YouTubeビジネス動画

お金を貰うことに抵抗がある人の根本原因ともらうことによる効果【動画解説あり】

どうも、ミツナリです。

 

YouTubeを開設してテンション上がっている僕ですw

楽しいですね。

後はインプットしたことをアウトプットにもなりますし、同時にこうやってブログにも書くことでコンテンツとして変わるという最強のやり方ですね。

これはめちゃくちゃ継続していこうと思います。

 

で、今日はお金を貰うことに対する抵抗がある人がいたので動画を撮りました。

と、いうのもこれからビジネスを始めたいと思っている僕の友達がいたのですが、色々話したら将来お金を本当にもらっていいのか?と思ってしまう。

と、言っていたのですね。

 

結論から言うとお金は全然もらってOKです。

そんな動画を撮ったのでみてください。

 

 

お金はもらうことに抵抗がある人の原因

お金を貰うことに対する抵抗がある人の原因は自分の提供するサービスに自信がないのですよね。

だって自信があればお金をもらってしっかり結果を出させてあげられるじゃないですか?

 

お金を貰うと言っていますが、何も貰うのはお金じゃなくて別で価値をもらえるならいいのですよ?

例えば販売者がモテなくて購入者はモテる人ならモテ方を教えてもらうから稼ぎ方を教える、だからお金はいらないけどノウハウの交換をしようよ。

って感じでもOKです。

 

それが出来ないならお金で価値に対して対価を払うのが大切ですね。

 

その価値を与えられると思っていないことがお金を貰うことに対する根本的な原因だと思っています。

 

お金を貰うことでお互いに成長する

お金を貰うことで購入者の成長スピードが早くなります。

どういうことかと言うと、お金を払うことで辞められなくなるのですよ。

辞めることに恐怖を感じるから辞めずに続けて、同時に販売者の思考や方法論を学べるので成長スピードも早くなり、最終的に結果が出ます。

 

結果が出ている人ってすぐに出た人もいるかと思いますが、殆どの人は結果が出るまで辞めないから結果が出るのですよね。

 

あまりに間違った方向では結果は出ませんが誰かのサービスを受けているのであればそれは殆どないかなと思います。

教えてもらっているのですから間違いはないですよね。

 

で、お金を払っているから辞めないのですよ。

辞めたらお金が無駄になるから恐怖を感じて辞めなくなるのですよね。

それが結果を出すことになってサービスを受けている人は嬉しいはずです。

 

お互いに結果が出るんですよ。

販売者は結果を出してもらう教える力がつきますし、購入者も結果が出てくるので受けてよかったと思える。

それは完全にWinWinですね。

 

無料には価値を感じずに辞めてしまう

無料であなたのサービスを提供すると死ぬほどのデメリットがあって、お互いに一生懸命やらないから辞めてしまいます。

 

辞めることに対するハードルが低いのでいつでも辞められるから諦めてしまうのですよ。

自分が辞めずに成功するためにもお金を払って自分を辞めない状況に追い込むのは割と有効です。

 

無料だと辞めてしまいますし一生懸命やらないですし、同じサービスでも価値が低くなります。

有料でちゃんとお金をもらってしっかりとお互いに結果が出るWinWinの関係を築いてビジネスを大きくしていきましょうね。

 

最後に

お金をもらうことに対する抵抗がある人の根本原因とお金をもらうことの重要性を話しました。

 

お金はしっかりもらったほうがいいです。

もらうことであなたのサービスの価値が高くなります。

そしてサービスを買った人とあなたもお互いに嬉しい関係を築けることになります。

 

しっかりお金をもらいましょうね。

 

それでは以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA