最強に影響を受ける対談シリーズ

ネットビジネスで15万の収益化に成功したコンサル生に初収益までの流れを聞いてみた

どうも、光成です。

 

自分でネットビジネスを始めると「どれくらいで収益化出来るのだろう・・・」と疑問に思いますよね?

僕自身は初めて収益化に成功したのは3ヶ月でした。

が、それまでは当然「本当に稼げるのかよ!?」って思ってましたし、
初めて収益化に成功した時は1万円の収益だったので、

「このままじゃ飯は食えなくね?どうやったら増やせるの?」

と、感じていました。

 

多分、僕と同じように思う人っていますよね?
これこのまま続けて収益化出来るのかな?っていう風に。

で、先日、僕のコンサル生のキヨタローさんが15万の初収益化に成功しましたので対談音声を撮ってきました。

この音声ではキヨタローさんの初収益までの流れを話してもらっています。

 

きよたろーさんのブログはこちらです。

コミュニケーションを高める為の発信をしています。

きよたろー氏は誰?

そもそもきよたろー氏が誰だよって思うかもしれないですが、
きよたろー氏は元々名古屋で会社員をやっていた時に、
ある日、僕の発信を見てから勢いで会社を辞めた人です。笑

 

僕がきよたろー氏と初めて連絡を取ったのは、僕が発信しているメルマガからで、
ある日メールが来て「影響を受けて会社を辞めました」って連絡が来たのですよね。

それから僕の商材を買って貰ったりコンサルを受けてもらったりして、東京に来てから現在はコミュニケーション能力を高める為の情報発信をしています。

 

そして先日、初収益化に成功したという流れですね。

 

ネットビジネスで15万の初収益化までの流れ

ネットビジネスと言っても色々あって、せどり(転売)やトレンドアフィリエイトなど色々とあります。

僕やキヨタローさんはその中の情報発信ビジネスをしています。

で、僕らが収益化をする為にやっていることは大きく分けて3つでして、

  • 人を集める
  • 企画を打ち出す
  • サービス(商品)を売る

この3つになりますね。

 

この3つを順番にきよたろー氏が何をしてきたのかを説明しますね。

 

初収益化の為のその①;人を集める

きよたろー氏はまず、人を集めることをしたわけです。

一言で言ったら集客です。

 

それをきよたろー氏はブログとTwitterを中心に行っていました。

自分のブログで情報発信をしながら、コンテンツを作ったらそれをTwitterで発信してフォロワーに読んでもらう。(フォロワー500人〜600人)

それを継続して、まずはきよたろー氏という人間にフォロワーの人に興味を持ってもらったというわけです。

 

Twitterのフォロワーの人に対してコンテンツを読んでもらい、
ファンになってもらうという活動を続けていました。

ブログに集客して読んでもらい、信頼関係を作るフェイズですね。

 

初収益化の為のその②;企画を打ち出す

きよたろー氏はブログを読んでもらったらLINE@に登録してもらうような導線を作りました。

自分からコンタクトを取れるようにリストを獲得していったわけです。

ちなみにこれからビジネスをするならリスト(顧客台帳)は必須すぎますし、
リスト取っていない人はビジネスやる気あるの?ってレベルの疑問です。

 

で、きよたろー氏はLINE@に登録してくれたリストの読者、Twitterのフォロワーに向かって「お茶会」という企画を打ち出したわけです。

内容は詳しく知りませんが、とりあえず集まって話しましょニュアンスのやつですね。笑

そこに3名の人が参加してくれたわけです。人数はそこまで多くないかもしれないですが、
最初の企画としては大きな成功体験ですね。

 

そして参加してくれた人に対して信頼関係を作っていったわけです。

色々と相談に乗っていたみたいです。

 

この企画はきよたろー氏はお茶会ですが、セミナーとか勉強会などでも構いません。

なんでもいいです。

 

初収益化の為のその③;商品を売る

きよたろー氏は色々と相談に乗っていました。

お客さんはナンパをしていたらしく、ナンパコンサルを受けたかったみたいなのですよね。

で、誰のコンサルがいいのかをきよたろー氏が相談されていました。

 

そこできよたろー氏もナンパをしていたので、
きよたろー氏がナンパでコミュ力を高める為のコンサルをお客さんに売ったわけですな。

今まで信頼関係を構築出来ていたので、お客さんもきよたろー氏がコンサルを販売すると、

「是非お願いします!」

という感じだったみたいです。

 

きよたろー氏が信頼されてて、きよたろー氏からサービスを受けたいと思ってくれたからサービスが売れたというわけですね。

 

初収益化までの期間はどのくらい掛かったのか?

きよたろー氏が初収益を得るまでに掛かった期間は大体半年程です。

半年ほどの間、ブログで情報発信を続けていましたが、
コンテンツ量が少なかったり、後は途中で路線変更などもしたので、
それがなければもう少し早かったかなと。

 

しかし、半年程で収益化に成功したわけですが、
その理由は何か?と言ったら「諦めなかったこと」ですね。

殆どの人が諦めてしまう中、きよたろー氏は諦めずに、コツコツ自分のコンテンツを作っていって、読者を集めることが出来たらからコンサルが売れて初収益を手に入れる事ができたと思います。

 

大体の人は半年も持たずに辞めます。恐らく3ヶ月くらいで辞める人が平均ではないでしょうか?

諦めずにコンテンツを作ってしっかり集客してファンを作れば変な話、儲かるわけです。

継続することがとても重要ですね。

 

また、隙間時間にもしっかり学ぶことをしていたみたいで、
それも初収益を得られた要因だと思いますし、勉強は必須過ぎます。

隙間時間の使い方が重要という記事を書いたので読んでもらえれば。

後、きよたろー氏はメルマガも始めるみたいなので、これからコミュ力を上げたいと思っている人は是非参加してみてください。

 

ちなみにコンサルが決まって初収益を得た後に電話したのですが、本当に嬉しそうにしていました。笑

 

最後に

今日はネットビジネスで15万の初収益化に成功した方法をきよたろー氏との対談と合わせて話しました。

これから自分でビジネスを始める人に、かなり参考になったと思います。

大事なのは3つで、

  • 人を集める
  • 企画を打ち出す
  • サービス(商品)を売る

ですね。

 

初収益化を目指してがんばりましょう。

という訳で今日は以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA