ネットビジネスで稼げるようになるかはマインドセットで8割決まってる理由 | 低学歴・元肉体労働者が パソコン1台で心の底から楽しい人生を追求するブログ

マインドセット

ネットビジネスで稼げるようになるかはマインドセットで8割決まってる理由

どうも、光成です。

 

ネットビジネスで稼ぐ為の発信をしたり、
コンサルで教えたりしていて気づいたことがあります。

それは、多くの人はマインドセットが整っていなくて稼げていないということです。

こんな事言うと、

「なんだよ、マインドセットかよ。そんな抽象的な話はいいからノウハウ教えてくれよ」

と、思うかも知れないですが、
そうやってノウハウばかりを追ってしまっている所が
マインドが整っていなくていつまでも稼げない理由なわけですね。笑
(いきなりめちゃくちゃ言いますが。笑)

で、自分で言うのはなんですが、
僕はかなりマインドが高いほうだと思います。笑

 

ネットビジネスを始めた頃も、

「何となく俺ならイケる気がする」

と、謎の自信を持っていましたし、
「とりあえずやってみるか!」
としか思わなかったですし、
(これ結構重要。笑)

実際にイケてるかどうかは置いておいて、
僕は成功するまで諦めない気持ちで行動していましたし、
めちゃくちゃ金を使って知識をつけてきました。

 

そして、今では稼げるようになったというわけですね。

で、大事なことなので、結論から言うと、

「マインドは行動する時のエネルギーを生み出すもの」

だと思っていて、
実際に道を進む方法がノウハウだと思っています。

つまり、行動する道を決めてもマインドが整っていなければ進もうとしないので、
どれだけ道を進むノウハウを手に入れても意味がないわけです。

そして、ノウハウコレクターになってしまうわけです。

それだけマインドは重要というわけですね。

 

なので、今日は、ネットビジネスで稼げるようになるには、
マインドが8割以上決める理由を話していこうと思います。

ネットビジネスで稼げるようになるかはマインドセットで8割決まってる理由

先日こんなツイートをしたんですが、
これは先程も言った通り、
マインドとは行動する時のエネルギーを生み出すものと言う意味です。

僕らの目的地の1つとしては「稼ぐ」ということであって、
その目的地へ到達するには沢山の道があります。

そして、何の道を選ぶか?

この道を選ぶ時の判断基準は価値観で決まります。

で、実際に行動に移す時のエネルギーを生み出すのがマインドセットなのです。

こんなイメージです。

価値観で道を決めるのですが、マインドセットは、
その道を進み続ける為の船のような役割を持っています。

だから、マインドが壊れる、整えないということは船が壊れるのと同じで、
決めた道を進めなくなるというわけです。

つまり、行動することを辞めてしまうという状態ですね。

なので、マインドは行動力のガソリンと言ってもいいかも知れません。

 

で、実際に決めた道を進む具体的な方法論がノウハウになるわけです。

サイトアフィリエイトで目標の島まで進むのか、
メルマガアフィリエイトで進むのか、
それとも物販で進んでいくのか?

というわけですね。

 

だから、どれだけのノウハウを手に入れても、
行動し続ける為のマインドセットが整っていない状態では
いつまでも成功しないのです。

ノウハウを知っていてもマインドが弱いので
知ったノウハウを実際に行動に移す事ができないからですね。

だから、ネットビジネスで稼げるようになるかどうかは
マインドで8割決まるというわけです。

 

ノウハウをどれだけ知っても行動しなければ意味がないでしょう。

 

ネットビジネスで稼げるようになる為に大切なマインドセット

で、実際に大事なマインドセットはなにかというと、
僕はこれらが大事だと思っています。

  1. とにかく行動するというマインドセット
  2. 自己投資のマインドセット
  3. 諦めないマインドセット
  4. ツール頼みにならないマインドセット
  5. 自分なら出来ると信じるマインドセット

これらがむちゃくちゃ大事。

1つずつ解説していきますね。

 

とにかく行動するというマインドセット

ブログやメルマガで発信していると、
よくこんな質問をもらいます。

「どれくらい行動するべきでしょうか?」

「どれくらいの文量を書くべきでしょうか?」

「どれくらいの時間を費やしたほうがいいですか?」

「どれくらい、どれくらい、どれくらい…etc」

と、聞かれることが多々あります。

 

