YouTubeビジネス動画

毎日つまらないと感じている20代社会人の人生を変える方法を教えよう【動画解説あり】

どうも、ミツナリです。

 

最近豆腐を食べております。

実は先日断食をしてみたら胃が縮んだのか、木綿豆腐を食べてたら腹が減らなくなったのですよね。

それから1日1回豆腐食べてます。ポン酢を掛けて美味しいですw

 

そんな豆腐生活の僕が今日は、人生を変える方法を解説しようかと。

と、いうのも、僕自身20代前半の時に毎日人生がつまらないと感じていて、

「どうにかして人生変える方法はないか?」

と、色々と考えていたのですね。

 

で、結局人生が変わり、「今が1番人生楽しい」と心の底から言えるようになったのですが、どうやって変われたのか?

その辺を今日は書こうと思った次第ですね。

人生が今日変わってしまうのではないでしょうか?w

 

動画も撮ったので見てもらえればと思います。

 

 

毎日つまらないと感じる人生を変える方法はたった1つだった

はい、昔毎日人生がつまらなくて死にそうになっていた、人生がつまらなかった先輩の僕が1番最初に言っておきたいことなのですが、正直検索結果に出てくるのは大体クソだと思います。

というのも僕が昔に調べていた頃は抽象的な答えしか出てきません。

で、今も調べてみたら案の定、大したことのない答えでした。

  1. 何もしなかったら変わらないと知る
  2. 常識を疑う

こんな感じのやつです。

1番とか皆わかっていると思うのですよね。何もしなかったら変わらないことくらい。

 

でも何をすればいいかわからないから困っているって話だと思います。

と、いうか昔の僕はそうでした。

 

で、本題ですが、つまらないと感じる人生を変えるには何をすればいいか?

 

それは、「新しいことを始める」です。

 

何故、新しいことを始めることで人生が変わるかと言うと、僕らはいつでも自分の見える景色の中で動いています。

いつも、同じ電車に乗ったり、いつも同じ遊ぶ人間など、僕らにとって居心地のいい空間だったり、場所があるのですね。

その自分にとって居心地のいい場所を「コンフォオートゾーン」と言ったりします。

こちらの記事にも書いてあるので詳しくはこちら

ずっとコンフォートゾーンにいても、僕らは付き合う人も、新しい刺激も、新しい発見や価値観にも出会えません。

 

それは、毎日が全く変わらずに時間だけ過ぎていくのです。

なので、僕らはコンフォートゾーンをズラしていかないと行けないし、ズラさなければ人生が変わりません。

そのズラし方が「新しいことを始める」なのです。

 

新しいことを始めたいが見つけ方がわからない

で、これから新しいことを始めるには、どんなことをすればいいか?

何をしたりすればいいのか?

そんなことを話していきますね。

 

いつもと違うことをしてみる

毎日電車で通勤していたり、朝はギリギリに目覚めているなどをしているなら、自転車で行ってみるとか、歩いてみるとかをしてみてください。

いつもしていないことをすると、普段なら気づけないことに気づけたりします。

 

また、普段遊んでいる人だけじゃなく、色々な人に会って話してみたりはおすすめです。

今はSNSなど、インターネットで気軽に人と絡む事ができるようになりました。

そこから直接会ったり、ネット上でやり取りしてみるでもいいです。

 

いつもと違うことをしてみてください。

今まで気づけなかった新しい発見があると思います。

 

思い切ったことをしてみる

絶対に今までだったらやらなかったことをしてみるといいです。

例えば僕の場合、ストリートナンパをやってみたら、様々な人に出会い、そこから人生が変わり始めました。

 

しかし、元々はナンパをするような人間でもなかったのです。

それが絶対にやらないようなことを始めたら毎日がとても楽しくなりました。

案外そういったことは身近にあると思います。

  • 旅に出てみる(ヒッチハイク)
  • 1人旅行
  • 釣りをしてみる
  • 情報発信してみる

などなど色々とあると思います。

 

ナンパを例に出しましたが、身近にきっとあるはずです。

思い切ったことをしてみましょう。それが糸口になるかもしれません。

 

とにかく人に会う

先程のことと少し重複気味にもなりますが、とにかく人に会うのは絶対に大事なことです。

と、いうのも、自分のコンフォートゾーンの外側にいる人と話せるからです。

 

例えばあなたがビジネスをやっていないなら、既にやっている人は、あなたのコンフォートゾーンの外側の人です。

そういった、自分のコンフォートゾーンの外側の人らと沢山会ってみてください。

で、話を聞かせてもらいましょう。

 

コンフォートゾーンの外側の人の特徴は、

「あの人凄いなぁ」

と、思ってしまう人です。

 

自分自身が今のままで本当につまらない毎日から抜け出せるかを客観的に考えてみる

自分自身を客観的に見てみましょう。

例えば僕の昔話ですが、僕は昔毎日同じ人らとずっと一緒にいました。

しかし客観的に自分のことを見つめ直すと、自分にとって成長出来る人らなのかが見えてくるんですね。

 

また、モノとか時間の使い方もそうです。

あなたも日々の生活の中で、「これって何の意味があるのだろう」と思うことはあると思います。

例えば会社の飲み会などです。僕は完全に無駄だなと判断したので行くことを断ることは何度もありました。

自分にとっていらないもの、関係を捨てて、自分にとって気づきのある人らと関係を構築していくのが大切です。

 

その人らと一緒に過ごしていれば、やりたいことや挑戦してみたいことが見つかると思います。

 

毎日つまらない人生から抜け出すには最後には行動しないと変わらない

ここまで色々話してきましたが、最後にはあなたが動くかどうかが人生が変わるかどうかの鍵になります。

 

行動しなければ変わらないですし、行動すれば変わります。

なので行動することは必須なのです。

僕のこの記事を読んで終わりではなく、すぐにでも小さなことから始めてみてください。

 

新しいことを始めたり、挑戦し続けることで人生が変わります。

当然今まで楽だったコンフォートゾーンから抜け出すので辛いこともあるかもしれないですが、安心してください。

 

それは順調ですねw

 

最後に

20代で人生がつまらないと感じている人に向けて今日は書きました。

特に会社員だと、毎日家と会社の往復で死ぬほどつまらないと思います。

 

なので少しずつでいいから、始めてみましょう。20代ならまだまだ若いです。

失敗したとしても、基本的にノーダメージです。

 

特に人生がつまらないなら、僕は情報発信ビジネスを始めることをおすすめします。

情報発信ビジネスを始めることで色々と動くので、それが毎日つまらないと思う人生を変えるキッカケになるかもしれないです。

こちらの記事にも書いてみたので見てください。

というわけで今日は以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA