YouTubeビジネス動画

情報発信ビジネスで大きく稼ぐならメルマガが必須ですぜ【動画解説あり】

どうも、ミツナリです。

 

今日は読者の人から「メルマガって何でやるんですか?」っていうような質問があったので、それを解説していこうかなと思います。

全然関係ない話ですけど、Youtubeで芸能人で若くして亡くなられた人達っていうのをみて、健康を崩されて亡くなってる人が多いので健康には気をつけてください。

以上でございますw

それでは今日は以上です。

っていうのは嘘ですw

今日はメルマガについての解説をしたいと思います。

これから情報発信ビジネスを始めるのであればメルマガは必須です。

きつい言い方すると、やらないのはアホと言ってもいいくらいです。

絶対にメルマガは始めるべきですよ。

 

情報発信ビジネスで稼ぐ為にメルマガが必要な理由

 

メルマガって言うのはメールマガジンなんですがメルマガをやるメリットっていうのが何かって言うと、

  • 自動化出来る
  • 信頼関係の構築ができる
  • こちらからコンタクトが取れる

とういことですね。

メルマガを舐めている人は多いと思いがちですが、メルマガはまだまだ全然使える媒体です。というか、めっちゃ有効です。

 

ステップメールで自動化できる

メルマガで自動化するにはステップメールを使います。

ステップメールというのは登録してくれた人に1日目に配信するメール2日目に配信するメールと自分が指定した通りにメールが送れるっていう機能のことです。

この仕組みを一番最初に作ってしまえば自動で送ることができます。

 

これを自動化しなかったら毎回メールを書いて毎回送るんですが、例えば今日登録してくれた人に今日書いたメールは送れますが今日書いたものを明日登録した人は見ることができません。

ですがステップメールを組んでおけば自動で価値を提供し続ける事ができます。

ステップメールは価値を与え続けることが出来る神ツールなのです。

神すぎます。自動で価値を与え続けることが出来るのですからね。

 

メルマガをやらない場合

正直メルマガをやらない理由は僕にはわかりません。

ただメルマガをやっていない場合はサイトアフィリとかになると思います。

サイトアフィリは言ってしまえば初めてブログに訪問した人に対して、初対面でセールスすることになる訳です。

 

読者「このブログなんだろう」

販売者「これいいっすよ!」

みたいな感じになりますよね。

 

これってどういうことかというと「どうもはじめまして!コレ凄いおススメですよー買ってください!」って出会い頭で商品をオファーするようなものです。

これ、あなたなら買わないですよね?

メルマガをやっている場合はステップメールで信頼、価値を与え続ける事ができます。

登録してくれた人にマネタイズじゃなくて価値を与える事で信頼してもらう事ができるんです。

実際に良い情報を出す必要がありますよ?そこは大前提です。

 

サイトアフィリのダメなところは信頼が無いのに物を売るところです。

後は一度サイトを離れた読者はほとんどの場合戻って来ません。

一回ブログに訪問してくれたとして、「どうしようかなー、他も見てから考えよう」てなった時に、その商品の事は頭に残るんですけどブログには戻ってこないんです。

何でかって言うと、忘れてしまうから。

別にそのサイトから買う必要ないですよね。

何か凄い特典とかあったら別ですが基本的にサイトにわざわざ戻ってまで買う理由ないじゃないですか。だから戻ってこないんです。

 

一発勝負なんですよ。サイトアフィリはそのとき勝負なんです。

 

メルマガをやっていない場合、信頼関係の構築が難しいのです。

よほどのファンになってもらえば別ですが基本的にブログを見て面白くて何度も読んじゃうっていうのあまり無いじゃないですか。

余程強烈な共感を得たら別ですよ。でもそれは結構難しいですよね。

 

人が誰からかの紹介で物を買う時って信頼できないと買わないです。

ネットワークビジネスとか分かりやすいですね。

あの人達は「コレおすすめだよ!」とか、いきなり言ってくるじゃないですか?信頼関係がないのにごり押ししてきますよね。

そんなの信頼できないし怪しいからそいつからは買わないと思います。

 

それとニュアンスは一緒でサイトアフィリは信頼構築が難しいのです。

だからアドセンスとかをやる人が多いのですよね。

 

メルマガは稼ぎを変える

メルマガだとステップメールで価値を与え続ける事ができるので信頼関係の構築ができます。

例えば毎日19時にメールが届きますと言って毎日19時にちゃんとメールが届いたら、少なからずこの人ちゃんとしてるってなりますよね。その逆は信用できないと思います。

 

後は来るメールの内容が読者にとってすごく価値があったり心に響くものがあったり、
自分に影響があるような役に立つ内容だったら信頼すると思います。

そんなふうにステップメールでメルマガを使う事によって信頼関係の構築ができるんです。

信頼関係の構築が出来るから、たとえば商品をオファーした時に見込み客は、

「この人が言うなら問題ないだろう」と思ってくれるのです。

しっかり信頼関係の構築が出来てたらそれができるんですよ。

 

友達になるってニュアンスです。

友達がおすすめしてたら信頼できているから必要であれば買いますよね。

 

結果的にメルマガはサイトアフィリに比べて売り上げが上がります。コレは事実です。

ようはメルマガやっている方が稼げるんです。

 

なぜかというと、自動化できるからです。ステップメールが自動で売ってくれます。

変な話ブログに集客できれば勝手にメルマガに登録してくれて勝手にメールを送って勝手に価値を与え続けて勝手にオファーして買ってに売れるって言うのができるんです。

全部自動化することができるんですね。

 

メルマガはこちらからコンタクトが取れるのも強いです。

サイトアフィリの場合は、一度離れたら基本的には戻ってきません。

よほど色んなところで検索順位上がってればいいんですけど、SEOで上位表示させまくるのも最初は難しいですよね。

 

こちらからコンタクトが取れてれば信頼関係の構築ができるからこの人から買いたいって
思ってもらえるようになってもらうことも可能です。

これがメルマガのいいところ、最大のメリットですね。

 

マイスピーとエキスパ

メルマガスタンドどこ使えばいいのってのあると思うんで紹介しておきます。

使うべきメルマガ配信スタンドはマイスピー(MyAsp)とエキスパのどっちかです。

一番のおすすめはマイスピーでちょっと高いのですが到達率がいいのです。

 

たまにオレンジメールとかでやってる人いますけど絶対やらない方がいいです。

無料は絶対ダメです。メールが届きません。

メール届かなかったら、その時点で信頼が一気にがた落ちします。

 

エキスパもまあまあ到達率いいのでおススメです。

マイスピーが高いなと思う人はエキスパから始めて稼げる用になったらマイスピーに乗り換えればいいと思います。

他のスタンドもありますけど、絶対この2つのどっちかがいいです。

 

僕も最初はエキスパから始めました。

お金なかったんですよねw

で、エキスパから始めたのですが、それで稼げるようになってマイスピーに乗り換えたのです。DMでマイスピーのがいいですよって来たこともあるので最終的にはマイスピーのがおすすめです。

こちらにマイスピーとエキスパのリンクあるので探すのめんどくさかったらそちらから申し込んでください。

信頼関係なかったら無理ゲー

メルマガやるメリットは伝わっと思います。

自動化とステップメールで信頼関係が作れる、こっちからコンタクトが取れるということ。

やっていない場合は信頼関係が積めてないので、サイトによほどのインパクトがない限り、一発勝負だという事。

メルマガやっている場合はその辺は全部解決できるんでメルマガは絶対やった方がいいです。

 

信頼が一番大事なんですね、信頼。

信頼関係すっ飛ばす人とかたまにいますけど、信頼関係なかったら無理ゲーっすよ。

ぶっちゃけ、すげえキツい言い方するとメルマガやらないとかバカです。完全にアホです。

やらない意味ないです。

本気で大きく稼ぎたいと思ったらメルマガは絶対必須です。

 

まとめ

メルマガをやる理由はわかりましたかね。かなり伝わったと思います。

おススメのメルマガスタンドはエキスパかマイスピーです。

メルマガで価値を与え続けて、ちゃんといい商品を売ってください。

 

本気でおすすめなんで、ぜひメルマガやってみてくださいね。

 

それでは今日は以上です。

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA