だいぽんさん(濱田大輔)の「ABA」は初心者に難しい?30回以上繰り返し学んだ結果… | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

情報商材、著名人レビュー

だいぽんさん(濱田大輔)の「ABA」は初心者に難しい?30回以上繰り返し学んだ結果…

どうも、光成です。

 

僕はネットビジネスを色々な人から学んでいて、
今まで沢山の知識を仕入れてきました。

新田祐士さん、木坂さん、わっきーさん、ふっさん、など、
有名な人から身近で起業してビジネスしてる人など、
多くの人から日々勉強させてもらっています。

しかし、その中で僕がダントツで勉強になったと思えるのが、
「だいぽんさん」という方です。

 

そして、今回は、だいぽんさんの教材である、

「ABA(Automated-Business-Academy)」

を30回以上繰り返し学んだ僕が、
初心者には難しいのか?買うべきか?
などを話していきたいと思います。

そもそもだいぽん(濱田大輔)とは誰か?

そもそもだいぽんさんとは誰?と思う人もいると思いますので、
軽く紹介すると、だいぽんさんは、親がパチンコ狂で、
その影響で借金が沢山あったみたいです。

借金が多すぎるので、
親から大学費用などを出してもらえることはなく、
大学の学費なども自分でバイトをしながら払っており、
当時は時給700円で皿洗いのバイトをしていたみたいです。
(普通のファミレスの皿洗い)

しかし、アルバイト代は借金を返す為になくなっていくと。

ただ、ずっと自由になりたいと思っていました。

 

そんな時に、だいぽんさんは
ネットビジネスに出会います。

それから順調に売上を伸ばしていき、
ビジネスを始めて4ヶ月後には月収100万を稼げるようになったみたいですね。

そして、現在は億を稼ぐまでになり、
ブログやメルマガを中心にビジネスでの稼ぎ方を
情報発信している方です。

 

詳しくは、だいぽんさんはAmazonで書籍を販売してるのですが、
メルマガに登録することで無料で書籍を受け取れるので、
そちらを読んでみてください。

だいぽんさんのメルマガ詳細はこちら

ちなみに、だいぽんさんのメルマガでは、
めちゃくちゃ緻密なマーケティングが仕掛けられてるので、
発信者目線で見れば、無料なのにめちゃくちゃ勉強になります。

こちらの記事も参考にしてみてください。

だいぽんさん(濱田大輔)のABAとは?30回以上繰り返し学んだ結果…

というわけで、だいぽんさんのABAについて話していきたいと思うのですが、
だいぽんさんのABAはどういう教材なのか?というと、

「お金にも時間にも場所にも縛られない自由な人生を手に入れる為に完全自動で収益を得る自動化システムを作る」

ことをコンセプトにした教材になります。

だいぽんさん自身は、
世の中には2種類の人間がいると言っています。

それが、「働きアリ型の人間」と「キリギリス型の人間」です。

毎日働いて汗水垂らして生きている人と、
ダラダラ自由にしながら楽しく生きているけども、
収入を汗水垂らさず得ている人間のことです。

当然、前者が働きアリで、後者がキリギリスです。

そして、ABAではキリギリス型の人間を目指す為に、
必要な知識を学ぶ事ができます。

 

つまり、自動で不労所得を得る為のビジネスモデルや、
その作り方を学ぶ事ができるということです。

 

そして、僕は実際にだいぽんさんのABAを学び実践した結果、
商品をある程度自動化して売る事ができるようになりました。

また、商品だけでなく、
メルマガへの感想も沢山頂く事ができるようになり、
反応率が一気に上がりました。

これは完全にだいぽんさんのABAで学んだことを実践したからです。

僕は自由な人生を得る為に、
だいぽんさんのABAを最低でも30回以上は繰り返し学んできました。

その結果、自動で収益を発生させることもできるようになりましたし、
読者の方から「コンサルを受けたい!」と、問い合わせを貰うことも増えました。

これらは全て、ABAを学んだからだと思っています。

 

もしかしたら、ここまで読んで、

「アフィリエイトする為に書いているんだな」

と、思うかも知れませんが、
そもそもABAはアフィリエイト出来ません。

なので、この記事を書いた所で、
僕には1円も入らないわけです。

つまり、忖度なしで僕はABAを学んで本質的な知識をつけられたと思っていますし、
ビジネスを自動化することも、安定的に稼ぐ事もできたと思っています。

本当にだいぽんさんには感謝でしかありません。

追記

この記事を書いている途中に商品が売れました。笑

だいぽんさん(濱田大輔)のABAの内容

だいぽんさんのABAの内容ですが、
とにかくコンテンツ量が多いです。

中にはコンテンツが多いことを

「消化出来ない…」

みたいに批評してる人もいます。

 

しかし、僕はコンテンツが多いからこそ、
他に余計な教材を買う必要がないと思っていますね。

飲食店で言う、全部乗せ丼なので、
他の商品頼む必要がないというイメージです。笑

このようなABAの会員サイトでコンテンツが配られるのですが、
ABAで学べる内容は、

  • ABAメインコンテンツ
  • 扇動マーケティング
  • 銀河鉄道プロジェクト
  • ネクストリストビルディングセミナー

これらがメインコンテンツになりますね。

また、他にもコンテンツがあります。

  • 次世代起業家育成セミナー特別編
  • ネットビジネス資産構築セミナー
  • クロスメディア戦略
  • マイスピー活用術

というように、コンテンツはとにかく膨大です。

コンテンツが多いので、
今回はABAでメインに当たるコンテンツを解説していきますね。

 

ABAメインコンテンツの内容

ABAのメインコンテンツでは、
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の

  • 集客
  • 教育
  • 販売

を実践する為に必要な知識を余す事なく学ぶ事ができます。
(DRMは下記の形)

そして、ABAでは下記の内容を学べるようになっています。

  • 第1章「フルオートマーケティング入門講座」
  • 第2章「ランディングページマスター講座」
  • 第3章「ステップメールマーケティングマスター講座」
  • 第4章「キラーオファーマスター講座」
  • 第5章「ビジネスモデルマスター講座」
  • 第6章「アナライズマーケティングマスター講座」
  • 第7章「集客マスター講座」

全7章にかけて学ぶことができますね。

えげつないコンテンツ量でして、
PDFだけで「364枚」にもなります。

一見読むのは大変だと思うかもですが、
解説画像などもつけてわかり易く解説してくれているので、
個人的には普通に読めますね。

動画では30時間以上にわたるセミナー動画で
学べるようになっていますね。

僕はこれらのコンテンツを移動中や風呂に入ってる時も聞いています。笑

このABAメインコンテンツで集客の方法から、
実際に商品を販売し、自動で売上を上げる方法を学べるようになっています。

 

扇動マーケティング

だいぽんさんのABAを購入することで、
通常3万円で販売されてる「扇動マーケティング」も学ぶ事ができます。

扇動マーケティィングは、ライティングについて学べる教材でして、
主に、DRMの「教育」の部分で使える内容になっています。

メルマガを読ませて、読者をあなたの熱狂的なファンに変え、
「あなたから商品がほしい!」と自発的に思わせるような内容になっています。

 

また、扇動マーケティングでだいぽんさんから学べる内容は、
早い話、商品を売る為のライティングではあるのですが、
僕は「面白い文章を書けるようになる」為に必要な知識を学べると思っています。

扇動マーケティングは人の感情を動かす面白い文章を書けるようになるので、
ぜひ、こちらもしっかり学んでください。

こちらの記事でも扇動マーケティングについて書いてるので、
詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。

また、扇動マーケティングとは他に
スリートップライティングセミナーも学べるようになっています。

こちらは顧客の感情を動かし、
商品を買いたい!と思わせる為に必要な知識を学ぶ事ができますね。

個人的にはライティングに関してめちゃくちゃ好きな音声なので、
ぜひ、聞いてみてください。

銀河鉄道プロジェクト

銀河鉄道プロジェクトは、ABAの補助的な内容になりますが、
初心者向けのマニュアルになっています。

完全に0からビジネスを始める人もいると思いますが、
銀河鉄道プロジェクトでは

  • ワードプレスでブログを作る理由
  • アフィリエイトとは?
  • ASPとは?

みたいな初心者向けの内容を学べるようになっているので、
もし、全くの知識0であるのであれば、
まずは銀河鉄道プロジェクトで学ぶべきかなと思います。

 

当然、ライティングや集客方法なども学べるので、
初心者にとっては、まず見るべき教材かなと思っています。

銀河鉄道プロジェクトの内容

  • 第1章「基礎知識編」
  • 第2章「稼ぐための思考編」
  • 第3章「ブログ構築編」
  • 第4章「ブログ戦略編」
  • 第5章「記事戦略編」
  • 第6章「アクセスアップ編」
  • 第7章「信用・商品選定編」
  • 第8章「コピーライティング編」
  • 第9章「特典戦略編」
  • 第10章「レビュー記事編」
  • 第11章「メルマガ基礎編」
  • 第12章「メルマガ実践編」

このような内容をPDFで学べるようになっています。

銀河鉄道プロジェクトでも
集客から販売までを学べるようになっているので
必ず目を通しておくべきだと思います。

初心者向け教材が銀河鉄道プロジェクトだと思ってもらえればOKです。

 

ネクストリストビルディングセミナー

ネクストリストビルディングセミナーでは、
だいぽんさんではなく、

「わっきーさん」

「山崎さん」

この2人から無料集客について学べるようなセミナーになります。

 

わっきーさんからはYouTube集客についてのセミナーで、
山崎さんからはTwitter集客について学べるようになっています。

ネットビジネスを行うのであればSNSを使うことは必須なので、
2人からYouTube、Twitter集客についてガッツリ学ぶべきですね。

ちなみに、わっきーさんに関してはこちらの記事で、
レビューを書いていますので、ぜひ読んでみてください。

だいぽんさん(濱田大輔)のABAの評判

だいぽんさんのABAは詳しく後述しますが、
個人的には

「これ1つ持っておけば稼げるようになるから他の講座は買う必要がない」

と、思ってるほど優良講座だと思っています。

 

が、しかし、良い評判もあれば、
悪い評判もありますので、いくつか並べますね。

 

ABAの良い評判

PDFも用意されているので、プリントアウトして
持ち運びできる点がいいと思いました。

日中パソコン開けない僕は特に助かります。

実践してると、紙のほうがマーカーつけたりできるし、わからないところを見つけやすいですね。

動画だと何分頃に何を話したか?とか、すごく見つけづらいので、そこらへんも考えられている教材です。

これ、作るの大変だったでしょうね。

実際、1年以上かかったようですが。

 

ABAのメイン講座を見て感じました。

「稼げるようになってもらいたい感」

「全部出し切る感は半端ない。」

動画見てると猛烈に伝わってきます。

引用元:http://8ten.xyz/automatedbusinessacademy/

そんなだいぽんさんの教材の「ABA」については気になっている方も多いと思いますので、ABAの内容を一通り視聴し、今実践している最中の僕の見解をお話していきたいと思います。

結論から先に言うと、「内容はすでに知っていたが実践したら集客が倍増した」ということになります。

内容はすでにある程度ビジネスで成果が出ていて、これまで500万以上ビジネスの知識に投資している僕からすればABAの大半がすでに知っている内容でした。ビジネスですでに成果が出ていたり、それなりにビジネスの知識に投資をしているという人であれば僕と同じような感覚になる可能性は高いと思います。

しかし、「知っている」と「実践している」は別物だということをABAを通して僕は痛感しました。

「何迷ってノウハウ漁ってんだ俺…」
「さっさと実践しておけば今頃…」

と感じたのです(笑)

実際、だいぽんさんのABAの第7章「集客マスター講座」の内容を実践した結果、ブログアクセスは1日平均150pvから1日平均700pvになり、メルマガ登録者は1日1人もいないくらいだったのが1日2〜3人になり、売り上げも数百万円出ました。

引用元:http://bisssss01.com/gyoukaipopyu/daiponaba#ABA-3

僕がABAを購入して実践した結果、どのような成長を遂げたのかをお伝えします。

まず結論からお伝えすると、”メルマガ一通目の感想返信率が39.7%に上がった”ってことです。

通常、メルマガの感想返信率というのは「10%」いけば良い方だと言われています(多分10%で上位5%のメルマガに入っているはず)。そんな中、僕のメルマガではメルマガ感想返信率が「40%」近くあるわけです。

どうやったらそんな”有り得ない数字”を叩き出すことが可能になるのか?

その秘密の一部がABAにあります。

引用元:https://yaaaaaaachi.com/archives/1057

ABAの悪い評判

「初心者の方が彼のノウハウを購入したら稼げる様になるのか?」と言われると、その可能性はかなり低いと思われます。

まずだいぽんさんの自動化の仕組みは、基本的に広告を使った有料集客で成り立っています。

しかし、彼の教材の中ではセールスやメルマガライティングに関する記述が多く、この集客部分についてはほとんど触れられていないんですね。

ブログやTwitterを使った「無料集客」に関する情報はありますが、そもそもだいぽんさん自身が無料集客だけで0から大きな収益を出したアフィリエイターではないので、そのノウハウの質も高いとは決して言えないものになっています。

無料集客はお金がかからない反面、広告を使った有料集客よりもかなり難易度が高いので、その道のスペシャリストから学ばないと成果を出せるようにはなりません。

引用元:https://emememj.com/daipon-aba-review/

初心者向けではなく、中級者以上の内容だと思います。

初心者の場合は購入をやめた方が良いと僕は思いますね。

やはりハードルが高いと思います。

今初心者の場合は中級者以上になった時にでも買うと良いと思いますね。

他に投資をした方が良いと思います。

教材の内容も膨大で初心者が見ても理解が難しいでしょうし実際仕組みを作ってもそれについてアドバイスをもらえないので軌道修正ができません。

引用元;https://yu00001.com/daipon-aba/

だいぽんさんはおそらく趣味なんだと思います。

稼げているからお金なんて関係ない。

誰かを稼がせてあげたい。

全員の添削は無理だから、ノウハウで頑張って欲しい。と思っているんだと思います。(会ったことないから知らねーけど!笑)

農業や地元を応援しているところから見ても余裕を感じます。

だいぽんさんの講座なら100万だとしても、安いでしょう。

月30万稼ぐブログつくれば、たった4か月で回収できます。

ただし20万の教材の方はおすすめしません。

ノウハウだけ買ってもまったく意味ない!!!

引用元:https://zenryokulife.com/blog/daiponaba/

 

だいぽんさん(濱田大輔)のABAは初心者こそ手に入れるべきだと思う

ネットでだいぽんさんのABAの口コミを調べていたりすると、
多くの人がこう言っています。

「中級者向けなので、絶対に初心者は買うべきではない!」

と。

 

確かに、だいぽんさんのABAの内容はハイレベルでして、
一番最初に初心者が見ても、

「…難し!」

と、思ってしまう人がいるでしょうし、
実際いたと思います。

だから、初心者は買うべきではないという人が多いのです。

 

ですが、僕の意見は全くの逆ですね。

だいぽんさんのABAは初心者ほど絶対に買った方が良いと思っています。

なぜなら、1から10まで収益をあげる為に
必要な知識の全てが得られるからです。

仮に、集客から販売まで全てを別売りの教材や本などで購入するとします。

恐らく、軽く20万は超えると思います。
(だいぽんさんのABAは20万)

ちなみに、僕はセールスの教材だけで30万の教材買ってますからね。笑

 

だったら、膨大なコンテンツから学べるABAで
腰を据えて学べばいいと僕は思っていますし、
僕自身、見た後にこう思いました。

「一番最初に欲しい講座だった」

と。

 

また、膨大なコンテンツ量を全部見れないという人もいますが、
なぜ、稼げるようになりたいのに教科書を全て読まないのでしょうか?

僕にはそれが意味不明なので、
量が多いことをデメリットとは全く思わないです。

むしろ、長期的な目線で見れば、
コンテンツ量が多いのはメリットでしかありません。

1ヶ月でも2ヶ月でも3ヶ月でも掛けて全てのコンテンツを学べばいいですからね。

 

だから、だいぽんさんのABAを買って
「稼げない」「初心者向けではない」と言ってる人は、
そもそも”ちゃんと学んでない説”が凄く濃厚です。

先程、この記事を書いている時に、
こんなツイートを見つけました。

 「あの動画を全て見た人はいるのか?」

という発言をしていますが、
僕からしたら、

「お前全部見てないから稼げないんだろ!w」

というツッコミが思わず出てしまいますね。笑

 

だいぽんさんのABAはぶっちゃけ悪い記事が凄く目立ちます。

しかし、その記事を書いてる人は、
8割が途中で諦めて辞めていたり、

「サポートしてもらわないと無理…」

「具体的なノウハウがない」

と、誰かに依存してしまう体質の人が多いのです。

実際、僕が知ってる人のレビュー記事も見つけましたが、
その人は途中でビジネスを辞めてしまっています。

しかも「サポートが無いから稼げなかった」というような人でもあります。
(サポートに依存して自分で考えるという意識がそもそもない)

 

それではぶっちゃけ難しいですよ…

 

また、具体的なノウハウがない…という意見も見ましたが、
具体的なノウハウというのは応用が効きません。

だいぽんさんのABAはネットビジネスだけでなく、
どんなビジネスでも応用できる考え方を学べるので、
どうしても抽象度が高くなるわけです。

つまり、めちゃくちゃ本質的な知識を得られるということですね。

 

具体的ではないですが、
応用が効く分、いくらでも発想が出てくるはずです。
(ちゃんと考えれば)

 

恐らく、だいぽんさんのABAを見て稼げない人は、
そもそもちゃんと学んでない依存体質な人が多いです。

だからこそ、ちゃんと腰を据えて学ぶのであれば、
だいぽんさんのABAは内容もボリュームも申し分ないです。

ぶっちゃけ、最初にABAを買ったら、
稼げるようになるまで他の教材を買う必要がない!
と、言えるくらいです。

僕はそう思っていますし、
実際に30回以上聞いてるので間違いないですね。笑

 

実際、これを言ったら僕から買ったりすることがなくなると思いますが、
かなりガチで思っているので言っています。笑

 

だいぽんさん(濱田大輔)のABA結論

だいぽんさんのABAについて色々話してきましたが、
僕は初心者ほど買うべきだと思っています。

というのも、集客、教育、販売という、
DRMを詳しく解説してくれて、
さらには緻密なマーケティング戦略についても学べるのです。

実際にだいぽんさんが、
どんなことをして利益を上げてるのか?

僕は無料メルマガを読むだけでわかりますが、
初心者はABAを見て学ぶべきだと思います。

本当に凄いので。笑

 

僕はABAは今まで見てきた中で、
一番の”神教材”だと思っています。

中途半端な教材が世の中には
めちゃくちゃ多いです。

ぶっちゃけ言うと、大して稼いでもないのに、

「自由な日々で毎日稼げています!」

みたいに見せてる人も世の中には沢山いますし、
実際に話したこともあります。

 

余裕で「キモっ」って思いました。笑

 

そんなよくわからない人から学んで金を無駄にするなら、
僕はだいぽんさんのABAから学ぶべきだと思っています。

まずは、だいぽんさんの無料メルマガに登録してみて、
「発信者目線」でメルマガを読んでみましょう。

だいぽんさんのメルマガ詳細はこちら

最後に

今日はだいぽんさんのABAについて話してきました。

だいぽんさんと言えば、
新世界アフィリエイトを新田さんと作ったことでも有名ですよね。

新世界アフィリエイトについても話しているので、
ぜひ、こちらも読んでみて下さい。

だいぽんさんのABAは、ある程度稼げるようになった
今の僕でも新しい発見があるほど勉強になります。

天才だなーっと思いますし、
噛めば噛むほど味が出る教材だと思います。

引き続き、僕は繰り返し学んでいきます。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. マーケティング

    美容室に行って「この人がいい」と選ばれることの重要性を感じた話
  2. 読者様からの感想

    クライアントの方がアフィリエイトで初報酬を達成していたので感想をシェアします!
  3. 働き方、人生を考える系

    ドリームキラーが破滅を引き寄せる!?今すぐ会社の給料以外の収入源を確保するべき
  4. 最強に影響を受ける対談シリーズ

    環境を変えて知らない世界と価値観に触れると人生を変える第一歩になる
  5. ワードプレス関連

    WordPressプラグインTable of Contents Plusで目次を…
PAGE TOP