ネットビジネス未経験者の初心者が0から始めるなら何から始めるべきか? | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

ネットビジネス初心者向け

ネットビジネス未経験者の初心者が0から始めるなら何から始めるべきか?

どうも、光成です。

 

これから副業としてなのか脱サラしようと思っていてなのか、
心の底から楽しいと思える人生を送る為なのかわかりませんが、
この記事を見ているということはなにか目的があって
ネットビジネスを始めたいと思って見てると思います。

きっと、色々なブログやYouTubeを見て情報収集しているでしょう。

その情報収集する気持ちは物凄く重要なので、
これからも続けて欲しいのですが、
きっと、まずはじめに疑問に思うのは

「未経験の初心者は何から始めるべきか?」

だと思うんですよね。

 

なので今日はネットビジネス未経験の初心者が0から始めるなら
どんなビジネスを始めるべきかを話そうと思います。

ネットビジネス未経験者の初心者が0から始めるなら何から始めるべきか?

この記事を読んでいるということは、
今はネットビジネス未経験だと思うのですが、
0からネットビジネスを始めるのであれば、
僕は”資産化するビジネス”をおすすめしています。

資産化するビジネスとはどういうことかというと、
あなたが働いてなくてもあなたの代わりにお金を生み出してくれるものです。

有名な書籍でもある「金持ち父さん貧乏父さん」でも言われていますが、
資産とは自分の代わりに働いてくれるものです。

ちなみに、こちらの記事でレビューを書いているので読んでみてください。

読んだ人はわかると思いますが、
金持ち父さん貧乏父さんでは不動産などが資産と言われています。

しかし、現代では不動産投資をせずに、
月に1000円くらいの価格から資産を作る事ができます。

それがなにか?というと「ネットコンテンツ」というものです。

 

ネットコンテンツがなにかというと、
これはネット上に作る”情報(商品)”だと思ってもらってOKです。

例えば、この記事もコンテンツですし、
普段あなたが好きで見ているYouTubeの動画もコンテンツです。

Twitterでつぶやいたものもコンテンツですし、
ゴリゴリ加工して詐欺みたいな自分を作り出している
TikTokの動画もコンテンツです。

つまり、コンテンツとはネット上にあるもの全てになります。

 

そして、コンテンツをネット上に配置していくことが、
現代の不動産に変わる資産だと僕は思っていますし、
実際にあなたの生活を潤す資産になります。

この、コンテンツを作ってビジネスをする、
「コンテンツビジネス」を僕はあなたにおすすめしたいと思っています。

 

なぜ、コンテンツビジネスが良いのか?

僕は数あるネットビジネスの中でコンテンツビジネスが一番オススメなのですが、
なぜ、コンテンツビジネスをおすすめしているのかというと、

「長く安定して稼ぐ事ができるから」

という一言以外ありません。

 

もし、これからビジネスを始めるなら長く稼げるビジネスのが良くないですか?

1ヶ月だけ100万稼いだけど、
次の月には月収が0円になってる…なんてのは嫌じゃないですか?

僕は嫌なんですよね。

けど、世の中そんな人は腐るほどいます。

 

しかし、自分のコンテンツを持っていて、
それを使ってビジネスをしている人は安定している人が多いです。

なぜ、安定的に稼げるのかを説明しますね。

自分のコンテンツは他者に干渉されない

別の記事ではアフィリエイトはオススメと言う話をしていて、
実際にオススメなのですが、アフィリエイトは販売者の都合で条件が変わることがあります。

もし明日、販売者が販売停止したらアフィリエイターは収入が0になったりするのです。

売るものが無くなるし、
売るまでに作っていた導線も変わってしまうからですね。

アフィリエイトの仕組みは下記になります。

販売者がアフィリエイト単価を下げたり、
そもそもアフィリエイト出来ない状態にすることで、
売上はガクンと落ちますよね。

しかし、自分が有料のコンテンツを作って販売するようにすれば、
全て、自分でコントロール出来ます。

また、アフィリエイトだと全ての報酬が自分に入ってくるわけではないですが、
自分の商品であれば、全ての利益が自分に入ってくるのです。

このように、ASPを挟んだりしないので
手数料を取られることもなくなり利益率が高くなります。

いつ販売を辞めるのか?価格設定なども自分で決められるので、
他者から干渉されることもなくなりますね。

逆に、自分の有料コンテンツをASPに登録して
アフィリエイターにアフィリエイトしてもらうことも出来ます。

 

