MENU
無料プレゼント

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

2年で2万円の収入が50倍!?収入100万超えた理由とコンサルした内容を大公開

どうも、光成です。


先日、ダイエットのサポートを
販売してるクライアントのおっくんさんから、
成果報告のLINEを頂きました。

※言いづらいので以下おっくん

前の月も売れていて、
4ヶ月で100万ほどの利益も出ているみたいです。

しかも口コミが多いらしいですね。


こういう成果報告を貰えると本当に嬉しいです。
この仕事をしていてよかったなと思う瞬間ですね。



…とは言っても、彼も中々に苦労してきています。


僕のコンサルを受講して貰う前は、
2年ほど取り組んで2万円ほどしか稼げてなかったです。
つまり、月1000円以下の収入しか副業で得られてなかったのです。


なので、実際に稼げるようになって、
おっくん自身も本当に嬉しかったと思います。

それと、個人的には

おっくん

光成さんに食事をご馳走するのを目標にしていました

と、言っていただけたので嬉しかったです。
(シュラスコご馳走になりました)



で、今回は、僕がおっくんにどういうコンサルをしてきたのかを話していこうかと思います。

もしかしたら…稼げてない人には少し耳が痛い話しになるかもしれません。


しかし…これから話す内容を理解し、
しっかり実践してもらえれば、
結果が出るスピードが2倍3倍と早くなりますよ。

目次

おっくんが2年で2万円しか稼げなかった根本原因

まず、おっくんがなぜ、2年間で2万円しか稼げてなかったのか?
その根本原因は何か?

この部分を理解してるかどうかが非常に大事です。


というのも、おっくんと同じことをして数ヶ月、数年と稼げていない人が
大気中に漂う微生物と同じ数くらい存在するからです。


これ、本当に多いので、注意したほうがいいですね。


じゃあ、何をしていたのか?

それは、

自分の優位性を殺して新しいジャンルで
ビジネスをスタートしたこと

です。


元々、おっくんはダイエットや健康について
高いレベルのスキルや知見を持っていました。

多分、業界でトップレベルに食事や健康に詳しいと思います。
それほどレベルが高かったのです。


しかし…彼はダイエットや食事などではなく、
なぜか「ビジネス系」で情報発信していたのです。

その結果…アフィリエイトで売っていた商品が1個か2個売れて終わったみたいです。


全く売れない人がいるなか、
2万円ほどの収益を得てるので、
それは凄いことでしょう。

しかし、もっと得意で詳しい知識を持っている分野があるのに、
わざわざライバルより知識が少ないジャンルでスタートする必要はないです。


野球が得意なのに0からサッカー始めるくらい無謀なことですね。

それがおっくんの稼げなかった根本原因です。

実はダイエット系で最初にスタートしたみたいですが、
そちらでブログを毎日更新しても稼げず、コンサルも受講した結果、
ビジネス系をスタートしたみたいですね。

ちなみに…自分の得意なことは飽きてしまっているので
新しいことをやりたいと言って、
やりたいことを優先する方は多いですが、
そういう方の9割は失敗します。

今回のおっくんも似たようなパターンです。

おっくんにコンサルした内容

というわけで、ここからおっくんにコンサルした内容を話していきますね。

これからスタートする人にはかなり参考になるはずですよ。

ビジネス系のメディアを削除しダイエット系だけに集中してもらう

僕がまず一番最初におっくんに言ったのは、

光成

ビジネス系は全部消してください。
TwitterもYouTubeもブログも全部消してください。
いらないですし、あることで気がそっちに持ってかれるのですぐ消しましょう。

という内容です。笑


もしかしたら、暴論と思われるかもしれませんが、
目立つ実績があるわけでもないビジネス系を頑張っていても、
おっくんが稼げる様になるには時間が掛かります。

また、実績がないことで、
おっくん自身が自信を持って売る事ができないです。

当たり前です。
自分がこんな結果を出したよ!と言える物を持ってなければ、
自信を持って売れないでしょう。


だったら、既に実績があり、知識もあるダイエット系をスタートした方がいいです。

なので、ビジネス系は全部消してもらいました。



こういう時に、中途半端に残しておくと、
残してる分エネルギーを持っていかれます。

無意識にビジネス系に意識を持ってかれて
SNSにログインしたりと、無駄な行動をしてしまうのです。
なので、必要ないものは完全に削除してもらいました。

やりたいことではなく売れること・求められてることを取り組んでもらった

もしかしたら、

あなた

そりゃ…売れることをやるのが当たり前でしょ

と、思うかもしれませんが、
ちゃんと売れることに取り組めてる人は少ないですよ。

大多数の人は”自分のやりたいこと”をやっているので売れていません。


おっくんで言えば、健康に対して伝えたい思いが非常に強かったです。

例えば、

  • ダイエットで腸内環境が良くなる
  • 筋トレすることによって腰痛が治る

というような感じで、健康になるためのダイエットとか、
筋トレを伝えたい気持ちが強かったのです。



しかし…僕はそれを全てダメだと言いました。

なぜなら、健康になりたい人は医者に行くからです。苦笑

その辺のダイエットや健康の知識にちょっと詳しい男の話より、
白衣を来た先生の話を聞きに行きます。
少なくとも、僕ならそうです。

あなた

病気にならないための事前予防は?

と思うかもしれませんが、
皆、普段から病気になると思って生きていませんし、
明日健康を害したら嫌だなーと本気で普段の食事を変えたり、
生活改善する人なんてそこまで多くないです。

中にはいるかもしれませんが、
ダイエットしたり、筋トレしたりする人の
本当の目的は大体別の所にあります。

9割以上は病気になって初めて健康になりたいと思うのです。
実際「健康になりてえ!」「健康体でいてえー」って言う人は健康な人にいないですよね?


なので、ガチガチの事前予防のためにダイエットや筋トレをする人はいません。

ダイエットや筋トレをする人は、
もっと別の欲求を満たしたくて取り組むのです。

それがなにかというと、

  • モテたい
  • カッコよくなりたい
  • キレイになりたい

こういった欲求です。



健康になりたいとか、健康でいたいというのは、
あくまで二次的欲求なので、目的としてる人はいません。


なので、健康に関するおっくんがやりたいことではなく、
読者が求めてることを打ち出してもらうことにしました。

コンセプトを魅力的にして打ち出す

前の話に繋がりますが、
筋トレやダイエットをする人は健康でいたいのではなく、
かっこよくなりたいとか、モテたいという欲求を満たす為にやっています。

老人か病気になった人でない限り、
健康のためを目的として筋トレしません。


なので、欲望を満たすようなコンセプトを作って打ち出してもらいました。

実際に考えたのは、「たった90日で細マッチョを作る方法」ですね。


細マッチョなりたくないですか?
しかも、0から90日でなれるなら良いですよね?笑

なので、こういったコンセプトで打ち出してもらいました。
(表現は響くように変えていますが内容はコレです)


すると、お客の反応が変わったみたいですね。笑

コンセプトで売れた例①
コンセプトで売れた例②

実際おっくんの体はバキバキで凄いのですが、
ちらっと見せただけで、売り込まずとも売れたみたいです。笑

後は、90日で細マッチョがよかったみたいですね。
(悪いわけがない)


このように、コンセプトを魅力的にして打ち出してもらったことで、
お客からの反応が一気に変わったみたいですね。

価格を上げてもらった

おっくんは、最初は低額で商品を売っていたのですが、
途中から大きく上げてもらいました。

高額を売った方が圧倒的に安定した収益を得る事ができるからです。
なので、先程の画像では10万円で商品を売ってもらっていましたね。



しかし…時たまグループレッスンで12000円を8回で行うという
謎の販売を行ったりもしていました。

光成

コレ絶対ダメです

と、すぐに辞めてもらいましたね。


初心者の方ほど低額で商品を販売するのですが、
一番最初は高額でサポート付きのサービスを販売した方がいいです。

なぜなら、シンプルに収入が安定するのと、
売るのが簡単だから
です。


少し、数字の話になりますが、
仮に1ヶ月12000円のサービスを売るなら、
月30万を稼ぐのに何人集客する必要があるでしょうか?

答えは、「25人」です。


しかし、25人に12000円のサービスを売るのに、
何人集めないといけないでしょうか?

一般的な成約率は2〜3%と言われてるので、
少し多く見積もって成約率が5%だと仮定した場合、
メルマガ(LINE)に100人登録してもらったら5人に売れる計算です。

つまり、毎月500人LINEに登録してもらって、
やっと25人に売れるという計算なのです。


しかし、おっくんの集客力は強くありません。

やり取りにも書いてますが、
リアルでの出会いの集客が多い状態です。

さて…彼は25人集客出来るのでしょうか?


これはどう考えても無理ですね。汗



逆に、30万で販売したらどうでしょうか?

100人集めたら1人くらい買ってくれそうな気がしませんか?
(実際買ってくれます)


なので、集客力が弱いうちは、
少ない集客でも高額で売れるサービスを用意し、
売ったほうが簡単に稼げます。

少し数字で考えればわかるのですが、
数字で考えない人が多いので、
初心者ほど低額で販売します。

おっくんも絶対に稼げない設計になっていたので、
すぐに価格を上げてもらいました。


低額で売るのは、高額でも沢山の人が集客出来るようになり、
高額で売っていたサービスよりも手間暇かけられなくなり、
レバレッジをかける時になります。

なので、最初は高額で売りましょう。

転職してもらった

おっくんは元々、長時間労働をする会社で働いていました。

詳しくは知りませんが、朝9時から22時とかそういうレベルです。
(遅いと日付が変わるとか。)


それほど長時間で働くと、
中々作業する時間は取れません。

睡眠時間を削ればいいですが、毎日は厳しいですし、
疲れて眠ってしまう事もしばしばあったみたいです。

また、給料もそこまで高いわけではなかったみたいですね。



なので、転職することをオススメしました。

結果として、転職してよかったみたいです。

これは僕の考えですが、
脱サラしてビジネス1本で生活することを考えてるなら、
ダラダラ会社で働かずにさっさと辞めて、
バイトした方がいいです。

むしろ、バイトの方が時間を作れるので、
ビジネスするならバイトがオススメです。

会社員であることに何も意味はないです。
正直、時間の無駄だとすら僕は思っていますし、
いずれ辞めるつもりの会社をダラダラ続ける理由がわからないです。


もちろん、家族がいるなら、安定した収入の為に
会社員の副業として取り組むのが一番だと思いますが、
独身なら話は別です。

秒で辞めた方が良いと僕は思っています。


また、会社を辞めると安定した収入がなくなり、
失敗した時に死ぬと言う人もいるのですが、
失敗前提で考えるのも謎ですし、会社にいても死にます。

嫌な仕事を続けたり、嫌な人間関係を続けるなら、
どっちにしても人生楽しくないでしょう。


それなら、人生たったの1回なので、
バイトや転職などの空いた時間で副業に取り組み、
収入が増えたらバイトも辞める形のが良いと思いませんか?

僕は嫌な仕事を我慢して続け、
かつ、長時間労働で副業に取り組む時間もないなら、
おっくんのように転職する方がいいと思います。

彼は仕事を辞めるのではなく、
副業で稼ぐ為に転職しましたからね。
それで十分いいでしょう。


それだけの覚悟も行動力もない人は、
正直ビジネスで稼ぐのは無理だと思いますね。苦笑

だって、最初から成功する気のない選択をしてしまっているのですから。
もしかしたら、深層心理では成功するつもりもないのかもしれませんね。



いずれ雇われずに自由な人生を手に入れたいと思っていて、
かつ、会社で働く環境や給料も悪い人が、
会社をやめず、転職もせずに働き続けるのは謎です。

どう考えても転職した方が使える時間が増えるので、
副業で稼げるようになるスピードも早いでしょう。

おっくんはその判断をしたのが非常に賢かったなと思いますね。

おっくんが稼げるようになった一番の理由

おっくんは、数年掛かりましたが、
会社員では絶対に稼げるようになれない収入を得られるようになりました。

彼の一番良いところは、諦めの悪さです。


1年、2年ブログをほぼ毎日のように書いてるのに全然稼げず、
コンサルを受けたけど数万円の報酬にしかならなかったので、
普通の人なら諦めるでしょう。

しかし、おっくんは諦めずに、再度勉強を続けて挑戦してきました。


その結果、稼げるようになれたのです。

彼の成功した理由は、
その諦めの悪さでしょう。


コンテンツビジネスやアフィリエイトを
スタートする人は多いですが、
その中の9割の人が諦めます。

しかし、彼は諦めずに、最後までやりとげました。

諦めなかったことが成功した1番の理由だと、
僕は思っていますね。


もし、あなたもこれから稼げる様になり、
雇われずに自由な人生を生きたいと思うなら、
諦めずに成功するまで挑戦しましょう。

しっかり知識を身に着けて継続すれば稼げるようになれます。


ぜひ、これからも頑張っていきましょう。

最後に

今回は、クライアントのおっくんが100万以上稼いだので、
僕がコンサルした内容を話しました。

これからあなたが最短最速で稼げる様になるために
必要な内容を話してるので、是非参考にして下さい。


何から学べばいいかわからない方は、
僕がアマゾンで1200円で販売してる電子書籍を
まずは読んでみてください。

こちらの本では、
ぼくが知識0からどうやって月収100万以上稼いだのかを、
全て赤裸々に話しています。

これからあなたが雇われずに自由な人生を手に入れるために、
必ず必要になる知識なので、ぜひ読んで参考にしてください。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

気軽にコメントしてください!

コメントする

目次