ネットビジネスで4年間生活してる僕がネット収入で稼いで生活する方法を解説

どうも、光成です。

 

恐らく、この記事を見ているということは、

「ネットビジネスで本当に生活できるの?」
「ネットビジネスで生活するためにどうすればいいの?」

ということを気にしていると思いますし、
もしネットビジネスで生活できるならしたいと思います。

 

で、結論を言うと、ネットビジネスで生活する事はできますし、
僕自身、現在4年程ネット収入のみで生活しています。

なので、今回は、僕が実際にネットビジネスで生活している方法を話していきますね。
これからネットビジネスだけで生活したいと思っていたら、ぜひ、読んでみてください。

ネットビジネスで生活しようと思ったキッカケ

そもそも、なぜ僕がネットビジネスで生活しようと思ったのかを話そうと思いますが、
僕は高卒で8年間会社員として働いていました。

今のあなたと同じです。
普通の会社員をやっていました。

 

当時は肉体労働で、毎日朝7時から夜の21時、22時くらいまで働いていました。

来る日も来る日も朝から夜まで肉体労働する日々で、
家に帰っては寝るだけの生活です。

休みの日はYouTubeを見て、趣味の映画をポテチを食べながら見るだけです。
そして、次の日にはまた会社で肉体労働して働くという日々を繰り返していました。

 

正直、人生死ぬほどつまらなかったです。

 

昔の僕
何か楽しいことないかな…

 

そんなことをガチで呟いていました。

 

「このまま老人になるまで自分の自由な時間を殺して働くのか?」
「家族、友人、恋人と過ごす時間もなく仕事に生きるのか?」
「他人、会社のために生きている人生の何が楽しいんだろう…」

 

そんなことを思い、人生を変えたいと思った時に
ネットビジネスで生活する人と出会いました。

その人は、会社で働かずに自由に生きているのに、
会社員よりも多いお金を稼いでいたのです。

そんな姿を見て、素直に「羨ましい」と思って
ネットビジネスをスタートしたのがキッカケですね。

 

現在は、会社員より圧倒的に多いお金を稼ぎながら、
毎日仕事したり、好きな所に行ったりと自由に生きています。

また、クライアントのビジネスを指導したり、
集客のお手伝いをしたりしていますね、

ネットビジネスで生活するようになって、
ライフスタイルが180度変わりました。

詳しくは僕がamazonで1200円で出版した電子書籍、
「幸せな経済自由人への片道切符」を読んでみて頂ければと思います。

 

ネットビジネスで4年間生活してわかったメリット

ネットビジネスで実際に生活するようになって、
僕が感じてるメリットはこちらですね。

1,場所・時間に縛られずに生活できる
2,人間関係に悩まされない
3,仕組みを作れば収入を自動化して得られる
4,高収入を得ることも可能

こういったメリットがあります。
1つずつ話していきますね。

場所・時間に縛られずに生活できる

ネットビジネスで生活する上で最大のメリットはこれですよね。

ネットビジネスで生活するようになってから、
好きな場所で好きな時間に働けるようになりました。

 

例えば、以前、ラクダに乗りたいと思って
すぐに飛行機のチケットを取って乗りに行ったり、
温泉に入りたいと思ってすぐに旅行しに行ったりしました。

こうやって自由に場所を選ばずに生活することが出来ています。

 

もちろん、朝早くから会社に出勤するために
満員電車に乗ることもありませんし、
そもそも会社に出社する必要がないので働く場所を選べます。

何か予定を組みたいと思ったらいつでも組めるようになっています。

仕事も好きな時に好きな場所で行う事ができます。
この記事は家で書いていますが、
カフェでミルクティー片手に仕事することも多いですね。

 

ネットビジネスで生活するようになると、
パソコンとスマホだけで時間に囚われずに
仕事することが出来るので、
そこが最大のメリットだと思います。

人間関係に悩まされない

ネットビジネスで生活するということは
会社に属さずに生活することになるので、
誰かと一緒に仕事することがなくなります。

なので、嫌な上司やうるさい上司と我慢して働く必要がなくなるのです。

 

ちなみに…僕は会社員の頃に胸ぐらを掴まれたりすることもありました。笑

肉体労働の会社なので、体育会系なんですよね…。苦笑
それが嫌いで僕も歯向かうのですが、それで胸ぐらを掴まれました。

今ではそういう人達と離れてストレスフリーで仕事しています。
毎日仕事も楽しいですね。

 

もしかしたら、あなたも会社の人間関係に悩まされてるかも知れませんが、
ネットビジネスで生活するようになると
しがらみから解放されるのでストレスがなくなります。

ストレスフリーで生きれるようになるのも大きなメリットの一つですね。

仕組みを作れば収入を自動化して得られる

ネットビジネスの良い所は、少しのツールを使えば
集客から販売までを自動化して商品を販売する事ができることです。

カンタンに言えば、自動でお金を稼げるということです。

例えば、こんな風に稼ぐことも可能になります。

 

もちろん、「誰でもカンタンにワンクリックで…」みたいなことは言いませんが、
しっかり仕組みを作り込むこめば誰でも出来ますね。

僕自身、初めて稼いだ時は会社帰りに
パソコンに触れずに稼ぎました。

これは仕組みを作ったからこそできたことでもあります。

 

ネットビジネスで生活する上で自動化した仕組みから
収入を得られるのは大きなメリットですよね。

詳しく仕組みの作り方について知りたい方は、
こちらの記事で解説してるので読んでみて下さい。

高収入を得ることも可能

ネットビジネスを始めると会社員以上のお金を稼ぐ事が可能になります。

実際、僕は1ヶ月で100万以上の金額を稼げるようになれました。

また、僕の他にもネットビジネスで年収3000万、5000万、1億円と
稼いでる人もいるので、夢があるビジネスですよね。

 

なぜ、ネットビジネスはそこまで大きな金額を稼げるのかというと、

・一人で全国のネットユーザーをお客さんにできる
・高単価の商品を販売できる
・原価が掛かってないから利益率が高い
・沢山のお客さんを相手にすることができる

こういった理由があるからです。

ネットビジネスは原価が掛からないので売上=利益になります。
だから、稼ぎやすいのです。

 

それに、1度作ったネットコンテンツで集客から販売まで行えるので、
コンテンツさえ作れば沢山のネットユーザーに商品を販売出来ます。

だから、大きな利益を生み出しやすいのです。

※ネットコンテンツとはYouTube動画やブログ記事のこと。

 

実際、僕は1年で100万以上稼げる様に変わったのですが、
会社員だったら絶対に無理でしたね。

1年で給料100万も増えませんからね。

そのお金で旅行に行ったり、祖父母に車を買ってあげたりと、
自分が選びたい選択肢を選べるようになりました。

大きな収入を得てお金を増やす事ができるのは
ネットビジネスのメリットだと思います。

ネットビジネスで4年生活してわかったデメリット

会社員だっていつクビになるかわからないデメリットがあるように、
ネットビジネスで生活することもデメリットは当然あります。

1,収入を得るまでに時間はかかる
2,収入が安定しないこともある

この2つはデメリットになりますね。

収入を得るまでに時間は掛かる

ネットビジネスと言ってもビジネスなので、
誰でもカンタンにサクッと稼げるなんてことはありません。

当然、集客から販売まで行えるようになるまで、
それなりに時間は掛かります。

僕は3ヶ月で月1万の収入でしたし、
まともに生活する事ができる金額を稼げるようになれたのも
半年ほど経った頃になります。

 

…とは言っても、僕は運が良かったほうだと思っています。

行動量によりますが、ネットビジネスで稼げるようになるまで
半年〜1年は掛かると思っておいた方がいいですね。

長くても1年なので、それをデメリットと感じるかどうかは人によると思いますが、
強いていうなら時間が掛かることはデメリットかなと思います。

収入が安定しないこともある

ネットビジネスは仕組みを作れば安定した収入を得ることも可能ですが、
場合によってはある日収入がなくなることもありあす。

例えば、今までGoogleの検索結果の上位に記事が表示されてたけども、
突然、記事が圏外に行ってしまい、ある日いきなり収入が0円になる人は結構います。

 

他にもYouTubeで動画投稿していても、
ある日いきなりチャンネルがバンしてしまったら
YouTubeでの収入、集客が止まることになります。

このように、プラットフォームを使ってビジネスを行うことが中心になるので、
プラットフォーム次第でいきなり収入が消える可能性は十分にあります。

なので、収入が安定しないこともありますね。

 

収入を安定させたいのであれば、
しっかり知識を身に着ければいいです。

この辺も、僕が無料で配ってる電子書籍を
1度読んでみて貰えれば分かると思います。

ネットビジネスで収入を得て生活する方法

あなたが一番知りたいのは、
これからネットビジネスで生活するにはどうすればいいのか?
ということだと思います。

なので、ネットビジネスで収入を得て生活するために
必要な方法論を話していきますね。

具体的には次のステップが大切になります。

1,取り組むネットビジネスを決める
2,稼げる仕組みを作る
3,収入を増やして会社を辞める

この順番ですね。

1つずつ話してきますね。

取り組むネットビジネスを決める

まずは取り組むネットビジネスを決めないといけないですが、
ネットビジネスと言っても沢山あります。

  1. せどり
  2. オンラインショップ
  3. アフィリエイト
  4. YouTuber
  5. コンテンツビジネス

このように、ネットビジネスと言っても沢山あるので、
初心者からしたら悩むかも知れません。

 

ただ…もし、僕がおすすめするなら、
「コンテンツビジネス×アフィリエイト」だけです。

自分の好きなことを仕事にすることが出来て、
圧倒的に少ないリスクでスタートできるのに稼ぎやすいので、
僕はコンテンツビジネス×アフィリエイトをおすすめしています。

詳しくはこちらの初心者向けコーナーも用意してるので、
1度目を通してみてくださいね。

稼げる仕組みを作る

ネットビジネスで生活するために、
恐らくあなたはいきなり会社を辞めて独立はしないと思います。
(僕は貯金0で脱サラしてしまいましたけどね。それもありです)

大体の人は副業として始めると思います。

 

その場合、稼げるようになるための仕組み作りが大切です。

集客から販売までの仕組みを作ることによって、
あなたが会社で働いていてもお金を稼げるようになれるのです。

なので、スキマ時間を使ってコツコツ仕組みを作って
会社に行っていてもお金を得られるようになりましょう。

 

そのためには当然、”知識”をつけることが大切です。

頭の中に目的地までの地図がなければ目的地に辿り着けないように、
ネットビジネスで稼ぐための知識をつけなければ稼げるようになれないです。

要は「地図を手に入れましょう」ということです。

なので、しっかりと先生から学んだり、
講座を買ってみたりして勉強して稼げる仕組み作りをしてください。

副業でコツコツ積み上げる

これからネットビジネスで生活するとしても、
いきなり収入を得られるものでもないです。

先程も話した通り、3ヶ月〜長くても1年はかかるでしょうからね。
(勿論作業量によって早く結果は出ます。)

なので、コツコツ積み上げていきましょう。

ちなみに、個人的におすすめなのはYouTube・ブログ・Twitter・メルマガです。

 

最初は空いた時間に作業するのは大変かも知れませんが、
あまりにも時間がないなら借金して時間を買うのもありです。

家族がいる場合はおすすめしませんが、
独身で若いなら全然いいと思いますし、
僕も元々300万くらい借金してスタートするつもりでした。

作業する時間がなかったらネットビジネスで生活するなんて一緒無理ですからね。

 

なので、もし、作業する時間がないなら、
借金して時間を作るのもありだと思っておいてください。
車とか買うより十分有意義なお金の使い方だと思います。

最後に

今回は、ネットビジネスで4年生活してる
僕がネット収入で稼いで生活する方法を話してきました。

1,場所・時間に縛られずに生活できる
2,人間関係に悩まされない
3,仕組みを作れば収入を自動化して得られる
4,高収入を得ることも可能

ネットビジネスで生活するメリットはこういうことがありますので、
挑戦する価値しか無いと僕は思っています。

 

もし、あなたがこれからネットビジネスで生活したいと思っているのであれば、
ぜひ、これから挑戦してみてください。

僕が実際に行ったことなどは下記の電子書籍で配布しています。
無料でダウンロード出来るので、ぜひ1度読んでみて下さい。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

Twitterで経済的自由への情報発信中!