YouTubeビジネス動画

自己投資の重要性とメリット・デメリット3選!自分は何に自己投資すればいいの?【動画解説あり】

どうも、ミツナリです。

 

今日はあいにくの雨ですね。

僕は完全に洗濯物を干しっぱなしにしてしまいショックで立ち直れない説も濃厚になってきています。

そんな昼下がりはブログを更新するに限りますねw

というわけで今日も更新していきます。

 

今日は”自己投資の重要性”について話していこうと思います。

自己投資の重要性について動画も取りましたので見ること必須ですw

 

 自己投資は何故重要なのか?

自己投資は何故重要なのか?と、もしかしたら思うかもしれないですし、思っている人は多いです。

どうせならお金を使わずに成功出来たら最高やんけって気持ちになりますよね。

ただ、自己投資をしないで成功している人というのを僕は見たことがないです。

それは知識や思考が鍛えられていないからで、自己投資をしない人は稼ぐ所に行く前に大体辞めていると思います。

 

つまり、自己投資とは自分自身の知識や思考を鍛える為に必要なことというわけです。

 

自分自身の知識や思考を鍛えてビジネスで成功するためのマインドや情報を得る為に自己投資が重要になってくるというわけですな。

知識や思考がなかったらどれだけのノウハウを身に着けても使えないですし、1ミリも意味がないわけです。

 

だから知識や思考を鍛える為に自分自身に投資して成長していくのがとても大切になってくるわけですね。

 

ドラクエで言えば装備を買うというニュアンスですねw

ドラクエなら物語が進むと敵がどんどん強くなってきますが、そんな時に装備が弱かったら敵を倒せないですよね。

一撃で死にますw

 

ビジネスも段々と敵が強くなってきます。

自己投資をして思考や知識を得るということは自分の装備を得て強くなるというイメージです。

 

自己投資をするということは自分の成長につながることになります。

その結果、ビジネスでも稼げるようになるということですね。

 

自己投資をしないことのデメリット

自己投資をしないことのデメリットは何か?

様々なデメリットがあって、自己投資をしないことのがリスクだと思っています。

 

成長スピードが遅い

まず、自己投資をしないことで成長スピードが遅くなります。

成長スピードが遅くなるということは稼げるようになるまで時間がかかるということです。

自身が成長しなければビジネスでも結果が出るまではとても遅くなります。

 

機会損失が起きる

さっき自己投資することで知識や思考を得られると言いました。

ただ、自己投資しないことで知識や思考が得られません。

なので、本来稼ぐことが出来ていたことでも知識や思考が鍛えられていないことで稼げないという機会損失が発生します。

 

本来結果を出せていたことが自己投資していなかったことで機会損失になります。

 

時間ばかり失う

これは最大の機会損失です。

時間というのは誰にでも平等に与えられている資産です。

しかし、自己投資しないことで僕らの大切な時間をいつまでも失うことになります。

 

時間は有限です。

結果が出るまでも時間がかかることになってしまうことが最大のデメリットです。

 

何に自己投資すればいいの?

じゃあ何に自己投資すればいいのか?

そこに悩むと思います。

そこで僕が自己投資するべきものを伝えますので参考にしてください。

 

自分に必要だと思ったものを自己投資して成長していきましょう。

ちなみに僕は割と自己投資の鬼ですねw

 

メンターのコンサルテイング

自分の共感出来た人や教えてもらいたいと思っている人にコンサルを受けるのはとてもいいです。

なぜなら直接教えてもらえるからですね。

直接メンターの思考や知識を教えてもらえるのはとてもいいです。

 

直接教えてもらえるということは細かい部分の疑問まで解決出来ます。

僕自身、SEOのコンサルやビジネス全体を教えてもらうコンサルを受けていました。

 

そのおかげで死ぬほど成長できました。

あなたに必要なものを手取り足取り教えてくれるコンサルを受けてみればいいですよ。

 

情報商材で学ぶ

情報商材とは販売者の考えた方や思考を体系的に学ぶ事が出来るのでオススメです。

たまに情報商材を買わずにネットビジネスをしようとしている人がいますが、ハッキリ言って論外です。

コンサルは高いかもしれないですが、情報商材は高くても10万ほどでしょう。

大体1万〜5万くらいで購入出来て、その値段で自分自身が成長出来るなら全然安いと思います。

 

本で学ぶ

本はコスパの1番いい自己投資ですね。

本は先人の知識がたっぷり入っているので死ぬほど有益です。

デメリットが1つあるとすれば読むのに時間がかかるくらいですから。

 

本はとにかく読んだほうがいいです。

僕がオススメするのは神田昌典さんですね。

ちなみにビジネスを始めてから本を読むことにハマりましたw

 

システムを使う自己投資

これから情報発信ビジネスを始めるのであれば、システムに関しては絶対にお金を使ったほうがいいです。

例えば無料にこだわってブログも無料でやろうとする人がいますが、ブログなら絶対にワードプレスにするべきです。

年間で1万ほど、月1000円ほどしか掛かりません。

それだけで得られるメリットはえげつないですから。

 

システム関係にはどんどん自己投資して自分のビジネスをどんどんでかくしていきましょう。

セミナーへ行く

様々な人がビジネスのセミナーをしています。

その中で自分は必要だと思ったセミナーには参加してみることをオススメします。

 

セミナーに参加することで、参加者同士と仲良くなって人脈にもなるかもしれません。

そういったセミナーは必要なものはどんどん参加していきましょう。

 

コミュニティに入る

ビジネスを学ぶコミュニティというものは色々とあります。

その中であなたに必要だと思ったらコミュニティに参加していったほうがいいです。

一緒にビジネスをやる仲間がいることで切磋琢磨して成長出来ます。

 

また、仲間がいることでモチベーションも下がらないですし、様々な情報交換が出来ますのでオススメですよ。

で、何より楽しいですw

 

自己投資することによるメリット

散々自己投資の重要性を語ってきたわけなのですが、じゃあ自己投資をすることによるメリットが何か気になりますよね。

自己投資することでどんなメリットがあるのか話していきますね。

 

自己投資することで投資額より大きく稼げる

僕は「お金を使うと稼げる」と言っていますが、これは真理です。

自己投資することで知識や思考が鍛えられてどんどん大きく稼ぐ事ができるようになります。

 

僕自身以前ビジネス合宿に参加した時、手持ちに2万しか余らなかったのですが、帰ってきて200万ほど稼ぎました。

知識や思考が鍛えられて成長したからだと思います。

自己投資することで成長出来るので、もっと大きな金額を稼げるようになりますよ。

 

結果が出るまでの時間短縮出来る

本来独学でやっていたら時間がかかることも自己投資して学ぶことで時間を短縮できます。

本来知らなかったことを知れるようになるのですから当然ですよね。

 

僕自身、自己投資はしているから結果が出す事ができると思っています。

恐らく全く自分に投資せずに取り組んでいたら、物凄く時間がかかっていたと思いますし結果も出なかったんじゃないかなと。

結果が出るまでの時間短縮につながるのが大きなメリットです。

 

知識・思考・情報が得られる

僕が何度も言っている知識と思考を鍛える事ができます。

そして有益な情報が得られます。

この知識と思考は死ぬほど重要でして、この2つが鍛えられて成長するからビジネスで結果を出す為に何をすればいいかわかるようになるんですよね。

 

また、実際に結果を出している人がどうやって結果を出しているのかわかるようになりますので、有益な情報を得られるようになるんですよね。

既に成功している人の情報はエグいです。

どんどん得ていきましょう。それが成功するまでの近道になります。

 

最後に

今日は自己投資の重要性とメリット・デメリットについて話しました。

自己投資をして成長していくことで、さらに大きな金額を稼ぐことも出来ますし、あなたが成長していきます。

 

僕らは成長してどんどんビジネスも人生も楽しく変わってきますからね。

自己投資してどんどん成長していってください。

 

こちらの記事では知識とツールに投資することでビジネスの進み方がエグいくらい変わるよって話をしています。

それでは以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA