MENU
無料プレゼント

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

裸の付き合いが出来る仲間と温泉に浸かってビジネスを語り合った話

どうも、光成です。

春ですね。春になると花粉症が酷い人は本当にキツイみたいですね。

僕は今まで花粉症ではなかったので、花粉症の人を見て

「辛いんだね〜頑張ってね」

と、圧倒的な他人事を決め込んでいました。

が、この文脈からわかるかと思いますが、
恐らく僕も今年から花粉症になった説がとても濃厚になっています。

花粉症の話をしたのは、僕が個人的に後でこの記事を見た時に

「そういえば今年から花粉症になったな〜」

と思い出に浸りたいからです。笑

年号が変わったことより、僕は自分が花粉症になったことを見返したいですね。

はい、本題に移り、今日は先日横浜の万葉倶楽部に友人のビジネス仲間と一緒に温泉に行って仕事をしたので、その時の話をしようかなと思います。

・・・・・・・・

植村「明日万葉倶楽部行きません?」

ある日・・・いつも一緒に仲良くしている植村君からLINEが来ました。

横浜で究極の温泉である「万葉倶楽部」に行くとのことで、
お誘いの連絡をしてくれました。

植村君が誰かというと、、、彼は会社で公認会計士の仕事をしていたのですが、
夜中にタクシー帰りの日々などに疲れて、

「このままじゃ俺は人生がやばい!生きる意味がわからない」

と、思ったらしくネットで会社を辞める方法を検索しまくって、
情報発信ビジネスに行き着いたらしいです。

彼の凄い所は”ネットの情報を1ミリも疑わなかった”という所です。

情報発信ビジネスを見つけた時に「これが俺のやるべきビジネスや!」と思ったらしく、
ネットに書いてあることを愚直に行い10ヶ月程で脱サラしたみたいです。

そして今は会計士になる方法を情報発信してビジネスしていたり、
マーケターとして別の友人と一緒に仕事していたりします。

そんな植村くんです。

植村「あ、ゆずすけもいるのでよろしくです〜」

僕「OK」

もう1人ゆずすけ君という人もいるのですが、ゆずすけ君は知り合いの知り合いみたいな感じで知り合った方で、主にTwitterを主戦場にしているマーケターですね。

彼の凄い所は「物事を分析する力」でして、
いつも誰かのやっていることを分析したりして勉強しています。

そしてそれを僕は聞かせてもらっているのですが、
たまに難しくて何を言ってるかわからない時もあるくらいです。笑

とても勉強熱心で一生懸命ビジネスに取り組んでいるゆずすけ君ですね。

植村「朝からいるんでよろしくで〜す」

僕「筋トレしたら行くわ」

と、最近筋トレにハマっている僕は筋トレしたら行くことにしました。

実は僕の通っているジムはSPAがあるので、
ぶっちゃけ湯船に浸かれてとても気持ちいいですし満足してしまいます。

なのでぶっちゃけ、、、「温泉めんどくせw」と思っていました。笑

温泉当日

僕は筋トレを終えて横浜万葉倶楽部に向かいました。

渋谷に住んでいるので万葉倶楽部までは30分前後です。

丁度よい隙間時間なので、僕は空き時間に最近読んでいる与沢翼氏の「ブチ抜く力」を読んでいました。

楽天ブックス
¥1,760 (2022/08/28 15:57時点 | 楽天市場調べ)

今まで与沢翼氏がなんとなく好きではなかったのですが、
YouTubeを見ているうちに好きになり、
本を出していたので速攻で買いました。笑

かなり面白いですし、
自分も頑張ろうと思えるので是非読んでみてください。

話を戻して・・・僕は電車内で本を読んで過ごしていました。

そして、、電車に乗る時に思ったことがあります。

それは、全員が全員、椅子に座るのに必死だということです。

「あぁ・・・なんか余裕がなくて嫌だな〜」

と、思いながら僕も必死に座ろうと思いましたが、
抵抗も虚しく立っていることになりました。笑

しかし、この日は平日なので電車はスカスカでしたね。

余裕で別の駅で座れました。笑

そして万葉倶楽部について、
館内着に着替えると既にゆずすけ氏と植村氏が仕事をしています。

僕「おっす」

植村「あ、おつかれっす」

ゆずすけ「あ、おつかれっす」

色々と話して最近筋トレしていることを話すと、
僕がかなり痩せたという話になりました。

嬉しかったです。笑

この時は久々にビジネスしている人と会うので、
内心ちょっとはしゃいでいました。

というのも、仕事の話が色々と出来るからです。

情報発信ビジネスなどのパソコン1台で仕事ができるような環境だと、

「家でひたすら仕事してればいいんでしょ?」

「パソコンカチャカチャやってれば儲かるんでしょ?」

みたいに思われがちですが、
実は人と会うことはかなり重要です。

というのも、自分1人だと気づけなかったことや、
思いつかなかったことなどを話す事ができるからです。

なので、色々な意見交換出来たり、
情報交換出来るのは自分の成長にめちゃくちゃ繋がります。

なのでとても嬉しい気持ちになりました。笑

で、最初の1時間から2時間くらいは僕が殆ど喋りまくっていましたね。

その流れでいつものやつが来ます。

僕「飯じゃんけんするっしょ?」

植村「お、、、」

ゆずすけ「なぬ」

反応があまり良くない。

植村「まだ早いっすね、デザートにしましょう」

ということでデザートじゃんけんになります。

僕らが集まると最悪な場合は最後の会計が全てじゃんけんで決まることもあるので、
デザートなんてまだまだ優しいほうです。

そして植村君が負けました。

僕&ゆずすけ「マジで奢りたかったわ。笑」

いつもなら植村君は「お前ら金ないからな!おごったる」みたいに言うのですが、
何故かこの日は、

植村「うるせえ!黙ってろ!w」

みたいな反応でした。どうでもいいですが。笑

そしてある程度仕事をしたり3人で談笑した所で、
まだ万葉の風呂に入ってなかったので入ることになります。

この日はゴリゴリの平日です。

15時くらいに入ったのですが定年退職したであろうおじいちゃんしかいませんでした。

平日から温泉に入るなんてことが出来るようになるなんて、
運送で朝の7時から夜の22時まで働いていた時を思い出すと夢みたいです。

もう、戻りたくはないな〜と思いながら湯船に浸かります。

万葉倶楽部は基本寒いので足先がとても冷えます。

その足先から湯船に浸かる瞬間は最高です。

体の芯から暖まります。

僕「ふぅ〜」

と、老人のような声が出てしまうほどです。

湯船に使ったら僕らはいつもビジネスの話をしています。

この日はコピーライティングについて話す事がとても多かったです。

メルマガではどういった風な文章を書いているのか?などの話をお互いにしていきます。

湯船に浸かりながらビジネスの話をするのは、
とても楽しくて至福のときです。

前回はSEOについて話していました。笑

そんな感じで風呂でビジネスの話をして、
風呂から上がり仕事再開です。

風呂から上がってからは3人ともかなり集中して仕事していました。

そして、僕が切り出します。

僕「飯じゃんけんするっしょ?」

ゆずすけ「ハラ減っていないのでジュースにしましょう」

そしてジュースじゃんけんをすることになります。

じゃんけんの結果・・・負けたのは、、、

ゆずすけ君でした!笑

本人はじゃんけんする前からずっと、

ゆずすけ「別にいらないんだけど〜」

と、ずっと言っていましたが関係ありません。笑

メロンソーダを美味しく頂きました。

他人のお金で飲むメロンは味が濃く感じますね。笑

そして最後にまた風呂に入り、
ビジネスの話をしながら22時位に帰宅です。

今まで仕事が終わっていた時間に家に帰るということに、
僕は未だに幸せを感じます。

他に雨の日も幸せをとても感じます。

運送は雨の日がとても辛いので。

とは言っても、勉強しなければ絶対にずっとは続きませんし、
僕自身、収入を月100とかで満足するつもりはありません。

とりあえず、今は「月収300」を目指して、
日々勉強しながら資産を作って行きます。

そして最後は1億です。

億を達成したら、またその時考えます。

ビジネス仲間と会うと、とても刺激になるのでいいですね。

それに楽しいです。

一緒に過ごして楽しい仲間を作りつつ、
僕自身、心の底から楽しいと言える人生を目指して、
この調子でがんばります。

この記事を読んでいるあなたも一緒に頑張りましょう。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

気軽にコメントしてください!

コメントする

目次