ネットビジネスで失敗する7つの原因と僕がうまくいかなかった失敗談を赤裸々公開! | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

ネットビジネス失敗談

ネットビジネスで失敗する7つの原因と僕がうまくいかなかった失敗談を赤裸々公開!

どうも、光成です。

 

こうやってネットビジネスに関する情報発信していると、
沢山の方が発信しているのですが、
多くの方が成功しまくっていますよね?

で、1度でもこんなことを思った事がありませんか?

「あれ?この人達失敗しない神なのかな?」

と。笑

 

だって、皆、順風満帆でネットビジネスに成功しているイメージあるじゃないですか?

でも、そんなわけないんですね。

なので、今日は、僕がネットビジネスで失敗する理由と、
実際に僕の失敗談を話そうと思います。

 

ネットビジネスで失敗する7つの原因

ネットビジネスでは多くの人が失敗していて、
アフィリエイトだったら95%以上の人が月に5000円も稼げないと言われています。

じゃあ、何故そんな事が起きるのか?

それには明確な理由があって、
これらが理由で失敗していると思っています。

ネットビジネスで失敗する7つの原因

  1. 知識投資していない
  2. 勉強する気がない
  3. 教えてもらう指導者を間違えている
  4. 正しい戦略でビジネスをしていない
  5. 行動出来ていない
  6. お客に価値を与えていない
  7. ネットビジネスをビジネスと捉えていない

じゃあ、1つずつ解説していきますね。

 

知識投資していない

まず1つ目が「知識に投資していない」人ですね。

知識投資していない人は確実に、
いつまでもネットビジネスで失敗を繰り返すと言い切れます。

例えば、子供の頃を思い出して欲しいのですが、
子供の頃は近所のコンビニやスーパーに行くのも道に迷うじゃないですか?

それが何故かというと、

「コンビニまでの道」

という知識がないから道に迷うのですよ。

 

逆に、道順知ってたら迷うわけがないじゃないですか?笑

今、コンビニまでの道に迷いますか?

もし迷うのであれば、きっと相当な方向音痴なので地図を買って下さい。笑

 

と、ふざけた感じで言っていますが、
知識とは「地図」なのです。

ネットビジネスで稼げるようになる為の道順は既に決まっていて、
先人が色々な失敗を繰り返し、正しい方法を編み出してくれています。

そして、僕らはその方法を実践するだけなのです。

だから、その地図(知識)を手に入れる為に地図を買うわけですよ。

それが教材だったり、コンサルだったりするのです。

 

しかし、これに投資していないのであれば、
一生地図がないので、いつまで経っても成功しません。

いつまでも失敗することになりますね。

 

勉強する気がない

そもそも勉強していないのであれば、
ネットビジネスはいつまでも失敗します。

ネットビジネスは低リスクで出来るので、
失敗してもノーダメージの人が多く、
勉強していない人が本当に多いです。

 

しかし、先ほども言ったように、
ネットビジネスはビジネスです。

だから、勉強する気がない人がそもそも成功するわけがないんですよ。

勉強する気がなければいつまでも失敗を繰り返すことになります。

 

正直、成功している人でネットビジネスを勉強していない人を見たことがないですが、
失敗している人は共通して、ネットビジネスを勉強していないです。

勉強しないのがネットビジネスで失敗する人の1つの原因です。

逆に勉強したらめちゃくちゃ差がつきます。

こちらの記事に書いているので読んでみて下さい。

教えてもらう指導者を間違えている

そもそも、教えてもらっている指導者を間違えている場合があります。

当然ですが、ネットビジネス初心者のような人が教えても、
初心者を超えることなんて出来るわけがありませんよね。笑

いつまでも初心者です。

バスケのルールが分からない人が、
初心者にバスケを教えても上達しないのと同じです。

 

だから、本人の問題じゃなくて指導者の問題だったりすることもあります。

異変を感じたら、分かる人にちゃんと教えてもらった方が良いですね。

ちなみに、こちらの記事では詐欺師に教えられていた大学生を更生させたという話を書いたのですが、
彼も、間違った指導者に教えてもらっていて、間違った方法を実践していました。

指導者は本当に大事ですよね。

正しい戦略でビジネスしていない

ネットビジネスは、ただブログを更新したら稼げるようなものではないです。

ちゃんと、戦略を組んでビジネスしなければ当然失敗します。

ネットビジネスで失敗している人は、
この戦略の部分で間違っているから失敗するということが多いんですよ。

 

戦略を間違えていたら、
この先、失敗を繰り返すことになります。

こちらの動画でも詳しく戦略の重要性を話しているので聞いてみて下さい。

 

ビジネスでは必ず正しい戦略が大切になるので、
しっかり学んで下さい。

不変的なビジネスモデルはこちらで物語で解説しています。

行動できていない

どれだけ知識を得ても、指導者が良くても、
あなた自身が行動出来ていなければ絶対に失敗します。

これはもう失敗というより、
スタートすらしてないですよね。笑

当たり前ですが、なんでも行動しなければ失敗します。

 

僕もネットビジネスで失敗している人をよく見ますが、
かなりの確率で途中で行動することを辞めて失敗します。

凄く勿体ないです。

もう少しでいけるじゃん!って所まで来て行動することを辞めるんですから。

 

当たり前ですが、行動力のない人はネットビジネスでは失敗します。

行動力を持って、取り組んでいくのが大事ですね。

お客に価値を与えていない

ネットビジネスに限らず、
ビジネスは顧客に価値を与えないと失敗します。

当たり前ですよね?

普段から価値ある情報を教えてくれない人から
商品を買おうと思わないじゃないですか?

だから、稼げていない人ほど価値を与えていない事が多いです。

 

後、ネットビジネスではよく、

「価値と価値の交換」

と言われる事が多いのですが、
僕はこれは違うと思っていて、僕は

「ネットビジネスは先出しじゃんけん」

だと思っています。

 

どういうことかというと、先に価値を与えるということです。

先に与えているから、
お金になるということですね。

ネットビジネスで失敗する人は価値を先に与えずに、
交換しようとしている人もいると思っています。

だから失敗するんですよ。

先に与えるべきだと僕は思いますね。

ネットビジネスをビジネスと捉えていない

実は、結構これが理由で失敗している人が多いんですが、
ネットビジネスをビジネスと捉えていないんですよね。

YouTubeもブログもTwitterも全てネットビジネスなので、
これらをビジネスと捉えずに使っていたら当然失敗します。

適当に更新していたらいつか成功する…とかないんですよ。

 

なので、しっかりとビジネスと捉えて取り組まなければ失敗します。

失敗している人こそネットビジネスをビジネスと捉えていないので失敗しています。

 

ネットビジネスがうまくいかなかった失敗談

僕がネットビジネスを始めてからの失敗談なんですが、
元々知識とか経験が本当に0だったので、
SEOとか、そもそもマーケティングの知識も完全に0でやっていました。

それで、ブログを更新していたのですが、
全く検索からアクセスが来ないんですよね。笑

Twitterのフォロワーが元々いたのでなんとかアクセスを集めることも出来たのですが、
検索からのアクセスはめちゃくちゃ少なくて、
会社を辞めた後にSEOをことを知り、全て書き直しました。笑

めちゃくちゃ大変でしたね、朝早くから夜中も寝ないで作業していました。

いやー思い出すと、あの頃は頑張ったなーという気持ちになります。

 

それと、最近ではFacebookで広告を出していたのですが、
そこから集客したお客さんが1人も僕のサービスを買ってくれませんでしたw

めちゃくちゃショックでしたよ。笑

しかも1人とか2人とかではなくて、
100人ほどの人数を集めたのにです。

100人集めて成約率0%…恥ずかしくて本当なら書きたくないです。

ただ、この記事を読んでいるあなたが、

 

「光成めっちゃ失敗してるやんけwちょっとした失敗なんて気にせず頑張ろ!」

 

と、思ってくれたら嬉しいです。笑

それで公開しました。

まぁ、広告費は10万ちょっとなので、
そこまで大金を使ったわけではないですが、
さすがの僕も100人集めて0円はショックでした。笑

ちなみに、苦し紛れの言い訳ですが、
広告なしで集めたお客さんの成約率は7%くらいだったので、
まぁまぁ高い方ですからね?笑

本当に反応が悪かったです。

 

後、もう一つだけ言うと、
現時点で僕のYouTubeはめちゃくちゃ質が悪いんですよね。

というか、内容は自分でも良いと思っていますが、
”見せ方”がめちゃくちゃ下手だったのです。

例えば、サムネイルとか一切作ってなかったです。

だから、全く再生されないですね。笑

いやーこれも昔に戻りたいです。

時間を無駄にしました。

まぁ、自分の責任ですがね。

 

と、僕もこうやって失敗しています。

よく言われますが、失敗は成功する為の前段階です。

ネットビジネスで失敗したら、成功するまで続けましょう。

最後に

今日はネットビジネスで失敗する理由と僕の失敗談を話しました。

僕も沢山失敗しています。

でも、ネットビジネスで失敗した所で金がそこまで掛からないので、
基本的にはノーダメージじゃないですか?

なので、諦めずに頑張っていきましょうね。

 

それでは以上です。

 

では


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. 働き方、人生を考える系

    「自分の人生がつまらない」と言う人でも3つだけを意識することで変われます
  2. 脱サラ

    会社を辞められない理由と会社を辞める為の方法3ステップ!
  3. お?となるオススメ本

    【書評】与沢翼のブチ抜く力の要約と感想レビュー!今すぐ1つの事に魂を売れ!
  4. ワードプレス関連

    【初心者向け】さくらインターネットで取得した独自ドメインのネームサーバー設定方法…
  5. コラム・旅行記

    韓国に弾丸旅行に行ってきました!ノリで海外旅行するなら韓国はおすすめです
PAGE TOP