MENU
無料プレゼント

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

THE・THORを10分でインストールする方法・手順!注意点も解説

どうも、光成です。

先日、有料テーマのTHE・THORをインストールしたのですが、
使ってみて非常に満足しています。

もしかしたら、あなたもTHE・THORをインストールして
使いたいと思っているかもしれません。

しかし…

初心者

WordPress難しくてインストール方法がわからない…

と、思っているのではないでしょうか?

なので今回は、WordPressテーマ「THE・THOR」を
10分でインストールする手順を話してきますね。

簡単にサクッとインストール出来るので、
この記事を見ながら取り組んでみてください。

ちなみに、僕からTHE・THORを購入する方には
「効率よく商品を販売するためのマーケティング講座」を特典につけているので、
ぜひ、特典の詳細ページから確認して購入していただければと思います。

目次

THE・THORを10分でインストールする方法・手順

THE・THORをインストールする手順は下記になります。

THE・THORインストール手順
  • infotopでTHE・THORを購入
  • THE・THORのテーマをダウンロード
  • THE・THORをWordPressにインストール

これだけです。

10分で終わるので1つずつ見ながら行ってもらえればと思います。

infotopでTHE・THORを購入

まだTHE・THORを購入してなかったら
下記のボタンからTHE・THOR購入ページに飛んでいただければと思います。

\ 今だけ特典付きで購入できます /

するとTHE・THORの購入ページに飛びますので、
「テーマをダウンロード」をクリックしてください。

すると、

  1. テーマ&サポートプラン
  2. らくらくサーバーセットプラン

と書かれた購入方法を選ぶことになるので、
「テーマ&サポートプラン」を選んでください。

必ずテーマ&サポートプランで購入するようにしてください。
サーバーのセットなどは自分で簡単にできるので、無駄に高いお金を使わないようにしましょう。
サーバーはエックスサーバーがオススメです。

初期費用無料、月額990円から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

テーマを購入するをクリックしてもらったら
infotopの購入画面に移ります。

僕からの購入ですと特典がついていますので、
特典が付いてることを確認してからinfotopで購入手続きに進んでください。

まだ、infotopで決済したことがない方は
新規で会員登録する必要があるので、
「初めてinfotopをご利用の方はこちら」をクリックして
会員登録を済まして購入してください。

THE・THORのテーマをダウンロード

購入したらinfotopの購入者ページにて
THE・THORをダウンロードする事ができますので、
ダウンロードしていただければと思います。

「注文履歴」をクリックして
ダウンロードボタンを押すことで
テーマをダウンロード出来ます。

僕の場合は期限が切れていますが、
購入したばかりの時は「ダウンロード」が押せるはずです。

ダウンロードするとzipファイルがダウンロード出来るはずです。

こういったファイルが送られますが、
zipファイルは解凍する必要がないので
このままの状態でテーマをインストールに進みましょう。

THE・THORを購入後、infotopでのダウンロード期間には注意してください。
期間を過ぎるとダウンロードできなくなります。
なので、WordPressにインストールしたからと言ってファイルを消すことはしないでください。どうやら、再ダウンロードするのに「5500円」の手数料が掛かるみたいですので、
ファイルは削除せずに保存しておいてくださいね。

THE・THORをWordPressにインストール

さて…いよいよTHE・THORをWordPressにインストールします。

WordPressのダッシュボードに行き、

  1. 外観
  2. テーマ

をクリックしてください。

テーマの編集画面に飛んだら
「新規追加」をクリックしてください。

新規追加をクリックしたら

  1. テーマのアップロード
  2. ファイルを選択

をクリックしてもらい、
先程ダウンロードしたTHE・THORのテーマを
インストールしてください。

この時に、必ず、

  • 親テーマ(the-thor.zip)
  • 子テーマ(the-thor-child.zip)

この順番でインストールするようにしてください。

順番が逆になるとインストールできないので、
必ずこの順番でインストールしましょう。

子テーマをインストールしたら必ず「有効化」するのを忘れないでくださいね。

これでTHE・THORのインストールは以上です。

10分掛からなかったのではないでしょうか?笑

手順を理解したら後はインストールするだけです。

特典付きで購入する事もできるので、
下記から購入してもらえればと思います。

THE・THORをインストールする時の注意点

ここまでTHE・THORのインストール方法を解説してきましたが、
インストールする時には注意点がいくつかあります。

注意点
  1. PHPバージョンを確認する
  2. バックアップを取る
  3. プラグインを停止しておく

この3つになります。

1つずつ話していきますね。

PHPバージョンを確認する

THE・THORをインストールするには
PHPバージョンが「7」以上である必要があるので、
ご自身のサーバーでバージョンを確認してから
インストールしてください。

僕はエックスサーバーとミックスホストを使っているので、
確認方法を書いておきますね。

エックスサーバーのPHPの確認方法

エックスサーバーにログイン後、「サーバー管理」をクリックし、
サーバー管理内の「PHPVer切り替え」をクリックしてください。

取得したドメインが並んでいますので、
THE・THORを導入するドメインをクリックしてください。

選択してもらうと、現在のバージョンが確認出来ますので、
そちらでTHE・THORに対応してるバージョンか確認してください。

mixhostのPHPの確認方法

mixhostにログインし、THE・THORを導入したい
WordPressで使っているサーバーの「Cpanel」をクリックしてください。

Cpanelにログイン後、「Secret PHP Version」をクリックしてください。

クリックしたら、PHPのバージョンが確認出来るので、
そちらで7以上であれば問題ありません。

この方法でPHPのバージョンを確認してから
THE・THORをインストールしてもらえればと思います。

mixhostの場合はサーバー内のWordPress全てのPHPのバージョンが変わるので、
エックスサーバーのように個別のドメインで設定出来ませんので注意してください。
(少なくとも僕にはドメイン毎に編集する方法がわからないです。すみません)

バックアップを取る

殆どありませんが、WordPressのテーマを変更する際に
エラーが発生しデータが消える可能性も0ではありません。

バックアップはプラグインを使って取っておくことをオススメします。

プラグインを停止しておく

THE・THORをインストールする際にプラグインの干渉によって
エラーが起こることもありえないことではないので、
プラグインを全て停止してからインストールするようにしましょう。

また、THE・THORをインストールすることによって
プラグインも減りますので、停止しておくのが無難です。

近々THE・THORオススメプラグインも記事にしておきます。

最後に

今回はTHE・THORのインストールのやり方を説明しました。

WordPressのテーマをインストールすること自体は難しいことではないので、
この記事通りに行ってもらえれば10分で完了するはずです。

ぜひ、参考にしてください。

僕からTHE・THORを購入すると特別な特典も受け取れるので、
ぜひ、そちらを受け取ってアフィリエイトでガンガン収益を上げましょう。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

気軽にコメントしてください!

コメントする

目次