働き方、人生を考える系

独身なら貯金は意味がない5つの理由!貯金をしない生き方が人生を好転させる

どうも、ミツナリです。

 

最近めちゃくちゃ音声を聞いたりで常に勉強しています。

常に勉強しているからか、今少し熱があるっぽいですw

 

風邪気味ですかね?風邪に負けそうですw

 

で、本題ですが恐らく普通に生きていると「貯金はしとけ」と言われることが多いと思うのですがどうですか?ちなみに僕はよく言われていました。

でも今は、

「貯金とかマジで意味ないからしない」

ってかなり思っています。

特に独身なら貯金するのはもったいないくらいに思っています。

 

僕が今やっているのは500円貯金くらいですwはい、趣味ですw

 

何故独身には貯金をする必要がないのか?今日はそんな話をしようかなと。

さらには貯金をしないことで、どう変わるのか?

それらを話していきますね。

 

独身の貯金が何故意味がないのか?

僕が貯金を意味がないと思っているのには色々と理由があります。

で、なんで意味がないかというと、

  1. 資産にならない
  2. どうせ将来なにかに使う
  3. 自身の成長にならない
  4. 人生がつまらないと感じる
  5. 貯金しないで稼げるようになればいい

って思っているからです。

 

元々は貯金が趣味みたいな僕だったのですが、今は180度考えが変わって使いまくっていて、そのおかげで超変わりました。

その理由を話しますね。

 

①独身で貯金しても資産にならないから生み出さない

はい、貯金をしていると口座のお金は増えているように見えます。ってか実際貯金をすると口座の数字は増えるんですけど、そこから生まれるものは0なんですよね。

むしろ引き落とす時に手数料がかかったりするのでマイナスかもです。

 

貯金は資産にならないんですよ。

僕の中での資産とは”お金を生み出す仕組み”になります。

今でこそ仕組みが出来て全然働かなくてもお金を生み出す仕組み(資産)が作れたのですが、それはお金を使って作っているんですよね。

 

もし貯金を続けていたら、その資産は作れませんでした。

貯金は口座の数字を増やすけど、そこから生まれる物は0です。

何も生まれません。だから貯金をしている意味がないんですよね。

 

独身なら貯金がなくても誰にも迷惑は掛けません。

自分の資産を作るために使ってみるといいと思います。

 

②どうせ将来使うなら挑戦できる若い今使えよw

貯金している時って老後のこと考えて、「将来旅行に行こう」とかで、なんらかしらのお金を使う方法を考えていると思うのですよ。

 

いや、今使おうやw

 

って死ぬほど思っています。

結局将来使うつもりなら、独身の状態で使ったほうが絶対いいです。

挑戦したいことがあったら我慢しないで、挑戦するために金を使って挑戦してみたほうが絶対にいいですよ。

結婚したら中々出来ません。独身だから出来ることです。

 

独身で新しいことに挑戦するのと既婚で挑戦するのとじゃ、精神的にも身体的にもハードルの高さが違うはずです。

言ってしまえば富士山とエベレスト。

富士山は登れるけどエベレストは無理ゲーみたいなニュアンスですねw

 

はい、独身ならいくらでも挑戦出来ることがあるので、どうせ将来貯金した金を使うつもりなら今使ったほうが可能性が広がります。

貯金は自分の可能性を狭めている気にしかならないですね。

独身なら今、自分のために使ってみてください。

 

③独身なら自身の成長の為に自分に金を使えばいいよ

貯金していると物を買ったり、情報に投資したりをする機会が圧倒的に少なくなりますよね。

情報に投資ってのは情報教材を買うとかだけではなくて、飲み会とか新しい価値観の人に会う機会すらないので、新しい価値観に触れられないです。

 

例えばネットビジネスの世界には仕組みを作って何もせずとも年収1億とかを稼ぐ人もいるわけです。

僕の知り合いにヤバイ人いるんですが、その人は昼飯一緒に食った時に30万くらい稼いでいましたw

一緒に飯食ってるだけなのにw悔しいですw

 

ただそういう世界って本当にあるんですよ。

でも、貯金をすることで自分の世界が狭まるので新しい価値観の人に出会えません。

いつまでも同じ価値観のままでは自分自身が成長できないのですよね。

金を使うと自分自身が成長できます。死ぬほど成長します。

新しいことを知れるので最強になれますねw

 

独身だから自分の成長の為に貯金せずに使ってみることをおすすめします。

 

④独身で貯金は人生が本当につまらない

僕は昔貯金結構頑張っていた時期もあったのですが、貯金を頑張ろうとすると何もできなくなるんですよ。

毎日仕事と家の往復になります。

 

貯金のために出掛けることも少なくなります。

休みの日は毎日家にいました。単純に金もなかったですがw

友達との飲み会にも貯金を優先すると行けなくなるので誘われなくなります。

 

それって楽しいですか?w

 

1ミリも楽しくないですよね。

使うところで使わないと全く人生を楽しむことが出来ないです。

独身だから使うべきところで自分の為にお金を使うことが出来るわけです。

めちゃくちゃ色々体験してめちゃくちゃ面白いと思うことを死ぬほど体験したいってのが僕ですね。

 

後は僕は勉強が実はめっちゃ好きなのですが、好きなのは新しい知識とか思考に触れることが出来るから僕がどんどん成長できるんですよね。

今僕は独身なので自分の人生を面白くするために貯金をせずに自分の為にお金を使えます。

だから成長できるし、成長すると出来ることがどんどん増えていきます。

出来ることが増えてくると選択肢が増えるのでめちゃくちゃ人生楽しいです。

 

人生後悔したくないのでね。

後で「あの時もっとやりたいことやればよかった」とは言いたくないですから。

 

⑤独身は貯金するより稼ぐ能力つければいいじゃん

1番はこれですね。

本当にネットビジネスを始めて思うんですけど、貯金するくらいなら稼げるようになればいいと思っているんですよね。

毎月1万貯金して1年で12万増やすなら、その12万を使って年収を30万増やせばいいんですよ。

 

で、これ実際出来ますから。

30と言わず100だろうが200だろうがね。

 

ネットはレバレッジもあるし仕組みも作れるし自動化出来るし、稼げないわけがないんですよ。

貯金をすることで稼ぐスキルはつきませんけど、貯金しようとした額を自己投資することで稼げるスキルはついてきます。

貯金せずに自分に使うことで稼ぎが逆に増えていくのです。

僕はそっちのが全然いいですね。生まれ変わってもネットビジネスしたいですw

 

それにネットビジネスは初期投資鬼のように少ないですから。

これからビジネスを始めるのにめちゃくちゃ少ない金額で始められるんですよ。

12万もかからないですw

パソコン持ってなかった掛かるかもですが。

 

貯金するくらいならネットビジネスで稼ぐスキル身につけてきましょ。

1年後、「本当に始めてよかった!」と言える未来がありますよ。

 

こちらの記事にネットビジネスを始め方を書いてますので参考にしてください。

 

独身で貯金するなら自己投資してネットビジネス始めてみれば?

もし今、貯金しててこの先の人生がどうなるか?楽しいのか?と、死ぬほど疑問に思っているのであればネットビジネスを始めてみればいいですよ。

あなたが自分自身に投資して、自分の人生を最強に楽しくしていけばOKです。

自分に自己投資することが出来るのが独身の特権ですから。

 

マジで変わりますからね。

貯金をしないことで新しい価値観にも触れる事ができます。

超絶楽しいはずです。

折角1度の人生だし、挑戦出来るうちに色々なことに挑戦してみてください。

その入口でネットビジネスはおすすめです。

 

こちらの記事にネットビジネスを始めることで楽しくなる理由を書いてますので読んでみてください。

 

最後に

今日は独身が貯金をする必要はないって話でした。

貯金をしない必要性は伝わったかなと。

マジで人生がどんどん好転しますよ。

 

独身の時は貯金は意味がないです。

逆に貯金をしないことで超絶楽しいことに出会えるので色々なことに挑戦してみてくださいね。

 

それでは以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA