職場の人間関係がめんどくさいなら今すぐ仕事をやめるべき4つの理由

どうも、光成です。

 

会社で働いていると必ず一人は「めんどくさいやつ」っていますよね?

もちろん、僕が会社員だった頃も、
しっかりめんどくさい上司が存在していました。

わからないことを聞いているのに
「あぁっ!?」とメンチビームを飛ばされたり、
「とりあえずやれ」と言うからやって失敗すると
理不尽に怒鳴り散らかしてきたりと散々な会社員生活を送っていました。

 

もし、あなたの会社にもそんな人間が存在し、
あなた自身が職場の人間関係をめんど臭いと思っているのであれば、
僕は今すぐ会社を辞めるべきだと思っています。

今回は、職場の人間関係を世界一めんどくさいと思っていた僕が、
会社を辞めるべき理由を話していきますね。

職場の人間関係がめんどくさいなら今すぐ仕事をやめるべき4つの理由

職場の人間関係をめんどくさいと思っている人は
世の中に沢山いると思いますし、
この記事を読んでいるということは
現在進行系でめんどくさいと感じていると思います。

実際、会社に不満を持っている人や
退職を考える人の一番の理由は「人間関係」が1番の理由になるみたいです。
(ビズヒッツという会社が2020年10月1日~10月4日の間に取ったアンケート)


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000041309.html

こうやって多くの人が会社の人間関係に悩まされてるみたいですし、
当然、今のあなたと同じように殆どの人がめんどくさいと感じているでしょう。

 

そして、もし職場の人間関係をめんどくさいと感じ、
毎日憂鬱な気分で過ごしているなら会社を今すぐやめるべきです。

なぜなら、

1,ストレスが溜まる
2,働くことが嫌になる
3,人生を楽しむことができなくなる
4,我慢することが癖になってしまう

こういった4つの理由があるからこそ
僕はやめるべきだと思っていますし、
実際に会社を辞めましたが人生楽になりました。

1つずつ理由を話していきますね。

ストレスが溜まる

1つ目の理由としてはシンプルにストレスが溜まるからです。

僕自身、会社員時代の頃は
めんどくさい上司や同僚があまりに多かったので、
出社するたびにストレスを抱えていました。

ストレスから解放されるのは家に着いてからです。

 

めんどくさい人間と過ごし続けることで
ストレスを溜めながら生きるしかなくなります。

他に手段はありません。
永遠に我慢するしかないのです。

 

しかし、残念ながら、
人はストレスを溜め続けてしまうと体を壊す生き物であり、
実際、健康はストレスから崩れることも多いみたいです。


引用元:https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_958.html

 

「うつ」「不安障害」「睡眠障害」「自律神経失調症」
などなど、ストレスは様々な病気の原因になりますね。

なのに、我慢して会社で働き続け、
職場の人間関係に悩まされる日々を送る必要はないですよね?

人間関係に悩まされてストレスを抱えながら働くのは
全く意味のない行為だと思っています。

ストレスは人生において1番抱えるべきではないものなので、
今すぐ会社を辞めるべきだと僕は思いますね。

働くことが嫌になる

僕自身、職場の人間関係に悩まされていたので
出社する度に思っていたのが、

昔の僕
働きたくない…。

でした。

 

もちろん、シンプルに働きたくないのもありますが、
人間関係が悪いとさらに働きたくなくなるのです。

仕事がどれだけ楽しくてやりがいのあるものだとしても、
人間関係が悪ければ楽しさや、やりがいを感じなくなり、
僕みたいに働くことが嫌になります。

先程も話したましたが、
退職理由で1番多いのは
「人間関係」によるものです。

つまり、人間関係が悪いからこそ
働くのがイヤになるほど苦痛を感じるのでしょう。

 

人間関係に悩まされて働きたくないのに
お金だけのために続けていると、
それこそ先程話したストレスで健康を崩します。

もし、人間関係に悩まされているなら
仕事までイヤになり、働くことも困難になる可能性が高いですね。

場合によっては鬱になってしまうこともあり、
職場に属して働くことすらできなくなるでしょうから。
今すぐ会社を辞めるべきだと思います。

人生を楽しむことができなくなる

有名なアドラー心理学の言葉で、

アドラー
「人の悩みの9割は人間関係である」

と言われてる通り、
何かに悩む時は大体人間関係で悩みます。

そして、悩んでいる時は何も楽しいと感じなくなってしまうものです、

 

もし、会社の人間関係に悩まされ続けながら
我慢して働いていても、人生を楽しむ事はできないと思います。

実際、僕は趣味でナンパをしていましたが、
ナンパ仲間と楽しい時間を過ごしていても、
次の日には、

光成
また、上司とかに怒られたりするのか…嫌だな。

と、思って全力で楽しめなかったですからね。

 

職場の人間関係だけに悩んでいるかと思ったら、
気づいたら普段のライフスタイルまで影響が出ることがあります。

そうすると、人生が毎日楽しく無いと感じるようになりますね。

職場の人間関係に悩んで人生全般がつまらなくなるなら、
仕事をすぐにでもやめるべきだと思っています。

我慢することが癖になってしまう

職場の人間関係をめんどくさいと思っていても、
9割程の人は「まぁ、しょうがないか」と我慢するでしょう。

実際、僕もめんどくさいと思いつつ仕方ないと思って我慢してましたからね。

 

確かに、ある程度の我慢は大切かと思いますし、
1ミリも我慢ができないのも問題だと思います。

でも、我慢することを癖にして、
いつまでも人間関係に悩む必要もないと思っています。

「我慢は体に毒」という言葉がありますが、
職場の人間関係を我慢することでストレスが溜まり、
体調を崩すなんてこともよく聞く話です。

なので、我慢を必要以上にする必要はありません。

 

日本は我慢を美徳としていますが、
我慢は美徳では一切ありませんし、
ある程度我慢しても何も変わらないのであれば、
特に職業は変えてしまえばいいと思っています。

だって、他の仕事をしてはいけないなんて法律は一切ないですからね。

我慢を癖にして、皆が我慢してるから自分も我慢しないといけないという
見えない圧力に屈服するのは辞めましょう。

我慢ができないことは誰にでもありますし、
できないなら仕事をやめていいです。

僕は辞めました。

 

職場の人間関係がめんどくさい人におすすめの仕事とは?

職場の人間関係がめんどくさいと思っているなら、
僕は今すぐその職場を辞めるべきだと思っています。

イヤな上司や同僚と我慢して働く必要なんてないですし、
我慢する日々を毎日過ごすと少しずつ体調を崩すことにもなるからです。

何より、人生が1ミリも楽しいと感じないでしょう。

 

しかし、現実問題、すぐに仕事を辞めることも難しいと思いますし、
仮に転職したとしても、転職先で今と同じ状況になってしまったら何も意味がないです。

なので、もしあなたがこれから職場の人間関係に悩まされたくない仕事をしたいなら、
自分の力で稼げるようになる力を身につけることをおすすめします。

具体的には「コンテンツビジネス×アフィリエイト」がオススメします。

自分の知識や経験を販売してお金を稼ぐ事ができるコンテンツビジネスと、
既にある商品を販売して紹介料を貰うアフィリエイトですね。

 

パソコン1台でスタートできますし、
初期費用も掛からないのでリスクも0です。

僕自身、このビジネスをスタートしてから会社を辞めて、
人間関係に悩まなくなりました。
そもそも一人で働いていますしね。

会社のような組織に属さずたった1人で
お金を稼げるようになれるので、
これから職場のめんどくさい人間関係に
悩まされずに稼げるようになれます。

もし、興味があれば初心者向けコーナーを
用意してるので読んでみてください。

こちらから学んでもらうことで、
これから雇われずに生きる一歩を踏み出せるので、
職場の人間関係に悩まない人生を送ることも可能になります。

1度目を通してみてください。

最後に

今回は、職場の人間関係がめんどくさいなら今すぐやめる4つの理由を話しました。

1,ストレスが溜まる
2,働くことが嫌になる
3,人生を楽しむことができなくなる
4,我慢することが癖になってしまう

この4つの理由でした。

 

職場の人間関係がめんどくさいなら、
辞めて環境を変えましょう。

2度と悩まされたくないなら
自分で雇われずに生きれる力を身につけるのが1番です。

僕も自分で稼げるようになってから
ストレスフリーで生きれるようになりましたね。

人間関係に悩まされなくなると毎日心が穏やかでいられますね。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

Twitterで経済的自由への情報発信中!