【受けてよかったとの声多数】コンサルを受講してもらった感想を頂きました。 | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

読者様からの感想

【受けてよかったとの声多数】コンサルを受講してもらった感想を頂きました。

どうも、光成です。

 

最近、ビジネスで稼ごうとしてる初心者の方向けにコンサルをしています。

既に5人くらい話しましたが、
自分の好きなことやスキルを仕事にしたいと思っている人が多いですね。

バドミントン、ダンス、恋愛、などを仕事にしたいと思っている人がいて、
話すと色々な考えや業界について聞けるので本当に面白いです。

ダンスとかだと、ガッツリ1年間の講座を高額で販売してる人がいて、
ネットビジネスの高額塾みたいだなーって思いました。

 

そんな感じで、色々とアドバイスさせて頂いてるのですが、
多くの方は大体”あること”で悩んでいます。

それが何か?というと、

「マネタイズ方法」

ですね。

 

要は、商品は何を売ればいいのか?
その商品を売るまでにどういった戦略を取ればいいのか?

ということで悩んでる人が多いのです。

これ、結構多いんじゃないでしょうか?

  • ブログを開設してみてアクセスも増えたし、読者から反応を貰えるようにもなってるけど、何を売ればいいんだ…
  • これから情報発信してお金を稼ぎたいけど自分に売れるものなんてあるのか?
  • 自分が商品を売りたいと思っていても、もっとプロフェッショナルの方がいるから自分からは買わないんじゃないか?

という方が多かったですね。

特に、自分よりプロの人がいるから自分から買わないんじゃないか?
と、思ってる人が多かったです。

 

が、ちょっと話を聞けば、
何を売ればいいのか?どうやって売ればいいのか?
なんてことはわかるんですよね。

話を聞かせてもらった方もでしたが、
多くの方で足りないのが、

  • 他社が誰に売ってるのか?(ターゲット)
  • 他社が何を売ってるのか?(商品)
  • 他社がどうやって売ってるのか?(販路、売り方)

これを理解していないことです。

 

お客さんに売れるかどうかは、その人がプロかどうかより、
そもそも他の競合他社が誰向けに何をどうやって売ってるのか?

これを調べるのが大事です。

そもそも、それを知らないで、自分の商品が売る為に
一か八かでビジネスするのは少し危険です。

誰からも需要なくて、誰にも売れない…なんてことが起きる可能性もありますからね。

 

だったら、既に同じジャンルで売ってる人を調べて、
売り方を研究して自分に取り組んだ方が楽です。

よく「リサーチ命」と言われますが、
リサーチするかしないかでビジネスの成功と失敗って本当に決まるな〜って思います。

 

後は、多くの方に足りないのは、

  • コンセプトメイキング
  • ターゲットの設定

ですね。

ここが曖昧になってる人が多いですね。

 

特にブロガーとかに多いんですが、
「とりあえずSEOで集客すればどうにかなるっしょ!」
みたいなことをしてる人が多いです。

しかし、それは「テニススクールを運営しようとしてる人が江ノ島の海に営業しに行ってるようなもの」です。

海にいる人でテニスしようと思ってる人や手にしたい人はいないでしょう…

 

だったら、テニスの公式試合を見に行ってる人に
営業しに行ったほうが確実にお客さんは捕まるはずです。

少なくともテニスに興味がある人ですから。

江ノ島より少ないと思いますが、
スクールに入る人は江ノ島より多いでしょう。

 

というように、アクセスを闇雲に集めてるブロガーは、
全く意味のないことをしてる人が多いわけです。
(しかもそれを偉そうに教えてる人もいます。)

で、なんでそんな事が起きるのか?というと、先程も話した、

  • コンセプト
  • ターゲット

が、明確になっていないからです。

 

どんな人に向けて、どんなコンセプトのサービスを売るのか?
これが決まっていないから商品が売れないし、見ても貰えないわけですね。

コンサルした方も、そういう方が多かったので、
殆どの人にはコンセプトとターゲットを明確にしましょうという話をしました。

そして、こんなにも嬉しい感想を頂きました。

コンサル受講者の感想1:きたじ〜さん

バドミントンの情報発信をしています。

売れなくはないですが、軽くリサーチした所、
高額で商品を売るのが難しそうだったのと、
ビジネス系の発信をしたいという要望もあったので、
バドミントン系は自動化して、その実績を使ってビジネス系に移ることを提案しました。

後、アフィリエイト案件としてはないですが、
既にある企業の商品を直接話してアフィリエイトさせてもらうことも提案しました。

僕も公式ではアフィリエイトとして登録されてない人の
サービスを直接交渉してアフィリさせてもらっています。

 

また、プロのバドミントン選手の人がいるのに、
自分がコーチしてお金をもらえるのか?と心配していたので、
貰える理由を教えていきました。

結局はコンセプトとターゲットをずらすだけです。

「なるほど!それなら自分でも出来そうだ!光成さんのコンサル受けてよかったです!コレが有料になっても続けて受けたいくらいです!今のこの機会が終わってしまっても受けたいと思います!」

と、言っていただけました。笑

ありがとうございます。

 

コンサル受講者の感想2:ユウタさんからの感想

恋愛系のメディアを運営していて、自分より凄腕の恋愛プレイヤーがいるから
自分がお金をもらうなんてしてもいいのか?ということに悩んでいました。

なので、ユウタさんがお金をもらってもいい理由をお伝えしました。

また、メディアの発信が教科書のような発信だったので、
もっと、人間性がわかるような発信にしたほうがいいとアドバイスしました。

Wikipediaを見てもファンができないのと同じで、
Wikipediaみたいな発信をしてはいつまでも商品は売れないしファンもできないのです。

けど、Wikipedia風発信をしてる人がとても多いです。

 

これは多くの方がやってるミスですし、
そこをミスってるからブランディングも出来ない状態になります。

僕も昔ミスったことなので、
昔の僕もこうやって教えてほしかったな〜。笑

 

コンサル受講者の感想3:ゆうのすけさんからの感想

ダンスの情報発信をしてるのですが、
ゆうのすけさんはアクセスも集まってるし、
既にLINEの読者もいるし、売る商品もあるし、実績もえげつないので、
マネタイズするまではむちゃくちゃ簡単でしたね。笑

後は仕組みを作って実際に売っていくだけで、
これから30万50万100万と利益を増やしていけるはずです。

が、いきなり自動化はしない方がいいので、
まずは自分でセールスして高額商品を販売する仕組みを作ることをおすすめしました。

 

ゆうのすけさんは昔からの知り合いなので知ってもいましたが、
後はやるだけでマネタイズ出来る方です。

本当に売る為の仕組みを作るだけですね。

仕組み作って売れるようになる日をお待ちしています。

ちなみに、仕組みを作るには、
マイスピーというメルマガ配信スタンドが絶対必須なので、
こちらは必ず使っていきましょう。
(僕から使っていただくと超豪華特典があります)

コンサル受講者の感想4:こんさんからの感想

こんさんは恋愛系とビジネス系のメディアを持っていましたが、
恋愛系のコンテンツが既にある程度完成していたので、
そちらからスタートしてもらいました。
(本人曰く、女遊びもしたいみたいですw)

こんさんもコンセプトとターゲットが明確になっていないので、
まずはそこを明確にするようにしてもらいましたね。

後、僕も女遊びについてはコンサルしてたくらいプロなので、
そこの相談も乗っていたら、僕のナンパ系の教材まで買ってくれました。笑

正直、僕の教材より内容の良い教材があると思っていないので、
こう言われるのはわかっていました。笑

実は某超有名教材よりいいと言われるくらい、
購入者の方には好評なやつです。

こんさんは、これから女遊びもビジネスも頑張ってもらいたいですね。

 

他にも色々とLINEで相談を乗っています。

こんなにも沢山の質問などを頂いていて、
本当に嬉しい限りです。

実は、これは先日から募集した「ゼロマネタイズ」という
コミュニティ参加者限定で行っているコンサルなのです。

いつまでコミュニティを運営するかわかりませんが、
とりあえず、暫くは運営しているので、
ぜひ、興味あったり、コンサルを受けてみたい、
ビジネスに対するアドバイスが欲しいという人は参加してみてください。

参加は口コミでしか参加出来ないので、
Twitterなどから口コミをなんとか探して参加してみてくださいね。

感想を送ってくれた皆さんは、
ぜひともこれをキッカケにマネタイズを成功させていただければと思います。

今後も頑張っていきましょう。

 

 

追伸

先日から静岡の伊東に来ています。

たまに環境を変えることで仕事も捗るし、
温泉に入りたいし、Gotoキャンペーン中に旅行に行けば安いしで、
来ることにしました。

温泉は2種類あって、畳風呂と、岩風呂で分かれてます。

時間によって女湯と男湯が入れ替わるので、
両方入れて満足できますね。

 

何より一泊2500円(Gotoキャンペーン込み)という安さの宿泊費なのに、
さらに5000円の地域限定クーポンとかいうのも貰えたので、
殆どタダみたいな感覚で泊まれます。笑

Gotoキャンペーン中に旅行に行くのは必須と言わざるを得ませんね。

海は沖縄に行った後なので、綺麗とは思いませんでしたが、
水平線はいい感じですね。

最近映画で「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ているので、
海賊になりたいなと思いました。笑

海鮮丼が有名?みたいなので、とりあえず食べておきましたが、
生しらすは別に1ミリも好きじゃないので、感動はありません。笑

部屋はこんな感じで、広くはないですが狭くもないので全然問題ないですね。

畳は横になると気持ちいいです。

フローリングとは違った感触ですよね。

湯上がり休憩所です。

なんとソフトドリンク飲み放題なので仕事が捗ります。

写真では見えづらいですが、
人をダメにするソファーの小さい版みたいなものもあり、
居心地がよかったです。

トンテキがあったので食べてみましたが、
ソースがにんにく風で濃い味で凄く美味しかったです。

なんて言えばいいのかわからないですが、
ソースがとにかく美味しかったですね。笑

指原莉乃のサインがあった焼肉屋にも行ってみましたが、
ホルモンとマルチョウが凄く美味しかったです。

カルビとかも柔らかくて油が乗っていて美味しいのですが、
ホルモン好きの僕としては、マルチョウが優勝でした。笑

焼き肉って何処で食べても美味しいですね。笑

静岡の伊東は海もあるし、海鮮丼も焼き肉も美味いし、
温泉は気持ちいいですし、いい所でした。

 

自分でビジネスしてると仕事する場所を選ばないので、
好きな所で仕事出来るのがいいですね。

温泉に浸かりつつ、仕事するなんて普通はできないですからね。

仕事辞めてよかった。笑


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. 働き方、人生を考える系

    人間関係に悩まされない働き方が出来ればストレスフリーで生きる事ができる話
  2. マーケティング

    エモーショナルマーケティングとは?感情マーケティングで心を揺さぶれ
  3. マーケティング

    その発信・・・誰向けですか?届ける人見えていますか?本当に響きますか?
  4. マーケティング

    情報商材を販売する時の価格設定で客に満足してもらえる値段を決める方法
  5. 働き方、人生を考える系

    就職ってする必要あるか?大学って行く必要あるか疑問に思ってる事
PAGE TOP