使っていない商品をアフィリエイトするのは辞めた方がいい3つの理由

どうも、光成です。

 

先日、僕が運営してるLINEにこんなメッセージが届きました。

 

基本的に、僕は使ったことのない商品を売りたいがために、
読者に紹介するなんてことはしません。

丁度、こういった営業メールが来たので、
今回は、なぜ、使ったことのない商品を
アフィリエイトしない方がいいのかを話そうかと思います。

使っていない商品をアフィリエイトするのは辞めた方がいい3つの理由

使ったことの無い商品をアフィリエイトしない方がいい理由は以下の3つですね。

  1. 信用を失う
  2. 結果的に利益を失う
  3. 罪悪感を感じる

この3つですね。

一つずつ話していきます。

信用を失う

言うまでも無いのですが、
発信者がお金欲しさに使ったことのない
商品を紹介していたら信用できなくないですか?

例えば、僕が使ったことのない高額のツールや、
入ったことも面識もない高額の塾を、

 

ブラック光成
金入るし報酬高いから紹介しよう…グヒヒ

 

とか言いながら紹介していたらどうでしょうか?

 

まぁ、1度は買ってしまうかも知れませんが、
次は僕から買ってくれなくなりますよね。

利益の8割は2割のリピーターが生み出してくれているという
「パレートの法則」でも言われてる通り、
僕らアフィリエイトする側の利益はリピーターが生み出してくれてるのです。

そして、そのリピーターは信用してくれてるから買ってくれてるわけです。

 

その人達の信用をなくす行為をしているので、
使ったことのない商品を売るのは辞めたほうがいいですね。

今の時代、信用が大切ですよ。

結果的に利益を失う

信用の話に繋がりますが、
信用を失うことで商品を買ってくれるリピーターがいなくなるので、
結果的に利益が減ることに繋がります。

リピーターがいなくなったら、
そりゃ、買ってくれなくなりますよね。

そうなると利益がなくなるのは当たり前です。

 

まぁ、もし、利益を減らしたいというモノ好きであれば、
使ったことのない商品を売ればいいと思いますが、
そんな人はツチノコレベルで珍しいので、
堅実に稼ぎたいなら使ったことのない商品を
アフィリエイトするのはおすすめしませんね。

アフィリエイトで稼げない人って信用されてないですからね。笑

罪悪感を感じる

コレは僕の個人的な感覚でもありますが、
使ったことのない商品を知らない人にアフィリエイトし、
仮に売れたとしても、罪悪感を感じてしまいますね。

 

ホワイト光成
使ったことないのに嘘をついて売ってしまった。
こんなことしても、いい気持ちにはなれないな…

 

と、僕なら思うのですが、
どうなんですかね?

まぁ、中には全く心が動くことなく、
商品が売れて、利益が出ればいいと思える人もいるのでしょうが、
僕はそこまでお金に魂を売っているわけではないので、
他人を騙してまで稼ぐことに何も感じないことがないですね。

 

自分の幸せのために他人を騙すことは、
さすがに生粋の悪人じゃないと出来ないと思います。

普通の人は、そのうち自然と罪悪感を感じるようになり、
結果的にアフィリエイトを辞めるでしょうね。

 

実際、以前そういう方がいました。

殆ど自分で稼いだことがないのですが、
Brainというプラットフォームでコンテンツを買い、

「これだけの利益が出ました!その方法を売ります!」

と言って、実際には稼いだことのない方法を
ココナラで売りまくって60万くらい稼いだみたいです。

まぁ、わかりやすい詐欺ですね。笑
(ネットにはこういう人多いです)

 

彼は、こう言っていました。

 

その人
お金にはなりましたが、
自分が稼いでいない方法で稼いでしまい、
罪悪感を感じています。

 

と。

まぁ、なぜかポツポツココナラで売れるので、
罪悪感は感じながらも商品は置いていたそうですけどね。笑

 

ただ…普通の人であれば、
このように罪悪感を感じるはずです。

精神衛生上よくないので、
使ったことのない商品を売るのは辞めた方がいいですね。

そもそも使っていない商品をアフィリエイトするのは初心者には無理

そもそもですが、使っていない商品を、
初心者がアフィリエイトで売ることができるほど、
アフィリエイトは簡単ではないですよ。
(別に難しくもないけど素人には無理という話)

 

文章で人にモノを買わせるセールスライティングのスキルもないでしょう。

商品の魅力を伝えられない文章が書かれていても、
落書きを見せられてるのと同じです。

誰も買わないでしょうね。

 

なので、使ったことのない商品を販売しようとして、
自分の信用や、長期的な利益を失うくらいなら、
ちゃんと使ったことのある商品をアフィリエイトしましょう。

使ったことがあるからこそ、話せる魅力がありますからね。

使っていない商品をアフィリエイトするのは難しいですし、
初心者には出来ないでしょうから、
まずは、ちゃんと使ったことのある商品を
アフィリエイトするようにしていきましょうね。

 

逆に、どれだけ低額でも、使ったことがあり、
読者の役に立つ商品であれば、
どんどん紹介すればいいと思います。

僕も映画や本をアフィリエイトで紹介することはありますが、
良いものを紹介すると、買った人から、さらに信用されますからね。

 

読者
よかったです!ありがとうございます!
次も光成さんが紹介する商品を購入します!

と、感謝されるので、
次も買ってくれるようになるのです。

なので、良いものを紹介し、悪いものは紹介しないという
スタンスでアフィリエイトに取り組むのが良いと思いますね。

最後に

今日は、使ったことのない商品をアフィリエイトするのは
辞めた方がいい3つの理由を話してきました。

  1. 信用を失う
  2. 結果的に利益を失う
  3. 罪悪感を感じる

この3つですね。

使ったことのない商品をアフィリエイトするのは非常に”コスパが悪い”ので、
実際に使ったことがある商品だけ紹介するようにしていきましょうね。

 

アフィリエイトするにはセールスライティングなどのスキルを身につける必要がありますが、
もし、本当に紹介したいものでも売れないのであれば、
こちらの書籍を買うといいですよ。

稼いでるアフィリエイターは皆持っていますし、
当然、僕も持っています。

「90日間返金保証」までついてるので、
気に入らなかったら返品しましょう。
(多分返す人いないと思いますが)

レビュー記事も書いてるので読んでみてください。

現代広告の心理技術101(90日間返品保証あり)
4.5

文章でモノを売るための心理技術を学べる一冊。僕がネット上で商品を売るための知識は、この本から9割学んでいます。それほど内容がいい本です。これからコンテンツビジネスやアフィリエイトなど、言葉を扱って商品を販売することに近い方は、買ったほうがいいです。満足しなかったら返品してもらうことも出来ますので、まずは読んでみましょう。

内容の濃さ 5.0
わかりやすさ 3.5
初心者向け 4.5
おすすめ度 5.0
総合 4.5
商品をネットで売りたい全ての人が読むべき本

光成

評価: 4.5これからあなたがネット上で自分のサービスを売りたい、アフィリエイトで稼ぎたい、とにかくネット上で商品を売りたい。そう考えてるなら買って読むべき本です。僕自身、初心者時代に先輩ネット起業家の方に教えてもらって買いましたが、本当に買ってよかったと言える書籍でした。僕が今でもアフィリエイトや自分の商品やサービスを販売出来るのは、この本で習った内容を盛り込んでいるからです。

ただ…一つだけ欠点を言うとすれば、海外の本なので、独特な言い回しが日本人には少し理解出来ないかも知れません。なので、そこだけは読まないでいいです。僕は読んでいません。語られてる技術自体は非常にレベルの高い、汎用性の高い技術なので、これから稼ぎたい人は、しっかり買って学んだ方がいいです。気に入らなかったら90日間返金保証もあるので、返金してください。

追伸

メッセージ送ってきた人から未だにメッセージ送られてきます。

なのに、未だに紹介して欲しい案件の詳細だけは送ってこないです。笑

何がしたいのかわかりませんが、
引き続きスルーする方向で行こうと思います。笑

 

追伸2

先日からInstagramでの情報発信を頑張っています。

企業のマーケティング戦略を個人で活かす方法などを発信しています。
面白いと思うので、ぜひフォローしておいてください。
フォローされると僕が喜びます。笑

 

 

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

Twitterで経済的自由への情報発信中!