最強に影響を受ける対談シリーズ

環境を変えて知らない世界と価値観に触れると人生を変える第一歩になる

どうも、ミツナリです。

 

昨日断食を終えました。

断食後に梅流しという回復食がいいとネットで調べたら出てきたので作ったら美味しすぎて死ぬかと思いましたw

腸のデトックス出来る食べ物なのですが、大根と梅の成分が宿便をとってくれるみたいです。

断食オススメなので是非やってみてください。僕はもうやりませんw

 

さて、今日は環境を変えることで人生が変わるってことを話していきたいと思うのですが、前回に引き続き、ニューヨークでYASUさんと対談音声を撮って来ましたので聞いてみてください。

環境を変えることで新しい世界と価値観に触れる事ができるという話をしています。

前回のYASUさんとの対談はこちらです。

YASUさんのブログはこちらです。

今回の企画者のKOJIさんのブログです。

環境を変えると全てが変わる

環境を変えるという話をYASUさんと話しているのですが、環境を変えるということはどういことなのか?

僕にとって環境と価値観がイコールであって、環境を変えるということは価値観を変えるということになります。

 

要は環境を変えることで知らない世界を知る事ができるということです。

 

今回僕がニューヨークに行って衝撃を受けて価値観が崩壊するキッカケになったのが2つあって、

  1. お金に対する価値観
  2. 世界には成功者が沢山いることを知り世界の広さと自分のちっぽけさを知る

ということです。

 

まず1つ目のお金に対する価値観は前回のYASUさんとの対談でも話していますが、ニューヨークに住む人はお金を特別視していなくて、お金はお金でしかないことを理解しています。

だから稼ぐ為にとても貪欲なのですよね。

まぁこの辺は前回の音声を聞いてみてくださいw

 

で、2つ目の世界の広さを知ったことですが、ニューヨークビジネス合宿の企画者のYASUさんとKOJIさんという方はニューヨークで生活しています。

それほど2人とも成功しているのですよね。

ちなみにニューヨークの物価は日本より高くて、家賃は平均20万〜30万くらいらしいっすw

高すぎですよねw

 

それとKOJIさんの友達の方のドラゴンさんという方がいるのですが、やたら景色のいい屋上のあるマンションに住んでいるのですよね。

そのマンションの屋上に行った時、僕は今の状態じゃここには住めないな・・・と思いました。

ちなみにその時のマンションでイキっている僕はこちら

死ぬほどイキってますねw

ちょっとソファーが濡れていましたw

 

で、純粋にニューヨークで普通に生活出来ているのが凄いと思ったわけでして、同時に、

「このマンション絶対買おうw」

と、思ったのは当然と言うまでもありませんね。

 

まぁ要は、日本からニューヨークに行ってみて、普段会うことのない人らの話を聞かせてもらうことで、井の中の蛙だったなと思い知ったわけですよ。

普段余裕で生活出来る日本で生活していて、さらに地味に稼ぐことも出来ているから「僕って結構出来ているじゃんw」という奢りがあるわけです。

それが今回ニューヨークに行ったことで、僕は底辺の中で出来ているだけということを思い知りましたね。

色々と学びがありました。

凄く格好よく言うと、世界の広さを知りましたw

 

居心地のいい枠から抜け出し環境を変える=人生が変わる

僕らっていつでも、何処かのコミュニティに属しています。

例えば会社や学校、普段遊ぶ友達や仕事仲間、地元や家族などの枠にハマって生きていますよね。

で、それが自分の人生を進めない原因になっていたりするのですよね。

 

僕の話をすると昔会社員の頃、毎日職場と家の往復しかしていなくて、遊ぶ時も地元の友達としか遊んでいませんでした。

だから毎日同じ人としか絡まないし、新しい情報や価値観に触れる機会ってのがなかったのですよね。

しかも、職場は割とブラック企業だったのですが長時間働くのが頑張っているから良い、長い時間働くやつが偉いって価値観だったですし、それが普通だと思っていました。

 

僕もそこで4年働いていたので、そんだけ働いていると毎日職場と家の往復しかしていない人生に違和感を感じます。

「あれ?僕の人生ってこれだけしかない?そんなわけないだろ」

という具合に。

 

で、僕は死ぬほど検索するのですよw

「人生変えるには?」と検索していましたw

当時に人生を変えるにはと検索した頃に出た結果は「環境を変える」とかの抽象的な答えしか出ていないくて、

「その変え方がわからないから困っているんだろ」

と、何も変わらないし変えることの出来ない自分には絶望しましたねw

 

で、今も「環境」「人生」「変える」で検索してみました。

出てきた結果では、「今の自分の取り巻きから離れる」とか「自分の意志を優先する」とかが出てきます。

さらには「何故今生きにくいのか考える」とか書いてあります。

確かに言っていることは間違っていないし、何故今生きにくいのかを考えることも大事だと思います。

 

ただ普通にこう思いません?多分あなたも思ったと思います。

「考えて人生変わるなら苦労しないし、自分の意志を優先出来ないから困っている」

という具合にw

人生を変えるにはと検索していた頃の僕は思っていましたよw

 

だから当時の僕は変われませんでした。

けどある日友達が新しい世界を教えてくれたのですよね。

そこから色々な人に会ったり、新しい価値観に触れたり、さらには僕にとって全くの知らない世界の人に会うことも増えました。

それがビジネスの世界なのですがw

 

僕は今まで職場と家の往復しかなかった生活、過ごす人も毎日同じという枠の中から出られたので、居心地のいい場所から抜け出して人生が変わりました。

居心地のいい場所のことをコンフォートゾーンと言われていたりもしますね。記事にしていますので見てください。

コンフォートゾーンを抜け出すことで少しずつ人生がきっと変わってくるはずです。

 

で、僕は昔の僕がガッカリするようなことは書きたくないので、これから実際にやってみてほしいことを書いていきますので参考にしてください。

ハードルの低いことから高いことまで書いていきますので。

 

絶対変われると思いますよ。

 

インターネットを使ってコンタクトを取る

まず1つ目が完全にこれです。

 

今はインターネットが当たり前の時代になっているのですから、インターネットを使って絡んでみればいいです。

例えばTwitterやFacebookなどでメッセージを送ってみてもいいですし、実際に会ってもらうのもいいと思います。

僕だったらLINE@とかで個別で話せますから、超絶気軽にLINEくれてもいいですしね。

 

他にもメルマガを発信している人がいればメールの返信をしてみるとか、実際に会えなかったとしても、メールなどのインターネット上で話しを聞かせてもらうことから始めればいいと思います。

デメリット0ですよ。

 

企画に参加してみる

色々な企画に参加してみるのもいいと思います。

例えば飲み会とか、勉強会とかセミナーとかをやっている人って死ぬほどいるじゃないですか。

それに参加してみたら、同じ参加者と仲良くなって、有益な話を聞かせてもらうことも出来るかもしれないです。

 

色々な人と出会ってみるのがとても大切です。

 

普段やらないことをしてみる

普段やらないことをしてみるのは結構オススメです。

会社員で普段上司が残っているから帰れないという状況なら帰ってしまうとか、普段同じ友達と遊んでいるなら別の友達と遊んで見るとか。

後は普段運動していないなら運動する、夜に風呂に入っているなら朝入ってみる。

1人で旅行に行ってみるとかもいいですね。東京に住んでいるなら大阪に行ってみるとかもいいです。

 

これらの普段やらないことを全部やってみればいいです。

普段と同じことをしていたら、普段と同じことにしか気づけないですけど、普段やらないことは新しいことを始めているので、普段気づけ無いことに気づけることもあります。

僕がニューヨークに行ったのとかはそうです。

海外に全く興味がなかったので普段出かけなかったですが、今回ニューヨークに行って様々な気づきがありましたから。

それは普段しないことをしたからですね。

 

普段しないことをしてみることで、今まで気づけなかった気づきがあることもあります。

やってみてください。1個でも気づきがあれば儲けもんじゃないですかw

 

超絶色々な人に会う

これかなりオススメです。

結局自分の価値観とか狭い世界の中で生きているから、外の世界に気づけないのですよね。

だから既に外の世界に住んでいる人に話しを聞くと色々なことに気づけます。

 

ただのナンパ師だった僕がビジネスの世界を教えてくれたのはYASUさんだし、今回ニューヨークでKOJIさんとドラゴンさんという方に会って井の中の蛙だったと言うことも体感できましたw

 

そんな感じで色々なことを会うだけで気づけます。

だから色々な人に会ってみてくださいね。

会い方は先程も言ったようにTwitterとかのSNSなどインターネットを使えば楽勝でしょう。

昔とは違ってインターネットがあるのですからコンタクトは取れるのでね。

 

会う方法はあります。行動するかしないかはあなた次第ですね。

 

今の環境との繋がりを切る

今の自分の状況とか悩みって環境から来る事が殆どだと思います。

仕事がつらい→職場という環境にいる

普段遊ぶ友達といても成長がない→普段遊ぶ友達としか会っていない

会社を辞めたいけど辞めた後が不安→会社を辞めていない人とつるんでいる

これらって今の過ごしている環境から来るものですよね。

だから逆に付き合う人を変えてしまえば1つ上のステージの悩みになる可能性って絶大と言わざるを得ません。

例えば会社を辞めたいと思っているのであれば、会社を辞めている人と絡んでみて、自分で稼ぐ方法を教えてもらい、実際に会社を辞めた後どうやって稼ぎを増やすか?という悩みにレベルが上がるかも知れないです。

 

付き合う人を変えるだけで思考が超絶変わりますよね。

会社を辞めたい→会社を辞めてどう稼ぐか?

こんな思考に変わるかも知れません。

 

だからその思考が変わらない人や環境にずっと居座っても変われないです。

で、どうするか?それが関係を切るってことですね。

 

「ハードル高いなぁ」

 

きっとそう言うと思いました。

 

ただ、もし今の環境の人を切ったとして、あなたの人生に何か影響はありますか?

新しい世界を知るって意味では影響があると思いますが、基本的にマイナス面って無いと思います。

 

超わかりやすい例えを思いついたので話しますが、高校生の頃って友達に嫌われたら終わりみたいに思うじゃないですか?だから嫌われないようにしますよね。

でも卒業してみたら会うことがなくて大人になって考えると「あ、1ミリも関係無かったわw」って思えます。

それに超絶似ていますよw

 

だから切った所で何も影響は無いです。会社を辞めても影響はないです。

会社を辞めるを例にしたので僕の辞め方もついでに紹介しておくので見ておいてください。

むしろ新しい世界を知れるので全然いいことだと思うので、自分の成長に繋がらないのであれば、ガンガン切って新しい人に出会いましょ。

普通にそっちのが人生有意義でっせ。

 

新しいことを始めてみる

今まで自分がしたことのないことを始めて見るといいですよ。

例えばお金を稼ぐ方法が会社で働いてお金を稼ぐということしかしたことがなければ、自分で稼いでみる活動をしてみるとか。

その1つのに情報発信ビジネスは始めるハードルが低いので死ぬほどいいです。

 

資本金が殆どいらないですし、売上は殆ど利益にもなるので。

別にいきなりビジネスを始めなくても、情報を発信してみるとかのそれだけでもいいです。

情報発信ビジネスの始め方とか、情報発信ビジネスについて何も知らないのであればこちらの記事をみてください。

どんな仕組みなのかはこちらを見てください。

と、普段もし出かけないのであれば出かけてみるとかもいいですね。

 

今回僕は普段旅行に行かないですがニューヨークに行ってみて気づいたことが多かったです。

それは普段やらないことをやったからですね。

是非やってみてください。

 

常に環境を変えて新しい世界と価値観に触れていこ

常に自分の知らないことや、新しい環境や価値観に触れていくのがめっちゃ大事です。

だから常に新しいことに触れていってほしいですね。

 

人生楽しい時って新しいことに挑戦している時だと思っているので、どんどん新しいことを始めたり、新しい人に会ったり価値観に触れていきましょ。

少しずつの行動が人生少しずつ変えていくはずです。

まずは出来ることから始めてください。

 

SNS使って誰かに絡んで見るとか猛烈に楽勝なことだと思うのでやってみてください。

僕にとりあえずLINE@で絡んで見てもOkですw

問い合わせからLINE@に登録も出来ますし、メルマガで返信でもいいです。

 

とりあえず雑に絡んでみましょw

 

最後に

今日は環境を変えることで人生が変わるという感じのニュアンスで話してきましたね。

かなり長かったですし細かく話したので、やるべきことはわかったと思います。

 

後はやるかやらないかですよ。とりあえず何も考えずに雑にやってみましょ。

 

少しずつ行動してみてください。

 

ニューヨークビジネス合宿の様子を気づきを入れながら超絶ふざけながら書いてみたので読んでみてください。

笑いながら見れると思いますw

 

それでは今日は以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA