最強に影響を受ける対談シリーズ

行動力がない!行動出来ない!ネットビジネスで行動する為に必要なこと

どうも、光成です。

 

怒涛の記事更新になりますね。

先程こんな記事を更新しました。

情報発信ビジネスの全体像とやり方を公開する対談

植村氏という僕の友人と対談音声を撮ったのですが、僕らがどうやってビジネスをしているのか?何処でマネタイズしているのか?その辺を全て話しています。

赤裸々ですよ。

 

で、情報発信ビジネスの存在を知ったけども、行動出来ない、何をすればいいかわからない人向けに植村氏と対談を撮ったので記事にした次第です。

彼は行動力の鬼なので死ぬほど参考になると思いますよ。

 

行動出来ない人の根本原因とは?

行動出来ない人の根本原因は何がなると思いますか?

僕らが今回の対談で話したのは、

  • 会社を辞めることのリスクに感じる
  • 収入が入ってくるのかリスクに感じる
  • 周りの意見を気にしてしまう
  • 周りにやっている人がいないから不安
  • 未来が不透明で行動できない

これらが原因だと思っています。

当てはまる人もいるのではないでしょうか?

 

僕の話をすると、会社を辞める時に僕は死ぬほどビビってました。

会社を辞めた後に生活出来るかがわからないからです。

僕の場合は未来が不透明なことがとても不安で行動できない1つの原因でした。

 

ただ、想像出来ないと思いますが、意外に辞めてもなんとかなります。

 

 自分には能力がないと思ってしまっている

自分自身に能力が無いと思いこんでしまっている人は結構多いです。

僕なんかが・・・と思ってしまって行動出来ないことに繋がっているんじゃないかなと。

 

ただ、僕らが今まで送ってきた人生で積み上げたスキルは他の人からしたら、実は凄いことだったりします。

例えば僕の場合は英語が喋れないです。

だから僕からしたら英語を喋れる人って凄いのですよね。

 

でも英語を喋れる人からしたら「英語なんて簡単だよ」って思うかも知れません。

しかし、僕からしたら難しいのです。

ただ、逆に僕からしたら情報発信ビジネスはそこまで難しいものではないです。

 

つまり、僕らが簡単って思っていることは他人からしたら、実は凄いスキルだったりします。

そこには自信を持ってほしいなと思います。

自分が簡単と思っていることは、実は周りからしたら凄いことだったりするので、自分のスキルに自信を持ってくださいね。

 

勉強不足である

僕らは知らない世界のことは、続けた先に何が待っているのか想像出来ません。

それは一言で勉強不足だからというのが大きな原因です。

 

僕らは知らないことは、勉強しなければいつまでも知らないままです。

知らないままではずっと未来が見えません。

未来が見えないことで僕らは行動出来ないのだから勉強する必要があります。

 

勉強して学ぶことで、自分が取り組む先に何が待っているのかわかってくると思います。

1ヶ月勉強するだけで他の人より知識がついていると思いますよ。

まずは勉強してみましょう。

 

成功体験を積むことでどんどん行動出来る

成功体験を積むことで、どんどん行動範囲は広がります。

成功体験をいつまでも積めなかったら落ち込むかと思いますが、行動した先に成功体験を積めないなんてことはありません。

 

例えばワードプレスを立ち上げただけでも未経験からしたら成功体験ですよね。

僕は初めてワードプレスでブログを立ち上げた時は3日掛かりましたから。

でも、それが出来た時は嬉しいと思います。

 

まずは小さな成功体験を積んでいきましょう。

 

既にやっている人の場と環境に身を置く

今はネットで情報が溢れています。

で、最近だとサロンなどの運営をしている人もいますよね。

 

まずは未経験でもいいからそういうところに身を置いてみることが大切だと思います。

僕らは1人だと、どうしても自分のやり方が合っているのかどうか不安になります。

そんな時に周りに励ましてくれたり、アドバイスしてくれる人がいたら凄くビジネスが進みますし、元気になれます。

 

それとお金を払っているからこそ、そこにいる人はしっかりと活動するし辞めないです。

まずは自分の環境を変えましょう。

その人のコンサルを受けたり、コミュニティに身を置いたりとしてみてください。

 

今はSNSなどですぐコンタクトが取れます。

まずは小さなことからでいいのでやってみましょう。

 

小さなことから行動してみる

先程も言ったように、今はSNSなどですぐにコンタクトを取りたい人に連絡することが出来ます。

 

何をしていいかわからないのであれば、自分が共感した人などに連絡を取ってみましょう。

SNSで連絡を取ってみてもいいし、メールを送ってみるでもいいです。

その小さな行動がもしかしたら、人生を変えるキッカケになるかも知れないです。

 

僕はよく「行動すれば人生が変わるけど何もしなければ現状維持」と言っています。

何もしなければ可能性は0ですが、メールを送ってみることで何か変わるかも知れません。

可能性が0から1や10にもなるので、まずは小さなことから始めてみましょう。

 

最後に

今日は植村氏と行動出来ない人向けに対談をしていきました。

僕はかなり行動力が”ついた”ほうです。

 

しかし昔は行動力は一切なかったです。何を聞いてもやる前から「無駄でしょ」と言っているタイプですから。

そんな僕でも少しずつ行動していくことで変われました。

いきなり大きく行動しようとしないでいいです。

 

まずは少しずつ行動してみましょう。

まだブログを解説していないなら、ワードプレスでブログを解説してみてください。

こちらの記事でワードプレスの開設方法を説明していますので参考にしてみてください。

mixhostでドメイン直下のワードプレスブログのインストール方法

ブログ作ったら僕に連絡してみてください。

お待ちしています。

 

それでは以上です。

 

では

メールアドレスだけで参加出来ます。

 ※厳正な管理によって第三者への漏洩はありません。安心して参加してください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

  1. ふざけたストーリー

    ニューヨークビジネス合宿②〜お金を貰うから一生懸命働く
  2. 有料無料ツール

    ネットビジネスで必ず導入するべきおすすめのオンライン決済方法5選
  3. 情報発信ビジネス関連

    情報発信ビジネスが圧倒的に稼げる理由を初心者でもわかりやすく解説
  4. マーケティング

    美容室に行って「この人がいい」と選ばれることの重要性を感じた話
  5. 働き方、人生を考える系

    人間関係に悩まされない働き方が出来ればストレスフリーで生きる事ができる話
PAGE TOP