【初心者向け】さくらインターネットで取得した独自ドメインのネームサーバー設定方法 | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

ワードプレス関連

【初心者向け】さくらインターネットで取得した独自ドメインのネームサーバー設定方法

どうも、光成です。

 

今日はさくらインターネットで取得したドメインの
ネームサーバーの変更方法を話します。

さくらのサーバーで使う場合は、
そのままでいいのですが、
別のサーバーを使う場合はネームサーバを変更しないといけません。

僕の場合はミックスホストのサーバーを使うことを
オススメしているので、
ミックスホストのサーバーで使えるようにしないといけません。

 

なので、他社で使えるように、
ネームサーバーの変更方法を話しますね。

 

さくらインターネットで取得した独自ドメインのネームサーバー設定方法

さくらで取得した独自ドメインのネームサーバを変更するのは
全然難しくないです。

物凄く簡単ですし、
一瞬で説明も終わるんで、
サクッとやってしまいましょう。

ミックスホストに変更する場合を話していきます。

さくらの会員会員メニューからネームサーバーを変更したいドメインを選ぶ

まずは、会員サイトを開いて、
ネームサーバーを変更したいドメインを選びましょう。

「契約情報」→「契約ドメインの確認」を選んでください。

すると、取得したドメインが出てくると思います。

ドメインが並んでいる所の上に「ドメインメニュー」があると思うので、
そちらをクリックしてください。

すると、取得したドメインが並んでいると思います。

その中からネームサーバーを変更したいドメインを選ぶので、
「WHOIS情報」をクリックしてください。

ネームサーバーをミックスホストに変更する方法

「WHOIS情報」をクリックしてもらったら、
次はネームサーバーを変更します。

ドメイン情報の下の方に行くとネームサーバーがあるはずです。

赤枠で囲っている所ですね。

こちらを全てミックスホストので使えるように変更しましょう。

  1. NS1.MIXHOST.JP
  2. NS2.MIXHOST.JP
  3. NS3.MIXHOST.JP
  4. NS4.MIXHOST.JP

という感じですね。

これでネームサーバーの変更は終了です。

ミックスホスト以外で使う場合は、
使うサーバーのネームサーバーに変更しましょう。

 

また、SLL認証されるまでに少し時間が掛かります。

大体数時間後には出来るようになるので、
数時間後に確認してみてください。

こちらの記事のワードプレスを実際にインストールする時に話しています。

最後に

今日はさくらインターネットで取得した独自ドメインの取得方法を話しました。

かなり簡単にできたと思います。

 

では

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

稼げないやつが根本的に間違ってることを教える!ネットビジネスはパソコンだけでやるものではない前のページ

ネットビジネスで脱サラして失敗する人の7つの原因!成功するには情報を得よ次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. コピーライティング

    メルマガリストの効果的な集め方をコンサル生に話した実際の事例を話す
  2. マインドセット

    映画を自宅で1日6本見れる僕が1つのことに集中するコツを話そうと思う
  3. お?となるオススメ本

    【書評】現代広告の心理技術101の評判と要約レビュー!売れる文章術を学べる1冊
  4. ワードプレス関連

    WordPressプラグインTable of Contents Plusで目次を…
  5. コラム・旅行記

    ブログ記事をコピペしてきた人を更生させてきました!
PAGE TOP