プロラインフリーを初心者は使うべき?怪しいからやめるべき?

どうも、光成です。

 

メルマガよりLINEだよね!という声が増えつつも、
メルマガの便利生、リスクの低さからメルマガを中心に発信していたのですが、

光成
さすがにLINEも仕組み化しなきゃな…

と、前々から思っていたので、
重い腰を上げて、LINEを使った仕組みを最近は作っていました。

  1. LINEに集客
  2. 動画&文章で信頼構築
  3. 商品販売

この3つのステップですね。

 

元々はメルマガ配信スタンドのマイスピーの機能で
LINEのステップ配信していたんですが、
先日、Twitterを何気なく見ていたら、

「プロラインフリー」

というツールをツイートしている方がいて、
覗いて機能面を見たら

 

光成
おお!これは使うべき!

 

と、思ったので秒で取りいれました。笑

 

あ、もちろんメルマガが使えなくなったとかではないですよ?

メルマガは現代でも全然使えますし、
僕の売上はメルマガによって作れられてると
言っても過言ではないのですが、
当然、LINEも使った方が良いと言うだけの話です。

そんな時にマイスピーのLINE機能では出来ないことが
プロラインなら出来るから導入した。
それだけですね。

後、他のツールと違って”無料”で使えますね。

 

これから話しますが、無料で10通までステップ配信出来るので、
とりあえず導入することをオススメします。

理由が気になる方は下記を読み進めてくださいね。

 

プロラインフリーを導入しようと思った理由

僕は普段から一貫して「仕組み化」するべきだと発信しています。

仕組み化というと難しく聞こえるかも知れませんが、
別に難しいことはしません。

基本的に、

  1. 書く
  2. 話す

この2つだけですし、
集客と販売を仕組み化させるために
数個のツールを使うだけです。

そのために僕はメルマガを中心に使っています。

 

ただ…最近はメルマガの精読率が落ちてきていますし、
売れるとは言ってもLINEを導入したら売上が増えるのは明白です。

 

しかし、一つだけ気になっていたことがあります。

それがなにかというと、メルマガと違ってLINEに関しては
余計なコストがかかりやすいんですよね。

例えば、業界で1番有名な「Lステップ」というツールでは、
LINEのステップ配信をするために数千円の配信料が掛かります。

しかも月間1000通までで、それ以上配信するとなると、
一気に2万円くらいのコストになるので、
ランニングコストが増えてくるんですよね。

 

さすがに高いなーと思っていたし、
僕が作りたいと思っている仕組みは
Lステップでは実現するのが難しかったので、
マイスピーで使える簡単なステップ配信だけ使おうと思い、
LINEで商品をオファーする仕組みを最近まで作っていたのです。

※マイスピーはメルマガ配信スタンド。有料プランでLINEステップ配信ができます。

 

そんな時に、ダラダラとTwitterを見ていたら、
フォロワーさんがプロラインについて呟いていて、
覗いてみたら便利機能が揃っていたので使ってみたという次第です。

で、マイスピーより機能が充実していたので、
プロラインに完全に乗り換えてLINEの仕組みを作ってみました。

料金も他社より安いしシンプルでわかりやすいのもよかったです。
(この辺の価格設定やマーケティング上手だなーと思いましたね)

無限にLINEを配信出来るわけではないので、
これだけ見ると勘違いしますが注意してください。

 

現在はこんな感じで、僕も10通だけ使っています。

そのうち有料プランに変更して
ガッツリ仕組み化しようかなと思っている所です。

 

無料で様々な機能を使えるので、
プロラインに乗り換えてみました。

まぁ、マイスピーのは計測もできないですしね。
(そのうち出来る様になることを期待)

プロラインフリーを初心者は使うべき?

結論、初心者ほど、すぐに使った方が良いと思います。

マニュアルの動画が色々と配られたり、
ごちゃごちゃしてるから見づらいというデメリットはありますが、
プロラインは非常に便利なツールですし、
何より無料で使えるので初心者こそ使うべきです。

 

もし、あなたが安定的にお金を稼ぎたい、
雇われずに生きたい、自由になりたいと思っているなら、
マーケティングを仕掛けるツールの入り口として
プロラインは非常におすすめです。

なぜなら、先程も言った通り「無料で使える」からです。

 

正直、こういった無料でも使えるツールなどを目の前にした時に、
「とりあえず今は辞めておこう…」と思ってしまう人はナンセンスだと思います。

目の前にお金が落ちてるのに
拾わないようなものです。苦笑

 

確かに「無料だから危険なんじゃないか?」
と思うのもわかりますが、
別に誰にも迷惑が掛からないし、
使えなかったら辞めればいいだけですからね。

死ぬわけでもありません。

なのに、そこに抵抗があるのは
ビジネスをする人間としては非常に間違った考え方で、
成功しづらい人ですね。

既に他にツールを使っているならわかりますが、
まだ何も使ってなくて初心者なのであれば、
プロラインは使った方がいいですよ。

 

基本的にビジネスで大きな売上を出したいのであれば、

  1. 集客
  2. 教育(信頼構築)
  3. 販売

この3つのステップを作るようにしてください。

この3つのステップの仕組みを
稚拙でも良いからネット上に作ってしまえば、
文章力がなかろうが商品力がなかろうが売れてしまいます。

 

逆に、サイトアフィリエイトのような、
ブログだけで商品を販売しようとする人ほど
全然売れないんですよね。

当たり前です。
販売者への怪しさを払拭できないので。

出会った瞬間に好きな女の子に告白してるようなものです。笑
絶対に成功するわけないじゃないですか?

 

成功しない告白をネット上でしてるのが
ブログでアフィリエイトしてる人であり、
告白を成功させる人は必ず連絡先を取得して
仲良くなってから告白(セールス)しています。

つまり仲良くなってから商品を販売するからこそ
売れやすくなってくるということです。

そのために「リスト(連絡先)」を取得する事が重要ですし、
無料で使えるプロラインから始めてみればいいのです。

 

安定した売上を上げ続けるために非常に重要なツールになるので、
導入してみてください。

 

 

プロラインの無料プランでも売上が出てくるようになったら、
今度はメルマガも併用して使うといいですよ。

メルマガは有料ですが、2つを組み合わせることで
緻密なマーケティングを仕掛ける事ができます。

プロラインフリーは怪しいから辞めるべき?

僕はプロラインは絶対使った方がいいと思いますし、
僕自身、これから使っていこうと思いますが、
実は、グーグルの検索に、

「プロライン」「怪しい」

という予測キーワードが出てきます。

まぁ、怪しいと思う気持ちはわかりますからね。

 

僕は、プロラインが怪しいと思われるのには
2つの理由があると思っています。

 

1つ目が、「無料であること」です。

プロラインは10通のステップまでなら完全無料で使う事ができるのですが、
逆に無料であることは多くの人から怪しいと思われる理由になります。

例えば、飛行機が無料だったら墜落するんじゃないか?
と、疑うのと同じで、

 

疑問に思う人
なんで無料なの?無料の意味がわからない
怪しむ人
無料で使えるってことは機能がしょぼい?

と、思ってしまうのですよね。

確かに、プロラインほどのツールが無料で使えるとなると、
何か裏があると思ってしまう気持ちはわかります。

 

そして、もちろんこれには裏があります。

プロラインは無料で使えるのは「フリー戦略」と言って、
無料で高機能のツールを提供し、集客を安定させ、
最終的に利益を生み出そうとしてるのです。

そのために、無料で利用出来るプランを用意して、
僕みたいに「口コミ」を起こし、
結果的に利益を生み出そうとしてるのです。

そういう裏がありますので、
ただ闇雲に無料にしてるわけではないんですよ。

ただ、そういった裏の意図がわからない方にとっては、
高機能なツールが無料で使えるという事実が
怪しく見えてしまうのでしょう。

 

なので、無料で使えるのは怪しいのではなくて、
マーケティングとしての戦略なのです。

そういう意味で無料で使えるようになっています。

 

そして、2つ目の理由は、販売者の加藤将太さんが
起業塾?を販売していたことがあるからじゃないかなと思います。

多分今も販売してると思うのですが、
加藤将太さんは「次世代起業家育成セミナー」という
起業塾のような商品を販売しています。

僕も最近登録して、まだオファーされてないですが、
無料コンテンツで色々と学べて、
最終的には加藤さんの塾に入るという流れです。多分。

 

基本的にいつの時代も、お金やビジネスに関する商品を販売することは
怪しいと言われるので仕方ないと思いますが、
プロラインも「次世代起業家育成セミナー」の影響で
怪しく見られてるのかもしれませんね。

後、加藤さんからコンサルを受けるには、
確か、1時間100万とかだった気がします。
(詳しくは覚えてないですが)

こういった高額であることも怪しいと言われる所以かなと思いますね。

 

ただ…勘違いしてほしくないのですが、
僕は1時間100万円を全く高いとは思いませんし、
金額だけを見て判断する人は、ちょっと思考力が足りないなと思います。
(もちろん金額は高いけども)

加藤さん自身、今まで様々なことを勉強してきての今なので、
その価格が高いのは当たり前です。

なので、起業塾を販売してる=怪しいというのは
安易な考え方だなーと思いますし、
まぁ…一生成功しないだろうなと思いますね。

 

ただ、一般的に怪しいと思われるのは仕方ないことですし、
理解ができない気持ちもわからなくはないです。

普通の人は1時間100万なんて理解出来ない金額ですからね。

そういった意味で、プロラインも怪しいと思われるのだと思います。

 

しかし、ツールはただのツールであって、
販売者がどこの誰なのかとかはあまり関係ないと思いますけどね。

便利なら使うで良いと思っています。
使えないなら使わないで良いと思いますし…。

ユニクロの社長の名前を言える人は少ないでしょう。
それと同じでツールが便利なら良いと思います。

プロラインはこれからビジネスを行う上で使った方がいいツールになるので、
とりあえず無料プランで利用したほうがいいですよ。

 

 

プロラインフリーを使って思ったこと

僕が実際にプロラインを使ってみて思ったことはいくつかありますが、
これから始める初心者の方に伝えたいのは以下のことですね。

 

まず、一つ目は
「マニュアルがごちゃごちゃしてて見づらいからそこだけデメリット」
であることです。

一応まとめてはあるのですが、
他のページでもマニュアル動画が出てきてごちゃごちゃするので、
いちいち混乱してしまうことがあります。

そこはデメリットかと思います。

 

それと、機能が多くて最初は難しいかも知れません。

僕も最近使い始めたので全てを理解してないですが、
マニュアル動画を1回見て完全に理解出来るものではないです。

なので、

 

プロライン利用者
これなんだっけ?

 

と、なる可能性はあります。

まぁでも、基本的にツールに関しては機能が多少多くて
難しくても慣れるまで学んで使える様になるしかないです。

正直、この部分で折れているなら
情報発信やアフィリエイトで収入を得るのは
かなり難しいと思います。

転売などの誰でも出来るような副業に取り組んだ方が良いです。

 

逆に、デメリットはこれくらいなので、
しっかり使い方を学んでビジネスに応用したら、
無料プランで月収100万稼ぐなんて簡単かと思います。

ステップ配信が10通まで使えるので、
それだけで十分に稼ぐ事ができます。

せっかく無料で使えるツールになるので、
これからプロラインを使ってビジネスを構築してみてください。

 

最後に

今日は、プロラインは初心者も使うべきか?
怪しい理由はなにか?という所を話してきました。

 

先日、集客に困っているシーシャ屋の店長に
使った方が良いとアドバイスしたら

「うーん、うちはまだ早いかな〜」

と、言っていました。

ただ、無料なので早いとか遅いとかないです。

 

「まだ早い」「今は必要じゃない」「時期じゃない」

こういう事を言う人は、
会社は辞めたいと叫ぶけども
一生行動しない人と同じです。

「まだ早い」とか言ってるうちに
ライバルにどんどん置いてかれて、
後で気づいた時には人生を変える気力もなくなり、
年齢的に挑戦することもできなくなるかもしれません。

だったら使ってみてから考えればいいと思いますよ。

 

とりあえず使ってみて、
使いづらかったら辞めればいいんです。

ビジネスで稼ぐ上で、行動力ってこういう所に出てきますし、
行動力がなくて安定して稼ぐ事ができない人は沢山います。

実際、1円も稼げない人の原因はそういう所です。

 

無料なのでまずは使ってみて、ネット上に仕組みを構築し、
安定した利益を出せるようになりましょう。

 

 

追伸

ちなみに、シーシャ屋の店長に導入するべき理由を話したら、
「今年はやるべきことが多いなぁ」
と、悲しい悲鳴を上げていました。笑

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

Twitterで経済的自由への情報発信中!