当然、最初は自分の商品を持っていないのでアフィリエイトでもいいですが、
ある程度商品販売を出来るようになったら
自分の商品を作って売るのが一番良いと思いますね。

コンテンツはなくならならずにレバレッジだけ広がる

ネット上に設置したコンテンツは基本的になくならずに、
いつまでも積み上がっていくものになります。

ブログなら書けば書くだけ積み上がり、
10記事、100記事と増えていきますし、
YouTubeも動画を出せば出すだけ増えていきます。

 

しかも、積み上げれば積み上げるほどレバレッジが掛かってくるのです。

レバレッジはテコの原理でして、
ネットビジネスで言うレバレッジは少ない労力でも
大きな効果を生み出す事ができるという意味で使われます。

要は、この記事を書いたのは最初の1回だけど、
万人の人が見てくれるというわけですね。

このように、コンテンツビジネスはコンテンツを作れば作るほど
レバレッジが掛かり、多くの人に見てもらう事ができるようになります。

 

他の媒体と掛け合わせて作れば、さらにレバレッジが掛かりますね。
(例えば、ブログを更新したらTwitterのフォロワーに発信するなど。フォロワーにブログ更新通知を行うのはたった1回のつぶやきで出来る。レバレッジを掛けて大きな効果を生み出していますね。)

これがコンテンツビジネスの良い所です。

無料に近い形で始める事ができる

全てのコンテンツを作るのに基本的にお金が掛かることがありません。

ブログはサーバー代が月々1000円くらいは掛かりますが、
それでも1000円です。

それ払えないってことはないと思うんですよね。

もし、月々1000円が無理ならビジネスは向いていないと思います。

 

仮に完全無料でビジネスしたいと思うなら、
YouTubeやTwitterなどは無料で使えます。

なので、基本的に無料に近い形でコンテンツを作る事ができるのです。

無料でビジネス出来るって凄いことだと思いませんか?

 

僕自身、元々はお金がなかったですし、
金ない…が口癖だったので無料で始める事ができることを知って、
なんて最高なんだ!って思っていました。笑

これが逆に、お金が掛かるようだったら、
きっと始める事ができなかったと思います。

オフラインビジネスとか、せどりとか、
そういうものはお金が掛かるので出来ませんでしたね。

コンテンツビジネスを行う為に作るコンテンツは
無料で作れるのが最強にいいところだなと思います。

好きなことを仕事に変える事ができる

コンテンツビジネスを始める上で、
何を発信してビジネスにするのか?と思うかもしれませんが、
一番良いのが”自分の得意なことをビジネスにする”ということです。

僕で言えば、最初はナンパを仕事にしました。

ナンパでモテる方法をコンテンツとして発信して、
モテたい人に向けてモテる方法を教えるコンテンツを売っていったのです。

 

このように好きなことを仕事にすることが出来るのがコンテンツビジネスです。

僕の知り合いでは、会計士としての勉強法を発信して稼いだり、
恋愛系の発信をして稼いだりしてる人が多いです。

世の中には筋トレの方法を発信して
パーソナルトレーナーとして活動している人もいたりしますね。

このように、自分の好きなことや得意なことをビジネスにすることが出来ますし、
実際にネットを使えば趣味をビジネスにすることは可能ですね。

こちらの記事では僕が実際にナンパをビジネスに変えた方法を話しています。

ただ、中には「自分には好きなこともスキルと言えるものもない…」と思うかもしれません。

しかし、それも全く問題ないです。

それは、メルマガで無料配布しているウェブセミナーでお話してるので、
ぜひ、そちらを見てみてください。

無料メルマガ詳細はこちら

コンテンツビジネスを始めるべき人

コンテンツビジネスのメリットをいくつか話してきましたが、
これから始める人はどんな人なのか?

僕は

「時間がないけど時間がほしい人」
「会社員だけど辞めたいと思っている人」
「なるべくリスクが低いビジネスをしたい人」
「楽しく過ごす人生をそのままビジネスにしたい人」
「趣味や特技をビジネスに変えたい人」

こんな人ほど始めるべきだと思っています。

 

僕自身、元々会社員で朝の7時から夜の22時位まで働いていました。

家に帰ったら寝るだけでいつも時間がありませんでした。

自分の時間は睡眠時間を削ったら1日3時間くらいですかね。

 

それくらい時間がなかったので、
僕の代わりに働いてくれて、お金を運んでくれる資産を作る必要があったのです。

それが可能なのがコンテンツビジネスでした。

コツコツYouTubeに動画投稿したりブログ記事を書いたりして、
僕が会社で仕事をしていてもお金を生み出してくれるという仕組みになりました。

その結果、3ヶ月で1万を稼ぐことができましたね。笑

 

コンテンツビジネスは仕組み化すれば、
あなたが働いてなくても作った仕組みから
お金を生み出すことも可能になります。

今まで作ったコンテンツが働いてくれるので、
あなたの時間は必然的に増えていきますよね。

あなたが会社にいる間でもあなたの代わりに働いてくれて、
お金を生み出してくれたら時間は増えるじゃないですか?

 

従業員を雇っているようなものですね。

その従業員は作ったコンテンツで、
基本的にコンテンツが働いてくれるのでお金もかからないし、
文句を言うこともありません。

だから効率が物凄くよくなり、
時間はどんどん増えていきます。

 

コンテンツは増え続けるので、
どんどんビジネスは安定していきます。

安定していったら会社を辞めてもいいんじゃないでしょうか?

実際に、僕は月収100万を超える金額を稼げるようになり、
今ではさらに売上を大きくしようと思っています。

※1,565,159円になります。

なので、今、会社員をやっていて時間がない人は特に、
コンテンツビジネスでコツコツ積み上げていくことをおすすめしますね。

僕もコツコツ積み上げたことで、
今のようの大きな金額を稼げるようになりました。

 

それに、始めるのにもリスクはありません。

先程も話した通り、無料で始められるビジネスですからね。

趣味や特技をそのままビジネスに変えることも出来ます。

 

面白そうな世界だと思いませんか?

ぶっちゃけ、普通に面白いですよ。笑

「時間がないけど時間がほしい人」
「会社員だけど辞めたいと思っている人」
「なるべくリスクが低いビジネスをしたい人」
「楽しく過ごす人生をそのままビジネスにしたい人」
「趣味や特技をビジネスに変えたい人」

こんな人ほど始めるべきだと思っています。

 

最後に

今日はネットビジネス未経験者の初心者が0から始めるなら何から始めるべきか?という話をしました。

僕がおすすめするのはコンテンツビジネス一択です。

 

時間がない人ほどおすすめなので、
ぜひ始めてみてください。

殆ど無料で始められますからね。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. 働き方、人生を考える系

    情報発信して自分のメディアを作ることによるメリット7選
  2. マインドセット

    ネットビジネスで稼げない人の特徴10選!自分を見直してみよう
  3. マインドセット

    臆病者が成功する理由!ビビりながら挑戦した体験談を話す
  4. 有料無料ツール

    ネットビジネスで必ず導入するべきおすすめのオンライン決済方法5選
  5. お?となるオススメ本

    小学生の頃から漫画が好きな僕が面白くておすすめの漫画を15選紹介する
PAGE TOP