読者様からの感想

稼げないやつが根本的に間違ってることを教える!ネットビジネスはパソコンだけでやるものではない

どうも、光成です。

 

今日はですね、ネットビジネスをパソコンの前に座って
カチャカチャやってればOKと勘違いしている人に
稼げない原因の1つを話そうと思います。

情報発信ビジネスをしている人を見ると、

「自動で収入得てるぜ!」

とか、

「何もせずに稼いでます!」

というのが目立つので憧れますよね?

 

で、それはいいんですよ。

不労所得に憧れるのは素直じゃないですか。

でも、憧れるあまり、パソコンの向こう側に人がいることを忘れている人は多いんですよ。

で、そういう人はもれなく稼げていないです。

 

何故なら”ファンがいないから”の一言につきますね。

結局僕らがやっていることは”ファンビジネス”です。

歌手とかアイドルとやっていることは基本的に一緒なのです。

でも、ファンになるかも知れない人を雑に扱ったら、
そりゃファンになりません。

 

雑に扱うことで、

「何こいつ?発信者だからって調子乗っててキショイんですけど」

って思われるので安心してください。

 

で、稼げていない人で雑にな部分は色々ありますが、
雑にしてはいけない重要な部分が1つあります。

 

それは「メールの返信」です。

読者の方が返信してくれたら返してますか?

雑に適当に返信していないですか?

本当にあなたを頼りにして連絡してくれた人に、
適当な返事をしていないですか?

自動化とか売上を上げることだけに集中してしまって、
人を雑にしていないですか?

発信者であれば振り返ってみて下さい。

雑ならば、それが稼げていない原因の1つです。

しかも、始めたばかりであれば、
それは、かなり大きな原因です。

 

お金を払ってくれるのは機械ではなくて”人”です。

 

個人的には、それを忘れてしまっている人が多いと思っています。

だからって、雑な人らをどうにかしようとも思っていないですし、
ぶっちゃけ1ミリも興味がないです。

そのまま雑に扱っていてください。笑

僕はこのまま丁寧に人と絡んでいきますゆえ。笑

 

で、僕は普段からメルマガ読者の方に、
熱い感想を頂く事が多いです。

熱い内容には返信するのですが、
僕が返信すると、

「こんなに丁寧に返信してくれる人は初めてです。」

と、言われます。

 

で、実際に最近熱い感想を送ってくださった方がいたので、
僕が普段どれだけちゃんと返信をしているか話しますね。

僕は本気でメルマガやブログを読んでくれている人に
変わってもらいたいので、ちゃんと返信してくれる人には、
僕もかなりちゃんと返信しています。

ちゃんとした返信じゃないと判断したのは返信していないので、
全部返信しているとは思わないでください。

返してないので。

雑にしてしまっていた発信者は
しっかり見てくださいね。

 

1回目の返信

まず、こういったメールをいただきました。

はじめまして。

メルマガ登録させていただいて毎日めちゃくちゃ見て聞いて読んでます。

今の生活を打破したく、ネットビジネスについて自分なりに検索して色々な方のメルマガやLINEを登録してみています。

が!読んでも読んでも意味わからん……で終わってしまいます……

光成さんの説明は、ちょこちょこ出てくる細かい専門用語もしっかり解説してくださってるので、パソコン無知な私でもわかりやすくて助かります。

 正直スマホでさえ使いこなせず、パソコンなんて神の領域だとおもう私です……

今はやりのコミュ障でなーんの取り柄もない私ですが、頑張ってみたいと思いました。

発信したいこと……趣味もなんもない私。

考えに考えたんですが……こうゆうの調べてみて、だいたいの成功者の方は、成功実績と、貧乏時代の過去の話。

過去は貧乏でしたが今はこんなに幸せでーす……みたいな。

なのでネットビジネスに触れ始めるとこから、これからを発信していく……とかしか思いつきませんでした……

配信楽しみにしてます。

こういった連絡を頂きました。

やっぱり未経験者からしたら、
専門用語は難しいのです。

たまに「専門用語が出てきてもググれ」と言う人もいて、
僕もそれは思いますが、
わざわざ専門用語だらけにする意味もないし、
わかりやすいほうが読んでて面白くない?と思っています。

漫画読んでて専門用語出てきたらググるんですか?

僕はググらないです。

だから専門用語はなるべくわかるように説明を入れています。

僕の返信

初めまして。ご連絡ありがとうございます。

毎日見てもらえて嬉しいです!ありがとうございます。

確かに何も知らない状態で専門用語が出てくると、
内容全てがわからなくなってしまって嫌になりますし疲れますよね

メルマガがわかりやすくてよかったです。

もし、分かりづらい部分があったら言ってください。

僕も元々はパソコンを持って無くて、
キーボードを打てるくらいしか出来なかったですが、
そんな僕でも出来るようになったので、
ちょっと慣れれば出来るはずですよ。

スポーツと似てますね。

やってたら慣れるみたいな。
とりあえずパソコンに関しては慣れましょう。笑

発信したいことは好きなこととか興味のあることでもいいですよ。

例えば全く趣味も好きなことが無かったとしても、今はネットでの稼ぎ方に興味を持ってると思うので、稼ぎ方を勉強して少しずつ成長している様子を発信してみるとかですね。

そうですね。ネットビジネスに触れ始める所から発信でも全然いいと思いますよ

「今こういうの勉強してます!で、勉強会とかを開催しているので、是非参加してみてください。参加費はいらないですが、この教材を教科書にしているので、私から教材を買ってもらうことが参加権利になります」

みたいに、同じレベルの人達を集めて一緒に勉強する場を作ってあげるだけでもマネタイズ出来ますね。

最初はそういう感じでアフィリエイトから始めるのがオススメです

今後もメルマガで色々発信していきますので、よろしくおねがいします!

という感じで返信させていただきました。

僕がちゃんと返信しているのは、
頑張ってほしいからです。

 

よく、ビジネスは価値を与える事が重要と言われていますが、
メールの返信は圧倒的な価値になります。

価値を与えるのが大事と言っている人で、
メールの返信が雑なら言っていることがおかしいです。

ちゃんと稼ぎたいなら価値を与えてあげましょう。

 

個人で疑問を答えてもらえたら、
当たり前ですが嬉しいですよね?

それは返信をくれる読者も一緒です。

まずは喜ばせてあげるというマインドと行動をしましょう。

 

 

2回目の返信

返信ありがとうございます。

返信本当に来た事にまず驚きでした!

お忙しい中ありがとうございますっ。

まずなにをしたらいいのか、なにからしたらいいのかわからないので、とりあえず成功してる人を検索しまくって、LINEやメールしていこー!!ってことから始めてます。

まあ皆様お忙しいのかと思いますが、こんなに具体的に、丁寧に返信頂けた方は初めてでした!!

返信頂けても、ありがとうございます。頑張りましょー。みたいな、ありきたりな定型文ですか?みたいな返信ばかりだったので。

なのでビックリしすぎてまた返信してしまってすいません笑

まずパソコン入手しますっっ!!

ありがとうございます。

このメールを見て思ったのが、
”ちゃんと返信する人いないんだ”ってことです。

 

本人は、昔の僕と同じように
パソコンを持っていないレベルなので、
色々な発信者に返信して思考を鍛える所から始めてます。

それが、今の本人にとっては一生懸命ということです。
(これ実は凄く大事な視点です)

 

なのに返信が定型文だったら、
ちょっと切ないですよね?

簡単に言ったら雑に返信するのは、
一生懸命の人からしたら嫌なことをしているわけです。

僕は必ずと言っていいほどコンサル生に、
「自分がされて嫌なことをするなよ」
と、言っています。

 

あなたも発信者なら、
しないほうがいいですよ。

嬉しいことをしてあげましょう。

僕の返信

こちらこそありがとうございます。

最初はそれでもいいと思いますよ。

その中から学びたい人を見つければOKです。

いえいえ、返信貰えて普通に嬉しいです!

ありがとうございます。

顔文字それだけ使いこなせてるんで、多分パソコンも大丈夫ですよ。笑

今後もよろしくおねがいします。

僕自身、普通に返信貰えたら嬉しいので、
あなたからも待っています。

顔文字は、この記事では消してます。

 

3回目の返信

いつもメルマガ楽しみに見ています。

今は色んな人を検索して、メルマガ登録したり、LINE登録したりメール送ってみたり……してます。

空き時間には誰かしらの動画や音声をききまくり、人生で初めてイヤホンとゆーアイテムをGETしました。

あとは、とりあえず神頼みだ!って事で先日、日本一の金運神社へ参拝にいってきましたー!

色んな人のメルマガやLINE、動画などを見たり聞いたりしていて、最近思ったのが、たぶんですが……無知な私の、浅さかな考えかもしれないですが、この情報発信ビジネスの、根本はたぶん。たぶんですが大体はみんな同じで、あとは誰から学ぶか。が重要なのかなと最近思いました。

なんだかんだ、いろーんな方々に絡みに行ったんですが、具体的に丁寧に返事くれたのが、光成さんだけでした。

動画や音声も、本当の本当のガチ初心者にもしっかりわかるように作ってくださっていて、本当にわかりやすくて、ちょいと高額な教材を魔法のカードで買ってみたりしたのですが、やっぱり光成さんの音声や動画を毎日聞いて眠る私です。

私は子2バツ2のシングルです。
融通きかせるため昼間はパート。

夜はサファリパーークと言う名のオバクラ、キャバクラで夜の蛾になっております。

田舎の飲み屋なんて稼ぎもなく、お金ない、働く、時間ない、みたいな生活の中で、
でも、ぜってー子供らはやりたい事はやらせてやる!旦那と別れてよかった!っていってやる!って思ってたのに、いざ子供の高校受験になり撃沈。

自分の無力さを痛感しました。

必死に働いて働いて子供との時間もついやして、なのにやりたい事も、やらせてあげれなくて、私なにやってんだろ、このままじゃダメだ、好きな事仕事にしたい!と思いボディアートの資格とったり、雑貨作りをしたりしましたが、結局材料を買えない、やる時間がないと諦めていました。

お金がない、働く、時間がない。

この負のループを断ち切らなければ私は死ぬまでこのままだ。

もーなんでもとにかくやるしかねーと思い、検索して検索して今に至ります。

そして光成さんのメルマガなどを読んで、私ももしかしたら幸せとゆーものになれるのかもしれないー神様ァァーーと。思えるようになりました。

長々すいません。

わたし、頑張ります。

1番言いたかった事は、23時に配信されている音声つきのメッセージが受信できませんでした。

私は光成さんのナンパみたく、得意なこと。なんもないです……

話はそれましたが、とにかく光成さんのメルマガ、動画、見まくってこれからも頑張って行きます

よろしくお願いします。

長々すいませんでした(´・-・`)

イヤホンを持ってなかったらしいです。

これにはさすがに驚きましたが、
とても勉強熱心ですよね?

空き時間にも音声聞く人って中々いないですからね。

ちなみに僕も移動中は常に聞いて勉強しています。

 

と、普通に本質的なことに気づいていますね。

情報は出回っているので「誰から学ぶか?」というのが重要なのですよ。

つまり、信頼出来る相手だったり、
考え方や理念に共感出来る相手を皆探しているのです。

なのに、メールの返信と言うコミュニケーションを
適当にしては信頼出来ないですよね。

僕の返信

ご連絡ありがとうございます。

イヤホンを持ってなかったのですね。
なんか僕にとっても新鮮です。笑

空いてる時間にどんどん聞いてもらえればと思います。

いいですね。
神頼みもバカに出来ないですからね。

それも今後のコンテンツに出来ますよ。

ビジネス始める前は神頼みに行ったみたいな。笑

そうですね。
ビジネスは大体なんでもそうですが、
根本的な本質的な考え方は一緒です。

なんでもそうですね。
スポーツとかもそうで、
ビジネスも本質は一緒なのです。

なので、仰ってる通り、
誰から学ぶかはとても重要ですよ。

気の合いそうな人とかの教材を買って学んだり、

コンサルを受けたりがいいですね。

が、まずはパソコンですね。笑

おー嬉しいです。

わかりやすいと言ってもらえてよかったです!ありがとうございます。

初心者向けに作っているので、
そう言ってもらえると嬉しいです。

なにかわからないことはコンテンツにすることもあるので、
是非言ってくださいね。

今は色々掛け持ちして働いてるんですね。

子供の為にしたいことをしてあげられないのは親としては悲しいですよね。

僕はまだ子供がいないですが、
なんとなくわかりますよ。

それに色々と取り組んできたみたいですね。

これからやるべきことはネットビジネスというよりは、
出来るだけ自分の代わりに働いてくれる仕組みを作るのが1番いいと思います。

即金を得るならせどりとかもありなんですが、
結局は労働なので、子供との時間も無くなるかも知れないです。

なので、僕は資産を作ることを始めるべきだと思います。

まずはブログを作りましょう。

書き直してもっと詳しくわかるようにしますが、
一応作り方のリンク貼っておきます。

ミックスホストでワードプレスをインストールする方法

さくらインターネットでドメインを取得する方法

最初は大変だと思いますが、
自分の為にも子供の為にも頑張りましょう。

パソコンは5万くらいでスペックのいい改造されたやつ?を買えるらしいですよ。

僕のコンサル生でそれを使っている人がいるので、調べてみてください。

ちゃんと努力すればいけます。

僕もパソコン持ってなかったので大丈夫です。

得意なものがないなら興味のあることでも大丈夫ですよ。

興味があって、
やってみたいことでOKです。

例えば今ならお金を稼ぐことに興味があってメルマガも読んでいると思います。

それで学んだことを発信してみるとかですね
後は本を読んだらそれを発信です。

そういうのでも価値になります。

 

それにキャバクラで働いてるなら男の人と絡むことも多いと思うので、

女にモテる男を作る発信とか、
女に嫌われない男を作るとか、

理想の相手を作るコンサルとか色々出来るかなと思います。

簡単に言ったら、
モテる男を作ると言う感じすね。

なんでもマネタイズ出来ますよ。

自分の中で得意なことはなにか考えてみましょう。

と、多分、僕は気にならないですが、
他の人でメールの返信がこないとか雑なのは、

顔文字が多すぎるとかもあるかも知れないです。

相手にとって読みづらくなってしまいますからね。

顔文字は辞めたほうがいいですよ。

と、多分送られていないメール送りますね。

多分迷惑メールに入ってしまっているのかも知れないです。

確認してください。

と、最後にお願いなのですが、
頂いたメールをブログに書いてもよろしいですか?

当然、お名前などの個人情報は載せません。

頂いたメールの内容のみです。

よろしくおねがいします。

メールです。↓

※メールが気になるなら、この記事を見ているあなたはメルマガで配信しているので、そちらで読んでください。

僕はメールで直接リンクを送ってあげたりしています。

そうすれば、すぐにわかるからです。

探してもらうと手間ですが、
リンクを貼ってあげればわかりやすいですからね。

 

後は基本的に僕は全て教えてます。

隠す必要がないですし、
情報は基本的に全て出すべきだからです。

その人に合った回答をしていますね。

 

ちなみに丁寧な返信は僕だけだったみたいです。笑

ありがとうございます。

 

4回目の返信

おはようございます。

SBI企画に参加させていただきたいです……

しかしまだパソコンが……ネットも繋がっていなくて、手続きして開設するのに少し時間がかかりそうです。パソコンはすぐ買います…でもすぐに参加できないと、やっぱりだめですよね……?

昨日ついにやらかしてしまいました……あまりに疲れて昼間の仕事終わって少し横になったら気づいたら朝で……夜の仕事穴をあけてしまいました…

本当に最悪な事をしてしまいました……仕事にこんな形で穴をあけるのははじめてで、情けなくて、同時に本当に辞めたい、この生活を変えたいと強く思っていた時、今光成さんの配信された手紙を読んで泣きそうになりました……

もし参加させて頂けたら本当に嬉しいです。
よろしくお願いします。

メールをブログに書いていいですか?と聞いて、
暫くやり取りした後の返信です。

仕事が大変すぎて昼から朝まで寝てしまったみたいです。

きっと疲れすぎているんだと思います。

 

仕事が忙しかったり本当に今の状況を変えたい人程、
僕は資産作りをすることをオススメします。

資産は無くならずに、
自分の代わりに働いてくれます。

どんどんブログにコンテンツを作っていって、
資産を貯めていきましょう。

 

発信者ならそれを教えてあげるのが大切ですよ。

僕の返信

おはようございます。ご連絡ありがとうございます。

参加する場合は期間中に参加していただければと思います。

ただ買い切りでいつまでも見れるので大丈夫ですよ。

後は先日全てのコンテンツを一応作って、
後は追加していくという感じになりました。

(コンテンツ追加の時はウェブセミナーやるかもです)

ただ、チャットに参加して実際に参加してくれてる方々と話すことが出来ますので、楽しいと思いますし、疑問点を参加者同士で解決したりと出来ると思いますよ。
(チャットワークというアプリになります)

普通にチャットでやり取り出来たらかなり進むペースも早くなると思います。

後は僕も普通に参加してますのでよろしくです。

色々質問ください。

 

パソコン買ったらどんどん取り組んで行くという感じでもいいと思います。

パソコンが買えるまではインプットしてTwitterなどの発信媒体でアウトプットしていきましょう。スマホなら直ぐにできますよ。

相当疲れてたんですね。

昼から朝まで寝てしまうのは多分相当疲れてるからですね。

ただ、世の中頑張らずにお金を得てる人もいます。
僕も当時びっくりしました。

本気で変えたいなら変えるしかありません。

本気で行動すれば人間大体のことは出来るはずです。

頑張りましょう。

僕自身、この世界を知った時はびっくりしましたが、
頑張らずにお金を得ている人はいるんです。
(厳密に言えば頑張ったことで頑張らなくてもお金を得られるようになった)

それは仕組みを作ったからですね。

後はやるかやらないかで、
実際にちゃんと勉強して努力すれば出来るようになります。

 

自分にできるかなと思っている人に言いたいのは、
誰でも最初は0からスタートなので
気にする必要はないですよ。

知識はつければいいです。

そのついていく過程を発信していくのも、
見ている人の価値になります。

 

そして、この方は最終的に僕の企画に参加してくれました。
(この記事を書いている時に参加してくれました。笑)

殆どの発信者がメールの返信を適当にしていますが、
メールをくれている相手は人です。

それを適当に返すというのは、

「初めまして!本気でがんばります!」

という相手に対して、

「別に教えないけど頑張ってね」

と、言ってるのと同じで、
返信している側はガッカリするわけです。

 

なので適当な返信をするくらいなら、
しないほうがいいくらいですよ。

 

と、もう1つ大切なことを知っておいた方がいいですが、

「メールの返信のハードルは高い」

ということです。

 

実はメールの返信はとてもハードルを高く感じる人は多いです。

「変なことを言ってしまっていないかな?」

「間違っていないかな」

「おかしなやつと思われないかな?」

と、感じる人は結構な人数います。

 

ええ。私です。笑

 

僕はこれを思ってしまうので、
今までメールの返信を1回か2回くらいしかしたことがありません。

本当はしたほうがいいのはわかっているのですが、
緊張してしまってできないのです。

気軽にできるようになったのは最近ですね。

 

それほどメールの返信1つでも、
高いハードルを感じる人はいます。

なので、ちゃんとメールの返信を送ってくれている人には、
こちらもしっかりと送ってあげましょう。

その1つ1つの積み重ねがファンを作りますからね。

 

自分で情報発信していて稼げていない人は、
しっかりとファンを作りましょう。

稼げていないのは、
雑でファンがいないからです。

ビジネスはパソコンの前に座ってカチャカチャやるだけじゃなくて、
パソコンに向かってコミュニケーションしているんです。

それを認識して、
しっかりとパソコンの向こう側の人を見るようにしましょうね。

 

僕にちゃんと熱いメールをくれれば返信するんで、
是非返信してみてください。

本気のメールだったら返信しています。

それかLINE@でもいいので、
是非連絡してみてくださいね。

 

それでは以上です。

 

では

メールアドレスだけで参加出来ます。

 ※厳正な管理によって第三者への漏洩はありません。安心して参加してください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

  1. 最強に影響を受ける対談シリーズ

    環境を変えて知らない世界と価値観に触れると人生を変える第一歩になる
  2. 働き方、人生を考える系

    りんごがなる木を持ってる祖父母を見て思ったネット資産の重要性
  3. ふざけたストーリー

    韓国に弾丸旅行に行ってきました!ノリで海外旅行するなら韓国はおすすめです
  4. マインドセット

    勉強嫌いな僕でもネットビジネスを学んだら差がついて稼げるようになった話
  5. マインドセット

    めんどくさがりは長所であるしネットビジネス最強説
PAGE TOP