アフィリエイト

アフィリエイトは胡散臭くて怪しい!?実は真っ当なビジネスである理由を解説

どうも、光成です。

 

いきなりですけど、アフィリエイトってやったことない人からしたら、
普通に怪しいし胡散臭いと思いませんか?笑

今では僕も当たり前のようにアフィリエイトして報酬を得ていますが、
元々はアフィリエイトは「怪しい」というイメージを持っていて、

「これは怪しすぎる!絶対にやらない!」

とか考えてる時期もありました。笑

 

そんな僕が今ではアフィリエイトで飯を食ってるわけですから面白いものです。

当然、今では全く怪しいとは思っていないですし、
アフィリエイトはめちゃくちゃ真っ当なビジネスだと心の底から言えます。

しかし、以前の僕のようにアフィリエイトを怪しくて胡散臭いと思っている人は多いでしょう。

なので今日はアフィリエイトが何故怪しいと言われるのか?

本当に胡散臭いものなのかを話していきますね。

 

これを読んでもらったら、

「え!?アフィリエイトってこんな身近にあったものなの?」

「めちゃくちゃ真っ当なビジネスじゃん!今すぐ始めるわ!」

と、思えるはずですよ!

 

アフィリエイトが胡散臭くて怪しいと言われる理由

昔の僕も思っていましたが、そもそもアフィリエイトがなんで胡散臭くて怪しいと言われるのか…
という部分が重要なので、そこから話していきますがシンプルです。

アフィリエイトが胡散臭くて怪しいと言われるのは怪しいことをしていた人がいるからです。

そのままですが、本当にそうで、
元々怪しいと思われることをしている人がいたから
アフィリエイトが胡散臭くて怪しいと言われるようになっているんですよ。
(今現在もいると思います。が、そういう人は淘汰されるはずです)

 

例えばこういうの見たことないですか?

「アフィリエイトで1日5分の作業で月収100万円!!」

というような文言です。

多分1度は見たことあるのではないかと思います。

こんな感じのやつですね。

LINEで既読になる度に20000円もらえるみたいです。笑

いいですね。これが本当なら僕は1日でいくらでも稼げる自信がありますよ。笑

 

こんな感じで、アホみたいなことをして金を稼ごうとしている人がいるわけですね。

こういった怪しい詐欺商材が至る所に存在していたわけで、
この教材をアフィリエイトすることで報酬を貰える人がいるわけです。

だから、皆アフィリエイトしたんですよね。金欲しさに。

 

つまり、こういった「詐欺商材」の存在がアフィリエイトが怪しいと言われる根本的な理由です。

そして、こういう商材は情弱に売られ、
何も知らない情弱は「1日5分の作業」に魅力を感じて購入しますが、
結局成果が出るわけでもありません。

残念ですねー。でも当たり前です。

そして結果的に騙された人が

「アフィリエイトは怪しいものしかない!」

と言うので、アフィリエイトは怪しいと広まるわけです。

 

アフィリエイトというビジネスモデルを使って
詐欺をしてきた人がいるので、
あなたがアフィリエイトを胡散臭くて怪しいと思うのは至極真っ当な感情です。

実際に胡散臭くて怪しいものが沢山出回っていたのですから。

 

アフィリエイトは本当に怪しいのか?

アフィリエイトが怪しいと言われる理由は話してきましたが、
じゃあアフィリエイトは本当に怪しいのか?

と、言われると別にアフィリエイト自体は怪しいビジネスではないですし、
えげつないほど真っ当なビジネスモデルです。

むしろ秒で始めたほうがいいと思っているくらいです。

アフィリエイトが実は怪しくない理由を話しますね。

 

アフィリエイトが怪しくない仕組み

アフィリエイトの仕組みについて知れば怪しくないのがわかるので、
まずは仕組みについて話しますね。

アフィリエイトは簡単に言ったら”紹介ビジネス”です。

こんな仕組みになっています。

広告主がASP(アフィリエイトサービスプロパイダ)に商品を出し、
アフィリエイターがその中からアフィリエイトする商品を選び、
ブログなどのメディアから商品を販売するという形です。

つまり、アフィリエイトは商品を紹介して欲しい人と、
商品を欲しがっている人を繋ぐビジネスということです。

そこがマッチングして商品が売れれば、
アフィリエイターに報酬が入るという仕組みになりますね。

売りたい人がいるけど自分で売るのは大変だから、
売れる人にお願いして売ってもらった分だけ報酬を支払う。

それがアフィリエイトです。

 

アフィリエイトは一般企業でもやっている

アフィリエイトと聞くと怪しいと思うかも知れませんが、
その辺の一般企業でも行われています。

これを知ったら、

「え!?これもアフィリエイトなの?」

と、思いますよ。

 

例えばわかりやすいのは「旅行」です。

こちらのサイトでは北海道の旅行を検索したら出てきましたが、
誘導されているリンク先はアフィリエイトです。

サイトはこちら

 

最終的に色々な旅行会社のサイトに飛ぶことになります。

このサイトから旅行プランを選んで、
最終的にはそのプランを取り扱っているサイトに飛ぶんですよね。

つまり、プランを売りたい人と欲しい人を繋いでいるのがこのサイトというわけですね。

 

そして購入者が旅行プランを購入したら報酬が発生するということです。

このように、一般的な企業でもアフィリエイトは行われていますし、
実は…これもアフィリエイトだった!というものは沢山あります。

 

日常的にもアフィリエイト(紹介)をしている

アフィリエイトと考えると怪しく聞こえますが、
実は日常的に同じようなことは行われています。
(報酬が発生しているわけではないですが。)

例えば、こういう会話を誰でもしたことあると思います。

「あの映画面白いよ!見に行った方がいい」

「あの漫画面白かったよ!絶対に読んだ方がいい」

というような会話です。

このように自分が面白いと思ったものとかを
誰かに紹介したことがあると思います。

 

これをネット上で行って商品を購入してくれた人がいた時に紹介料が入るのがアフィリエイトです。

実は日常的にもアフィリエイトは行われているのですよね。

 

そう考えると怪しさ0ですよね。笑

 

アフィリエイトは胡散臭くて怪しいと思うけど、実は真っ当なビジネスでした

ここまで色々話してきましたが、
実は世の中アフィリエイトで溢れています。

さっき紹介した旅行もアフィリエイトですし、
クレジットカードなどの情報も大体アフィリエイトです。

アフィリエイトで世の中溢れているわけですよ。
特にネットは殆どがそうです。

むしろ、アフィリエイトじゃないもの探す方が難しいです。

 

それを知らないことで、
アフィリエイトは怪しいと思われがちですが、
誰でも普段からアフィリエイトとは隣合わせです。

当たり前のようにそこら辺にあります。

 

なのでアフィリエイトは別に怪しくないですし、
むしろ怪しいと思われて参入してくる人が少ないので、
今から始めてみればどうですか?

自分でビジネスを始めるのに圧倒的なローコストで始める事のできるビジネスがアフィリエイトですからね。

僕は情報商材などのアフィリエイトや、
自分で商品を販売しています。

 

要は僕は広告主(インフォプレナー)ということです。

自分で商材を作ってアフィリエイトしてもらうことも出来るので、
是非挑戦してみてください。

実際に僕がアフィリエイトで初めて1万円稼いだ時の話はこちらです。

趣味のストリートナンパを仕事に変えた物語!今の時代何でもビジネス出来る

最後に

今日はアフィリエイトが怪しいビジネスモデルなのかどうかを話しました。

ここまで読んでくれた方にはわかると思いますが、
世の中アフィリエイトだらけです。笑

それが怪しいと思っている人は単純に知らないだけか、
知ろうとしていないだけの情弱です。

 

知ってしまえばアフィリエイトは全く怪しくないビジネスですし、
普通に真っ当なビジネスモデルなので、是非挑戦してみてくださいね。

アフィリエイトで脱サラすることも可能ですし、
僕は実際に会社員時代より数倍ものお金を稼ぐ事が出来るようになっているので、
アフィリエイトの可能性はえげつないですよ。

 

というわけで以上です。

 

では

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

  1. 働き方、人生を考える系

    この先の人生が毎日一緒で退屈だと思うなら情報発信ビジネスやれば?
  2. 情報発信ビジネス関連

    情報発信して自分のメディアを作ることによるメリット7選
  3. ワードプレス関連

    【初心者向け】さくらインターネットで独自ドメインを取得する方法や価格を解説
  4. ふざけたストーリー

    ニューヨークビジネス合宿②〜お金を貰うから一生懸命働く
  5. ワードプレス関連

    プラグインGoogle XML Sitemapsでサイトマップを作成し送信する方…
PAGE TOP