情報発信ビジネス関連

知識とツールに投資して移動手段を変えると人生が豊かになるよ

どうも、ミツナリです。

 

夏が終わり秋がやってきている気がします。

正直夏が本当に好きではないので早くガッツリ秋になってほしいですね。

ただ秋は少し短いのがとても嫌です。冬は嫌いですからね。

要は結局殆ど全ての季節が嫌いですw

 

で、今日は使えるものは全て使って自分の仕事を楽にしていこうって話なのですが、この間、大阪と名古屋に行ったのですね。

セミナーを行いに行ってきました。

 

で、大阪と名古屋に行って思ったのが「こんなに簡単に行けるってすげえ」ってことです。

大阪なら新幹線を使えば2時間半くらいでいけますし、名古屋も1時間半くらいでいけます。

これって当たり前ですが、実は凄いことで、目的地に向かうために現代の便利なツールを使って時短して目的地に行けるって実はめちゃくちゃ凄いことなのですよね。

「いやいや・・・当たり前だろ」って思いました?

でも昔なら車だったり、車も飛行機も新幹線もない時代の時は歩きや下手したら馬とかで移動していました。

 

それが今は最先端のツールを使えば目的地まで一瞬です。

すごい便利ですね〜久々に乗りましたけど、改めて便利だなと思いましたよ。

 

で、新幹線に乗りながら僕は思っていたのです。

「これってビジネスも普通に一緒だよな」という感じに思っていました。

 

ツールを使えば目的地に楽に移動することが出来て、さらにはその移動時間の間に他の事ができます。

僕は新幹線で移動中に神田昌典さんの不変のマーケティングって本を読んでインプットしていました。ちなみに僕は結構勉強熱心ですw

 

というように、便利なものを使うと時間が増えて別のことをできるようになるのですね。

これはビジネスでも超本質的なことで、自分でやらないでいいことをやらないということがツールを使えば出来るようになります。

例えばTwitterでフォロワー増やすのも自分でやらずにツールを使えば出来ますし、つぶやくのもツールを使えば一度設定してしまえば、自動でつぶやいてくれます。

 

メルマガだって一度ステップメールを作ってしまえば勝手にメールを送って価値を生み出してくれますし、自分でやらないでいいことがどんどん増えていきます。

やることが増えるのではなく、やらないでいいことが増えるのです。

つまりは仕事が段々と減っていくのですよね。

 

僕がやることなんて、ブログを書く(外注可)ことと、YouTubeで音声を撮ることと、メルマガ書くのと自分の知識を得る為に本を読んだり勉強するくらいです。

マジでそれくらいです。自分でやらないでいいことは変な話、お金を使ってやらないでいいですし、やる必要はないのですよね。

勉強したことをメルマガやブログに書けばアウトプットとして自分の頭に定着しますし、後で見返したらめちゃくちゃ復習にもなりますので超絶便利ですしね。

 

で、話を戻すと、現実の世界では目的地に向かうためにツールを誰でも使います。

東京から大阪に行くのに歩きで行く人はいないと思います。

夜行バスや飛行機や新幹線などを使って目的地に向かいますよね。

ちなみに、僕は夜行バスは絶対に乗りません!事故が怖いからですw

 

というように絶対にツールを使って目的地に向かいますよね。

 

しかしビジネスになると目的地まで歩きで行こうとする人がとても多いのです。

全てを自分で行い目的地まで歩きで向かっていく人がとても多いです。

目的地に向かうのに現実ではツールを鬼のように使って向かうのに、ビジネスになると死ぬほど歩いて行こうとします。

大阪と名古屋で2日歩いたら靴ずれを起こしました。そのくらい歩きはキツイです。僕の足が弱いのかもしれないですがw

 

ビジネスも歩きで目的地に行こうとすると足を怪我する時があるのです。

それは靴ずれかもしれないし、足を挫くのかもしれないし、もしかしたら骨折かも知れない。

それがビジネスで言う、稼げるようになるまでのスピード感が遅いってことなのですよね。もしかしたら失敗かもしれないです。

まぁネット・ビジネスは基本的に失敗とかないですが。

 

ビジネスこそ、歩きじゃなくて走りのがいいし、もっと言えば戦闘機に乗るくらいの気持ちが大事なのです。

要は、皆もっと自分が楽になるようにお金を使えばいいし、もっと楽していいです。

日本では楽してお金を稼ぐのは悪とされていますが、楽でいいんですよ。

ってか誰が決めたんだよそれって話ですよねw

 

自分がやらないでいいことはやらないでいいですし、楽になるようにしていいのです。

その為の交通費がツールだったり知識です。

だから普段から知識への投資やツールへの投資は惜しみなく金を使ったほうがいいし、金を使うと稼げると言っています。

 

貯金とか1番意味がないです。

貯金して増えるのは数字であって、資産を作ることが出来ないから全く意味がないのですよね。

貯金に関してはこちらの記事も読んでもらえればと思います。

 

この目的地までツールを使っていくというのは、何もツールだけじゃないですよ?

稼ぎ方の方法だって1つの目的値に向かうツールです。

 

例えばnoteってありますよね。

Twitterを見ていると、noteでマネタイズしている人が多いです。

即効性がありますから正直マネタイズに関してはしやすいでしょう。

ただnote販売している人は基本的に薄利多売ですし、Twitterからイキナリnoteで販売するのは継続力はないんですよね。

継続して商品を買ってもらうのが難しいです。信頼がない状態で、おまけに安いので信頼が無くなるか、値段にしてはいい商品だったと言われるかの2つです。

 

ただ次に商品を出して売ろうとすると「またか・・・」って思う人が出てきます。

それは信頼残高を貯めていく仕組みが出来ていないからです。

 

で、1番は薄利多売なのが良くないのですよ。

安く商品を販売してもあなたの目的地に行くのに時間がかかりますよね。

例えば500円を100個売ったら5万円です。

でも5万円を1個売ったら5万円です。

 

これどっちのが簡単なのか?と聞かれたら後者のが簡単そうじゃないですか?

それとnoteは手数料15%くらい取られたりと、普通に稼ぐこと自体大変です。

 

別にnoteを使った稼ぎ方がダメとは思わないです。

僕が言いたいのは、あなたの目的地に向かうためにツールをちゃんと使って向かったほうがいいということです。

ちなみに間違っていないツールを使ってね。

 

僕はnote販売でマネタイズをガッツリしようとはほぼ間違いなくないですが、noteを継続して売るならツールと組み合わせて使います。

その方が継続して売れますから。

 

大阪と名古屋に行って、ツールってやっぱ大事だし、ツールの使い方もとても大事だなと改めて思いましたね。

目的地に向かうために知識やツールに投資して移動手段をどんどん変えていきましょう。

 

移動が戦闘機レベルになったら最強ですよw

ハッキリ言って人生がめちゃくちゃ豊かになります。

戦闘機を目指していきましょうねw

 

こちらではめんどくさがりはネットビジネス最強説という話をしています。

めんどくさがっていいんです。

読んでみてください。

 

今日は以上です。

 

では

 

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA