マインドセット

ネットビジネスは勉強必須!おすすめの勉強法を解説【動画解説あり】

はいどうも、光成です。

 

ネットビジネスを始めたら少なからず勉強すると思いますし、これから自分でネットビジネスを始めるのであれば絶対に勉強は必要になってきます。

しかし勉強しても「これ意味があるのか?」と思ってしまうこともありますよね。

ですので今日は僕の勉強法について話していこうと思います。

正しく勉強すれば知識は必ずついてくるので。

 

ネットビジネスは勉強必須!おすすめ勉強法は?

ネットビジネスを始めてこれからどう勉強すればいいのかって話ですが、僕がネットビジネスを勉強する時は、

ネットビジネスの勉強
  1. 本を読む
  2. 情報商材を買う
  3. 音声を聞く
  4. コンサルを受ける

この4つで勉強していますし、この4つでしかネットビジネスの勉強は無いと思っております。

また、特に音声を聞いて勉強するのはオススメとしか言いようがありませんね。

ネットビジネスは特に勉強しない人が多いので勉強するだけでかなりの差をつける事ができて、それだけ大きく稼げるようになります。

 

しかし、上記のように勉強法だけを知っていても”正しい勉強法”を知らなければ知識は身につかないですし、いつまでも時間を無駄にしてしまうという事件が発生しがちです。

ネットビジネスは上記4つで正しい勉強すればかなりの知識がついてくるはずです。

 

ネットビジネスの正しいオススメ勉強法とは?

「勉強するのはわかったし、勉強法もわかったけど正しい勉強って何をすればいいんだよ」って声も聞こえてきそうですが、実は何をすればいいのかとよく聞かれます。

で、僕が実際にしているネットビジネスの勉強法を話しますので、是非やってみてください。

知識エグいくらいついてきますよ。

 

何度も復習する

僕はネットビジネスの勉強をする時は基本的に何度も復習して勉強します。

1回2回じゃないです。もっとしますし下手したら10回くらいするかも知れないです。

 

それだけ勉強すれば知識がめちゃくちゃついてきますよね。

ただ、中々知識のついていない人は1回とか2回くらいしか復習しないので結局知識がついていないという状況に陥りがちでビジネスが段々と無理ゲーになってきます。

 

人間は1回2回で覚えたりすることは出来ないので何度も何度も繰り返し復習することが死ぬほど重要ですし、そうしないと記憶に定着しないです。

まずは何度も覚えるまで復習してください。

僕はよく音声で勉強しますが何を話すか覚えてしまっていたこともあるくらい聞き込んでいました。

何度も何度も復習する。これがまず大前提に大事な勉強法です。

 

アウトプットする

アウトプットすることも実は勉強になって、知識を頭に入れて1番定着させやすいのはアウトプットすることなのです。

これを見てもらえればわかりますが、

これを見ると他の人に教えることで90%の定着率があることがわかりますよね。

つまりそれはアウトプットするということです。

勉強したものをブログで書いてみたり音声を撮って話してみたりすることは人に教えるつもりでアウトプットしているのでしっかりと知識に変わります。

 

勉強したことをアウトプットしてみてください。

それを繰り返すとかなり知識がついてくるはずです。

 

メモを取る、まとめる

誰かに教えてもらっている時や本を読んで学んでいる時にメモを取ることはめちゃくちゃ重要です。

さっきも言いましたが、人間はすぐに忘れてしまう生き物なので覚えておくにはメモを取るしかありません。

誰かに教えてもらっている時は必ずメモを取ることをオススメしますし、メモを取ることで同時にアウトプットも出来ているので知識に変わります。

 

また、本を読んだり音声教材で勉強している時に自分でまとめてしまうのが、めちゃくちゃオススメです。

ただ聞くだけでなくて要点を自分でまとめることで勉強もわかりやすくなるはずですし、同時にアウトプットになりますよね。

僕は本とか音声教材を聞いた時は大体PDFにまとめて後で見やすいようにしています。

しっかりとメモを取りながらまとめていきましょう。

 

移動中は音声を聞きながら移動する

家の中だけでなくて移動中でも僕は勉強しています。

会社員の頃は通勤中にイヤホンで音声を何度も聞いていたり、今でも電車に乗るときなどの移動中は音声教材を聞いて勉強しているくらい真面目です。

勉強不足の人はスキマ時間を有効に使わずに無駄にしてしまっている事が多いので、スキマ時間も勉強に当てられるように音声を聞きながら移動中も勉強するのがオススメです。

 

流しているだけでインプットになるのでオススメの勉強方法ですよ。

 

ネットビジネスはどんどん勉強したことを実践するべし

勉強したことを自分の知識として落とし込むのはアウトプットが1番ということをさっき話しましたが、そのために1番良いのは実践することです。

どれだけのインプットしても実践してアウトプットしなければ結果がいつまでも自分ではわからないので、勉強したことは実践して自分の中に落とし込むのが1番いいです。

 

例えばサッカーのボールの蹴り方を勉強して頭の中にボールの蹴り方はわかっていても、実際に蹴ってみないと肌感覚が掴めないですよね。

この肌感覚が掴めるということは自分の知識として落とし込む事ができているということです。

勉強してインプットしたら実践するようにして、自分の中に落とし込んでいきましょう。

 

実践すること(アウトプット)が1番自分の中に勉強したことを落とし込む事ができるので、どんどん実践するようにしてくださいね。

 

最後に

今日はネットビジネスの勉強法を話してきましたがどうでした?

何度も復習してスキマ時間も勉強することで段々と自分の中に知識として残っていきます。

そして人に教える、アウトプットするということがめちゃくちゃ重要ですし、1番自分の中に知識として定着する方法です。

 

常に勉強したらアウトプットしていくようにしましょう。

知識を得る→アウトプットする。

これが正しい勉強法なので繰り返し何度も行ってくださいね。

 

こちらではネットビジネスのマインドセットをまとめているので何度も読んで復習してアウトプットしてみてください。

それでは以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA