Cyfons(サイフォンス)を3年使ってみて素直な感想や評判を詳しく話す | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

情報商材、著名人レビュー

Cyfons(サイフォンス)を3年使ってみて素直な感想や評判を詳しく話す

どうも、光成です。

 

これから自分の商品を作って販売しようと思っている人は多いと思いますが、
その時に大事なことが”渡し方”だったりするんですよね。

家族や恋人にプレゼントをあげる時には
必ず梱包して渡すと思います。

梱包するほうが”プレゼントらしさ”やお祝いの気持ちが見えるからですね。

だから、渡し方って凄く大事なんですよ。

 

これはネットビジネスでも同じで、
有料商品をポンと何もせずに渡すより、
パッケージングして渡す方がクライアントに満足されるようになります。

そのパッケージングするツールで便利なのが
みんてぃあこと「新田祐士」さんが監修し、
「山内みやこ」さんが作った「Cyfons」というツールです。

ちなみに、「新田祐士」さんについてはこちらの記事で読んでみてください。

また、これからの時代では情報そのものには価値がなくなっていきます。

これは「新田祐士」さんも普段から言っていることでして、
僕自身、本当にそうだと思っています。

これからの時代はクライアントが成長出来る「場と環境」に価値が出てくるのです。

そして、その場と環境を作るのに最適なのが、
今回レビューする「Cyfons」ですね。

 

で、今日は3年「Cyfons」を使っている僕が、
使ってみた素直な感想や評判を話していきますね。

Cyfonsとはどんなツールなのか?

そもそもCyfonsって何?何ができるツールなの?って思うかもしれませんので、
まずはCyfonsがどんなツールなのかを話していきますね。

 

僕がビジネスを始めて初めて自分の教材を作った時の話なんですが、
クライアントにコンテンツを渡す際にキレイな物を渡したかったんですよね。

PDFで渡してリンクを張ってYouTubeに飛ばすとかそういうものではなくて、
ちゃんと購入者限定の会員サイトを作って、
その会員サイトでコンテンツをいつでも見れるようにしたいと思っていました。

しかし、元々パソコンすら持っていなかったので、
自分で会員サイトを作ったりプログラミングをするなんてこともできるわけないです。

「周りの人はどうやって作っているんだろうな…」

と、思った時に会員サイトを簡単に作る事ができる
ツールとして教えてもらったのがCyfonsだったわけです。

 

「何この神ツール…笑」

 

というのが最初にCyfonsを使い始めた時の感想ですね。笑

 

Cyfonsはワードプレスのテーマのようなもので、
サーバーを契約してドメインを取得すれば
簡単に自分だけの会員サイトを作る事ができます。

しかも、スッキリしたデザインでかっこいいサイトをです。

実際に僕が初めて作った会員サイトはこちらです。

「ワードプレスで鍵を掛けて作ればいいじゃん」

と、言われたこともあるのですが、
ワードプレスで作ったサイトでは
一目で全てのコンテンツを一望することが出来ないですし、
安っぽさが出てしまうので嫌だったんですよね。

折角僕を信頼して教材を購入してくれた方には、
ちゃんとした形で渡したいと思っていたのです。

そこでCyfonsと出会えたのは本当によかったです。

 

Cyfonsでは会員サイトに登録してくれた読者の管理や、
ステップメール配信やコンテンツを登録してから○日後に公開など、
会員サイトとして言うことないくらいできることの幅が広かったのです。

そして、現在は僕は様々な講座をCyfonsを使って作っています。

 

Cyfonsを3年使ってみた素直な感想

僕はCyfonsを購入してから既に3年ほどの時間が経っているのですが、
3年使ってみて思ったことを素直に話していきますね。

結論から言うと、

「めちゃくちゃ使いやすい」

という一言です。笑

パソコンが苦手な僕でも簡単に操作することが出来ますし、
カッコいい会員サイトを作る事もできました。

ブログに記事を書くのと同じノリで行う事ができます。

 

それに、ブログと同じようにYouTubeの動画や
PDFをなども貼り付ける事ができるので、
クライアントに講座を学んでもらう上で必要なコンテンツを
見やすい形で渡す事ができます。

後はとにかく使いやすいですね。

これから自分で商品を作ってクライアントに提供するのであれば、
僕は必ずCyfonsを使って渡した方が喜んでもらえると思うので、
使わない手はないなと思っています。

 

僕みたいなパソコン音痴でも簡単に会員サイトを作れるようになりたかったので、
Cyfonsを利用して簡単に作れるようになってよかったと思っています。

今でも愛用して使っています。笑

 

Cyfonsのメリット・デメリット

しかし、当然メリットとデメリットが当然あるので両方話していきますね。

Cyfonsのメリット

サイフォンスのメリットは、

  • 管理画面から編集するのが楽
  • パッケージ化して商品を渡す事ができる
  • コンテンツをステップアップで渡す事ができる

この3つだと思っています。

1つずつ解説していきますね。

管理画面から編集するのが楽

Cyfonsの管理画面はこんな感じなのですが、
編集するのは本当に簡単にできます。

管理画面からコンテンツを作るページや
ステップメールを作るページに移動出来ます。

会員サイト内にコンテンツを追加する時は、
この中でブログを書くのと同じように書けばコンテンツを追加出来ます。

当然、テキストのコンテンツだけでなく、
YouTube動画やらMP3の音声だけを追加するなんてことも可能になっています。

僕であれば、このように使っていますね。

上記は僕の講座ですが、
この講座ではCyfonsを使っていて、
PDFやらYouTube動画を貼り付けています。

これは凄く簡単で、画像をアップロードするのと同じノリでできるので、
僕みたいにパソコンが苦手な僕でも簡単に編集することが出来ました。

パッケージ化して商品を渡す事ができる

冒頭でも話したように、
同じ教材を渡すとなってもパッケージ化されてるかどうかで、
購入者の印象は物凄く変わります。

PDF1枚でリンクが貼ってあるだけだったら、
それは適当に感じて次の有料教材に期待しなくなるでしょう。

それにPDF1枚だったらがっかりしますよね。

 

しかし、ちゃんと会員サイトにコンテンツがまとまってあり、
クライアントにとって丁寧に渡してる状態だったら、

「え?こんな会員サイトで渡してくれるの?」

と、特別感も演出できるので、
喜んでもらう事ができますよね?

 

ビジネスにおいてサプライズ感を出すというのは
物凄く大事なことなんですが、
そのサプライズ感をCyfonsを使って会員サイトで
コンテンツを提供することで演出出来ますね。

コンテンツをステップアップで公開することができる

例えば、あなたがこう思ったとします。

「一気にコンテンツを公開するとどれから見ていいかわからなくなるから順番に公開して見れるようにしたい」

と。

Cyfonsだとそれが可能になるんですよね。

 

例えば、Cyfonsの会員サイトにログインしてから
一週間後にコンテンツを公開するなんてことも出来ます。

他にもコンテンツに鍵を掛けて限定公開したり、
登録して1週間から2週間までしか見れない限定公開コンテンツを作ったりと、
様々な事を行う事ができます。

例えば、僕であれば、
3ヶ月の講座を作っていました。

そして、ステップメールの内容に合わせて
コンテンツが公開されるようにしていたのです。

一週間後のステップメールが送られる同じタイミングで
Cyfons内でもコンテンツが見れる様になるという感じです。

 

このように、順番にコンテンツが公開される講座形式にするなんてこともできるようになります。

 

Cyfonsのデメリット

当然、デメリットもあります。

  • Cyfonsの初期設定が死ぬほど難しい
  • Cyfonsで内蔵されてるステップメールは届かない(らしい)
  • 会員サイトを別のツールで作れてしまう

これらがCyfonsのデメリットだと思っています。

こちらも1つずつ解説していきますね。

Cyfonsの初期設定が死ぬほど難しい

Cyfonsは一旦作っちゃえば凄く簡単なのですが、
最初に作る時の初期設定が死ぬほど難しかったです。

例えば、Cyfonsで「経過日」を計測するのであれば、
最低でも1通はステップメールをCyfonsの機能で送信する必要があります。

しかし、それを行うには契約サーバーの方で「Cron設定」とかいうものを
設定しないといけないのです。

 

「…Cronとは?」

 

となるのは想像出来ています。

なぜなら僕も全く同じこと思いましたからね。笑

そういう技術的な疑問点が多すぎて、
最初は作るのが本当に大変でした。

一応そこはマニュアルがあるので読めば大丈夫だと思いますが、
僕みたいにパソコンが苦手な人は多少躓くと思います。笑

Cyfonsに内蔵されてるステップメールは届かない(らしい)

Cyfonsにはメルマガ配信スタンドとは別に、
内蔵されてる機能でステップメールを送信することが出来ます。

また、Cyfonsのステップメールで送信すれば、
自動でバックナンバーを表示させる事もできます。

こちらは新世界アフィリエイトという教材なんですが、
このようにバックナンバーを表示させることが出来ますね。

ちなみに新世界アフィリエイトに関しては
こちらの記事で詳しく話しています。

と、こう見ると凄く便利なのですが、
実はCyfonsで送信できるステップメールは非常に届きにくいらしいです。

メールマーケティングをする上で、
読者にメールがそもそも届かないのであれば、
僕らは何もすることが出来ません。

なので、Cyfonsのステップメール機能は全く使えないなと思い、
僕は自分が普段から使っているメルマガ配信スタンドで配信しています。

バックナンバーを自動的に出せるのは魅力的ですが
使う事はできないなと思っています。

会員サイトを別のツールで作れてしまう

Cyfonsは使いやすい会員サイトを作る事ができるのですが、
実は他のツールでも会員サイトを作れます。

実は僕も教材で作ってみたことがありますが、
こんな感じの会員サイトです。

殆ど隠してしまっているので見えづらいかもしれませんが、
こんな感じの会員サイトを作る事ができます。

これは「マイスピー」というメルマガ配信スタンドを使うことで、
作る事ができる会員サイトです。

マイスピーについてはこちらの記事で書いているので、
読んでみてください。

他のツールを使うことで会員サイトを使えますし、
マイスピーに関してはメルマガも発行できるので、
人によってはマイスピーがあればOKと思うかもしれません。
(個人的には死ぬほど使いづらいんですが…)

そこが一番のデメリットだと思っています。

 

Cyfonsの評判

Cyfonsを実際に使った事がある人の評判を集めてみました。

有名なツールでもありますし、
利用者も多いので悪い評判もあれば良い評判もありますね。

両方紹介していきます。

Cyfonsの良い評判

私は、サイフォンス以外にも、会員サイトのプログラムを使いましたが、結局、使っているのは、サイフォンスのみになります。

これは、使いやすいさだけにとどまらず、スピード感がでるからなのですが、当然、他にも、メルマガの機能も使えて、管理画面もシンプルで印象が良いですね。

逆に、不便さもあると思いますが、最低限あるし、買い切りなので、十分ですね!

他の会員サイトを全く否定しないし、寧ろ、サイフォンス以上の質のサイトは、調べれば沢山でてきます。

私が特に嫌いなのは、”多機能すぎること””選択肢が増え続けること”なので、ホントに丁度いいですよ~。

もし、あなたが、情報系の人なら、買い切りなので、購入をおススメします♪

引用元:https://blog-marketing.club/cyfons/

そんな私も、今ではメール1通で5分で完売、2600万円の利益を出せる様になったり、1プロモーションで4000万円の売上を上げ(その内の60%がリピーターさん)たりする事が出来る様になった訳ですが、これらも決して情報を売っている訳じゃなくて、みんてぃあさんが言っている『コミュニティへの参加権利』を提供しているという感覚が強いです。

ただただ稼ぎたい人を集めるなんていうのは、今どき時代遅れでナンセンスな訳です。稼ぐのは当然ですからね。私の場合は、特にコミュニティ感というのを大事にしています。

具体的にどんな仲間を集めているかというと、人間力が高く、そして光り輝く強い仲間が集まるコミュニティ作りを意識して作っているし、何よりもビジネスを自分の人生同様に思いっきり楽しめるコミュニティにしていきたいと思っています。

そんなコミュニティ作りをする上で、Cyfonsサイフォンスはとても便利なツールで、現在は有料コミュニティは全てサイフォンスを使っており、重宝しまくっているので、今回あなたにご紹介したかった訳です。

引用元:https://m-hico.com/cyfons-11344

Cyfons(サイフォンス)のシステムは、「あったらいいもの」ではなく、これからのアフィリエイトに、「無くてはならないもの」となるでしょう。

私がCyfons(サイフォンス)を知ったとき、まず、上記のように思いましたね。

その昔、「ライバルと差別化するには、特典をたくさん付けなければならない。」という時代がありました。

しかし、「ぽんっ」と渡すだけの特典は当たり前となり、次に数ではなく、企画を特典とする時代となりました。

この時代を作ったのが、Cyfons(サイフォンス)の開発・販売に関わっている、みんてぃあ(新田祐士)さん。

あの大ヒット教材、「新世界アフィリエイト」で有名ですよね。

そして今、教材購入者に企画に参加してもらう時代。

その時代の進化の中で、「会員制サイトやステップメールなどで参加型コミュニティを育成する」という、コミュニティ化の付加価値が必要になることはもう目に見えています。

引用元:https://usccocks.com/cyfons.html

Cyfonsの悪い評判

僕の周りでも情報発信で月数百万、1000万円以上を稼いでいて、会員サイトを作るためにCyfonsを利用しているケースも多いです。

ただ、知る限り全員が会員サイトを作成するためだけに利用しています。

メルマガ発行はメルマガ配信スタンドを利用しており、クレカ決済の連携も別のツールを利用しています。

ですので、基本的には会員サイトを作成するために使うのがベストでしょう。

あとは、評判としてCyfonsは最初はとても難しいという声が多いです。

専門知識はマニュアルがあるので必要ないのですが、最初に会員サイトを設置する際は難しくて少し時間がかかるかもしれません。

引用元:https://www.homeworkers.jp/cyfons-membersite/

販売する商品やアフィリエイトするサービスが決まってない段階で、ステップメールは必要ありませんし、会員サイトを作っても誰も見る人がいないので、時間の無駄となります。

この場合必要なコンテンツは、コンセプトの作り方だったり、ターゲットを見据えたリサーチ方法のノウハウなのです。

そういったノウハウを学び、見込み脈が集まってきた段階で、ランディングページの作り方や、メール配信システムが必要になってきます。

もしあなたの媒体にまだアクセスが集まっていなかったり、見込み客の集客が出来てない状態であれば、サイフォンスを購入しても使いこなせないでしょう。

有名な人がおすすめしているから、自動化する上で必要となるツールと言われているから。

こういった安易な理由で購入をしてしまうと、使いこなせないままお蔵入りになってしまいます。

引用元:https://h9nfp.com/archives/12007

新田祐士(みんてぃあ)さんって方なんですけどこの人が提唱するのが情報商材を売るのに特典合戦じゃなくて自分のコミュニティを形成してその参加料として情報商材を購入してもらう方がいいよっていう手法なんですけど

これって別に会員サイトじゃなきゃダメって話ではなくてメルマガの機能でステップメールってのがあるんでそれを使って1日目はこのメール2日目はこのメール・・・・みたいに順番に送られてくるメールをくんどいてそれを自分のビジネス講座みたいに打ち出すこともできるわけです

これも新田さんの提唱するプロモーションアフィリエイトと呼ばれるものと同じです

引用元:http://takuya0415.info/bimyou/cyfons.html

Cyfonsをおすすめする人としない人

Cyfonsはむちゃくちゃ優秀なツールではありますが、
当然、おすすめできる人と出来ない人がいるんですよね。

どんな人におすすめで、どんな人は今は買うべきではないのか話しますね。

 

Cyfonsがオススメな人

Cyfonsがオススメな人は、

  • 既にある程度売上も出ていてコミュニティ運営をしようと思っている
  • メルマガを使って商品販売している
  • 会員サイトに拘りたい

という人です。

既にある程度ビジネスに取り組んでいて、
かつ、メルマガを使っていて売上を出している経験もあり、
さらに、会員サイトを作ってコンテンツ提供したいと思っているのであれば、
その人にはCyfonsはかなりおすすめできますね。

実際、僕自身も、アフィリエイトで売上を出した経験があり、
そこから自分の商品を作って売りたいと思い、
会員サイトを作りたいと思ったことでCyfonsを購入しました。

既に売上を出した経験もあり、
これから独自のコンテンツ(商品)を作って販売したい人には
とてもおすすめ出来ますね。

Cyfonsをおすすめしない人

逆にCyfonsをおすすめしない人は、

  • 会員サイトに拘っていない
  • ビジネスで収益を上げたことがない
  • メルマガをCyfonsで発行しようと思っている

という人にはCyfonsはおすすめしないです。

ビジネスで収益を上げたことがないのであれば、
まずはアフィリエイトでもいいから初収益をあげることを頑張った方がいいですし、
会員サイトに拘ってなく、かつメルマガを発行したいと思っているなら、
「マイスピー」で会員サイトを作り到達率の高いメルマガを発行することも出来ます。

なので、上記の人は、まずはマイスピーを契約して、
初報酬を得る所からスタートしたほうがいいですよ。

 

Cyfonsを使わない理由は特にない

ここまで色々話してきたのですが、
これからクライアントに商品を渡す際に、
Cyfonsを使わない理由は特にないです。

冒頭でも話した通り、
渡し方って凄く大事なので、
Cyfonsでパッケージングするといいです。

「お、この人はちゃんとした形でサービスを提供してくれてる」

と、少なくともPDFで提供してる販売者よりは
思われることでしょう。

 

なので、これから本格的に商品販売しようと思っている人は、
特におすすめできるので、ぜひ使ってみて下さい。

Cyfonsの購入はこちらから

最後に

今日はCyfonsを3年使っている僕の素直な感想や
評判などを話してきました。

実際、多くの人がCyfonsを使っています。

ネットビジネス業界では有名なわっきーさんや
だいぽんさんもCyfonsを使って商品を提供しています。

2人は僕が凄く学んだ人でもあるので、
ぜひ、読んでみて下さい。

 

Cyfonsを購入する場合は下記から購入できます。

セールスレターを見るだけでも、
会員サイトを用意する意味が落とし込めるはずなので、
レターをぜひ読んでみてください。

Cyfonsの購入はこちらから

他のおすすめツールはこちらでまとめていますので、
ぜひ、参考にして貰えればと思います。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. コラム・旅行記

    韓国に弾丸旅行に行ってきました!ノリで海外旅行するなら韓国はおすすめです
  2. ワードプレス関連

    ワードプレスでオススメ無料テーマ4選!初心者でも使いやすいテンプレートを紹介
  3. マインドセット

    ネットビジネスがうまくいかない人は明確な原因が3つある
  4. ワードプレス関連

    Mixhostでアップロードファイルのサイズ上限を変更する方法
  5. コラム・旅行記

    色々プレゼント用意してみたのでご報告
PAGE TOP