ふざけたストーリー

メルマガ作り直しております!めんどくさいけど・・・

どうも、光成です。

 

で、ですね、最近ブログの更新を全然出来ていなかったのですが、
実は色々と考えてメルマガを作り直しております。

結論から言うとめちゃくちゃパワーアップするメルマガを作っているのですが、
この作り直すことになるまでに色々考えたのですよね。

 

まず、僕が作り直すことになったのは「コンセプトちょっとズレてる」って思ったからで、
僕の発信する上のコンセプトが簡単に言ったら”ミスっている”ってことですな。

情報発信ビジネスをする上でコンセプトってのは人間で言う心臓ですし、
木で言う幹ですし・・・他はいい例えが思い浮かびませんが情報発信する上で核になる存在ですよってことです。

で、その部分が僕はミスっている説が濃厚だったので、
最近仕組みの作り直しを行っております。

コンセプトに関してはこの記事を見てもらえれば。

ぶっちゃけめちゃくちゃめんどくさいです。

けどやらなければ、これから良い仕組みにならないですし、
そもそも価値を与えられないってことになりがちです。

 

だから作り直しているのですが、僕は今までメルマガの書き直しとかを意味不明なくらい繰り返しているんですよね。

多分2018年だけで3回か4回は書き直してて、
どれだけ書き直しているんだよ!って話になりがちです。

 

と、アクセスもまだ少ない状態ではあるので、
ブログを全部消してやろうかなと思ったことも最近あります。

それに関してはまだ検討中ですけど。

 

って言うふうに、めっちゃ悩んでいるしめっちゃ作り直しているってことを言いたくて、
要は簡単に言ったら、悩むのも作り直すのも誰でも経験していることですよってことです。

多分作り直したり、失敗したりすると、

「あぁ、こんな失敗しているのは自分だけなんじゃないか?」

って思うと思います。

 

何故なら僕が今現在猛烈に思って悩んでいるからでして、
僕は今まで計6回くらいメルマガを作り直していますが、
多分ここまで作り直している人はさすがにいないと思われます。

それほど作り直しているから悩みまくっているんですよね。

 

まぁなので、僕と同じように悩んでいるなら、それは順調なので安心してください。

悩むってことは基本的に自分のレベルが上がっているから悩むものなので。

ええ、今完全に自分に言いました。

 

めちゃくちゃめんどくさいですが、仕組みを作り直したらさらに情報発信しようと思っていますのでよろしくです。

それまではちょっとブログやYouTubeの更新は止まりがちになりますね。

 

作り直したり、ミスっていても根気強く続けましょ。

ってことでメルマガ書き直しに戻ります。

 

完成したら是非参加してくださいね。とりあえずパワーアップするので。

という訳で以上です。

 

この記事後で見て、

「あの時結構悩んだな」

って思い出を振り返るやつをやりたいですね。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA