ネットビジネスやるなら自己投資は惜しまないことがおすすめな3つの理由!

マインドセット

自己投資の本当の意味や重要性は「人生を作ること」になります

どうも、光成です。

 

普段から色んな所で「自己投資めっちゃ重要ですね!」ということを言っている人が多いので、

「いやいやそんなこと言われなくてもわかってるわ」

と、毎日思っていることで有名な僕なのですが、
最近思ったんですよね。

本当の意味で自己投資の意味や重要性に気づいている人は少ない

ということを。

 

例えば、よく言われてるのは「時短の為」「知識をつける為」ということが言われています。

確かに間違ってはないです。

でも、厳密に言うと、
自己投資の本当の意味はそうじゃないのです。

で、それをちゃんと理解している人って物凄く少ないんですよね。

 

なので今日は、自己投資の本当の意味を話して行きます。

なぜ、自己投資をしないことが勿体ない行為なのか?

それが本当の意味でわかるようになるので、
今まで自己投資したことないなら後悔するかもしれません。笑

 

【結論】自己投資の本当の意味や重要性は「人生を作ること」になります

先ほども言ったとおり、自己投資は時短にもなるし、
知識がつくから重要なんだ!と言われることがとても多いんですね。

で、確かに間違っていないです。

自己投資をすることで知識がつき、
その結果、時短して未来を変える事ができます。

 

しかし、本当の意味は時短や知識をつけることではないのです。

じゃあ、自己投資の本当の意味とはなにか?

本来の意味では「人生を作ること」になります。

 

「はい?どういうこと?」

 

って思いますよね?笑

これは、厳密に言うと、

 

「自己投資して時短したり、知識をつけたり、成長するという人生(物語)を作ること」

 

になるんですよね。

 

例えば、僕は以前、ドラム式洗濯機を買ったのですが、
これは時短の為に買ったんですね。

けど、本質的には僕が買ったのは、

「ドラム式洗濯機を買ったことで洗濯物を干すことのない人生」

を買ったのです。

 

その結果どうなったか?

僕は「ドラム式洗濯機は神!絶対買ったほうがいい!」と言えるようになっています。

実際買った方が良いと思いますしね。

この物語を買っているわけなんですよ。

 

他にも例を出すと、僕は全財産が40万くらいの時に、
フィリピンでビジネス合宿が行われるというメルマガを受け取りました。

参加費は20万、遊ぶ金や航空券なども入れたら全部で40万。

でも、僕は行きました。笑

その結果どうなったのか?僕は帰国後に2週間で200万稼ぎました。

そして、今でもこうやって話せる話題になっています。

 

もし、あの時にお金を守ってフィリピンに行かなかったら
話せる話題にはならなかったです。

つまり、僕はお金を使って自分の人生(物語)を作り出したのです。

これが自己投資の本当の意味であって、
自己投資して200万稼いだとかは正直どうでもいいんですよ。
(これも人生として大事な部分でもありますけどね。)

もっと大事なのは、”自己投資したことによって生まれた物語”なのです。

ちなみに、フィリピンの記事はこちら

つまり、”人生(物語)を作り出している過程”に価値があるわけです。

自己投資して思い出を作っていると言っても良いかもですね。

 

この自分の人生を作り出すことこそが、
本当の意味で重要になります。

 

そもそも自己投資する意味はあるのか?

自己投資は人生を作り出すものという話をしました。

で、これから自己投資する意味ってあるの?って人がいると思いますが、
そんなの”人による”しか言いようないですね。笑

必要だったらすればいいのです。
(本質的には必要じゃない人はいないのですが)

 

なので、僕の事を話しますが、
僕は自己投資する必要がある勢です。

というのも、僕は年収1億という目標があるので、
知識をつける必要があるかです。

そして、その知識はお金という形に変える事ができるので、
僕は自己投資していきますね。

 

つまり、自己投資は意味があるかどうかではなく、
自分の目標に向かうのに必要かどうか?なんですよね。

例えば、モテたい!って人がいれば、
モテる知識をつける為に自己投資したほうが目標達成のスピード感は早くなります。

だから、目標を達成する為に必要なものがあれば、
それはすかさず自己投資したらいいです。

そうすれば、自己投資したことによる人生(物語)が始まるので、
モテたいであれば、モテるまでの人生を作る事ができます。

その過程を発信するとよくて、そこに価値があるのです。

 

これはモテるとかに限らず稼ぐ系でもダイエット系でも何でも同じですね。

 

だから、自分にとって理想の人生を作る為に必要な自己投資であれば、
それは全てに意味があることなので、僕は自己投資すればいいと思います。

知識がつくから!時短になるから!ではなく、
自己投資したことで、自分の未来が大きく変わるから!

という意味で自己投資することが重要ですよ。

そういう意味では自己投資は本当に意味がある行為なので、
僕はめちゃくちゃ自己投資してますね。笑

 

これから何に自己投資すればいいのか?

で、結局僕も自己投資は大事勢になってしまっているのですが、
これからは何に自己投資すれば良いのかを話しますね。笑

1つ自己投資するコツを話すと、

「情報自体を買うのではなく、どんな未来を作り出せるのか?」

というのが大事です。

 

そして、自分にリターンがあるのかどうか?

これを大前提に踏まえた上で、自己投資してもらえればと思います。

で、実際に何に自己投資するべきなのか?というと、

  1. 体験への自己投資
  2. 知識への自己投資
  3. 経験への自己投資

これらに繋がるものには自己投資することをおすすめします。

 

どういう物があるのかを話していきますね。

体験への自己投資とは?

体験への自己投資とは何かというと、例えば旅行だったりです。

体験したことのないことへ自己投資して、
実際に体験出来るなら、すかさずするべきだと思います。

 

例えば、僕は以前ニューヨークのビジネス合宿にも参加したのですが、
本当に参加してよかったなと思える合宿になりました。

「ニューヨークのタイムズスクエアってこんな感じなんだー」

みたいな体験も出来ましたし、
本場のニューヨーカーを沢山見る事ができました。

ちなみに、動画もあるので、何となくこんな感じなんだと思ってもらえれば。笑

 

このように、体験になることには、どんどん自己投資していくことがおすすめですね。

 

知識への自己投資とは?

これは文字通り、知識を得る為に自己投資することですね。

言うまでもなく、
何かを達成するには知識が絶対に必要になります。

モテるにも、金を稼ぐにも、痩せるのにも、
必ず知識が必要ですよね。

だから、知識はどんどん自己投資して得た方がいいです。

 

それに、知識を得ると凄く得しますよ。

例えば、僕は低学歴で肉体労働しかしたことないような人間だったので、
結構バカにされることも多かったんですよね。

肉体労働だとそれしか出来ないと言われることはあるあるです。

 

しかし、僕は知識をつけて、こうやってネットマーケティングで生きていくようになり、
周りの目が凄く変わってきました。

知識をつけたことで現実が変化したからです。

つまり、知識には現実を変える力があります。

 

なので、どんどん勉強して知識をつけるといいですよ。

周りの目がどんどん変わってきますから。

 

経験への自己投資とは?

経験への自己投資とは何か?というと、

「後で話せる経験に変えられるものに自己投資する」

ということです。

これは体験と似ていますが、投資するものは何でもよくて、
先ほど話した旅行でもいいですし、
例えば、情報商材を買ってみたという経験などでもいいのです。

なので、旅行だけに限らず、
後で経験していると話せるものなら何でも良いのです。

 

だから、これは後で話せるな!と思うものには
どんどん自己投資したほうがいいです。

特に本だったり、教材だったりにはどんどん投資することで、
「教材で勉強したから今成長して稼げるようになった」みたいにも話せますよね。

 

逆に、経験したことがなければ何も話すことはできないです。

だから、経験すること自体が重要なんですよ。

なので、経験になることにはどんどん自己投資していきましょう。

 

自己投資する意味はないとか言うバカは気にするな

これから何かに自己投資しようとすると、
必ず止めてくる人が出てくると思います。

「金が勿体ないよ!」

「騙されてるよ!」

「意味ないよ!」

と、言ってくる人が必ず出てきます。

まぁそういうものですよね。笑

 

しかし、自己投資しようとしたことを止めてくる人がいても1ミリも気にする必要ないです。

自己投資する意味がないという人は、
今まで自分に自己投資したことがない人ばかりなので、
そもそもアドバイスする人間ではないんですよね。

 

それに、あなたにとって必要でも、
他人にとって必要じゃないものなんて沢山あります。

だから、そもそも他人の声を気にする必要がないわけです。

なので、これからあなたが自己投資しようと思った時に
あなたを止めてくる人の言うことは気にする必要がないですよ。

 

最後に

今日は、自己投資の本当の意味や重要性を話していきました。

自己投資は「人生を作るもの」であるので、
自分に必要なものにはどんどん投資していきましょう。

僕自身、めちゃくちゃ自己投資して勉強してきましたが、
良いものもあれば、良くないものもありました。

 

ただ、それらは全て貴重な体験になることなので、
一つ言えるのは絶対に後悔しない選択をすることですね。

絶対に後悔しないように、
自分が必要だと思うものにはどんどん自己投資していきましょう。

 

それでは今日は以上です。

 

では

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓

 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

クライアントの方がアフィリエイトで初報酬を達成していたので感想をシェアします!前のページ

立ちションか座りションかの議論で学んだビジネスの本質w次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. 働き方、人生を考える系

    りんごがなる木を持ってる祖父母を見て思ったネット資産の重要性
  2. マインドセット

    「初心者だから・・・」これは言うな思うな今すぐ意識を変えろ
  3. ブログ集客方法

    僕がSNSで集客の為に使っている情報発信媒体を紹介!ツールは何でも使え!!
  4. マインドセット

    ネットビジネスは勉強必須!おすすめの勉強法4選を解説
  5. マインドセット

    自己投資を惜しまない究極のメリットはノウハウを受け取ることではないという考え方
PAGE TOP