毎日全然楽しくないと感じる3つの理由!つまらない人生から抜け出す方法も解説

どうも、光成です。

 

毎日会社と家を往復するだけの日々を送り、
家に帰って風呂に入ったら、ベッドでYouTubeを見て寝て、
次の日の朝には会社に出勤。

その次の日も、その次の日も、その次の日も全く同じ…。

 

あなた
ああ…なんか楽しいことないかな…。

 

と、思っているのではないでしょうか?

ちなみに、会社員の頃の僕が毎日思っていたので、
もし、あなたが毎日楽しくないと感じてるのだとすれば、
その気持ちは非常にわかります。

 

しかし…なぜ毎日楽しくないと感じるのかを理解しなければ、
この先もずっと同じ日々を送り、
楽しくない人生を送ることになります。

なので今回は、毎日楽しくないと感じる理由と、
これからつまらない人生から抜け出す方法を話していきますね。

この記事を最後まで読んでいただいたら、

つまらない人
あ、今日から人生楽しくなりそう

と、思えるはずですよ。

毎日全然楽しくないと感じる3つの理由

なぜ、毎日全然楽しくないと感じてしまうのか?
と、考えたことは1度はあると思います。

実際、毎日を退屈で楽しくないと感じる人は若者に多いみたいですしね。

引用元:https://sirabee.com/2019/12/31/20162196576/

僕自身、過去に思っていたことがありますが、
当時の僕は、下記のことがあったから、
毎日楽しいと思えませんでした。

  1. 会社に行く以外やることがない
  2. やりたいと思えることがない
  3. お金がなくて出来ることが少ない

この3つがあったからこそ、
僕は毎日楽しいと思えなかったのです。

一つずつ話していきますね。

会社に行くこと以外やることがない

毎日全然楽しくないことの理由の一つが、
会社に行くこと以外やることが全くなかったことです。

恐らく、この記事を読んでいるあなたも昔の僕と同じだと思うのですが、
毎日会社に出社して家に帰るだけの日々を送っているのではないでしょうか?

特に行くところもないので、
毎日出社して家に帰るだけの繰り返しになっていませんか?

 

ちなみに、20代〜40代の人生の満足度は平均以下だというデータも出ています。
特に40代の満足度は平均を大きく下回っています。

あなたは人生に満足していますか?
それとも、平均以下の中に入ってるでしょうか?

昔の僕は朝の7時から夜の22時まで働いていたので、
会社と家を往復するだけの日々を送っていました。

なので、

 

昔の僕
あー毎日つまらないな…

 

と、感じていましたので、
ガッツリ平均以下に入ります。

同じ道と景色を見るだけの日々を送り、
楽しいと言える人がいるなら教えてほしいです。笑

 

もしかしたら、あなたも今、
毎日同じ日々を繰り返すだけで他に何もすることのない、
代わり映えのない日々を送っているのではないでしょうか?

同じ日々を繰り返しているのであれば、
毎日楽しくないと感じるのは必然的と言えるでしょうね。

会社行くこと以外やることがないのが毎日楽しくない大きな理由の一つです。

やりたいと思えることがない

毎日会社に行くこと以外やることがないのは、
やりたいと思えることがないのも一つの理由かもしれません。

中学、高校生の頃は、

 

子供の頃の自分
将来は◯◯をするんだ!
頑張るぞ!

 

と、思っていた頃もあり、
新しいことに挑戦している日々を楽しんでいたでしょうが、
社会人になってからは、会社に行くこと以外やることがなくなり、
惰性で生きているうちにやりたいこともなくなったのではないでしょうか?

 

ちなみに、僕は社会人になり、
びっくりするくらいやりたいことがなくなりました。

厳密に言えば、本当はやりたいことはありましたよ?

ただ、会社に出社して、やりたいことができない日々が続くことで、
やりたいことをせずに我慢することが普通になってしまっていたのです。

気づいたら、会社が中心の生活を送るようになっていました。

今のあなたも、会社が中心の生活に変わっていないでしょうか?

 

10代から40代の間では、40%を超える人達が
やりたいことがわからないみたいです。

引用元:https://sirabee.com/2020/03/14/20162245094/

やりたいと思える事があると無いとでは、
人生の充実度に大きな差が生まれるでしょう。

今、やりたいと思えることがないことで、
毎日楽しくないと感じるのは、ある意味必然的ですね。

お金がなくて出来ることが少ない

正直、自分の中では一番人生がつまらなかったのはこれでした。

お金があると無いとでは、
人生の充実度が全然違います。

例えて言うなら、初めて車の免許を取った時は
行動範囲が広がり、世界が広がったはずです。
普段行けないところに行ける様になると楽しいでしょう。

しかし、車の免許がないことで移動する範囲が変わらなかったら、
見える景色はずっと同じで飽きてきます。

 

それと同じで、お金があることで出来ることは多いですが、
お金がないことで人生に不自由を感じることが増え、
毎日同じ日々を繰り返すことになり、そんな日々に飽きてくるのです。

人生100年時代と言われていますが、
お金がないことで100年時代を嬉しいと思えない人も多いみたいですしね。

上位を見てもらえればわかりますが、
これら全てお金が解決してくれると思いませんか?

そして、100年時代が嬉しくない彼らも、
お金があれば悩んでなさそうな気がしませんか?

 

昔の僕もそうでしたが、
お金がないことで死ぬほど悩みました。

 

昔の僕
お金があれば、
こんなに不自由じゃないのに…。

 

こんなことを何度思ったかわからないです。

 

毎日楽しくないことの理由の一つに、
お金は大きく関わってきます。

ちなみに与沢翼の「お金の心理」を読めばわかりますが、
「幸福はお金の上に成り立っている」と言っています。

僕もこれには、首を縦に振りました。

つまらない人生から抜け出す方法

これからあなたがつまらない人生から抜け出すにはどうすればいいのか?

僕は、「お金を稼ぐ」ことを始めることが
つまらない人生を楽しく変えると思っています。

よく、年収800万以上は幸福度が変わらないと言われますが、
逆を言えば、年収800万以下の幸福度は低くなるということです。
(そういうデータもありますしね)

引用元:https://diamond.jp/articles/-/141130

確かに、世の中お金が全てではないのですが、
世の中の9割のことはお金で解決出来る事がほとんどです。

会社の人間関係に悩んでいても、
お金があればいつでも辞めることができます。

毎日つまらないから海外に行って旅しようなんてことも、
お金があれば明日からできます。

 

僕の中でお金は不自由から脱却するためのチケットのようなものです。
チケットがなければ不自由な人生を送ることになります。

そして、不自由な人生ほどつまらないものはないです。

だから、僕はお金を稼ぐためにビジネスをスタートするべきだと思っています。

 

もし、あなたが毎日つまらないと感じているなら、
お金を稼ぐことに挑戦してみてください。

選べる選択肢が増えた時、
あなたは毎日つまらない…と口ずさむ毎日から、

 

あなた
毎日楽しい!
今日は何しよう

 

と、言うようになるはずですよ。

気になったら初心者向けコーナーを読んでみてください。
無料で始められるので、挑戦するにはもってこいです。

最後に

今回は、毎日全然楽しくないと感じる3つの理由を話してきました。

僕自身が毎日楽しくないと感じていたのでわかるのですが、
楽しくない理由は大体同じです。

  1. 会社に行く以外やることがない
  2. やりたいと思えることがない
  3. お金がなくて出来ることが少ない

他にもあればコメント欄で教えてほしいですが、
9割の人は上記の理由であることが多いのではないでしょうか?

 

しかし…今日から人生を変えることはできます。

僕自身も20代後半でアフィリエイトを副業で始めてから
少しずつ人生が変わり始めました。

仮に今のあなたが、昔の僕みたいに毎日つまらないと感じていても、
努力次第でどうにでもできますよ。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

Twitterで経済的自由への情報発信中!