情報発信ビジネス関連

初心者にオススメ出来るネットビジネスの種類と出来ない種類

どうも、光成です。

 

これからネットビジネスを始めるぜ!って方も中にはいて、今色々と調べている人もいるかと思われます。

 

で、僕自身、今検索してみたのですが、検索上位に上げる為に絶対にオススメ出来ないものまでオススメしているサイトがめちゃくちゃ多くて、

「え?まじか・・・」

と、思わず口に出してしまいましたね。

 

なので今日は僕が、これからネットビジネスを始めようと思っている人に、オススメ出来る種類とオススメできない種類と分けて説明していきますね。

結論から言いますとネットビジネスでオススメ出来るのは2つです。

 

ネットビジネスで初心者にオススメ出来る種類と出来ない種類

で、ネットビジネスと聞いてアフィリエイトなどを想像する人が多いと思いますが、ネットビジネスはネットを使ったビジネスならネットビジネスです。

ここ結構勘違いしがちなのでね。ちなみに僕も最初は勘違いしていました。

 

で、ネットビジネスは大きく分けるとこうなります。

ネットビジネスの種類
  1. せどり(転売)
  2. トレンドアフィリエイト
  3. YouTube
  4. サイトアフィリエイト
  5. メルマガアフィリエイト
  6. 情報発信ビジネス

これらがネットビジネスの種類ですね。

 

で、この中でオススメ出来るのは”せどり””情報発信ビジネス”だけで後はオススメ出来ないです。

メルマガアフィリエイトは△ですね。
というのも難しいかもしれないので△という感じです。

ですが残りは1ミリもオススメ出来ないですね。

 

理由は2つで、大変なのと薄利多売というのがオススメ出来ない理由です。

じゃあオススメ出来るせどりと情報発信の理由を説明していきますね。

 

ネットビジネス初心者にオススメ出来るのはせどりと情報発信ビジネスだけ

せどりと情報発信しかおすすめできないわけですが、その理由をこれから話しますね。

これ以外はマジでオススメ出来ないのでめっちゃ参考にして欲しいと思っている次第です。

 

せどりをネットビジネス初心者にオススメ出来る理由

僕はせどりをやったことがないですが、これからネットビジネスを始める初心者であればオススメ出来ます。

というのもせどりは簡単で即金性があるからで、転売なので単純に安く買って高く売るだけだからです。

簡単ですよね?安く買って高く売るだけですから。

 

だからせどりは比較的に初心者でも稼ぎやすいのですね。

早い人なら1ヶ月で収益を出すことも可能みたいなので、せどりはネットビジネス初心者にはオススメ出来るビジネスモデルですね。

簡単で比較的に収益を早く出すことが出来るのでオススメ出来るというわけですね。

 

情報発信ビジネスがネットビジネス初心者にオススメの理由

情報発信ビジネスは自分の好きなことや得意なことなどの情報を発信して、自分の発信しているジャンルに興味のある人を集めて情報を売るビジネスですね。

 

情報発信ビジネスだと稼げるようになるまでに多少の時間はかかりますが、このビジネスをオススメ出来るのは爆発力と自動化出来る点です。

あなたはコンテンツを作れば、その1度作ったコンテンツはこれからネットで拡散されます。

しかし、それでも作った作業量は1回だけです。

さらにその1回作ったコンテンツを自動化して集客から販売まで全て自動化して不労所得を得ることも出来てしまうからえげつないというわけです。

 

また、1度作ったコンテンツはなくならないので、どんどんコンテンツは溜まっていきます。

これから行うことに1ミリも無駄がないので情報発信ビジネスがオススメなわけです。

詳しい仕組みはこちらで話していますので参考にしてください。

 

ネットビジネス初心者に絶対にオススメしないビジネスモデルの種類4つ

これから初心者がネットビジネスを始めるのであれば、せどりか情報発信ビジネスしかオススメ出来ないという話をしました。

で、残りのビジネスモデルですが、

  • トレンドアフィリエイト
  • YouTube
  • サイトアフィリエイト
  • メルマガアフィリエイト

この4つです。

 

で、1つずつ説明していきますね。

 

トレンドアフィリエイトがネットビジネス初心者にオススメ出来ない理由

トレンドアフィリエイトとは簡単に言ったら時事ネタを書いていってアクセスを沢山集めてグーグルアドセンスで稼ぐ方法です。

このビジネスがオススメ出来ないのは”常にトレンド記事を書き続けないといけない”からでして、トレンドの記事は過ぎ去るものなのですよ。

 

例えば夏にオススメの海とかの記事を書いたりしたとするじゃないですか?

夏にはオススメかも知れないですが冬はオススメじゃないわけですし、次の年にはまた違うトレンドがあるわけです。

他にも芸能ニュースなどを書いたりするわけですが、例えば誰と誰が結婚したみたいなトレンドのニュースはすぐにトレンドではなくなりますよね。

 

つまり、いつまでもトレンド記事を書き続けないと行けないということです。

なのに1クリック1円とかのグーグル・アドセンスなので全然儲からないわけです。

これがトレンドアフィリエイトをオススメしない理由です。

 

YouTubeをネットビジネス初心者にオススメ出来ない理由

僕がYouTubeをオススメしないのは、YouTubeだけで稼ごうとしている場合です。

要はYouTuberですね。それは絶対にオススメしないです。

 

YouTuberは広告費で稼ぐのですが、大体1再生あたり0,1円でして鬼の薄利多売です。

しかもYouTubeだけで稼ぐのであれば人気者になることが絶対に必要なのですよね。

しかし、沢山のYouTuberがいるなかで、どれだけの人が人気者になれるのか?って話。

 

だから難しいわけです。

 

カリスマ的なYouTuberでないとYouTube一本で稼ぐのは死ぬほど難しいですのでYouTube1本では絶対にビジネスをおすすめしません。

YouTubeは集客装置として使うくらいの気持ちがオススメです。

 

サイトアフィリエイトをネットビジネス初心者にオススメ出来ない理由

サイトアフィリエイトはブログに集客して、ブログで紹介している商品を買ってもらったり、グーグルアドセンスで稼ぐ方法ですね。

 

サイトアフィリエイトがオススメ出来ないのは、

  1. アクセスをとにかく沢山集めないと稼げるようにならない
  2. 読者と信頼関係を構築出来ない

この2つです。

 

商品を売る媒体がブログなのでとにかくアクセスを沢山集めないとサイトアフィリエイトでは稼げるようにはなりません。

しかし、ブログにアクセスを沢山集めようとする人ってめちゃくちゃ多いわけです。

つまりライバルがめちゃくちゃ多いんですよね。

 

仮にその中でトップになったとしても、ブログに訪問してくれた読者はあなたと初めましての状態です。

初めましての人は信用できないですよね?そんな人から商品を買いますか?

僕なら絶対に買わないです。

 

また、そこで買わなかったとして、もう戻ってくるかはわかりませんよね。

というか普通に考えたら戻ってこないと思います。

つまり「初めまして!商品買ってください!」って状態なわけです。

 

それがサイトアフィリエイトの最大の欠点です。

 

メルマガアフィリエイトをオススメ出来ない理由

メルマガアフィリエイトは特定の商品をメルマガで紹介するやり方です。

メルマガはこれからビジネスを行うなら絶対に使ったほうがいいのですが、最初からメルマガ1本でやろうとしない方がいいという意味でおすすめしないです。

最初からメルマガだけでやろうとするのはライティングが難しいかもしれないからです。

またメルマガ1本だと集客が難しくなってきますので、もし使うのであればブログと絡めて使うことを絶対にオススメします。

 

メルマガを使う事自体は全然否定しませんが、メルマガを使うなら情報販売をしたほうがいいですし、ブログなどと絡めて使っていきましょう。

 

最後に

今日はネットビジネス初心者にオススメ出来る種類と出来ない種類を書いて行きました。

普通に他にもたくさんあります。検索すればクラウドワークスがオススメとか出てくるでしょう。

しかし、僕は絶対にオススメ出来ないです。

 

僕がネットビジネスで初心者にオススメ出来るのはせどりと情報発信ビジネスだけで、他のビジネスはおすすめしません。

大きな理由としては薄利多売なくせに大変だからです。

 

参考になればと思います。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA