祖父母に車を買ってあげました!中長期目線でビジネスを考える事が大事

どうも、光成です。

 

先日、僕のブログでは度々登場する
祖父母の家に行ってきたのですが、
なんと、車が音の出ないテレビくらい
ポンコツ化していました。

坂を登ろうとしたら急に空回りして後ろに下がりかけたり、
20キロくらいのスピードに一気に落ちてしまったりと、
人間でいう120歳くらいの年齢に達して寿命を迎えた車なんだと確信しました。

そんな車を運転した僕は、
「この車を祖父母に運転させていたら冗談抜きで交通事故で死んでしまう…」
と、思い、速攻で祖父母の車を新しく買い替えることにしました。

 

僕「車買ってあげるから新しいの買おうよ」

おばあちゃん「悪いわよ。まだ来年くらいまではいけるから来年でいいわよ」

僕「いや、これは絶対にそのうち事故る可能性が高いから、これは早く変えたほうがいい。早速見に行こう」

おばあちゃん「そう?じゃあ、またみっくんに買ってもらおうかしら」

 

遠慮しつつも車が新しくなるのが嬉しくて
思わずにやけてしまっている
ばあちゃんを可愛いなと思いつつ、
一緒に車を買いに行くことにしました。

車を見に行く途中も壊れかけの車に乗っていきましたが、
少し坂になってるだけでスピードが一気に減速してしまい、
後ろの人の車も詰まってしまいます。

迷惑ということもありますし、
そもそも追突される可能性も非常に高いです。

何より、もし、ここで車を買ってあげないことで
交通事故にあったりしたら、
僕は一生後悔するでしょう。

自分で車を運転しながら、
今日必ず買わないとダメだ…という使命感に近いものを感じました。

 

勿論、車を購入するのはハードルが低いものではありません。

自分で車を買ったこともないですので、
金額がいくらになるかもわかりませんし、
決して安い買い物ではないでしょう。

けど、ここでお金を守って祖父母の命を危険に晒すくらいなら、
今多少のお金は全く問題ないと思えました。

 

そして、車屋で祖父母が気に入った車を購入。

後日、納車された車に乗って嬉しそうな
おばあちゃんの写真が送られてきました。笑

(速攻で車に傷がついてるように見えるのは僕だけでしょうか…。笑)

 

今回も祖父母のためにお金を使ったのですが、
車を買ってあげたことで”中長期目線の投資”
本当に大事だと改めて身にしみました。

もし、僕が今回車を買うお金をケチって買っていなかったら、
祖父母に何か不幸があったかもしれませんし、
その場合、もっと大きなお金が掛かることになるでしょう。

そう考えたら、今回車を購入することで
事故を未然に防ぐことに成功したのです。

そういう意味で今回の買い物は十分投資だと言えますし、
普段から僕が言っている”不幸を避ける”ということができたと言えます。

 

これはビジネスの世界でも同じです。

目の前に、100万のコンサルティングを販売している人がいたとします。

もし、購入しても絶対に成功するなんてことは確約されていませんし、
販売者の教え方が上手かどうかもわかりません。

もしかしたら教えるのが下手で
全く稼げないなんてこともあるかも知れません。

 

しかし…もしかしたら通常1年2年と続くかも知れなかった
稼げない時期があっという間に時短できて、
半年で結果が出るかも知れないのです。

間違いなく言えるのは、
”知識”はコンサルを受講したほうが身につくということです。

さて…眼の前の100万と
長期的な時間。

あなたはどちらを選ぶでしょうか?

 

これに「100万を守る」と答える人は
ビジネスで成功する可能性は非常に低いです。

圧倒的に時短出来る機会を失い、
消費や浪費でも使うであろう100万を守ってしまうのですから、
成功する可能性は非常に低いと言えます。

仮に通常2年掛かる所を1年半時短出来るのであれば半年で成功できるのに、
自ら時間の掛かる困難な道を選んでいるのですから。

 

しかし、もしかしたらこう思うかも知れません。

「それでも絶対に成功すると言えないなら失敗ではないかも知れない」

と。

これは、間違っていないような意見に聞こえますが、
大きく間違っています。

 

仮に、100万のコンサルで失敗したとしても、
その経験は自分の中に残るので、
結果的に、今後選んだら不幸になるコンサルを選ばないで済む
目が養われるのでプラスになるのです。

そう考えると、実は100万のコンサルを買う事自体に
マイナスの要素はないと思いませんか?

中長期的な知識、目が養われるのですから、
全く損になることはありませんよね。

 

ビジネスで成功してる人は皆、
この中長期的な視点を持って購買を行います。

「購入してどのくらいで回収出来るか?」
「購入することでどんな価値を得られるか?」

お金ではなく「価値」で購買の判断をするのです。

 

しかし、逆にいつまでも稼げない人は、
ずっと目の前のお金を守るような行動をします。

「今はお金がないからまだ購入するタイミングではない」
「勉強中だから購入しないでおこう」
「他の無料媒体でも学べるからいらない」

と、お金を失う事自体に非常に敏感であります。

 

勿論、僕もその気持ちは凄くわかるのですが、
そんな事を言っていたら稼ぐ為の知識が身につかないので、
お金を稼いで自由な人生を送りたいと思っていても夢物語で終わります。

それに適切なタイミングなんて一生来ませんからね。

だったら、バンジージャンプを飛ぶ勢いで、
自分に必要だと思ったり、価値を感じれると思ったら
購入してみればいいのです。

その投資を行うことで、
後で別の形になって帰ってくるのです。

 

このように、常に長期目線で商品を購入し、
知識を身につけるのが非常に大事になりますし、
ビジネスでお金を稼げるようになる人はそういう人です。

無料に拘ってる人で稼げる様になってる人を見たことがありません。

なので、長期目線で投資を行うかどうか判断するといいですね。

 

祖父母に車を買ってあげて長期的に安全運転ができる
環境を用意してあげられてよかったです。

まだまだ色々なことをしてあげたいですね。

 

追伸

おばあちゃんがあれから何度も電話してくるのですが、
どうやら近所で「孫が車を買ってくれた」と自慢してるみたいです。笑

本当にお金を稼げる様になってよかったと思いましたし、
こういう事ができるようになりたくてビジネスを始めたので、
僕の発信を見てる人はどんどん稼げるようになってもらい、
同じように喜ばせたいと思う人を喜ばせてあげてくださいね。

 

お金を稼いで目の前の選択肢を選べるようになったら
不幸を感じる瞬間がなくなり、幸せに生きれるようになります。

今後も頑張っていきましょう!

 

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓

 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック
Twitterで経済的自由への情報発信中!