最強に影響を受ける対談シリーズ

計画性は無駄である?計画立てる暇があるなら行動したほうが人生変わるよ

どうも、光成です。

 

今回はTHE計画性0男のNEI氏と対談音声を撮りました。

計画性0で人生はどう変わっていったのか?壮絶な過去を持つNEI氏との対談になりますので、是非聞いてみてください。

ちなみに僕も今は計画性0ですが、元々は死ぬほどビビリですので安心してください。

僕は普通に一般的な人です。

 

 

NEI氏とは誰か?

NEI氏こと脇田さんです。

前々から気になっているのはNEIとは何かってやつですね。

多分普通に意味があって最初はNEIと名乗っていたのでしょうが、恐らく途中からめんどくさくなって脇田と名乗っている模様です。

 

で、NEI氏がどういう人かと言うと、僕が初めてお会いしたのが渋谷のカフェでした。

僕が普段一緒にビジネスをしている知人に紹介してもらい挨拶させてもらってから仲良くさせてもらっています。

なのに今回対談は初めて撮りました。

 

で、彼の凄い所は過去にありまして、彼は「親」「妻子」「仕事」これらを全て捨てて情報発信ビジネスを始めたって所です。

ある日情報発信ビジネスの存在を知ったNEI氏は、奥さんに黙って情報発信ビジネスのオンラインスクールに入ります。

で、結局は黙って入ったのがバレるのですが、当然奥さんから「そんな怪しいのはすぐに辞めろ!」と言われます。

 

しかしNEI氏は情報発信ビジネスの可能性を感じていたため、奥さんを納得させようとしますが納得してくれず、そして親までにも会社を辞めるなら縁を切ると言われながらも全ての反対を押し切り会社を退職し情報発信ビジネスの世界に入りました。

 

最初はとても大変だったみたいです。

しかし、今ではとても楽しそうに毎日を過ごしているNEI氏です。

彼の話は対談音声で詳しく話してくれていますので、是非聞いてみてください。

NEI氏のブログはこちら

発達障害の感じ方を言葉にする

計画性0は悪いことなのか?

今回の対談では計画性0はよくないことなのかを話していますが、果たして計画性0はいけないことなのか?

 

ちなみに僕自身、子供の頃から親に計画性がないことを怒られてばかりでした。

だから先のことを考えて予測し計画をある程度立てて、自分の目的地に向かってどう動けばいいか予測するのは得意な方だと思います。

 

逆にそれが自分の行動をストップさせる大きな要因でもありました。

 

考えすぎることが、自分自身の行動を止めてしまい、結局考えるだけで実際は行動に何も移せないチキン男子に成り代わるというわけですね。

音声でも言っていますが、僕は結構なビビリです。

そういう記事も書いてます。

臆病者が成功する理由!ビビりながら挑戦したた体験談を話す

 

しかし、計画性0で動けることで実は色々なメリットがあります。

動かなければ何も変わりませんが、動き出すことで何か変わってきます。

 

「行動すれば変わるけど行動しなければ現状維持」

 

これは真理です。

で、行動出来る人は強いです。

 

計画性0で行動出来ることのメリット

計画性0でも行動出来る人には死ぬほどメリットがありますね。

じゃあどんなメリットがあるのか?

その辺を僕が思うやつを並べていきます。

 

可能性が広がる

計画性0で行動出来ると色々な可能性が鬼のように広がっていきますと言わざるを得ませんね。

というのも、僕らは普段同じことをして過ごしている人が殆どですが、行動することで今まで自分が知らない異世界に飛び込めるからです。

沢山の進むべき道に出会えますよ。

 

僕自身情報発信を始めて会社を辞める時は死ぬほどの恐怖を感じながら辞めたわけですが、そのおかげでNEI氏を始め、色々な人に出会う事ができましたから。

それがキッカケで超絶毎日が刺激的です。

 

色々な人に出会えるので可能性がめっちゃ広がります。

 

チャンスが増える

多分人生を変えたいと思っている人は多いと思うのですよね。

「自分の人生このままでいいのか?」というように悩んでいる人は多めかなと。

 

ただ、計画を立てずにとりあえず動くことが出来ると、色々なチャンスが増えます。

動いたことで稼げるようになるかもしれないですし、衝撃的な出会いもあるかも知れないです。

ただ、動かなければ、そんなチャンスは1ミリもありません。

 

まず動いてみましょ。超絶変わるので。

 

ネットビジネス大体上手く行く説

何も考えずに計画を立てずに行動出来る人はネットビジネスで成功しやすいです。

計画を立てて考えてしまう人って計画ばかり立てて行動できない人が多くて、結局それのせいで自分のビジネスが何も進んでいないという状態が発生しがちです。

 

そうなると完全に無理ゲーになってきますね。

 

情報発信ビジネスはその名の通り考えても発信しなければ全くと言っていいほど意味がないです。

発信しないとコンテンツは増えないですし、あなたにファンがつくこともないですからね。

 

でも何も計画を立てずに「とりあえず発信してみるか」と出来る人は、発信力がついてビジネスの進むスピードや成功するスピードも早くなりがちです。

是非ね、何も考えずに発信し続けて貰えればと思います。

こちらの記事では人生が退屈なら情報発信ビジネスをやってみれば?という記事を書いてますので読んでみてください。

この先の人生が毎日一緒で退屈だと思うなら情報発信ビジネスやれば?

 

人生変わる

考えてても僕らの人生は1ミリも変わりません。

計画立てて人生が変わるなら僕らは皆、好きなように人生を変えられます。

 

机上で空論では何も変わらないんですよ

 

考えてても変わらないですが、何も考えずに計画性0で行動ばかり出来る人はどんどん人生変わっていきます。

とりあえず目の前にある、出来ることを沢山やってみてください。

考えないでいいです。動きましょう。

 

最後に

今日はNEI氏と計画性は0でいいという対談を撮りました。

この対談を聞いてみて、

「あ、なんも考えずにやってみよ」

「なんか元気出たわ。」

ってニュアンスでテンションを上げてもらえればと思います。

 

で、何か始めてみてください。

計画性は0でいいですよ。

 

こちらの記事では環境を変えると人生が変わるという話をしていますので読んでみてください。サクッと何も考えずに。

環境を変えて知らない世界と価値観に触れると人生を変える第一歩になる

それでは以上です。

 

では

※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

  1. 読者様からの感想

    【メルマガに登録するのも臆病になる人むけ】メルマガ読者のマリスさんからべた褒め感…
  2. マーケティング

    情報商材を販売する時の価格設定で客に満足してもらえる値段を決める方法
  3. 最強に影響を受ける対談シリーズ

    環境を変えて知らない世界と価値観に触れると人生を変える第一歩になる
  4. 脱サラ

    ネットビジネスで脱サラして失敗する人の7つの原因!成功するには情報を得よ
  5. 情報発信ビジネス関連

    情報発信ビジネスとは?初心者向けにやり方や収入源の仕組みを解説
PAGE TOP