働き方、人生を考える系

価値観が億を稼ぐ男に出会って変わる体験をした話

どうも、ミツナリです。

 

最近毎日朝早く起きて仕事出来るようになりました。

今日も7時に起きて少しゆっくりしてから8時半くらいから色々と仕事しています。

この記事を書いたら次はYouTubeの音声を撮ろうと思っているくらい最近はめちゃくちゃ行動していますね。

うん、えらいw

 

で、今日は僕の価値観が変わった話をしようかなと思います。

実はめちゃくちゃ価値観が変わった出会いが以前会って、今も毎日勉強して仕事しているのは価値観が変わったからだと思っているくらい、いい出会いだったと思っています。

一言で言ったら衝撃です。

 

価値観が変わる体験をした話


会社を辞めて1ヶ月2ヶ月ほど経った頃。

 

この頃は睡眠時間を削って仕事していました。

毎月毎月、「今月は稼げるか?」みたいに思うのがとてつもなく嫌で、仕事をしていないと不安でメンタルがやばかったわけです。

 

それでセミナーをやってみようと思っていましたが、まだセミナーをやったことがなくて死ぬほどのメンタルブロックが発生してしまったので、

「とりあえず飲み会から反応とかを見てみるか」

と思い、飲み会を定期的に行っていました。

 

メルマガ読者の飲み会(別のビジネス)を企画したらいつものように10人前後の人数が集まったのですが、何度もやっているとぶっちゃけ何故飲み会をやっているのかよくわからなくなっていて、

「飲み会って何かに繋がるのか?」

と、思っていた時期でした。

 

飲み会を始めたのは、セミナーなどをやったことがなかったのでハードルが高いと思って始めたことだったのだが、もういいかなと思っていて飲み会は何かにつながるのかがわからないし、そろそろ辞めてセミナーをやってみるかと。

 

そんな最後にしようかと思っているくらいの飲み会に来た人が衝撃的な人でした。

 

1人だけ1時間ほど遅れて来たのですが時間を間違えたとのことで、よくあることなので全然なんとも思っていなかったのですが、その遅れた人は遅れたことで緊張とかがあるかもしれないと思って話してみると、ちょっと他の人と違うなと思った違和感みたいなものを感じます。

 

「メルマガ面白くて来てみました」

「普通にうまいなと思って来ましたよ」

 

ん?と、ここで更に違和感。

今までメルマガを面白いと言ってくれる人はいたけども、うまいとはなんぞや?

うまいって表現ちょっと他の人と違うよね?何者?

 

と、思って話してみるとネットビジネスをしている人で、それを聞いて「なるほどな」と納得したが、どれくらい稼げているのか聞いてみるとその額が桁違いで衝撃的で、

 

「あ、僕は2億くらいですw」

 

え?2億?嘘でしょ?

衝撃だった。その話を聞いた時は渋谷センター街の入り口にいたけど、かなりの大声を出してしまいました。

恐らく渋谷で1番通る声を出した自信もあります。

ありがとうございますw

 

そこで色々と話していると、後日また会うことになります。

今はその人のことを色々と知っているのですが、多分普通に会って話すことは出来ないレベルの人で以前交流会の参加費が2万とかでした。(金が無い時期で行けなかったw)

遅刻してきたので以下Bさんとしようw(Being lateの略)

 

Bさんと後日新宿で会うことになります。

新宿に向かう途中で2億稼いでいる人ってどんな格好で何で来るのか想像していました。

リムジンか?タクシーか?超絶高いスーツで来るのか?

 

ただ意外にもBさんは本当に普通の格好でしたw

お金持っている人ってお金を使うのかと思っていたが、実際それは人によるらしい。

言われないと2億稼いでるとかわかりませんw

 

ビジネスの話をするとは来る前から思っていたが、実はBさんと普通に話せる自信がありました。

2億稼いでるとはいえ、僕も勉強はしているし流石に話にならないなんてことはないでしょうと思っていたし、それなりに自分に自信があったから。

 

でも実際会ってみると、僕の自信が一気に打ち崩れました。

と、同時に思ったのは、「僕、めちゃくちゃ勉強不足やん・・・」ってやつです。

 

Bさん「○○が△△ですよね」

僕「あぁ・・・ってどういうことですか?w」

こんな感じです。

 

話が全然噛み合わなかったのですよね。

それも僕が勉強不足だからBさんの普通のレベルが僕の普通のレベルではなかったのです。

レベルの高い人同士なら普通に通じる会話なのだと思います。

 

で、僕の価値観がかなり壊れたのは、

「月100万とか普通に楽勝ですよw」

って言葉でした。

 

当時僕はまだ月に50万〜60万くらいしか稼げていなくて、それでも普通の人よりはもらえているのですが、100万が難しかったのですよね。

それを”簡単”って言っていたので衝撃でした。

 

説明しづらいけども、多分Bさんの100万稼ぐ感覚って僕のナンパで知らない女子を笑わせるのは簡単とかそんなニュアンスだと思います。

なので感覚的に理解できたので、Bさんはマジで簡単にやってしまうのか・・・と衝撃を受けたのです。

感覚的に理解出来たのですよね。

 

で、Bさんと話しているとBさんもメルマガとかで発信しているとのことです。

そこを僕は鬼のように教えてくれ!とお願いしましたw

 

実は普通に悔しかったのですよねw

何で僕はこんなに頑張って毎日睡眠時間も削って仕事して月60万前後なのに、Bさんは簡単に100万稼いでるんだと。

と、僕の勉強しているつもりの部分にめちゃくちゃ悔しかったのです。

死ぬほどつもりだったのですよ。

 

ちょっとびっくりするくらい頭よかったので差がわかりやすいくらい出ましたw

ただ元々頭がいいとかではなくめちゃくちゃ勉強しているらしかったです。

それを聞いて僕ももっと勉強しようと意識も変わります。

 

で、その日に聞かせてもらったことと、Bさんのブログとメルマガを読んでまた勉強してみます。

メルマガを読んで、

「あ〜こうやって自動化して商品を売っているのか」

「なるほど。こうやって読者に役にたって面白い情報を発信しているのね」

と、色々と勉強になります。

 

この時に自分の周りで成功している人だけじゃなくて様々な人の情報を浴びて勉強していくことが重要なのだと学びました。

今までは自分の周りの成功者からしか学んでいませんでしたから。

 

Bさんのメルマガや音声を聞いてノウハウとかテクニックとかより思考と型を覚えることが重要と聞いて、とにかく思考をと型を学ぶ意識で勉強します。

特に思考は超大事だと理解できました。

思考が鍛えられていないと型が大事なことに気づけないからです。

 

今まで買った内容とかも、ただただ聞くのではなく、発信者の意図というか発信の真の意図というか裏側というか。

まぁ思考を学ぶつもりでやりましたw

 

で、確かBさんと新宿で話してから1ヶ月か2ヶ月だったと思うのですが、それで月収100万を達成しました。

当然他の人のコンサルとかも受けていたので、その効果もありますが、思考を学ぶ意識が大事だなと。

死ぬほど嬉しかったですw

 

で、Bさんに連絡しました。

僕「Bさん!お疲れ様です!月収100達成できましたわwww」

というと、またBさんが、

 

B「おめでとうございます!最近僕は新しい事業を立ち上げていますwwwwww」

 

こいつ神か。確か10億目指すって言っていたと思います。

すげえ。ただただ素直にそう思ったのでさらに頑張ることにしました。

で、きづいたら実はここで僕の価値観が変わっていたのです。

 

月に100万稼げるようになり、以前は難しいと思っていたのですが、今では100はそこまで難しくないなと。

なんならちょっと動けば200、300はイケるなと。

 

前とは違った価値観になっていったのです。

で、価値観って到達してみたらめちゃくちゃ変わって行くと思ってて、到達しないとわからないその人の”普通”ってレベルがあります。

要はすごい人の普通ってやつですね。

 

今はとりあえずそこに片足突っ込めたかなと。

 

で、そこからさらに勉強して月に100万を稼げるようにはなったのですが、次のステージに進むべきだなと。

次は自動化して月に100万を稼ぐレベルにならなきゃあかんと思ったわけです。

 

そして独自コンテンツを作って販売してみました。

最初は全然売れないです。

笑いましたねw

 

頭の中では実は自動で100イケると思っていたので。

正直ここで少しやる気が無くなりました。

 

ただ、ここを乗り越えたら絶対に最強に変われる、ここを乗り越えたら化けると無理やり解釈します。

 

で、そこからめっちゃ勉強してきたのですが、1ヶ月ほどで月に自動で10万ほど稼げるようになり、その後3ヶ月経ち(4ヶ月かもw)、自動で50万稼げる時も出てきました。

自分にめちゃくちゃ自信がついて来たのですが、またBさんに会う機会があったので六本木で一緒に飯を食いながら話しているとヤバイことがおきます。

 

僕の目の前でBさんの携帯に入金の通知が鳴り止まないのです。

あれはかなりの衝撃を受けました。

3時間ほど一緒にいたのですが、3時間で20万か30万くらい稼いでいたのですよね。

しかも飯を食いながら。

 

六本木のすしざんまいのランチを食いに行ったのですが、1000円もしないのですよ。

それを食って話している間に30万も稼ぐBさん。

 

こいつ神か?w

 

また価値観が崩壊しましたね。

飯食ってる間にこんなにも稼げる世界があるのかと。

それから僕はBさんの教材を買って、今鬼のように勉強中です。

 

今も価値観を変えたくて猛烈勉強中ですw

仕事する時もBさんの音声をテレビで永遠と流しながら仕事しているのですよねw

それくらい今はめっちゃ勉強していて、それだけじゃ足りないなと思い、昔は一冊も読まなかった本を最近3冊くらい買いました。

買った本の他にもあるのでまだまだ読めてないです。

 

ただこのBさんとの出会いが、今僕が1億稼ぐって決めた理由でもありますね。

簡単ではないのでしょうが、多分難しくは無いのだと思います。

その景色ってどんな感じなのかが気になりますw

 

たまに自分だけの価値観を大切にしている人がいるけど、そんなのはすぐに捨てて他人の価値観をどんどん自分の中に取り入れたほうがよいです。

そうすることで選択肢が増えるんですよね。

選択肢が増えると色々と勉強になって自分も成長できるし、人生で嫌な思いをしなくなると思います。

 

僕は人生で嫌な思いをしたくないです。

なので色々な人の価値観を取り入れてくし、どんどん勉強してどんどん成長していきます。

これを見てるあなたも自分の世界だけで生きるのではなくて、狭い世界を抜けて新しい世界を見ていきましょう。

 

するとめっちゃ人生変わると思いますよ。

 

人の価値観を取り入れる、素直に学ぶ。

これがめっちゃ大事です。

学んでいる人と学ばない人で差が出てきますので学びましょう。

 

雑に締めますねw

 

人生つまらないと思っているならこれを読んでみてください。

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA