働き方、人生を考える系

りんごがなる木を持ってる祖父母を見て思ったネット資産の重要性

どうも、光成です。

 

今日は僕の祖父母の話をしようと思います。

僕の祖父母は地方の山の中に住んでいるんですけど、
自分の畑を持っています。

で、その畑で野菜を栽培してたりします。

遊びに行くとジャガイモとか人参とか食べさせられるんですが、
大体祖父母が作ったものですからね。

祖父母あるあるで飯が食えないのに食わされるってやつをやらされがちです。笑

 

で、後は鶏が沢山いて毎日卵を産むので、
よく卵焼きとか卵かけご飯を食べていました。

そんな感じで大晦日は祖父母のところに毎年行っています。

友人に大晦日遊ぼうと言われても全て断って祖父母の家に行くくらい、
僕はおじいちゃん、おばあちゃんっ子です。笑

 

で、前に祖父母の家に行った時に驚いたことがあって、
それが「りんごのなる木」があったのです。

なんか気づいたらりんごの木を買っていました。笑

 

高いんだろうな〜と思って値段を聞いたら6000円くらいで買えるらしいです。笑

意外ですよね?りんごの木って結構安く買えるみたいです。

もしかしたら知り合いから買っていたので、
友情割引されているかもしれないですけどね。笑

 

ただ、りんごの木を見て思ったのが、

「生み出せる人はやっぱり強いな」

ということです。

 

うちの祖父母は別にお金があるわけではなくて、
年金で静かに暮らしています。

でも、年金を殆ど使わなくても余裕で生活出来ているみたいです。

何でも生み出す事ができるからですね。

野菜でも卵でも、りんごでも大体なんでも生み出せます。
(実際はスーパーで普通に買い物もしてますが。笑)

 

だから極端にお金を使うことがないみたいです。

食料を生み出すことが出来るから、
お金を使わなくても生活出来てしまうという。

 

で、僕はりんごのなる木をいつのまにか買っていることを知った時に、

「祖父母は資産を増やしているんだな」

と、思ったわけです。

 

僕は普段、資産をお金を生み出すものと言っていますが、
祖父母の場合は「食料を生み出すもの」です。

これも立派な資産ですね。

恐らく祖父母は金に困ることがなく、
食事に困ることもないと思います。

それに段々資産が増えてる気もします。笑

鶏、野菜、りんごなど、年々増えているので、
次行ったら何か増えてるかも知れないです。

 

もしかしたら”山”とか・・・笑

どれだけ増やすのか気になる所ですな。

 

で、この資産を増やすと言う考え方は
僕らにもとても重要な考え方でして、
僕みたいにネットを使ったビジネスをしている人にとっての資産とはなにか?

それは”コンテンツ”です。

コンテンツが僕らにとっての資産になるわけです。

これを増やしていかないと行けないわけですね。

 

ただ、ネット資産の強みはいつまでもなくならないことです。

これは最強ですよ?強すぎます。

鶏だったら寿命があるし、木もいつか枯れます。

でもネットにおけるコンテンツはいつまでもなくならないわけです。

 

つまり増えて増えて増え続けるしかない

 

まじで便利ですね。

だから、ぶっちゃけ僕は誰でもちゃんと正しく続ければ稼げる様になると思っています。

だっていつまでもコンテンツが無くならずに
レバレッジを掛けて働き続けてくれるわけですから。

 

例えばこの記事とかゴリゴリの資産になります。

僕が書いたのは1度ですが、
いつまでも僕のブログの中で働いてくれるわけです。

僕の代わりに働いてくれる従業員になるわけですな。

しかも文句も一切言わないという最強すぎる従業員です。

 

情報発信ビジネスの強みはここです。

コンテンツがいつまでも残り資産化し、
ずっと自分の代わりに働いてくれる点です。

ネットに置いた資産が、
いつまでも僕の為に働いてくれて価値を生み出します。

そう考えると情報発信ビジネスは最強すぎますし、
ネットに資産を作らない理由がないです。

 

それに始めるのにお金が殆ど掛からないのが、
情報発信の良い所です。

ブログに関してはワードプレスなら月1000円くらいですからね。

YouTubeとかTwitterとかなら無料です。

ほぼ無料でビジネスを始める事ができる時代という。

僕は本当にラッキーな時代に生まれたなーと思っています。

 

逆にFXとかの投資などは絶対に辞めたほうがいいです。

厳密に言えば金を持っていない人は辞めたほうがいいです。

というのも、金を持っていない人が投資を始めても、
溶かしたら一撃で終了です。

「あ・・・もう金ない。というか借金だけ残った」

という状態になります。

 

でも、残っているものはないんですよね。

だから僕は資産化出来て、
ローコストハイリターンのビジネスを始めるべきだと言っているわけです。

それがネットビジネスですね。

その中で情報発信ビジネスが最強すぎます。

この辺はメルマガ読んでくれたら一撃で理解出来るはずですよ。

 

あ、後は不動産とかも辞めた方がいいと思います。

僕は不動産のことはあまりわかりませんが、
とにかく価格が高いです。

ハイコストなんですよ。

イキナリ始めるにはハードルが高すぎる。

僕はビビって絶対にやらないですね。

 

僕は0から始めるなら低コストでハイリターンのビジネスから
始めるべきだと思っているので、
資産化出来る情報発信がいいと言っています。

資産化出来るって最強ですからね。

 

僕の祖父母はアナログな資産の作り方をしていますが、
僕はネット資産をこれからも構築していきます。

ブログやYouTubeなどをうまく資産化して、
もっと大きな金額を稼げるようになりたいですね。

目標が「1億」なんでね。がんばります。笑

 

僕のブログを読んでいる人は、
これからビジネスを始めようと思っていたり、
会社を脱サラしたいと言う人、人生変えたいと言う人が多いと思うので、
まずはネットに資産をどんどん作っていきましょう。

やればやるだけ資産化します。

ネット資産に働かせて、
心の底から楽しいと言える人生にしていきましょう。

 

この間、弱者はネットに資産を作れと言う記事を書いたので、
読んでみてください。

ネットに資産を作ることが、弱者でも人生逆転出来る方法だと思う

それでは今日は以上です。

 

では

 

メールアドレスだけで参加出来ます。

 ※厳正な管理によって第三者への漏洩はありません。安心して参加してください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

  1. お?となるオススメ本

    【嫌われる勇気】書評〜今この瞬間にあなたは変わる事ができる
  2. マインドセット

    ネットビジネスやるなら自己投資は惜しまないことがおすすめな3つの理由!
  3. 働き方、人生を考える系

    目覚ましが聞こえなくて遅刻不可避だから会社を退職した
  4. 最強に影響を受ける対談シリーズ

    ラジオ始めました
  5. 働き方、人生を考える系

    新しい世界を知るべきだし飛び込まないとマジで損
PAGE TOP