートとありがとうございました。

いずれも私のお金に対するイメージを変えてもらえるものでした。
対価があるからサービスを受ける人だけでなく、サービスそのものの価値が高まるというのは新しい概念でした。
いつも光成さんの着眼点に驚かされます。

今後ともよろしくお願い致します。

お金に対して特別視している人は多いですが、
お金は特別なものではないですね。

歴史的な話もいれつつ、
面白い人物を登場させて話しています。

金に対するイメージが変わる回になったと思います。

また、お金をもらうことの重要性なども、
この回で話していますね。

「お金を稼ぐのは悪い」

と、思っている人の考えが、
一気に変わるのではないかなと思います。

 

12回目の返信

光成さん

こんにちは。
沙織です。

昨日は、継続してコンテンツを作っていくことについての記事を面白く読ませていただき、ありがとうございました。

私について言えば、「まだ何も始めていない」ので、継続を意識するのでなくまず始めないと、と動き出しを意識しないといけない段階です。

まずはこの週末、買ったPCをネット接続して動き出したいと思います。
スタート前の段階でつまづいていてお恥ずかしいです!

引き続き、ご指導のほど宜しくお願い致します。

情報発信ビジネスは実は筋トレと同じです。

筋トレで例えながらコンテンツビジネスの、
最大のメリットを話しています。

また、この話を聞くことで初心者の方でも、

「自分でも出来るかも知れない!」

と、思える様になるのではないかなと思っています。

 

パソコンが中々動かないようですね。笑

 

13回目の返信

光成さん

お世話になっております。
沙織です。
メルマガありがとうございます。

コンテンツは溜まっていって、価値を蓄積していくものなのだと理解させていただきました。
光成さんから「発信したいことは何?」と投げかけられてから、ここ数日で自分の中に色々案が芽生えてきました。
きれいになることや、フランス語など語学もそうなのですが、やっぱり自分が数年間やってきた学習塾での勉強に関わることを発信できたら自分にとっても面白いのかなと思いました。

ブログを初めて見るまで、実際にどんな企画を載せるか分かりませんが自分自身がすごく楽しみになりました。

ビビりながらもやってみる精神、大切ですよね!
私も超絶ビビりですが自分の殻を破ってみたいと思います^^

よろしくお願い致します!

光成さんからせっかくご返信をいただきながら、こちらからのご返信が遅くなったり、返せないことがあり、申し訳ありません。

これに懲りずメールにお目通しいただけますと幸いです。

発信したいこと(コンセプト)が固まってきたみたいですね。

今後の人生を凄く楽しみにしているみたいなので、
とても良かったと思います。

ビビってはいけないと思っている人が多いですが、
別にビビってもいいわけです。

僕もビビりですよ。かなり。笑

でも、出来ました。

 

挑戦していきましょう!

 

14回目の返信

光成さん

こんにちは。
沙織です。

優先順位についてのお話をありがとうございます。
ほとんど意識に上らない考えでしたので、記事に書いていただいてありがたかったです。

また、このメルマガの中で、光成さんが仰ったこの内容にすごく感化されました。

「人生を新しくするというのは、
それほどデカイ変化ですし、
楽しいものなのです。
だから僕は普段から、
新しくし続ける活動に、
物凄く取り組んでいます。」

私の今までつまらなかった生活を変えようと、持ち物をひとつずつ手放したり、今まで習慣的利用していたスーパー、採っていた食事や飲み物や使っていたこものなどを、この3ヶ月くらいで少しずつ変えてきました。

それとともに自分の考えも新しく入れ替えていきたいなと、光成さんの記事をいつも読んできて思うようになりました。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します!

かなり沙織さんの人生が変わってきた模様です。

普段の日常生活の行動が変わってきたみたいですね。

そして新しいパラダイム(価値観)を取り入れるという、
考え方もついてるのでいいですね!

どんどん変わっていってます。

 

15回目の返信(最終回)

光成さん

いつも大変お世話になっております。
沙織です。

今回もコンテンツの内容を真似ることについて、危険性をご教示いただきまして、ありがとうございます。

光成さんにいつも為になるメルマガを配信していただいておりながら、お詫び申し上げたいことがございます。

他のネットビジネスに携わっている方にお会いしてお話を伺う機会があり、直接お目に掛かったのもご縁だと思い、その方の対面コンサルティングを受けたい気持ちが高まりました。

その方のコンサルティングを受けながら、光成さんのメルマガでも勉強させていただく程の自身の力量がなさそうなことから、光成さんのメルマガを解除させていただくことを考えております。
色々ご教示いただくのみで、こちらからのお返し等もなく大変申し訳ございません。

せっかく企画もご案内いただいておりましたが、参加を見送ってしまい申し訳ございません。

何卒ご容赦いただけますと幸いです。
お忙しい中、長文にお目通しいただいてありがとうございました。

さて、これで最後ですね。

僕が沙織さんを凄いなーと思ったのは、
僕のメルマガをしっかりと読んで継続して返信を送り、
ちゃんと自己投資をしたことです。

誰でも自己投資することに抵抗があったりします。

「成功しなかったらどうしよう」

「失敗したらどうしよう」

と、ネガティブに考えますからね。

 

ただ、沙織さんはネットビジネスをしている人に出会い、
ちゃんとコンサルを受けてビジネスに取り組むみたいです。

行動力もあるし、自己投資意識もしっかりしているので、
まぁ心配なく稼げる様になると思います。

そもそも素直で勉強熱心ですからね。

そういう人は大体伸びます。

 

ただ、真面目すぎです。

別に他の人のコンサルを受けてもメルマガは読んでくれると嬉しいです。笑
(最終的に普通に読んでくれています。笑)

今後もよろしくおねがいしますね。

 

ビジネスを始めようと思う人は沢山います。

日本中に何人もいるでしょう。

ただ、100人始めようと思っても、
その中から始める人は少数です。

しかし、沙織さんはしっかりと本気で始める為に、
コンサルを受けて人生変えようとしています。

これだけちゃんとやっているので、
変わらないわけがないですよね。

 

パソコンを買ったり、色々行動したりと、
僕のメルマガがキッカケになった部分もあったみたいで嬉しいです。

 

情報発信はこうやって人の人生を変えることになります。

ただ、それを正しく使えば自分が絡んでいて楽しいと思える人と絡む事が出来ます。

それに沙織さんのようにちゃんと勉強して、
行動すれば稼げるようになりますからね。

 

ワクワクしますし楽しすぎます。笑

 

こういった方を増やせるように、
今後も情報発信頑張っていきますね。

興味あったら僕のメルマガコミュニティに参加してみてください。

 

あなたの参加をお待ちしています。

 

それでは今日は以上です。

 

では

メールアドレスだけで参加出来ます。

 ※厳正な管理によって第三者への漏洩はありません。安心して参加してください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

  1. マーケティング

    アフィリエイトで稼ぐならブログとメルマガを使ったリストマーケティングが最強
  2. ワードプレス関連

    ワードプレスでオススメ無料テーマ4選!初心者でも使いやすいテンプレートを紹介
  3. 脱サラ

    ネットビジネスで脱サラして失敗する人の7つの原因!成功するには情報を得よ
  4. マインドセット

    【マインドセット編】ビジネスを学ぶ僕のオススメのYouTubeの音声をまとめまし…
  5. ワードプレス関連

    ワードプレス(ブログ)で人気記事を表示させるプラグインの設定方法
PAGE TOP