【初心者向けゼロイチ講座Vol.4】圧倒的で安定的な利益を生み出す「仕組みとビジネスモデル」とは? | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

ネットビジネス初心者向け

【初心者向けゼロイチ講座Vol.4】圧倒的で安定的な利益を生み出す「仕組みとビジネスモデル」とは?

どうも、光成です。

 

ブログ記事を100記事書いたり、
YouTube動画を100本撮ったり、
毎日Twitterでリプやいいねをしたり、
毎日毎日作業して労働に労働を重ねているのに報われない…

そんな人は世の中に沢山います。

むしろ、ネットビジネスを始めた8割の人が
毎日作業を頑張っているけども報われないのではないでしょうか?

 

しかし、逆に世の中にはこんな人もいるのです。

通帳の数字は増え続け、毎日のようにどこからか振り込みがあり、
朝起きたらお金が増えていて、最高の1日をスタートする。

毎日ブログを書いたり、YouTubeを撮影したり、
Twitterをいじったりなんてしていません。

なのに、お金は増えていき、
「コンサルをお願いしたい!」と問い合わせを貰えるのです。

ストレスとは無縁の世界に生きています。

 

この2人の違いは何なのでしょうか?

これは

「高単価商品を効率よく販売し利益を出すビジネスモデルと自動化する仕組みを作っているかの違い」

なのです。

効率よく集客から商品販売するビジネスモデルを理解し、
実現する為の仕組みを作っているかどうか?

本当にこれだけの違いです。

 

「じゃあ、そのビジネスモデルは何なんだよ?その仕組みはどうやって作るんだよ?」

 

と、思いますよね?笑

今日は、そのビジネスモデルと仕組みを包み隠さず話しますね。

もしかしたら、1番知りたい事かもしれません。

追伸

動画講義を作りましたので、コチラも見てみてください。

 

 

超効率よく高単価商品を販売する為の最強のビジネスモデルとは?

ビジネスモデルを理解しなければ仕組みを作る事もできません。

設計図があってこその仕組みなので、
設計図であるビジネスモデルからお話しますね。

世の中には様々なビジネスがありますが、
高単価商品を販売できるビジネスモデルは、

「DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)」

になります。

  1. 集客
  2. 教育(信頼関係構築)
  3. 販売

この3つの流れになるものをDRMと言います。

なぜ、DRMが高単価商品を販売できるのか?というと、
信頼関係を構築した上で、お客が欲しいと思っているものを
提供することができるからです。

名前の通り、レスポンスをもらう事ができるんですよ。

クリスマスに恋人に欲しいものを聞いておけば、
絶対に喜んでもらえるプレゼントを渡せるように、
DRMでビジネスすることで、
お客さんが欲しいと思っているものを渡す事ができるのです。

 

この講座をあなたが見てくれてるように、

「初心者向けの具体的な講座を開いてくれると嬉しいです」

と、言ってくれる人がいれば、
それを作れば有料でも欲しいと思ってくれる人はいますよね?

つまり、「欲しいと思っているものを渡すんだから売れないわけない」ということです。

その、お客さんの意見をダイレクトに貰えるから、
高単価商品でも販売できるようになるのです。

 

また、インターネットの特性上、
元々興味のある人を集める事もできます。

あなたが、この講座を見てるのは、

  • 「楽しい人生を送る為にお金が欲しい」
  • 「稼げるようになりたい」
  • 「お金に不自由したくない」

という気持ちから学んでくれてるのだと思います。

つまり、お金を稼ぐ系の発信をすれば、
最初からお金を稼ぎたいと思ってる人を集める事ができるということです。

他にもモテる系の発信をしたら、
モテたい人がそのサイトに訪れますよね。

だから、商品が売れやすいのですし、
この特性を上手に使って高単価商品を販売できるのが
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)になります。

 

じゃあ、1つずつ詳しく解説していきますね。

ネット集客最大のメリット

ネット集客において最大のメリットは

「最初から興味のある人を集める事ができる」

というのも1つのメリットなのですが、
僕が思うネット集客の最大のメリットは

「特定の悩みにフォーカスした訴求で集客ができる」

ことになります。

 

例えば、太っている人を例に出しましょう。

街に出てる広告であれば、

「新宿によく来る人で痩せたい人」

に向けた広告を出して集客することが出来ますが、
大雑把に「痩せたい人」向けの集客にしかならないのです。

 

しかし、ネット集客になると、

「高校卒業後ブクブク太ってしまい、可愛い服を着れなくなり、段々と外に出るのも嫌になってしまい、自分への自信もなくなり、このままでは恋人も出来ないのではないか?と思っている25歳前後の女性」

向けのメディアを作って、
特定の悩みを持っている人に向けて集客することができるのです。

  • 太って自信を失い、他人の目も気になる様になった人
  • 太って可愛い服を着れなくなり、外に出るのが恥ずかしくなった人
  • ずっと太っていて1度は痩せてみたいと思っている人

など、特定に悩みに向けてフォーカスできるのです。

だから、本当に来て欲しい人だけを集客することが出来ます。

他にも例を出すと、目の前にモテない人がいるとします。

あなたは「モテる方法」を教えるのですが、

  • 25年間童貞で悩んでる人向け
  • コミュ力が低くて高めたい人向け
  • いつでもヤレるようになりたい人向け

童貞に悩んでる人とコミュ力が低い人では
全く違いますよね?

なぜなら、それぞれ「特定の悩みがあるから」です。

 

ネットの集客では、この特定の悩みにフォーカスした集客がしやすいので、
最初から悩みを解決する商品が売れやすいのです。

 

「でも、沢山の人に響く方がよくないか?」

 

と、思うかもしれませんが、
不特定多数の人に向けた発信は
結果的に誰にも響かない発信になってしまうのです。

街の広告を見てもなんとも思わない事多いですよね?
(そもそもなんとも思っていないので気にしてないかもですが)

でも、自分の悩みを確実に解決してくれるものだったら、

「これは自分の為にあるものだ!」

と、感じて思わず欲しいと思ってしまうこともあると思います。
(ネットでもリアルでも今まで欲しいと思ったものは自分自身に響くなにかやメリットがあるはずです)

こういう人を集める事ができるのが、
ネット集客の最大のメリットですし、
最初から興味ある人を集める事ができれば
ものは売りやすくなりますよね?

教育(信頼関係構築)とは?

どれだけネット集客の効率がよくても、
信頼のない相手なら商品を購入する人はいないでしょう。

Amazonで商品を買うのはAmazonに全幅の信頼があるからで、
もし、Amazonが得体の知れないサイトだったら誰も買いません。

だから、信頼関係を構築するのは
商品販売する上でとても重要になるのです。

 

その為に、DRMでは教育(信頼関係構築)というステップがあります。

このステップで使うのは「メルマガ」です。

メルマガはブログやYouTubeと違って、
僕らの方から読者のメールボックスに直接メールを届ける事ができます。

メルマガから届く情報が有益なら読者もあなたのことを信頼してくれますし、
人は普段、接触する回数が多いものを信頼するという習性もあるので、
あなたと読者の間に信頼関係を構築しやすいのです。

 

恋愛に例えるとわかりやすいですが、
ある日出会った絶世の美女にいきなり告白するのは、
かなり当たって砕けろ精神じゃないですか?

でも、LINEを教えてもらって毎日やりとりを続けて仲良くなり、
関係構築していったら成功する確率は高いじゃないですか?

それと同じです。

だから、顧客に「連絡先」を教えてもらって
仲良くなり、あなたの事を信頼してもらうのです。

その為に、メルマガを使うということですね。

どう考えたって信頼してる人から
商品を買いたい人のが多いですし、
安心して買う事ができます。

ただ、ブログだけだと信頼関係がないので買おうと思わないですし、
「怪しい」という感情が先に出てくるのです。

  • これ買う意味が本当にあるのか?
  • 詐欺じゃないか?

こう思ったことはありませんか?

信頼関係が構築されてないから
こういった感情が生み出されるんですよね。

 

仮に後から商品を買おうと思っても、
再びサイトに戻ってわざわざ買わないでしょう。

普通は商品名で検索して商品を買うと思います。

それだと、自分に報酬が入ってきません。

しかし、連絡先があれば、何度でもセールスをすることができるので、
あなたから商品を買ってもらえる確率も高くなるのです。

だから、あなたのメディアの読者を増やしたら、
売るのではなくて信頼関係を構築することが重要になります。

商品を販売する

これは話すまでもないですが、
どれだけ信頼があっても商品がなければ何も買う事ができません。

近所のスーパーに商品が1つもなければ
何も買う事ができませんよね?笑

それと同じで、信頼関係を構築しても
売らなければ何も売れません。

なので、信頼関係を構築して商品を販売しましょう。

 

何を売ればいいのかわからなければ、
まずはアフィリエイトから始めればいいです。

自分の商品がない人のが殆どなので、
アフィリエイトから販売を始めていきましょう。

僕もアフィリエイトから始めて報酬を発生させていきました。

 

具体的に何をすればDRMの仕組みを作り自動化できるのか?

DRMについて話してきましたが、
実際に何をすればいいのか疑問に思うかも知れません。

これからDRMのビジネスモデルを実現する為に
中心になるのが「ブログ×メルマガ」になります。

実際に作ってもらう仕組みは、こういった形になります。

ブログはワードプレスで、メルマガはマイスピーを使いましょう。

 

この2つの良いところは他者への依存度が圧倒的に低いことです。

アメブロやnoteなどの無料媒体を使う人も多いのですが、
記事の内容などによっては、ある日運営に記事を消されることもあります。

昨日まで月収100万稼いでた人が、
次の日には0円なんてこともあります。

なので、誰にも依存しないワードプレスブログと
メルマガを使うべきです。

 

ブログの作り方とマイスピーについては、
記事も書いているので読んでみて下さい。

なので、具体的に話しますね。

※ちなみにLINEは高額ですし、ステップ配信は使う必要がないので、まずは無料で使っておいてください。

第1ステップ:メディアのコンセプトとターゲットを決める

これから情報発信していく上で、
メディアのコンセプトとターゲットを決めるべきです。

ライザップがなぜ売れるのか?というと、
コンセプトとターゲットが明確だからです。

「徹底的にサポートして確実に痩せる」

というコンセプトと、本気で痩せたい人に向けての
メディアがあるから話題になるわけですね。

 

例えば、恋愛系であれば、

「童貞を3ヶ月で卒業させる」

というコンセプトで、

「童貞を卒業したくて悩んでる人に向けて発信する」

というのがターゲットです。

 

こういったコンセプトとターゲットを明確にしましょう。

第2ステップ:ブログやSNSを開設する

コンセプトとターゲットが決まったら、
次はブログと各種SNSを開設しましょう。

これらが”集客装置”になる部分です。

  • ワードプレス
  • Twitter
  • YouTube

まずはこれだけで十分です。

 

これらを開設し、情報発信して、
あなたのメディアへの訪問者を集めましょう。

お客さんを集客するには
情報発信してあなたのことを
知ってもらわないといけないですからね。

ステップ3:売る商品を決める

情報発信してアクセスが集まっても
売る商品がなければ利益が出るわけがないです。

なので、売る商品を決めるのですが、
最初から自分で作るのはハードルが高いと思います。
(いずれは作ったほうがいいですよ)

なので、最初は「アフィリエイト」から始めればいいです。

 

アフィリエイトのメリットは、
自分は何も作る必要がないことです。

セールスレターも購入後のコンテンツも、
全て販売者が用意してくれています。

だから、あなたは商品を紹介するだけでいいですし、
売れやすくするために魅力的な特典を作るくらいでいいでしょう。

僕も最初はアフィリエイトから始めたので、
まずはアフィリエイトで販売する商品を決めてみてください。

アフィリエイトについてわからない方はこちらを読んでみてください。

第4ステップ:メルマガで商品販売まで自動化する導線を作る

ブログやSNSを開設し、売る商品まで決めても、
ブログだけで商品を販売するのは難しいです。

なぜなら、先程も言った通り信頼関係がないからです。

しかし、メルマガを使うことでメールで読者に
直接有益な情報発信をすることができるので、
信頼関係を構築することも出来ますし、
「ステップメール」を使うことで商品販売までを自動化することが出来ます。

このステップメールを上手に使うから、
朝起きたらお金が振り込まれてるなんて夢のような出来事が
現実に起こるようになるわけですね。

これらは一度作ってしまえば放置してても、
勝手に商品を販売してくれるので、
本当に便利なツールです。

あなたの代わりに商品の魅力を伝えて
勝手に売上を出してくれる営業マンの出来上がりです。

このステップメールを使うか使わないかで
圧倒的に利益に差が出るので、
必ずメルマガは使いましょう。

 

ちなみに、僕の知り合いではブログだけで稼いでいた人が、
メルマガを使った瞬間に月収が100万超えた人もいます。

最後に

今日は、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)と、
具体的にやるべきことを話しました。

今日話した仕組みが高単価商品を販売するために
必要なビジネスモデルですし、
あなたの財布にお金を運んでくれる仕組みです。

つまり「資産」ですね。

 

それこそ、有名じゃなくても稼ぐ事が出来ます。

 

まずは、今日話した、

  • 集客
  • 教育(信頼関係構築)
  • 販売

この流れを作っていただければと思います。

もう、あなたが自分のビジネスで初収入を得るのは目の前です!

ネットビジネス初心者向けゼロイチ講座一覧

【初心者向けゼロイチ講座Vol.1】最も儲かるビジネスの4つの条件と絶対におすすめしないビジネスモデルを紹介

自分でビジネスを始めようと思った時に、儲かるビジネスの条件とはなにか?を知るべき必要があります。ローリスク、ハイリターンのビジネスは存在するし、僕自身、ローリスクでないとビジネスを始める事ができないほどお金を持っていなかったです。この章では、儲かるビジネスの4つの条件と絶対におすすめしないビジネスモデルを紹介します。

【初心者向けゼロイチ講座Vol.2】アフィリエイトについて初心者にわかりやすく解説

アフィリエイトは本当に効率の良いビジネスだと思っていますし、僕自身、アフィリエイトから自分で稼げるようになりました。これからビジネスを始めようと思っている初心者こそ、アフィリエイトを始めるべきだと思っていますし、会社を辞めたいとか、自由に生きたいとか、夢を叶える為にもアフィリエイトは効率的なビジネスだと確信を持って言えます。この章では、アフィリエイトを知らない人向けに、どういうビジネスなのか?を解説していきます。

【初心者向けゼロイチ講座Vol.3】長く安定的に稼ぎ続ける事が可能な「資産化ビジネス」とは?

これから金銭的にも時間的にも縛られないライフスタイルを手に入れるのであれば、必ず手に入れなければいけないのが資産になります。あなたの代わりにお金を生み出してくれるものです。そして、その資産を実はたった1人で作れるのです。長く安定的に稼ぎ続ける事が可能な資産化ビジネスとは何か?を詳しく解説しています。ここを間違えると1回稼げたけど、続かなくて人生終了するなんてことがあるので、しっかりと理解していただきたいところですね。

【初心者向けゼロイチ講座Vol.4】圧倒的で安定的な利益を生み出す「仕組みとビジネスモデル」とは?

これから本当に楽しい人生を得るには間違いなく自分で稼げる様になるスキルを身につけることが必須なのですが、そもそも間違ったビジネスモデルを選んでいたら、どれだけ能力が高くても宝の持ち腐れになります。この章では、高単価利益を生み出す為のビジネスモデルと、自動化することが可能な仕組みについて話しています。正直1番に気になる部分かもしれません。もし、これから自動化で利益を出したいと思っていたり、なるべく苦労せずに会社を辞められるようになりたいとか、心の底から楽しい人生を得たいと思っていたら理解するべき内容になっています。

【初心者向けゼロイチ講座Vol.5】ネットビジネスで稼げる人のマインドセット

どれだけテクニックを知っていても、正しいマインドをもっていないのであれば一生稼げるようにはなれないです。同じ内容を学んでも結果が出る人と出ない人で分かれるのは、マインドに大きな差があるからですね。この章では、僕が今まで見てきた人の中で、結果を出す人に共通するマインドセットをまとめました。ノウハウコレクターになっていて、いつまでも稼げるようになれない人はマインド、思考に問題があるかもしれないので、こちらを参考にしてくださいね。僕は今でも大切にしている考え方もご紹介しています。

【初心者向けゼロイチ講座vol.6】感謝されながら稼げるブログ×メルマガマーケティングとは?

これからビジネスを始めるなら「あなたに出会えてよかった」と言われるくらい感謝されながらお金を稼げる様になりたいと思いますし、僕自身、感謝されながらお金を貰いたいと思っています。また、今まで実際に感謝されながらお金を頂くこともできました。この講座では、感謝されながら、少ない労力で楽して稼ぐことも可能なブログ×メルマガマーケティングについて話して行きます。アフィリエイトするにしても、ブログとメルマガをあわせることで、本当にビジネスが楽になり、稼ぎやすくなりますね。

ネットビジネスゼロイチ講座!追加特典(後編になります)

【追加プレゼントあり!】

初心者向けゼロイチ講座を受講した後に、もしかしたらこう思うかもしれません。

「自分には知識がないけどどうすればいいんだ?」

と、感じるかも知れないです。

そこで、先日Amazonに1200円で出版した書籍を無料ダウンロードして頂いた方限定で、ネットビジネスゼロイチ講座の「後編」の資料を無料でプレゼントすることにしました。ぜひ、そちらも受けとっていただければと思います。

こちらは書籍ダウンロードページにて全て貰える特典です。

書籍無料ダウンロードページはこちら

全てのプレゼントを受け取るにはこちらから

書籍無料ダウンロードページはこちら

僕の書籍と情報発信ビジネススタートアップセミナーを見ていただいて、
多くの方に学んでもらっています。

書籍を読んだ感想をいくつか並べますね。

書籍を読んだ方の感想

「渡辺さん」からの感想

書籍の感想:書籍読ませていただきました。「簡単に稼げる!」「仕事辞めたいよね?」と煽るのではなく、その先、自己の理念の上に成り立つ生き方を大切と捉える姿勢にとても感銘を受けました。私は今サラリーマンをしていますが、世界の状況を踏まえると、「家族を守れなくなる」様な事態が最早「想定される未来」となっていると感じます。

書籍の中で色々な経験をお話しされていますが、そこで感じるのは、やはり物事が進むのには先人との出会いやアドバイスが必須なのだという事です。成功者に直接触れることで、現実と捉えられない様な話が現実視出来るようになり、そこに結果が伴い物事が前進していっていると感じます。

私はまだゼロ→イチを成し遂げないといけない段階ですが、絶対に成し遂げるつもりです。

「矢田」さんからの感想

ビジネスの世界は、初めから能力が高く、先行で始めていた人が勝つ世界だと思ってました。光成さんのように、小さなチャンスからでも、ネットビジネスでは、儲けるチャンスがあり、自分でも思いがけないような事が、ビジネスに繋がると思い、また誰にでも可能性があると感じました

「ダーウィン」さんからの感想

何よりも「具体的」であること、そして「成功と失敗の両方が書いてある」こと、この2つが他の書籍にないこの書籍の魅力だと感じました。ブログを立ち上げて数か月、同じような情報は正直幅広く見てきたつもりですが、ここまで具体的に書かれていて「今すぐに自分の行動を変えられるな!」と思えたものはありませんでした。特に印象的だったのは、「メルマガ」というツールを駆使した指数的な収益の成長方法で、純粋にこの人のメルマガを全て読みたいと思わされました。行き詰っているブロガーの皆さんにぜひ読んで欲しいと思いました。

「イチカワ」さんからの感想

拝見して感動しました。私は現在大手勤務で、当初の光成さんより恵まれた環境にいると思いますが、本の中にあった通り全く幸せではありません。具体的な方法を身につけて、今日からビジネスを始めたいと思いました。

「横尾」さんからの感想

この書籍を読むまでは、高級車に乗りたいとか豪邸に住みたいとかそんなことばかり漠然と考えていましたが、両親や彼女、友人の喜ぶ顔を見ることが自分にとって幸せなんだと気づきました。そのためにはもちろんお金が必要なので、自分で稼ぐ力をつけて選択の自由を手に入れたいと強く感じました。ありがとうございました。

頂いてる感想の一部になります。

他にも、これだけの感想を頂いています。

沢山の方から書籍や僕のメルマガ、企画に参加した感想を頂いております。

ぜひ、これらの意見を参考にしてください。

追加で全ての特典を受け取れるのは、
無料書籍ダウンロードしていただいて場合のみなので、
ぜひ、こちらから受けとって下さい。

書籍無料ダウンロードページはこちら

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

周りの目を気にしすぎる人の根本原因と解決するたった1つの方法!!前のページ

言い訳するな!まずは1つを習慣化次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. ネットビジネス初心者向け

    ネットビジネス未経験者の初心者が0から始めるなら何から始めるべきか?
  2. コラム・旅行記

    メルマガが迷惑メールになる原因解決をマイスピーに聞いたら対応が神だった
  3. アフィリエイト

    アフィリエイトで95%以上の人が稼げない原因3選!
  4. ネットビジネス初心者向け

    【初心者向けゼロイチ講座Vol.5】ネットビジネスで稼げる人のマインドセット
  5. 働き方、人生を考える系

    情報発信力とは?発信力をつける具体的なメリット5選
PAGE TOP