マインドセット

【マインドセット編】ビジネスを学ぶ僕のオススメのYouTubeの音声をまとめました

どうも、光成です。

 

読者の皆様はお元気ですか?僕は相変わらず元気ですよ。ええ。

 

最近の僕はと言うと、コンテンツを作って自動化を進めたり、自分のコンサル生と共同でやる月額制のコミュニティの作成などをしています。

僕が完全にコンテンツホルダーとしてコンサル生にマーケターとしての仕事をしてもらおうかなと思っています。

とは言っても、僕があーしてこーしてと言っているので僕がマーケターみたいな所はありますが。笑

 

まぁそんな感じで自分の好きな人達とだけでビジネスをしたり、一緒に作業したりして毎日心の底から楽しいので満足している生活をしていますね。

後は海外に行こうと思っていますね。

適当に1週間2週間くらい行きたいと思ったのと、タイがめちゃくちゃいいと聞いたので数週間くらい行くつもりです。

そこで気づいたこととかあったらシェアしていくのでよろしくです。

 

で、今日は僕が今までYouTubeで撮ってきた音声をまとめたものをブログ記事にしていこうと思った次第でございます。

「僕のオススメ」とタイトルに入っているので、他の人の音声も入ってると思ったかも知れないですが、全て僕の音声です。笑

多分、僕がYouTubeをやっていることを、今知ったという人もいるでしょう。

ええ、今日チャンネル登録は必須ですからね。笑

 

というわけで色々と分けて行きますので好きなやつから見てください。

その前にチャンネル登録もしておいてください。

 

ビジネスYouTube音声まとめ【マインドセット編】

僕が今まで撮ってきたYouTubeの音声を一つずつ解説していきますね。

全てではないですが、学びになるやつをテーマ別で何個かピックアップしていきます。

クリップボックスというアプリを使えば音声をダウンロードしておくことも出来るので、ダウンロードして何回も聞いてみてくださいね。

今日はマインドセット編です。

自信がないけどお金を貰っていいのか?

 

これは誰でもビジネスを始めたら思うことなのですが、

「自分なんかがお金を貰ってもいいのか?」

と、思ってしまうのですよね。

まずは無料でお客さんを集めて見てから、お客さんが喜んでくれるかを確認して有料にするでもいいんじゃない?売るばかり考えないでいいよって音声です。

かなり学びになると思います。

記事にしているのはこちらです。

お金を貰うことに抵抗がある人の根本原因ともらうことによる効果【動画解説あり】

自分の当たり前だと思っていることは実は他人にとって価値のある情報である

 

自分の中で当たり前だと思っていることは実は他人にとって価値のある情報だということを知らない人はとても多いです。

例えば何気なくやってる筋トレとかですね。

僕からしたら筋トレの情報の価値は高いわけです。

自分の持っている情報やスキルは他人にとって価値の高いものである可能性が高いので、筋トレの発信をしているコンサル生の話を出して説明しています。

 

素直にネットビジネスの情報を実践したら成功した人の話

 

僕の友人で植村氏という人がいますが、彼はネットで拾った情報を愚直に実践して情報発信ビジネスで稼げるようになりました。

正直凄いなーって思います。

世の中には素直じゃない人がとても多いので、素直になったら変わるよって話をしています。

記事にしているのでこちらも聞いてみてください。

素直さはビジネスで成功する為の究極の能力だということ!プライドはゴミ

人の役に立つ実感を得られる仕事とは何か

 

人の役に立つ仕事とは何か?

自分の情報が実は他人の役に立つのだからそれを知れば実感出来るという話をしています。

 

アフィリエイト初心者が稼げない原因はセールスしまくりの説

 

アフィリエイトで稼げない人が世の中にはいるわけですが、その原因はセールスしているからですよという話をしています。

間違えないで欲しいのはセールスがダメというわけでなくて、毎回セールスだとうざいというわけで、まずは信頼関係を構築しないとダメですよって話です。

 

自信のつけ方!自信ない人は解釈力を変えろ

 

自信がない人の原因は何か?どうやったら自信がつくのか?という話をしています。

自分で決めつけてしまってはいつまでも自信がないですよって話をしています。

自分で決めつけているから自信が無いってことはありませんか?

 

アフィリエイトで95%以上の人が稼げない理由

 

アフィリエイトでは95%以上の人が稼げないと言われています。じゃあその原因は何?って話をしています。

僕が月に1万円稼げるようになった話もしていますので、楽しんでやっていって95%の中に入らないようにしましょう。

楽しむのが継続ではとても大切なことですよ。

こちらの記事も読んでみてください。

アフィリエイトで95%の人が稼げない原因はたった3つのシンプルなこと

ビジネスは金使う(自己投資する)と稼げる

ビジネスは金使うとどんどん稼げるようになります。

メルマガなどでは特に言っていることなのですが、本当に金を使うとどんどん稼げるようになりますね。

僕もどんどん使っていって稼げるように変わろうと思います。

こちらの記事でも自己投資について話しているので読んでみてくださいね。

めんどくさがりは長所でありネットビジネス最強説

 

ネットビジネスやらなんやらビジネス全般なのですが、僕はめんどくさがりを最強だと思っています。

何故ならめんどくさいから仕組みにしようとするじゃないですか?

要は「楽をしようとする」ということです。

僕はそれを長所だと思っていますし、めんどくさがりは最強ですよって話です。

記事にしていますので読んでみてください。

めんどくさがりは長所であるしネットビジネス最強説

【人生つまらないと思っている人へ】新しい世界へ飛び込むとどんどん世界が変わる

 

元々人生をつまらないと思っていた日本代表レベルの僕が人生を変える方法を話しています。

新しい世界へ飛び込めば色々変わりますね。

 

やる気でない・・・やる気起きない・・・大丈夫!それ普通だから!習慣化すれば問題ないよ

 

やる気が無くなったりとか急に出てきたりとかする時あると思いますが、大体はすぐに無くなりますよね?

僕はやる気が意味ないと思っていますし、やる気そのものは「気の所為」だと思っています。笑

やる気で動くのではなくて習慣化するのが大切という話をしています。

こちらの記事でも解説しています。

言い訳するな!まずは1つを習慣化【動画解説あり】

悩みはなくならない!?それは順調でしょって話

 

何をやっているにしても悩みはなくならないですよって話をしています。

常に悩みはなくなりません。何故ならあなたのレベルが高くなっているから、より高いレベルの悩みに変わっているからです。

そういう話をしています。

 

批判してくる人の話しは聞かないでいい

 

批判してくる人は必ずいます。何をするにしても「辞めとけよ」って言う人とかって必ずいますよね。

そういう批判をされることは逆にやったほうが正解ですし、そういう人の話は聞かないでいいという話をしています。

自分の人生ですから。他人は関係ないですね。

音声で言っている記事はこちらです。

批判をされたなら逆にチャンスタイムということ

時間を無駄にするな

 

時間はとても重要ですし、一番大切な資産だと僕は思っています。

その時間を大切にしていない、無駄な時間を過ごしている人がとても多いから時間の使い方を変えていきましょうという話をしています。

特にこれから脱サラしたいとか、起業したい人に向けてです。

時間のことを話している記事です。

人生の時間は有限!使い方を間違えて後で後悔しないようにすべし

プライドが高いと損しかしない

 

プライドが高いと損しかしないです。

僕も昔は自分も自覚なしでプライドが高かったかと思います。

実際に損をすることも沢山ありました。

それに人間関係も損をします。

とにかくプライドが高いのは損をしますよって話です。

記事はこちらです。

素直さはビジネスで成功する為の究極の能力だということ!プライドはゴミ

最後に

今日はYouTubeで話してきたマインドセット系の音声をまとめました。

とは言ってもこれは音声の中でも一部ですので、他にも沢山音声はありますので是非聞いてみてくださいね。

そして「光成の音声いいわ」と広めてください。笑

 

というわけで以上です。

 

では

 

メールアドレスだけで参加出来ます。

 ※厳正な管理によって第三者への漏洩はありません。安心して参加してください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

  1. 読者様からの感想

    稼げないやつが根本的に間違ってることを教える!ネットビジネスはパソコンだけでやる…
  2. お?となるオススメ本

    【金持ち父さん貧乏父さん】書評〜金の為に働くな!あなたの為に金を働かせろ!
  3. マインドセット

    知識とツールに投資して移動手段を変えると人生が豊かになるよ
  4. マーケティング

    その発信・・・誰向けですか?届ける人見えていますか?本当に響きますか?
  5. 最強に影響を受ける対談シリーズ

    ラジオ始めました
PAGE TOP