【初心者向けゼロイチ講座Vol.3】長く安定的に稼ぎ続ける事が可能な「資産化ビジネス」とは?

どうも、光成です。

 

会社を辞めたいとか、
自由な生活を送りたいとか、
あなたの中で理想のライフスタイルがあると思うのですが、
その理想を叶える為には必ず必要になるものがあります。

それが、なにかと言ったら、
あなたが”働いていなくてもお金を得られるようになること”です。

有名な書籍である「金持ち父さん貧乏父さん」では、
これを「資産」と呼んでいます。

興味あったら読んでみてください。

関連記事

どうも、光成です。   今、1冊の本を読んでいまして、 それが「金持ち父さん貧乏父さん」という本です。 多分知っている人も多いと思いますが、 ロバートキヨサキさんという方が書いた マネーリテラシーについて学[…]

ビジネスを始めてから、僕もこの考え方は凄く大事だと思いましたし、
資産になるビジネスを始めないことには
一生不自由で不幸な人生を送ることになると思っています。

 

「じゃあ、資産になるビジネスってなんなんだよ?」

 

という声が聞こえてくる気がしますので話すと、
僕は「コンテンツビジネス」だと思っていますし、
このコンテンツビジネスを僕は「資産化ビジネス」と呼んでいます。

そして、コンテンツビジネスとアフィリエイトを組み合わせることで、
月収5万、10万なんて金額ではなく、
余裕で飯を食えるようになるほど稼げるようになるのです。

それどころか、月収100万だろうが200万だろうが、
さらにそれ以上だろうが可能になります。

今日はそんな資産化ビジネスについてと、
資産を作ることの重要性について話しますね。

資産とはなにか?

僕が言う資産の定義なのですが、
これは「あなたの財布に買ってにお金を運んでくれるもの」になります。

逆に負債は「あなたの財布からお金を減らしていくもの」です。

これは金持ち父さん、貧乏父さんでも話されていますね。

そして、当然、資産が増えれば増えるほど、
お金は増えていきますし、
負債が増えれば増えるほど、
出ていくお金が増えていきます。

なので、資産を増やして負債を減らすのが1番ですよね。

 

とりあえず、僕の言う資産はこの定義で全く問題ないです。

 

資産をなぜ作らないといけないのか?

僕が普段から言っていることの1つに、
旅行に行くとか好きなものを食べるとか
何でも買えるようになるなんてことは「死ぬほどどうでもいい」と話しています。笑

なぜなら、それらが出来たとしても、
本当の幸福感は得られないからです。

本当に心の底から楽しいと言える人生を送るには、
できることを増やすより出来ない事を減らす事が大事なのです。

 

そして、心の底から楽しいと思える人生を得るには
「1秒でも不幸を感じない」事が重要になります。

例えば、海外にどれだけ旅行に行けても、
明日親が倒れて何も出来なかったらどう思うでしょうか?

確実に不幸を感じますよね?

だから、僕は出来ない事を減らすことこそ
本当に楽しい人生を得る為に必要なことだと思っているのです。

つまり、たった1つの選択肢でも選べなかった場合、
不幸を感じることがあるということです。

たった1つの不幸を回避することが出来ないだけで、
普段どれだけ楽しいことをしていても、
一気に不幸を感じるようになります。

その為にはやはりお金が必要になりますし、
お金を効率よく稼ぐ為には自分でビジネスをするのが
1番リスクが低くて簡単です。

 

しかし、あなたが働き続けて、
いつまでも労働の枠から抜けられないようだったら時間がなくなります。

お金はあっても時間がなければ、
家族と過ごす時間も恋人と過ごす時間も、
趣味を楽しむ時間も何もないでしょう。

それこそ不幸を回避出来ていないです。

 

だから、それを回避するために「資産を作る」ことが重要になるのです。

僕が資産化ビジネスをする為だと思っているのは、
不幸をできるだけ回避して本当に楽しい人生を送る為です。

それができる上で、
僕は旅行に行ったりと楽しいことをして、
人生を楽しみたいと思っています。

 

資産を作るのにお金を掛けずに作れるようになった

資産を作らなければ本当の意味で
心の底から楽しい人生を得る事はできないことは
理解してもらったと思いますが、

「資産作るの大変じゃない?」

と、思うと思います。

一般的に不動産投資などで資産を作る人がいますし、
そうじゃないと作れないと思っている人が多いです。

 

ただ、実は不動産投資より遥かに効率よく
自分の資産を作る事ができます。

しかも、お金を掛けずにほぼ無料で作ることができるのです。

それがなにかというと、

「ネットコンテンツ」

になります。

 

