イベント

働き方・生き方を変える為のビジネス合宿をやってきました

どうも、光成です。

 

実は先日祖父母の家に行ってきたのですが、
祖父母あるあるで飯を沢山食べさせてくるってやつわかります?

今回完全にそれのお陰で、
折角ダイエットで6キロ落ちたのに3キロ太らされましたよ。

 

祖父母あるあるですよね。
食べられないのにどんどん飯を出してくるのって。

完全に太らされましたね。

その時の記事はこちらに書いてありますので、是非みてください。

で、先日こんなツイートをしました。

ビジネス合宿の募集記事ですね。


で、僕の友人であるNEI氏と一緒に新宿でAirbnbで部屋を借りて、
情報発信ビジネスを学ぶ合宿をしました。

 

当日は合宿の前にNEI氏と打ち合わせをする予定だったので新宿で待ち合わせて、
先に新宿のルノアールに入りNEI氏を待っていたのですが中々来ません。

 

「何してんのかな?迷ってるのかな?」

 

そう思い連絡をしてみると、
事前に僕が集合するルノアールの場所を送っていたので、
間違いなく来れるとは思っていたのですが、
NEIさんは携帯の充電が切れるかもしれないと言っていたので、

「もしかして充電切れて場所がわからなくなったのか?」

と、思って心配で震えがちな僕です。

 

すると、NEIさんから「目の前おるで」、
と連絡が来たので店の前に僕が出てみると・・・NEIさんはいません。何故いないのか?

 

しかし、電池が切れても多分勝手にどっかで充電して、
時間通りに目的地に来てくれると思っていたので、
8割くらい諦めていたのは完全に秘密です。

で、、結局来てくれました。

話を聞いてみると、
僕が間違った場所を送ってしまっていたので来れなかったみたいで、

LINEで2件送って間違ったほうは送信取り消ししたつもりだったのですが、
取り消し出来ていなくて別の場所に行ったみたいですね。

 

要は僕が間違った場所を送っていたということです。

NEIさんすみません。反省はしてません笑

 

で、時間になったので、
僕とNEIさんは遅れないように目的地のビジネス合宿場所に向かいます。

新宿のルノアールで打ち合わせしたのですが、
目的地はそこから電車で2駅の場所で、

30分前に出れば普通に間に合うかと思って出たのですが、
思ったより電車が来るのが遅かったので「これ間に合うか?」と疑問に感じます。

 

僕らが遅れるのはまずい・・・主催者だぞ!

と、感じてはいたのですが2分ほど遅刻しました。

NEIさんに間違った場所を送ったのは反省していませんが、2分の遅れは反省しております。

 

合宿現地は新宿から少し外れた場所でとてもキレイな高層マンションでした。

めちゃくちゃキレイですよね。

雰囲気がテトリス風なのは言うまでもありませぬ。

 

部屋はこんな感じで、まずは当然のごとく自己紹介から始めました。

僕が自己紹介しているやつ。ちょっと緊張しました。

部屋からの景色も死ぬほど良くて、最初の0,2秒くらいは感動したのですが、よく考えたら僕の家からの景色とあまり変わらなかったので、すぐに感動は無くなったのは言うまでもありません。

景色はよかったです。

と、僕らが何かやってるやつ。

これも何かやってるやつ。雑に雰囲気伝われば。

こんな雰囲気で合宿を進めさせて頂きました。

 

参加者は既に情報発信ビジネスを始めている人、これから始めようとしている人、まだ始めていないけど僕やNEIさんの生き方に興味がある人など、様々な方に参加してもらいました。

 

で、NEIさんには、これから情報発信ビジネスを始めたい人らに情報発信ビジネスについて教えてもらい、僕は既に始めているけど何をすればいいかわからなかったり躓いてる部分がある人に教えることに。

参加者の悩みとしては、

参加者の悩み
  • アフィリエイトしているけど報酬が発生していない
  • これからどう進めていけばいいかわからない
  • 雑にマインド相談

などなどがありました。

で、今回僕が参加者の方に話をさせてもらったのが、

合宿で話したこと
  • 情報発信ビジネスで鬼重要なコンセプトメイキング
  • ビジネスの全体像
  • どんな順番でやればいいか?
  • 集客で大事なこと
  • 誰もが間違ってしまうこと
  • メルマガを使う時に大事なこと

などなど雑に並べましたが、これらのことを話しました。

 

で、この中で1番大事なのは当然”コンセプトメイキング”です。

コンセプトはこちらの記事で解説していますので参考にしてください。
メルマガではもっと鬼のように解説していますのでメルマガも見てもらえれば。

コンセプトメイキングはブレインダンプというものをやってもらいましたが、1番大事な部分で1番時間がかかります。

この日は3時間くらいブレインダンプしてもらいました。

この部分は時間がめっちゃかかるので。

 

残りは全体像やメルマガのことなど、色々なことを話していたので最終的に朝の4時位まで話していましたね。

 

夜の8時位から始めて朝の4時です。話が盛り上がりすぎたのは言うまでもありませんね。

こんな感じで僕らは作業してました。

ちなみに僕は自分の企画のセールスレターを書いております。

ゴリゴリの作業勢です。

 

ぶっちゃけ皆、僕が説明している時に死ぬほど眠そうでした。

ちなみに僕も眠かったです。

 

色々と説明し終わったので寝て朝になり、僕はペヤングの大盛りを朝から食しております。

ええ、美味しかったです。

ありがとうございます。

 

その後は僕とNEIさんと参加者2人で新宿のテルマー湯に行き、裸の付き合いをした後にゴリゴリ仕事をしていました。

 

今回のビジネス合宿は、こんな感じで個性的なメンバーが集まってビジネスを進める人、始めたい人と分かれていましたが普通に楽しかったです。

僕とNEIさんもエネルギー高めの合宿にしたつもりなので、かなり学びもあったと思っていますし、人生もビジネスも進んだのでは無いかと思っています。

またご連絡くれればと思います。

 

で、僕らも今後さらにビジネス合宿をやっていったり、企画をどんどんやっていきますので、その際は是非参加してください。

超絶面白い合宿にしますし学びのある合宿にしますよ。

 

今回ビジネス合宿参加者の方と対談音声も撮りましたので是非聞いてください。

それでは以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA