人生が毎日つまらない・疲れたと感じてる20代へ!人生は20代で決まる理由

どうも、光成です。

 

この記事を見てるということは、

 

20代で疲れてる人
毎日同じことの繰り返しで人生に疲れたわ…なんとかしたい
20代で人生つまらない人
人生とにかくつまらないし疲れた。早く変えたい

 

こんなことを思っているのではないでしょうか?

そして、何を隠そう、僕自身、
20代の時に同じように死ぬほど人生つまらないと思っていた、
あなたの大先輩であると自負しています。笑
(当時20代前半)

眠い目を凝らしながら会社に行くために早起きして、
乗りたくもない電車に揺られ、やりたくもない仕事をこなし、
喋りたくない上司と喋り、家に帰って僅かな自分の時間を楽しむ。

こんな生活を毎日送るようになるので、
社会人経験が長くなればなるほど

「人生毎日つまらない」

と、僕も思っていたので気持ちは非常にわかります。

 

ただ…そんな僕も今では180度変わり、
「今が人生一番楽しい」と言えるようになりました。

今回は、そんな僕の人生が何故変わったのか?
これからあなたはどうやってつまらない人生から脱却するべきなのか?

そんな話をしていこうと思います。

 

「自分の人生このままでいいのか…」

 

と、思ってるならぜひ読み進めてください。

人生が毎日つまらない・疲れたと感じてる20代へ!人生は20代で決まる理由

毎日会社と家を往復するだけの日々で、
仕事に充実感もなく、退屈な日々を送っている自分の人生は終わりだ…
と、暗い気持ちで「人生がつまらない」と思っているかと思います。

先程話した通り、僕も20代の時の人生は毎日つまらなかったので気持ちはわかります。

 

悩んでる人
周りは充実していて楽しそうなのになんで自分だけ…

 

と、思うこともあるのではないでしょうか?

 

そして、30代になったからこそ言えるのですが、
人生の大半は20代で決まると断言できます。

もっと言えば、20代にどう生きていくかを考えて、
決めることで一気に人生が楽しくなりますね。

20代のうちからスキルを身に着けたり、
本気で充実感を持って取り組める仕事を見つけられることで、
あなたの人生は一気に楽しいと感じられるようになり、
180度変わると断言できます。

 

逆に、コレを見つけられずに30代になってしまったら、
何も持っていない30代になってしまい、
さらに人生を変えるハードルも高くなります。

だから、20代で人生は大きく決まりますし、
あなたが今、人生つまらないと感じていたとしても、

「今日から変えないとこの辛い人生になる」

と、僕は断言出来ます。

 

また、キングコングの西野さんも、
こういった事を言っていますね。

やっぱりね、20代後半とかは結果が伴わなくても外圧を無視できるほど打ち込める仕事を選んで、それやってるうちに自分と同じような道を選んだ仲間がよってくるんですね。

それがだいたい30代入ったあたりで爆発する。

なので、20代の過ごし方ってむちゃくちゃ大事。

おせっかいなほど言いますが、25歳で決断しろっていうことですね。

そして、そこからの5年間は寝食を忘れて向き合える競技に参加して、熱狂できる5年間を選んだほうがいいですよというお話です。

引用元:https://note.com/entamelab/n/nf70024754941

西野さんの言う通り、
僕も20代で熱狂できるような
仕事を見つける事が大事だと思っています。

 

僕が20代の時に人生つまらないと思っていた理由

20代の時にどう過ごすかで人生が変わるという話をしましたが、
僕も20代の時は毎日人生つまらないと思っていました。

なぜ、僕の人生がつまらなかったのか?というと、

1,毎日同じ日々を繰り返し送っていた
2,何も夢中になれることがなかった
3,仕事にやりがいがなかった
4,新しいことに挑戦していない
5,普通はこうだから…とやりたくないことをやっている

この5つの理由があったからこそ、
僕は20代のときの人生がクソつまらなかったです。

1つずつ話していきますね。

毎日同じ日々を繰り返し送っていた

20代で人生がつまらないと思っていた頃は、
毎日同じ日々を繰り返し送っていました。

朝起きたくないのに会社に行かないといけないから
眠い目を凝らしながらベッドから出て、
朝の7時に出勤していました。

 

仕事が22時に終わったら家に帰り、風呂に入り、
僅かな自分の時間を楽しんだ後に次の日の仕事のために寝る。

休みの日は疲れた体を回復するために家でダラダラし、
お菓子を食べながら映画を夜まで見るという生活をしていました。

これをずっと行っていたからこそ、刺激も何もない日々を送り、
人生が心の底からつまらないと思っていたのです。

同じような方はいるのではないでしょうか?

 

同じことを繰り返す日々を送っていると
人生はどんどんつまらなくなってきますね。

何も夢中になれることがなかった

20代で毎日人生つまらないと感じていた頃、
とにかく夢中になれることがありませんでした。

仕事は一生懸命取り組んでいましたが、
夢中になって「コレを一生懸命頑張りたい!」と思えることがなかったのです。

 

実際、この記事を見てるあなたは夢中になれるものがありますか?

恐らく、昔の僕と同じで、
夢中になれるものがないから
人生つまらないと感じてるのだと思います。

実際、夢中になれるものがないと本当に毎日つまらないので、
ダラダラ過ごすことになりがちですね。

 

ただ、僕の場合は途中でナンパを始めるようになり、
夢中になって取り組んだので、
そこから人生が大きく変わりました。

もし、今夢中になれるものがないなら、
僕はネットビジネスを始めることをおすすめします。

無料で始めることができますし
お金が稼げるようになれると楽しいものです。

興味あったら僕がAmazonで1200円で出版した電子書籍を
無料配布していますので、ぜひ読んでみてください。

仕事にやりがいがなかった

20代前半の頃は運送の仕事をずっとしていたのですが、
当時の仕事にやりがいを感じたことが全くなかったです。

上司にもメンチビームを飛ばされたりするので
会社に行くだけでも憂鬱でしたし、
仕事自体も楽しいと思ったことが有りませんでした。

しかも、仕事にやりがいがないのに
朝7時から夜22時までの長時間労働だったので、
仕事しかすることがない日々になるのです。

 

毎日やりがいのない仕事をすることで1日が終了するので、
そりゃ、人生もつまらないと感じるようになります。

あなたも、今人生がつまらないと感じているなら、
もしかしたら仕事にやりがいがないと思っていることが
根本的な原因である可能性も高いですね。

新しいことに挑戦していない

コーネル大学の研究結果で、人が最も後悔し、苦しむのは、
義務や責任に対してではなく「理想の自己」として生きられなかったことらしいです。

要は、自分の人生を生きずに、
挑戦したいと思ったことにも挑戦せず、
ダラダラ時間ばかり失った状態を後悔してるのです。

 

また、僕はよくコンサルメンバーの方にも話すのですが、
人は、死ぬ瞬間に

「もっと自分の幸せを追求すればよかった」

と、後悔する人が多いみたいです。

これは挑戦しなかったことの表れだと僕は思うんですよね。

 

他にもアメリカ人の80歳以上の老人に
「人生で最も後悔したことは?」と聞くと、
「挑戦しなかったこと」と口を揃えて言うみたいです。

それほど、挑戦しないことは人生の充実度に大きく関わってきますし、
僕も今でこそ起業し、色々と挑戦していますが、
昔は全く挑戦してなかったので人生つまらなかったのだと思っています。

挑戦してなかったら今もつまらないと言ってるでしょうね。

今人生がつまらない20代のあなたも、
昔の僕みたいに挑戦していないからつまらないのではないでしょうか?

「普通はこうだから…」とやりたくないことを我慢してやってる

昔の僕はかなりの安定志向で、

 

昔の僕
会社で働いて安定した給料を得て出世すれば人生は充実するはず…

 

と、思っていました。

要は「普通はこうだから」という一般的なレールの上を歩くことを
一切疑ってなかったということです。

その結果、日々の仕事なども”我慢”しながら取り組んでいました。

 

しかし、他人の敷いたレールを歩いても
自分の人生を生きる事ができてないので
絶対に楽しいと思うことはありませんよね?

「普通はこうだから…」と思いながら生きるのは、
自分を殺しながら生きるのと同じで、
何か我慢をしながら生きることになります。

昔の僕は、いわゆる「普通」を信じていたからこそ、
我慢をして生きることになっていました。

だから人生をつまらないと感じていたのだと思います。

20代でつまらないと感じてる人生を今日から変える方法

僕が20代のときに人生がつまらないと感じていた頃の話をしたのですが、
当てはまっている人は多いのではないでしょうか?

そして

 

人生つまらない人
具体的にこれからどうやって人生変えればいいんだ!?

 

と、思っているのではないかなと思います。

 

あなたがこれからつまらない人生を変えるには、
これらが大事ですね。

1,やりたいことを明確にする
2,既にやってる人に会いにいく、触れる
3,手段を知る
4,勇気を出して挑戦する

この4つです。

1つずつ解説しますね。

やりたいことを明確にする

つまらない人生を20代で変えるなら、
まずはやりたいことを明確にするべきですね。

やりたいことを明確にしないと、
毎日ダラダラ時間ばかり失うことになるので、
いつまでも惰性でつまらない人生を続けることになります。

 

人生変えたい人
でも…やりたいことなんてないよ

 

と、思うかも知れませんが、
そんなわけないです。

そう思うのは”自分ができる範囲でのやりたいこと”しか考えていないから、
やりたいと本気で思えることがないだけです。

 

もし、明日からお金に困らなくなり、
会社にも行かないでいいのであれば、
すぐにでも美味しいものを食べたり、
海外旅行に行ったりなどをしませんか?

出来る範囲で考えていたら、
それはやりたいことが見つからないのは当然です。
なので、できない範囲でいいのでやりたいことを明確にしましょう。

  • 1億円稼ぎたい
  • 海外で生活したい
  • 会社以外の収入で生きたい

などなど、何でもいいので、
上記のように明確にしましょう。

自分のできる範囲ではなく、本当にやりたいことを明確にしましょう。
欲望を全面に押し出して大丈夫です。

既にやってる人に会いに行く、触れる

やりたいことを明確にしたら、
既にやってる人に会いに行ったほうがいいです。

やはり、ネットで情報を集めたりするより、
すぐに会いに行って直接話を聞かせてもらったほうが
圧倒的に有意義なことを教えてもらえます。

なので、すぐに会いに行きましょう。

 

勿論、無料で会ってくれる人なんていないので、
「食事を御馳走する」「コンサルを受ける」などの
相手にメリットがあることをする必要があります。

これを見て「お金使いたくないよ…」と思うかも知れませんが、
既に、つまらない人生を変える挑戦が始まっているのです。

そう思うと面白くないですか?

それに、つまらない人生を変える為には
絶対に既に実現してる人に会いに行ったほうがいいので、
多少、お金を支払ってでも「人生を変えるキッカケを買う」べきだと思いますね。

直接会って話を聞くのは衝撃的な出会いになるかも知れませんので、
既に成功してる人に会いに行きましょう。

既に成功してる人に会いに行き話を聞かせてもらえれば、
無駄に試行錯誤する無駄な時間を省くことができます。
人生を変えるためにはマストなので、ぜひやってみてください。

手段を知る

あなたがこれから本当につまらない人生を変えたいと思っているならば、
「手段」を知ることも非常に重要な要素です。

例えば、東京から大阪に行きたいと思った時に、
行き方がわからなかったら一生辿り着けないじゃないですか?

それと同じで、人生を変えるにも「やり方」があるんですよね。

 

昔の僕はそれを知らずに漠然と

 

昔の僕
ある日ふと大きく人生変わらないかなー

 

と、中二病みたいなことを思っていました。

 

ただ…今思うと人生を変える手段を知らないので、
変わるわけがないんですよね。

なので、どうやって人生を変えていこうか決めたら、
その為の手段を知るようにしましょう。

仮にお金を稼いでみようと思ったらお金の稼ぎ方を学ぶというニュアンスですね。

ある日ふと人生が変わることはないので、手段を知ることは非常に重要です。
何をすればあなたの人生が変わるのかを知り、取り組めば人生が変わると確信できる状態になりましょう。

勇気を出して挑戦する

やりたいことを明確にし、既にやってる人に会いに行き、
手段を知ったなら後は行動するだけです。

恐らく、ここまで来ると、
「自分に本当に出来るかな?やらないほうがいいんじゃないか?」
と、思う人も中に入るかも知れませんが、
ここは勇気を出して挑戦することですね。

 

精神論みたいになって申し訳ないですが、
ここで行動しない人が9割なんです。

そうじゃなければやりたいことばかりやってる人が
世の中に溢れていますからね。

そうじゃないということは、
ここで勇気を出すことができない人のが多いということです。

 

この記事に辿り着いたあなたはラッキーなので、
最後に勇気を出して挑戦してみてくださいね。

ここで勇気を出して行動したら、
つまらない人生が大きく変わりますよ。

頑張りましょう!

やり方を知ったりしても行動しない人が9割。
行動しない人は「怖い」「不安」など理由は沢山ありますが、
最後の勇気を振り絞ることができなかったからです。
最後に勇気を振り絞って頑張ってみましょう。

最後に

今回は、20代で人生がつまらない、疲れたと感じる人に向けて、
20代で人生が変わるということと、人生変える方法を話してきました。

 

僕も昔は「毎日つまらない」と言っていましたが、
今はビジネスを始めたことで人生が180度変わりました。

僕自身、今回話したことを行って人生を変えてきたので、
きっと、これからあなたの人生も180度変わるはずです。

個人的には「お金を稼ぐ」ことができるようになるだけで、
人生はかなり楽しくなるので、興味あったら下記から僕の書籍を
無料でダウンロードしてみてくださいね。

 

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

Twitterで経済的自由への情報発信中!