YouTubeビジネス動画

ネットビジネスの勉強法!俺の勉強方法教えます!【動画解説あり】

はいどうも、ミツナリです。

 

ネットビジネスを始めたら少なからず勉強すると思います。

しかし勉強しても「意味があるのか?」と思ってしまうこともありますよね。

ですので今日は僕の勉強法について話していこうと思います。

 

勉強の重要性

 

僕は日頃から、勉強が必要だって言っています。

よく何をすればいいか分からないっていう人いると思うのですが、それってやっぱり勉強不足から来てるんですね。

勉強してれば、知識が付いてきて、知識付いたらやるべき事が分かるんです。

だから、勉強してればやるべき事が分からないって言うのがなくなるんですね。

 

勉強しないと、見える景色が変わらないんですよ。

勉強する事で見える景色が変わってくるし見える範囲が広くなっていきます。

そうすると何をやればいいか分かるので、何をやればいいのか分からないって状態がなくなります。

だから、勉強って凄い大事です。

 

今の位置から移動しないと見える景色は変わらないです。

景色を変えるために学ぶのが大事なんですね。

 

僕が勉強するときに使っているもの

 

僕が勉強するときに使っていたり、参考にしているのは、

  • 参考になる人のYoutube
  • 参考になる人のブログ
  • 情報商材 

になります。

Youtubeは聞きながら仕事したりしてます。

流してるだけで何度も聞いてると頭に入ってくるんですよね。

 

ブログとかは勉強になるんですけど色んなところで色んなことを言ってるんで結構混乱するかもしれないです。

だから、この人から学ぼうって1人に絞った方がいいかなと思います。

 

情報商材は最近だとこのYoutube聞いてる人の仕組みを作るって言う教材買いました。

それを何度も聞いてます。

やっぱ、有料の商材って価値えぐいですね。

言っている事が本質的で体系的に学べます。

1つの事に関して体系的に学べるって、すごくいいんですね。

学びのスピードが2倍、3倍速くなります。

 

ブログやYoutubeでもいいんですけど、無料のデメリットはまとめて学べないってことですね。

たくさん出てきて混乱するし、それを自分でまとめたりって時間かかるので、その時点でミスってます。

だから、こういうのは体系的にまとめている販売者の教材を買っちゃった方が早いです。

こういうことでお金は僕はがんがん使います。

 

本はマジでヤバいですね。先人の知恵です。

最近で言ったら現代広告の心理技術101っての読みました。

あとは、神話の法則、プロパガンダ、神田昌典さんの本も買いました。

本を読むって言う習慣が無かったのですが金持ち父さんと貧乏父さん読んだりしています。

これは絶対読む必要のある本です。

そういう風に本を見て勉強しますね。

本と情報商材。ぶっちゃけ、この2つがあったらいけるだろうって思います。

 

僕のネットビジネス勉強法

じゃあ、僕がどうやって勉強しているかというと、参考になる人のブログ、Youtube、本を何度も見ています。

Youtubeとか何度も聞いてますけど、はっきり言って覚えちゃいましたね。

 

何度も見る、勉強するのはとても大事です。

なんで何度も見るかというと、忘れてしまっては意味が無いからです。

たまに、本を読んで「読みました!」っていう人いるけど、読んでも使えなかったら意味ないですし忘れちゃったら意味ないんですね。

内容を覚えていなかったら意味ないですし、覚えてなかったら人に話せません。

 

だから僕は覚えるまで何度も見てます。

 

たとえば神話の法則って本は人が面白いと思うストーリーの型とかを学べるんですが、この型を読んでも使えなかったら意味ないです。

これを自分のビジネスに使わなければ意味ないし、使えなかったら意味がないですよね。

だから覚えなければダメなんですよ。だから、僕は何度も見ます。

覚えるというより、体に染み込ませる感じですかね。

読んだつもりじゃダメで勉強したつもりでは意味がないんです。

 

一番いいのは、勉強したなーって思うところから、もう一歩やるくらいでちょうどいいんです。

コレをやると覚えるし使えるようになります。

何度も復習してちゃんと自分に落とし込めるようになりましょうね。

 

アウトプットする

勉強した事を使えるようになるために何をすればいいか?

これはアウトプットなんです。

覚えた事とか勉強した事を今度はアウトプットします。

口に出したり、メモしたりとかですね。

 

アウトプットする事はとても意味があって、脳に定着します。

忘れたら意味ないですから使えるようにしなきゃいけない。

勉強した内容を使えるようにする方法その1つがアウトプットなんですよ。

まあ、アウトプットが最強なんですが。

 

で、どうやって僕がアウトプットするかというとブログやYoutubeでそのまま情報発信します。

情報ビジネスのいいところは勉強したものが、そのままコンテンツになることです。

一石二鳥感えぐいですよねw

 

勉強した事って殆の人が知らない価値のある情報なん、コレを発信することって誰かに価値があるんですよ。

そうやって価値のある情報をアウトプットする事によって自分のノウハウにもなります。

実際、型とか使えるようになるし、このブログでも使っています。

 

だからアウトプットがめちゃくちゃ大事です。

とりあえず勉強して勉強した事何度も見てそれを同時にアウトプットする。

僕はこの2つをめちゃくちゃくり返してます。

 

地味な作業ですけどね。

でも、成功してる人って地味な事を死ぬほど続けてるんです。

だから基礎力が高くて普通のレベルが違うんですよ。

基礎力を高めないと稼げないし基礎力をとことん高めてるから、その人達は稼げてるとも言えます。

 

僕は、楽して稼げるとか言うつもりはないです。

でも、楽に稼ぐ事はできるんですよ。

ただ、そのためには勉強が必要ですよってことは言いたいですね。

 

最後に

何回もやるって事と覚えるためにアウトプットする。

 

コレ大事なんでやってもらえればなーと思います。

価値のある情報を配信したらアクセスも来ますし、そしたら次どうしたらいいのかも勉強してれば分かります。

勉強ってめちゃくちゃ大事なんです。

色んな人から素直に学ぶ、誰からでも学ぶって言う気持ちを忘れずに勉強してください。

 

ちなみの僕は昔は全く勉強しなかったので、かなり成績も悪かったです。

こちらの記事では僕の昔の話もしていますので読んでみてください。

僕のことを赤裸々に知れますw

 

それでは以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA