働き方、人生を考える系

自分のスキルや知識は人の役に立つ仕事に変えられる!実感したことあるはずです

どうも、光成です。

 

これから情報発信ビジネスを始めてみたいと思ったり興味ある人は沢山いて、
普段からそういう人達と話をさせてもらうことは沢山あるのですが、

今まで経験がないと「自分の特技とかスキル・知識が役に立つのか?」と、思う人はとても多いと思うのですよね。

実際そういう相談を沢山受けていて、色々な所で僕は、

「役に立つに決まってるじゃん」

と、言っています。

 

僕に役立つとかではなくて、誰かの役に立つのが事実だからです。

 

あなたが持っている情報とか知識やスキルは人の役に立ちますし、
それをビジネスに変えることも出来るのですね。

 

例えば僕の友達に会計士をやっている人がいるのですが、
僕の友人にとって会計士の知識の話は普通なわけです。

よく温泉に行って一緒に仕事をしていますが、
お金系の話を相談すればすぐに返答を貰えます。

ただ、僕の友人からしたら知っていることを”普通に話している”だけなのですよね。

僕は知らなかったら「勉強になった」ってなります。

 

この「普通に話している」というのがポイントで、
自分自身が普通に知っていること、常識だと思っていること、当たり前だと思っていること。

これは他の人にとっては普通じゃないし当たり前じゃないことが多いということです。

これ結構大事なことです。

 

僕の話で言えば極端なのでわかりやすいのですが、僕は以前ナンパをしていました。

僕にとって東京の渋谷で自分の可愛いと思った子に声を掛けたり、
仲良くなってお茶に行くってのは普通に出来ることです。

僕にとっては普通です。

 

じゃあ、あなたにとってはどうですか?

 

ってことです。

 

殆どの人が「普通とは言えない」と言うと思います。

それは会計士の友人のお金に関する知識もそうですし、僕がナンパの話をするのも同じです。

ただ、僕にとっては普通のことで会計士の友人にとってお金の知識を話すことも普通なわけです。

 

まず、僕が言いたいことは、

「自分自身の普通は他人にとって普通ではない」

ってことですね。

 

実は、これは誰でも実感していることでもあるのですよね。

直近の僕の話なのですがビジネスの友人と一緒に作業した時に僕のやりかたを話してみました。

商品を売る時に僕のやっている方法を話してみたのです。

僕にとっては当たり前のようにやっていることなんですが、
僕が友人に話すと友人は「なるほど〜やってみます!勉強になりました!」って感謝してもらえたのですよね。

めちゃくちゃ感謝されました。

でも、僕にとっては当たり前のことを教えただけなのですよね。

 

他のことでも一緒で、例えば筋トレが得意な人が痩せる方法を誰かに教えたり、
好みの女子と付き合うのが得意な人が付き合い方を教えたり、

コミュニケーションが得意な人がコミュ障に人と仲良くなる方法を教えたりと、
自分の中で当たり前のことってあると思います。

もっと言えば、東京の渋谷に焼き肉で美味しい店があったよ〜とか、
彼女とデートするならお台場でいい場所があったよ〜みたいなものでもいいです。

 

自分の知っていることを大なり小なり人に話して感謝されたことってありますよね?

 

誰でも実感したことあるはずです。

 

情報発信ビジネスはこの”情報”が売れるわけでして、
自分の中で当たり前の普通だと思っている情報が売れるわけで、
それは知識、スキルでも一緒です。

というより、知識やスキルが情報です。

 

僕のナンパとかは完全にスキルです。

で、僕はナンパの技術を得たい人に僕にナンパのノウハウを売りました。

それで月に100万稼げるようになったわけです。

僕のスキルを欲しい人に有料で教えて感謝されました。

 

これが情報発信ビジネスなのですが、自分の持っているスキルや特技は持っていない人にとっては役に立つ情報なわけです。

これは自分ではわかりずらいんですよね。

自分で持っているものは普通と感じてしまうので。

 

しかし、持っていない人からしたら価値のあるもので、

「え?そんな事できるの?すごい」

って思うものなのです。

そういう経験ありますよね?自分の持っていないものに対して価値を感じた時。

 

逆に誰かに自分の経験したことやスキルなどを話して、

「そんな事できるんだ!すごいね」

って言われたり、飯の美味しいおすすめの場所を教えたりして、

「あそこめちゃくちゃ良かったよ!教えてくれてありがとう!」

って言われた経験ありますよね?

 

自分のスキルや知識が人の役に立つってことはそういうことです。

知りたい人がいて、その人に教えてあげることで感謝されるわけで、それを商品として売る事が出来るわけです。

 

痩せたいと思っている人に自分の知っている筋トレで痩せる方法を情報発信して売ることも出来ますし、

モテない人にモテる方法を教えて彼女を作らせる為の講座を売ったり、
対人関係を築くのが苦手な人に、良い関係性を築く為のコミュニケーションを築く方法を教えて売ったり。

自分の得意なことは苦手な人や欲しい人にとって貴重な情報で価値があるので仕事に変える事ができるということです。

 

実は気づいていないだけで誰でも皆、得意なことや好きなこと、他人より知っていることってあるはずなんですよね。

あなたの情報は実は価値があるもので仕事に変えることも出来ますし売る事もできます。

その持っているはずの何かを売る事ができるようになったら今までとは働き方が大きく変わりますよ。

会社を辞める事もできるでしょうし、今までとは働き方も稼ぎ方も人生レベルで180度変わっていくはずです。

 

逆にスキルや知識がない人はどうすればいいのか?

 

興味のあること、やってみたいと思っていたことを勉強して知識をつけて仕事に変えればいいわけですし、知識がついて成長する様子を情報発信していってもいいわけです。

筋トレをやってみたいなら痩せてく様子とか、お金を稼いで会社を辞めたいと思っているのであればビジネスを学んで成長している様子とかも発信出来ますよね。

そういう0からの発信を見ることで背中を押されて「自分も頑張ってみよう」と思う人はいます。

知識やスキルがついたら売ればいいわけです。

 

自分のスキルや知識は人の役に立つし、無かったら学んでつけていく過程を発信することで自分のお客さんを集める事が出来ます。

つまり仕事に変えられるってことですね。

情報発信ビジネスでは特に知識や得意なスキルを仕事に変えやすいです。

自分の好きなこと、得意なことのスキル、情報を売ることを仕事に変えて、
好きなことを日常的に行うことが仕事になるので、
僕はそれを「仕事と日常の一致」と言っています。

 

今までは「自分の情報で役に立つものあるか?」って思っていたかもしれませんが、
この記事を見て、実は自分の持っている物が誰かの役に立つ情報で、
仕事に変える事が出来るとわかっていただけたかなと思います。

多分「自分でも出来るかもしれない」と思ってもらえたかなと。

 

それが出来たらワクワクしません?

僕はこの話を初めて聞いた時、心の底からワクワクしましたよ。

「出来るようになったら死ぬほど人生変わるわ!」

という感じに。

 

結果的に得意なこと、好きなことを仕事にして会社を辞めて自由な生活をすることも出来ていますしね。

今が人生心の底から1番楽しいですし、よく楽しそうだねとも言われます。
本当に変わったな〜って思いますよ。

 

自分の知識やスキルを仕事に変えるのに情報発信ビジネスなら、
最初の初期費用も全然掛けずに始める事ができるので、
やってみてもらえればと思います。

感謝されながら大きく稼ぐ事ができるのが情報発信ビジネスの良いところでもあるので普通に楽しいですよ。

 

人の役に立つ仕事をすることも出来ますからね。

人の役に立っている実感を得る仕事をしたいと思っている人には特におすすめです。

 

情報発信ビジネスの仕組みとか収入の発生どころはこちらを見てもらえればと思います。

という訳で今日は以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA