ネットビジネスがうまくいかない人は明確な原因が3つある | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

マインドセット

ネットビジネスがうまくいかない人は明確な原因が3つある

どうも、光成です。

 

世の中は大体2種類の人間に分かれます。

それがうまくいく人といかない人ですね。

当然、ネットビジネスの世界も、すぐに10万、20万、30万、月収100万と、
稼ぐ金額を増やし上手くいく人も入れば、全く稼げない人もいます。

アフィリエイトだと95%以上の人が月収5000円も稼げないって言われていますしね。

それほどうまくいかない人が多いわけです。

 

じゃあ、なぜうまくいかないのか?

と、気になる人も多いと思うので、
今日は、ネットビジネスが上手く行かない人の原因を話していきますね。

ネットビジネスがうまくいかない人は明確な原因が3つある

ネットビジネスがうまくいかない人には明確な原因が3つあるのですが、
意外にも多くの人が自分で気づいていないので、
いつまでも意味のない作業ばかりしてしまうわけです。

だから、これを機にこの3つをちゃんと理解しましょう。

というわけで、ネットビジネスでうまくいかない人の原因3つはこれです。

  1. 知識がないから間違った事を続けている
  2. そもそもビジネスモデルが稼げない
  3. フィードバックを得ていない

この3つが原因になりますね。

じゃあ、1つずつ解説していきます。

 

知識がないから間違ったことを続けている

そもそも知識がなくて、間違ったことを続けている人はとても多いです。

これって本当に怖いことで、
リアルで言えば大阪に行きたいのに
北海道に行ってしまっているようなものです。

一生大阪に着かないじゃないですか?

「なにやってんの?」って言っちゃいますよね。笑

 

しかし、知識がないことで、
上記のようなことをしている人は本当にいます。

要は「戦略も戦術も間違っている」ということです。

正しい戦略を練らなければ一生間違った方向に進むことになりますし、
戦術を間違えれば最短で結果を出す事ができないです。

だから、知識が重要になるんですよね。

 

僕はずっと言ってますが、知識は「地図」です。

目的地に着くまでの地図になるものなので、
普段から知識をつけるようにしましょう。

それに知識つくのは楽しいですからね。

こちらの記事では勉強嫌いだった僕が勉強大好きになった理由を話しています。

「うおお!知識つけたくなってきた!」と思えるはずです。

そもそもビジネスモデルが稼げない

そもそもの話しですが、稼げないビジネスモデルであれば、
1円も稼ぐ事はできないのは当たり前です。

世の中には色々なビジネスモデルがありますが、
稼ぎやすいものもあれば、稼ぎにくいものもあります。

 

例えば、せどりであれば、即金性はありますが、
ずっと稼げるわけではないですよね。

コロナであれば、マスクが高額で転売されていましたが、
ずっと続くものではありません。

だから、稼げないビジネスモデルです。

 

しかし、僕みたいにネットを使ったマーケティングで稼ぐのであれば、
長く稼ぐ事のできるビジネスモデルになります。

ネットビジネスで稼ぐのであれば、うまくいかないビジネスモデルではなくて、
ちゃんと長く稼げるビジネスモデルを選ぶのが重要です。

僕のやっているビジネスモデルは
こちらの記事で解説しているのでみてくださいね。

僕の実際の体験談込みで話しています。

フィードバックを得ていない

ネットビジネスは今日始めていきなり商品を買ってくれたりするものではないので、
それなりに時間と労力を掛ける必要があります。

そして、時間と労力を掛けて1つの仕組みを作るわけです。

しかし、その間、読者から反応が毎日もらえるわけでもないので、
多くの人が、「自分のやってることは正しいのか?」と疑問に思って不安になるんですよね。

 

「自分のやっていることは間違っていないか?もしかしたら、間違っていて、稼げない事をしているのではないか?」

 

と、著しくIQを下げます。笑

 

だから、正しいフィードバックをもらうのはかなり重要です。

集客は正しく出来ているか?マネタイズまでの導線は正しく作れているか?

この辺りをフィードバックを貰いながら作るか作らないかで、
大きく結果は変わってきます。

 

フィードバックを貰いながら作業を進めるのは本当に大事で、
フィードバックを貰わないからうまくいっていないことに、
そもそも気づいていないなんてことが普通にありますからね。笑

 

ネットビジネスがうまくいかないなら教えてもらおう

ネットビジネスがうまくいかない…と思う人は沢山いると思いますし、
別にそういう人がダメとかは思っていないです。

ただ、もしうまくいっていないのであれば、
既に出来ている人に教えてもらうことをおすすめしますね。

塾に通って勉強して偏差値を上げるのと同じように、
既に出来ている人に教えてもらってビジネス力を上げれば
成功するまでに最短スピードで進めます。

 

既に成功している人から教えてもらえれば、
正しいフィードバックも稼げるビジネスモデルも教えてもらえますし、
正しい知識を得る事もできます。

だから、既に出来ている人から教えてもらうのは本当に大事ですね。

 

僕自身、SEOがわからなすぎてコンサルを受けたり、
教材を買って教えてもらったり、
セミナーに通って知識を得て、ビジネスに取り組んでいます。

 

僕もネットビジネスがうまくいかなかったんですよ。

アクセス集まらないし、企画に人も集まらないし、
商品思ったように売れないし…という感じで沢山失敗しています。笑

あんまり言いたくないですが、失敗のがめちゃくちゃ多いです。

だから、既に出来ている人に教えてもらうことで、
一瞬で正解が導きだせるんですから、教えてもらった方が早いと思いませんか?

独学が徒歩なら、教えてもらうのはジャンボジェットです。笑

それくらいの違いがありますよ。

 

「人に教えてもらうなんて嫌だ!自分で出来るようになりたい!じゃないと自分のプライドが許さない」

 

なんて人がたまにいますが、
そのプライドはゴミより役に立たないので、
今すぐ捨てたほうがいいです。

学校や塾や習い事をするように、
ビジネスも先生に教えてもらう方が早く結果は出ます。

それこそ、独学でやることの数倍はスピード感が高まりますね。

 

なので、うまくいっていないのであれば、
既に出来てる人から教えてもらいましょう。

ちなみに、素直になることは凄く重要です。

こちらの記事で書いてあるので、読んでみて下さい。

最後に

今日はネットビジネスでうまくいかない人の原因を話していきました。

  1. 知識がないから間違った事を続けている
  2. そもそもビジネスモデルが稼げない
  3. フィードバックを得ていない

この3つが原因でうまく行っていない人はとても多いので、
これからこの3つに気をつけてネットビジネスに取り組んでもらえればと思います。

 

というわけで以上です。

 

では


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. マインドセット

    ネットビジネスにセンスや才能は1ミリも必要ないので安心してください
  2. コラム・旅行記

    本を出版しようと思います
  3. マーケティング

    サラリーマン時代に副業で月3万円稼いだ方法!ビジネスモデルなど全て公開
  4. マーケティング

    美容室に行って「この人がいい」と選ばれることの重要性を感じた話
  5. マーケティング

    アナと雪の女王の広告を見て思ったこと!つまらない映画から学ぶ
PAGE TOP