情報発信ビジネス関連

筋トレとネットビジネスの共通点!本質的に全く同じである

どうも、ミツナリです。

 

現在ダイエット中で有名な僕ですが、少しずつ体重が減っております。

本当に少しずつ、着々と減っております。

食事を少し考えてキャベツばかり食べているので、もう自分がうさぎなのではないか?と疑問に思うことも増えてきました。

 

そして筋トレをしています。

毎日ではないですがアブローラーで腹筋を痛めつけて、バキバキの腹筋を手に入れようとしているのです。

そんな僕を応援してくださいw

 

で、筋トレしていて思ったことがあって、筋トレとネットビジネスは同じだなと何度も思いました。

今は週に2回か3回ほどジムに通って筋トレしているのですが、筋トレは1日で痩せたり筋肉がついたりはしません。(ちなみに区のジムに通っております。1回400円です)

1日では変わりませんよね。一気にバキバキになったりはしないです。

 

ビジネスも一緒です。

情報発信ビジネスも1日で稼げるようになったりはしません。

ブログやメルマガを書いて、仕組みを作って資産を構築していくことで稼げるようになってきますし、所謂メール一通でウン千万ってやつが出来るようになるのです。

最初から大きくいきなり稼ぐってのは、まず不可能ですよね。

 

この筋トレと情報発信ビジネスの共通点がどっちもコツコツ続けるものってことなのですよ。

ただ2つで違うことがあります。

それは個々の意識の違いです。

 

筋トレに関してこのような内容で聞いたら恐らく100人中100人が同じことを言うと思います。

「筋トレは1日で痩せれますか?1日でとは言わず、短い期間で痩せれますか?」

こう聞いたら100人中100人は、

「いや、無理でしょう普通に考えて」

って言うと思うのですよね。

 

ただ逆に、これが情報発信ビジネスだと違う事が起きるのですよ。

どう起きるかと言うと、「稼げないじゃないですか?嘘じゃないですか?」という風に。

 

これはビジネスの本質を知っているかどうかが大きな問題で、情報発信ビジネスの本質をちゃんと理解しているかどうかなんですよね。

実際インターネットビジネスの世界には夢があります。

 

メール一通でウン百万や毎日5分の作業で不労所得など色々な夢がありますよね。

で、これはあながち嘘ではないのですよ。

語弊がないようにちゃんと説明しますが、嘘ではないというのは仕組みが構築されれば嘘ではないということです。

変な話、5分の作業もいらなかったりします。0分でいけます。

でもその状態に持っていくまでにはコツコツ仕組みと資産を作って構築していかないといけないです。

 

それを知っているかどうかなのですよね。

 

話がズレたので元に戻しますが、ビジネスと筋トレがとても似ているのはコツコツやれば結果は出てくるということです。

筋トレは体という軸があります。その体という軸の周りに筋肉がついて体はデカくなっていきます。

それを継続していくとマッスル北村みたいになれるのですw

「いやいやこいつだれやねんw」って方向けにマッスル北村について説明すると、僕も人に聞いた話ですが、ストイックすぎる筋トレを行いすぎて体脂肪がなくなって最後餓死でなくなってしまった人です。

笑ってはいけないですがストイック過ぎてやばいですw

 

で、情報発信ビジネスで言うと、発信をするコンセプトがあります。

要は情報発信ビジネスをする上での理念です。コンセプトに関してはこちらの記事に書いてありますので参考にしてください。ビジネスをする上で1番大事なことです。

理念という軸が情報発信ビジネスにはあって、その周りにコンテンツという形で筋肉がついてくるのです。

コンテンツはメルマガだったりブログだったりYouTubeとかだったり様々です。

それを継続していくことで、あなたにファンもついて情報発信だったのが、情報発信ビジネスに変わる時があるのですね。

 

ただ筋トレと情報発信ビジネスの違いは一度鍛えた筋肉が落ちるか落ちないかの違いです。

筋トレだといつまでもトレーニングしなければ筋肉は落ちてきます。

ただ情報発信ビジネスが一度作ったコンテンツが無くなることはないです。

つまり筋肉が落ちることはないってことなのですよね。

 

だから情報発信ビジネスは自分の成長を直に実感出来るし、昔の記事を読んで見ると結構面白いです。

「ああ、僕こんな記事書いてたのかぁ・・・可愛いな」

という具合にw

 

僕も今まで書いた記事を、もっと成長してからみたら、きっと自分が成長したなと感じると思います。

そしてその頃には、僕は今より結果が出ているのかなと。

待っててね未来の僕w

 

つまり僕が何を言いたいかというと、ビジネスは筋トレと似ていて継続すれば結果が後からついてくるし、一度鍛えた筋肉は落ちることがないから、あなたにもやってみてほしいのですよね。

勉強になるから楽しいし、日々成長できます。

 

そしてビジネスに才能はいらないです。

筋トレも才能とか必要ないですよね。それと一緒なのです。

その辺も似ています。

 

才能が必要ないことはYouTubeでも動画にしているので聞いてみてください。

 

筋トレもビジネスもコツコツです。

コツコツ続けるとある日を堺に作業量が鬼のように減ります。

僕もコツコツがんばりますので一緒にがんばりましょう。

こちらの記事は仕組みと収入源について話しています。

これから何をすればいいかわからない人はこちらを参考にしてください。

まだ情報発信ビジネスが稼げるのかわからない、怪しいと思う人は、まずハピタスからやってみてください。

今日は以上です。

 

これからも頑張りましょう。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA