山形のお釜まで旅行したら壮大過ぎました…こんな場所が日本にあったんだと思うレベル | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

コラム・旅行記

山形のお釜まで旅行したら壮大過ぎました…こんな場所が日本にあったんだと思うレベル

どうも、光成です。

 

実は今、日本全国の神社を参拝してるんですよね。

で、先日、福島と宮城県仙台、山形と弾丸旅行してきました。

Vlog風で動画も作ってみたのでこちらも見てみてください。

 

起業して会社員じゃなくなることのメリットの1つは、
いつでも旅行に行けるようになことかと思います。

凄く幸福度が上がりますね。

元々は旅行とか好きじゃなかったんですけど、
いざ、いつでも行けるようになると楽しいものです。

今までは行く事ができないから
「自分が旅行が嫌いだ」
と、決めつけるしか無かったのかなと思います。

 

まず福島に行ったのですが、
福島は311の東日本大震災で本当に大変だったと思います。

当時、津波の被害にあった人が住んでいたであろうプレハブが残っていました。

自然災害は本当に大変です。

たまに、自然災害の被害にあった人に向けて、

「なんで日本出ないの?バカなの?」

みたいなことを言う人もいますが、
それに関しては意味不明です。

 

確かに出たほうが僕もいいとは思いますが、(場所によっては物価も安いし)
それは僕自身の価値観であって、日本で住みたい、家族と近くにいたいという人もいます。

価値観の押し付けが酷いな〜って思うことはありますね。

自分が出たいと思ってるなら出ればいいと思います。

 

ちなみに、全然関係ないですけど、
ファッションコンサルは価値観の押し付けが酷いです。笑

マジで関係ないですね。笑

 

で、神社に着きました。

めちゃくちゃデカかったです。

ちなみに、福島は他に何もなかったです。笑

マジで何もなかったです。田舎すぎました。

駅前にこんな時計があったくらいでしたね。笑

 

あまりに何もなかったので1時間ほどで福島は退散し仙台移動です。

ちなみに、福島から仙台は1500円くらいで鈍行で行けますし、
仙台から山形へも1500円くらいでいけます。

 

で、仙台に着くと、思っているより都会でした。

国分町って所は新宿の歌舞伎町みたいな場所だったので、
「ここ全然都会じゃん!」と死角からナンパされた女子のように
びっくりしてしまいましたね。

ええ、わかりませんよね。笑

 

仙台は仙台城にチャリで行きました。

チャリンコで30分くらいの所にあったので遠かったのと、
僕のチャリが前輪を軽くパンクしていたので
ペダルは50キロくらいの鉛付きで漕いでる感覚でした。

そんな重いチャリを漕いでる中、クマ出没注意の看板があります。

今襲われたら完全に死ねますね。笑

さらには心臓破りの上り坂です。

前輪もパンクしてるし、クマに襲われたら確実に命はないですね。笑

ただ、クマは出てきませんでした。

 

そして、長い距離を漕いで仙台城にたどり着いた時の景色は絶景でした。

エベレストとか富士山を登ったら
こういう達成感を得る事ができるんでしょうね。

絶景ですよね。

こんな高い所にチャリで登ってきた自分を褒めたいです。笑

さらに伊達政宗像がありました。

兜の上にある三日月のやつ(すみません、名前わからず)凄いですよね。笑

他にもこんな鷹?鳶?の像がありました。

仙台城跡知の地図。

博物館もあって、僕は楽しみにしていたのですが、
コロナの影響で閉まっていて残念でした。

 

仙台の神社は、この仙台城跡地の中にあるので、
サクサク進み参拝します。

今まで見た中で一番に栄えてる神社でした。

ついでにお守りも買いました。笑

僕のビジネスがもっと拡大されろー!
年収1億を稼げる仕組みを今年中に絶対に作るぞ!
という願いを込めておきました。

参拝も僕のビジネス拡大のお守りも買った所で、
予約していたホテルに向かいます。

ホテルはコロナの影響で宿泊者が全然いないor部屋が空いているということで、
一番いい部屋を謎に1300円という破格の安さで宿泊することができました。笑
(1300円なので、家を借りるのが嫌になります。笑)

 

今、本当に旅行会社とかホテル業は大変なんだなーと実感しますね。

あまりに客が来なくて一番いい部屋も余っているから、
空いている時はそこに案内してファンに変えてリピートしてもらうんだと思います。

ウィルスのせいで本当に変わりましたね…。

 

そして…仙台と言えば「牛タン」でしょう。

どうやら新宿歌舞伎町みたいな町並みの国分町に
美味しい焼肉屋があるみたいです。

当然、焼肉好きの僕はチーターのように素早い一歩を踏み出し
入店したのは言うまでもありません。笑

 

入店し、待つこと10分ほど。

早速牛タンか運ばれてきたのですが…一目見た僕は「なんじゃこりゃ」の一言。

見たことないくらい分厚い牛タンが運ばれてきました。

牛タンのいいやつってこんなに分厚いんですね。笑

普段食べるのはうすーいやつなんで、
こんなに厚い牛タンを見てマクドナルドのCMの子供ばりに狂喜乱舞しました。

口の中に入れると肉厚な肉から肉汁がじゅわっと溢れ出して、
さらには口の中でトロ~ンと溶けてなくなります。

初めて食べる牛タンの柔らかさ、美味しさ、とろける肉に、
僕はまるで、初めて泊まりで同級生たちと
修学旅行に出かける小学生の出発前日の夜くらいに
はしゃいでしまいました。笑

こんなに美味しい牛タンは初めてだったので、
さすが牛タンの国と言わざるを得ないです。笑

 

他にも、全体的にいい肉でしたね。(語彙力)

焼き肉愛好家の僕としては「幸せ」の一言以外出てきませんでした。

どれくらい美味かったか上手に伝えられないことだけが、
今の僕にとっては心残りです。笑

とにかく柔らかく、口の中でとろけるお肉達でした。

食事に感謝!

 

次の日、実は仙台は大して観光できていなかったので、
山形は絶対に観光したいと思い前日に色々と調べます。

すると、どうやら「お釜(おかま)」とか言う名前の
観光スポットがあるみたいです。

お釜は火山の火口に溜まったエメラルドブルーの水のことで、
釜状なのでお釜と呼ばれているみたいです。

 

最初は、彼女が「お釜あるよ!」とか言うのですが、
何のことを言っているかわからず、

「はて?オカマ?おじさんだけどお姉さんの人達のこと?」

と、ガチで勘違いしていました。笑

そのまま勘違いした状態で山形駅に向かい、
車を借りてお釜へ。

 

1時間ほど車を走らせお釜に着くと、
リフトがあるので、リフトに乗り山頂へ向かいます。

素晴らしい景色ですよね。

山頂もとても素晴らしいです。

ちなみに標高1800mらしいです。

この景色を見た瞬間ジュラシックパークに来たのかな?
って思ったのは僕だけじゃないでしょう。笑

恐竜が歩いていてもおかしくなさそうな所ですね。

それと、トンボが無駄に多かったです。

そして、お釜を見つけました。

エメラルドグリーンに輝いてますよね。

初めて見た時は「こんな場所が日本にあったんだ…」と
普段景色で感情が動いたりしないですが、
人生で初めてキレイな景色を見てワクワクしたかもしれません。笑
(普段びっくりするくらい何も思わないです笑)

iPhoneの機能をふんだんに使ってパノラマでも撮ってみました。

最近写真を撮る技術が向上してきているのですが、
この写真は凄く上手に撮れたなと思っています。笑

お釜は凄くキレイで本当に来てよかったな〜と思います。

 

僕らって知らないことが沢山あるのは当然なのですが、
知らないって本当にもったいないなと思うんですよね。

例えば、今回僕はお釜に初めて来ましたが、
行く前から

「行っても謎の湖があって景色がいいだけでしょ?それ見にいく意味あるの?」

とか言って行かなかったら、
実際に現地に着いた時の感動を味わう事もできず、
経験している人より1つものを知らないってことになるわけです。

 

これって人生も同じだと思いませんか?

 

例えば、僕はネットでお金を稼ぐという方法を教えてるわけですが、
僕からしたら素晴らしい世界(景色)なんですね。

なぜなら、見たことのある景色だからです。
(実際本当に素晴らしいと思います)

しかし、見たことない人からしたら怪しいので、

「そこに行く意味あるの?」

「そもそも自分にはいけないから行かない」

と、言うのと同じニュアンスで
景色を見ることを拒否してしまうわけです。

 

本当は凄く感動する景色がそこにあるのに…

それって凄くもったいないと思いませんか?

お釜に来てそう思いましたね。

キレイな景色や経験を捨てて損したくないので、
どんどん積極的に色々な場所に行って
知らない世界を見ていきたいと思いますね。

後、知らないこと、景色を見るのは本当に楽しいので、
基本的には知らない世界は積極的に飛び込みましょ。笑

 

で、一応壮大な景色だったので、
ネットビジネスでよくある自由な人みたいな
演出の写真も当然撮っておきました。笑

それと、よく見てみたらちょっとプリケツでした。笑

これ見てもらえればわかるんですが、
ちょっとプリケツじゃないですか?笑

これ見てから自分のプリケツにしか目が行きませんでした。笑

で、お釜の景色、プリケツを見たことで満足して帰宅です。

 

いやー本当にキレイでした。

まさか日本にあんな場所があるとはな…と。

他にも沢山キレイな景色を見れる場所は日本全国にあると思うので、
引き続きキレイな景色を見ていきたいですな。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. マインドセット

    恋愛とビジネスを成功させる共通点と考え方!本質的な成功法則を話す
  2. 情報商材、著名人レビュー

    新田祐士(みんてぃあ)さんとは?顔出ししない理由やおすすめの教材を話す
  3. コラム・旅行記

    僕の人生が漫画になりました!僕の送ってきた人生がサクッと漫画で読めます
  4. ワードプレス関連

    ワードプレスブログにプラグインを使い全記事一覧を作成する方法
  5. 働き方、人生を考える系

    とりあえず3年働くという考えが古い理由!仕事を3年続ける意味は無い
PAGE TOP