コンテンツというのはネット上にある
全ての動画や記事だと思ってもらってOKです。

そして、これを作ることこそが資産に変わります。

どういうことかというと、
例えば、YouTubeは立派な資産化コンテンツです。

1度動画をネット上にアップロードしてしまえば、
後は勝手に動画を見てくれる人がいます。

もし、広告をつけていたら、
勝手に財布にお金を運んでくれるものになるでしょう。

わかりやすいと思います。

再生される度にお金が発生するわけですからね。

 

これはYouTubeだけじゃなくて、
ブログ記事も資産ですし、noteも資産です。

他にもメルマガ、一度作った有料コンテンツ、
Twitterなども、全てがネット上でお金を生み出す資産に変わるのです。

しかも、ほぼ全てが無料で使えるものなので、
誰でも平等にチャンスが増えているのです。

このネット上に作る資産化コンテンツで
ビジネスすることをコンテンツビジネスだと思って下さい。

 

昔みたいに不動産投資で莫大な借金をする必要がなくなりましたし、
借金をして飲食店を開いたりする必要はなくなりました。

全てが無料でネット上に資産を作り出すことが出来ています。

 

僕はこのネット上に資産化コンテンツを作り、
自分だけの資産を作る「コンテンツビジネス」がおすすめです。

そして、「コンテンツビジネス×アフィリエイト」で資産を作りつつ、
あなたの財布にお金を運び出す「仕組み」を作るべきだと思っています。

実際に、その仕組みを作り出すと、
あなたの代わりにお客さんを集客して、
セールスまでしてくれるようになります。

その結果、あなたの財布にお金を運んでくれるのです。

こんな感じで利益が出るようになります。

この、あなたの代わりに働いてくれる仕組みと資産を作ることこそが、
あなたが心の底から楽しい人生を得る為に必要になるものになります。

 

資産化するネットコンテンツとは?

ここまで読んでもらい、

「具体的にネット上に作れる資産化コンテンツはなにか知りたい!」

と、思ってもらえてると思います。

これは「全て」と言ってもいいのですが、
初心者のあなたがこれから作るべきものを話しますね。

「これは絶対に必須!」というものです。

初心者が絶対に始めるべきもの

  • ブログ(ワードプレス)
  • Twitter
  • YouTube
  • メルマガ

ちなみに、使ったほうがいいものもありますので一応書いておきますね。

これは最初から始めるべき!というものではないので、
余裕があったら使ってみればいいと思います。

  • note
  • TikTok
  • stand.fm

これらは別に始めても始めなくてもどっちでもいいですが、
始めておくと凄くいいSNSだと思います。

今回は絶対に始めるべきものの特性だけ話しますね。

 

また、「プッシュ型」「プル型」というものがあります。

プッシュ型はあなたの方から、
既にいる顧客に営業を仕掛ける媒体のことで、
プル型はあなたが何もしなくても顧客の方から
あなたのもとに勝手に訪れてくれるものになります。

例えば、プッシュ型で言えば「Twitter」はプッシュ型です。

あなたの方からフォローしたり、いいねしたり、
リプしたりして営業することが出来ますね。

 

逆にプル型は検索結果の上位に
自分の記事を表示させたりするSEOだったり、
YouTubeだったりします。

1度コンテンツを作ってしまえば、
後は読者が勝手にあなたのコンテンツを見てくれるものです。

 

どちらがいいとかはないですが、
集客する上で時間が掛からないのはプッシュ型です。
(自分から営業できるから)

しかし、放ったらかしでも集客できるのはプル型になります。

 

個人的にはプル型コンテンツをどんどん作り、
勝手に集客できる状態にならないと意味がないと思っています。

なぜなら、プッシュ型だけで集客してると、
Twitterを1日中いじっていないといけないなんてことになるからです。

毎日100人にいいねして、30人にリプして…なんてことになります。笑

僕はめんどくさがりなのでプル型のコンテンツを作り、
勝手に集客できるようにしていますね。

好き嫌いもあるし、その人の状況にもよるので、
両方の属性を知っておいてくださいね。

 

じゃあ、絶対必須な資産化するネットコンテンツについて話しますね。

ブログ(ワードプレス)

ブログはプル型の最高の媒体になります。

コンテンツを作って検索結果の上位に表示されれば
放置していても集客し続けることが出来ますし、
この記事みたいに初心者ようの記事をまとめたり、
ブランディングすることも出来ます。

アフィリエイトリンクを貼ることで
ブログで商品を販売することも可能です。

集客から販売まで全てできるブログは必須と言わざるを得ないツールですね。

 

が、当然、デメリットもあって、
検索結果の上位表示されれば集客装置としては強いのですが、
上位表示されるまでには時間がそれなりに掛かります。

また、ブログだけで商品を販売するのは難しく、
ブログだけで稼げてる人は殆どいないです。

後は月々1000円位かかることくらいでしょうかね。
(これが無理ならビジネス難しいですけど)

 

ただ、デメリットを遥かに超えるメリットは、
”ブログに書いた記事は誰にも消されずに読者に届き続ける”ことになります。

また、自分のしたいようにカスタマイズできるので、
他のサイトに飛んでいってしまうなどがありませんし、
管理人が自分なので誰かにブログを削除されたりすることがありません。

無料ブログだと急に記事を削除されて月収100万から一気に0になる人もいますが、
ワードプレスならそういう心配がないので必須になります。
(アメブロなど無料ブログは削除される可能性が高いです)

 

コンテンツが永遠に積み上がっていくので、
比例して発信力も強まってきますね。

完全プル型の媒体で、僕もワードプレスを使っています。

こちらの記事からワードプレスを作ってみてください。

関連記事

どうも、光成です。   先日初心者向けにブログを作るなら 絶対にワードプレスと言う記事を更新しました。 なぜワードプレスがいいのか疑問な方は、 まずはこちらを確認してください。 [sitecard su[…]

Twitter

もしかしたらTwitterは気軽に使っているかもしれませんが、
集客装置として即効性のあるプッシュ型媒体です。

そして、プッシュ型という属性を上手に使って
1番最初に顧客を集客するには最適のツールになります。

プル型の媒体は基本的にどれも集客できるまで時間が掛かるのですが、
プッシュ型の媒体はこちらからお客さんに
直接アプローチすることができるので、
認知を広げやすいんですよね。

 

恋愛で例えると、告白されるのを待つより、
こっちからガンガンアプローチしたほうが成功するよね?
って感じです。笑

なので、なるべく早くビジネスで
稼ぎたいなら絶対に必須なのがTwitterですね。

 

ただ、注意点もあって、あまりに気軽に使える媒体でもあるので、
他の媒体を使うハードルが上がり、
初心者ほどTwitterだけ頑張ろうとしてしまう人が多いです。

そういう人は漏れなく稼げないので、
それぞれの媒体の属性を理解した上で
バランスよく使うことをおすすめします。

Twitterだけ頑張ってる人は本当に稼げてないですし、
いつも大変そうに労働しています。

自動化で収益を得るのは夢のまた夢でしょう。

ちなみに僕のTwitterアカウントはこちらです。ぜひ、フォローしてリプなどで絡んでくれると嬉しいです。

Twitterはこちら

 

YouTube

文字より音声、音声より動画と言われている今の時代に
YouTubeを使わないのは無謀としか言いようがないですね。笑

YouTubeもブログと同じでプル型の媒体ですが、
文字より動画のが情報量が多いので
あなたのファンになる人が増えやすいです。

もし、YouTubeでチャンネル登録が1000人でもいけば、
十分飯を食うほど稼いだり、月収100万200万稼ぐのも簡単になります。
(YouTube単体では無理ですが)

 

1つネックだとしたら、顔を出すのが嫌だとか、
中には声を出すのが嫌だと思うかもしれない所です。

僕も顔は出さないでYouTubeコンテンツを作っていますしね。
(顔出しが嫌なわけじゃないですけど)

集客装置としてはかなり強力な媒体なので、
使わない手はないです。

ぜひ、僕のチャンネル登録もよろしくおねがいします。

 

メルマガ

もし、これからあなたが飯を食うほどレベルではなく、
月収100万を稼ぎたいと思っていたり、
自動化してビジネスを作りたいと思っていたら
メルマガは絶対必須なツールになります。

正直、メルマガを使っていないから稼げないんだよ…って人はごまんといますね。

 

メルマガはYouTubeやブログやTwitterのように、
SNSなどで活動してる人にリーチできるわけではないですが、
1度メールアドレスを登録してくれた人がいれば、
何度でも読者に情報発信することが出来ます。

読者の個人のメールアドレス宛に新商品の告知や、イベントの告知など、
必要なことを何度でもアプローチすることができるのです。

なので、利益は出やすいですし、
リピーターにもなってもらいやすいです。

 

「メルマガって読まれるの?」

 

と、思うかもしれませんが、
あなたも興味のあるメルマガなら読むでしょう?

なので、あなたに興味を持って自ら登録してくれた人は、
メルマガの内容が余程つまらないと思っていなければ読んでくれますし、
実際に返信をくれる人も多いです。

ちなみに、これは僕にメルマガの返信をくれた人達です。

これは一部ですが、こういった感想をいただきます。

感想を頂き、直接やりとりをして、
一気に信頼関係を構築することも可能ですね。

信頼関係の構築スピードが早いのがメルマガの最大のメリットです。

 

また、自動化して収益をあげるにも、
メルマガを使うことで可能になります。

いわゆる不労所得です。

僕自身、寝て朝起きたらお金が入金されてるなんてことが
普通に起きますが、これはメルマガがあるからですね。

 

どうやってるのかというと、
「ステップメール」と言う機能を使っているのです。

ステップメールは1日目のメール、2日目のメールと
あらかじめ決めておいたメールを自動的に送る事ができるシステムです。

つまり、あらかじめ10日間のメールを組んでおいて、
10日目にセールスメールをいれておけば、
メルマガに登録される度に自動で商品がセールスされ、
自動で商品が売れていくということです。

この仕組みがあるからこそ、
僕も含めて多くの人が不労所得を得ることも
出来ているわけです。

何より、この仕組みは1度作ってしまえば、
後は放ったらかしでも収益が発生するのです。

しかも、作るのは最初の1回だけです。

まさしく”資産”になるのがメルマガですね。

 

メルマガは絶対必須のツールです。

もし、どのメルマガ配信スタンドでメルマガを使えばいいかわからないとのことでしたら、
こちらの記事からマイスピーを使ってみてください。

関連記事

どうも、光成です。   これから情報発信する上で メルマガを使うことは必須ですし、 メルマガがあるかないかで利益は大きく変わってきます。 簡単に言えば、メルマガを使って無ければ月30万PVあっても 飯が食え[…]

僕から購入して頂くことで、
特別な特典も用意していますので、
ぜひ、そちらも受けとって下さい。

ちなみに、LINEはどうなの?と聞かれることもありますが、
メルマガの補助として使うならいいと思います。

仕組みや資産として考えた時、
今のところ、LINEはまだまだ微妙だと思います。

LINE側に削除される可能性が高いのも
LINEの最大のデメリットなので微妙かなと。

 

最後に

長く安定的に稼ぐ事ができる資産化ビジネスと、
資産について詳しく話してきました。

ネット上に作るコンテンツは、
あなただけの資産に変わるものばかりです。

これらをコツコツ作り、
あなたの財布にお金を運んでくれる
資産を作りましょう。

 

ただ、実はここまでで言っていないことがありました。

それは、

「資産を作っても、ちゃんとお金が発生しやすい仕組みを作らなければ意味がない」

ということです。

 

要は、既に資産を作っている人は沢山いるんですよ。

YouTubeで動画投稿してる人も、
ブログを書いてるブロガーも、
Twitterで1日30ツイート!とかやってる人もいるんです。

でも、全員が稼げていません。

なぜか?

 

それは、ちゃんと効率的に稼げるビジネスモデルを構築せずに、
意味のないコンテンツを作っているからです。

その話を次回しますので、
是非楽しみにしていてくださいね。

ネットビジネス初心者向けゼロイチ講座一覧(前編)

後編と動画セミナーは無料配布キャンペーン中の電子書籍を
ダウンロードして頂いた後に受け取れます。

【初心者向けゼロイチ講座Vol.1】最も儲かるビジネスの4つの条件と絶対におすすめしないビジネスモデルを紹介

自分でビジネスを始めようと思った時に、儲かるビジネスの条件とはなにか?を知るべき必要があります。ローリスク、ハイリターンのビジネスは存在するし、僕自身、ローリスクでないとビジネスを始める事ができないほどお金を持っていなかったです。この章では、儲かるビジネスの4つの条件と絶対におすすめしないビジネスモデルを紹介します。

【初心者向けゼロイチ講座Vol.2】アフィリエイトについて初心者にわかりやすく解説

アフィリエイトは本当に効率の良いビジネスだと思っていますし、僕自身、アフィリエイトから自分で稼げるようになりました。これからビジネスを始めようと思っている初心者こそ、アフィリエイトを始めるべきだと思っていますし、会社を辞めたいとか、自由に生きたいとか、夢を叶える為にもアフィリエイトは効率的なビジネスだと確信を持って言えます。この章では、アフィリエイトを知らない人向けに、どういうビジネスなのか?を解説していきます。

【初心者向けゼロイチ講座Vol.3】長く安定的に稼ぎ続ける事が可能な「資産化ビジネス」とは?

これから金銭的にも時間的にも縛られないライフスタイルを手に入れるのであれば、必ず手に入れなければいけないのが資産になります。あなたの代わりにお金を生み出してくれるものです。そして、その資産を実はたった1人で作れるのです。長く安定的に稼ぎ続ける事が可能な資産化ビジネスとは何か?を詳しく解説しています。ここを間違えると1回稼げたけど、続かなくて人生終了するなんてことがあるので、しっかりと理解していただきたいところですね。

【初心者向けゼロイチ講座Vol.4】ネットビジネスで稼げる人のマインドセット

どれだけテクニックを知っていても、正しいマインドをもっていないのであれば一生稼げるようにはなれないです。同じ内容を学んでも結果が出る人と出ない人で分かれるのは、マインドに大きな差があるからですね。この章では、僕が今まで見てきた人の中で、結果を出す人に共通するマインドセットをまとめました。ノウハウコレクターになっていて、いつまでも稼げるようになれない人はマインド、思考に問題があるかもしれないので、こちらを参考にしてくださいね。僕は今でも大切にしている考え方もご紹介しています。

電子書籍無料配布キャンペーン中です

書籍無料ダウンロードはこちらをクリック

もしかしたら、ネットビジネスゼロイチ講座を受講した後に、

「実際に自分はこれから何をすればいいんだ?」

と、思うかも知れません。

そこで、僕が知識0,人脈0、経験0から月収100万を稼げるようになった方法や、
実際に行ったことを話している電子書籍、

「心の底から楽しく笑える人生を手に入れる教科書」

を無料プレゼントします。

 

通常Amazonで通常1200円で販売している書籍ですが、
今だけ無料配布キャンペーン中です。

実際に書籍を読んだ方にはこういう感想を頂いています。

「渡辺さん」からの感想

書籍の感想:書籍読ませていただきました。「簡単に稼げる!」「仕事辞めたいよね?」と煽るのではなく、その先、自己の理念の上に成り立つ生き方を大切と捉える姿勢にとても感銘を受けました。私は今サラリーマンをしていますが、世界の状況を踏まえると、「家族を守れなくなる」様な事態が最早「想定される未来」となっていると感じます。

書籍の中で色々な経験をお話しされていますが、そこで感じるのは、やはり物事が進むのには先人との出会いやアドバイスが必須なのだという事です。成功者に直接触れることで、現実と捉えられない様な話が現実視出来るようになり、そこに結果が伴い物事が前進していっていると感じます。

私はまだゼロ→イチを成し遂げないといけない段階ですが、絶対に成し遂げるつもりです。

「矢田」さんからの感想

ビジネスの世界は、初めから能力が高く、先行で始めていた人が勝つ世界だと思ってました。光成さんのように、小さなチャンスからでも、ネットビジネスでは、儲けるチャンスがあり、自分でも思いがけないような事が、ビジネスに繋がると思い、また誰にでも可能性があると感じました

「ダーウィン」さんからの感想

何よりも「具体的」であること、そして「成功と失敗の両方が書いてある」こと、この2つが他の書籍にないこの書籍の魅力だと感じました。ブログを立ち上げて数か月、同じような情報は正直幅広く見てきたつもりですが、ここまで具体的に書かれていて「今すぐに自分の行動を変えられるな!」と思えたものはありませんでした。特に印象的だったのは、「メルマガ」というツールを駆使した指数的な収益の成長方法で、純粋にこの人のメルマガを全て読みたいと思わされました。行き詰っているブロガーの皆さんにぜひ読んで欲しいと思いました。

「イチカワ」さんからの感想

拝見して感動しました。私は現在大手勤務で、当初の光成さんより恵まれた環境にいると思いますが、本の中にあった通り全く幸せではありません。具体的な方法を身につけて、今日からビジネスを始めたいと思いました。

「横尾」さんからの感想

この書籍を読むまでは、高級車に乗りたいとか豪邸に住みたいとかそんなことばかり漠然と考えていましたが、両親や彼女、友人の喜ぶ顔を見ることが自分にとって幸せなんだと気づきました。そのためにはもちろんお金が必要なので、自分で稼ぐ力をつけて選択の自由を手に入れたいと強く感じました。ありがとうございました。

頂いてる感想の一部になります。

他にも、これだけの感想を頂いています。

沢山の方から書籍や僕のメルマガ、企画に参加した感想を頂いております。

ぜひ、これらの意見を参考にしてください。

非常に好評な書籍なので、
ぜひ、1度読んでみていただければと思います。

書籍無料ダウンロードページはこちら

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

↓↓


 ※Gmailかヤフーメール以外は受け付けていません。
徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

Twitterで経済的自由への情報発信中!