で、これは結論を言葉を選ばずに言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「知らねえ」

なんですね。笑
(いや、マジで。笑)

アフィリエイトを始めるにしても、
ジャンルによっては掛かる時間も違うでしょうし、
文量も記事によって違います。

だから、その質問をしている時点でネットビジネスで稼ぐのはかなり難しいです。

稼げるまで頑張ろうよ!って思っていますし、
時間が掛からないように勉強しようよ!って思っています。

 

ただ、こういう質問が生まれるのは、
何もわかっていないインフルエンサーとかが

「ブログはオワコン」

とか言うからだと思うんですよ。

なので、ブログがオワコンかどうかなどが気になる方は、
こちらの記事から読んでもらえればと思います。

逆に稼げる様になる人は皆こう言います。

「とりあえず文章書いてみます!書いてみたら見てもらっていいですか?」

と、一旦やってみるから、
それからアドバイスをくれ!って言ってくるんですよね。

ネットビジネスで稼げる様になる人は確実にこういうタイプです。

 

そもそもビジネスとして始めるなら文量とか時間とかを気にしちゃダメですし、
個人的には本当に目指す目標(脱サラなど)があるならそんな事を気にしてないで、
まずはやってみればいいと思っています。

 

僕の場合は、死ぬほど会社で働くのが嫌でした。

朝は早すぎるから起きれないですし、
肉体労働だから体は疲れて出かける体力なんてないし、
長時間労働の割に給料は別に多くもないし…

おまけに退職金も無いしで、

「こんな会社で老人になるまで働くなんて無理だ」

と、本気で「自分で稼げるようになるべきだ!いや、ならなくては人生終わる」とまで思っていました。

朝起きれないから仕事を辞めた話しという記事も書いているので、
そちらも読んでみて下さい。そんな理由でやめていいです。笑

で、それくらい本気だったら行動出来ると僕は思っていますし、
本気なら行動するべきだと思っています。

 

けど、成功を保証されていないと行動できないのであれば、
そもそも始めても成功する事はできないでしょう。

だから、とりあえず行動してみる、
そして、壁にぶつかったら勉強するのが本当に大事です。

 

よく「考えてから行動します!」とか、
「考えてから購入します!」という人がいますが、
何を考えるのか謎過ぎます。笑

考えたって何も結論は変わらないでしょう…という。

いくら考えてもベストなタイミングは来ません。

だから、”とりあえず”で行動出来る人は強いですよ。

 

自己投資のマインドセット

僕はナンパの情報発信ビジネスから始めたのですが、
当時、ナンパを成功させる為に教材などを買って自己投資したことがありませんでした。

だから、実はナンパで結果を出すのにめちゃくちゃ時間が掛かっていて後悔したことがあります。

「うわ!最初から勉強しておけばよかった」

と、後で思いましたし、
おまけに教材を買ったことがないので
アフィリエイトすることもできずにいました。笑

 

なので、ネットビジネスでは同じことを絶対にしないと決めていたので、
自己投資して学ぶことを決めていました。

初めて買った商材は「新世界アフィリエイト」という教材です。
(おすすめなので、レビューは下記から)

初めてネットで情報商材を購入することになったので、
中々ボタンを押す事ができませんでした。

後は購入ボタンを押せば終わりなのに…
たかだか2万くらいの教材なのに…
僕は背中に汗がじっとりと滲むほどドキドキしていました。

しかし、勇気を出して新世界アフィリエイトを購入します。

そうしたら、神教材でした。笑

 

で、結果的に僕は新世界アフィリエイトで学べる知識を得て、
実際に稼ぐ事ができるようになったわけです。

買って1ヶ月後に得た利益です。

本当に自己投資してよかったと思えた瞬間でした。

そして、あの時に自己投資したから今こうやって話せるネタにもなってますし、
こうやって自分の人生を作るという意味でも自己投資は大事なので、
こちらの記事も読んでみて下さい。

ネットビジネスで稼げるようになるには、
時間を金で買うつもりで自己投資するのが
めちゃくちゃ重要なのは言うまでもないでしょう。

知識を得るのであれば、
それは結果を出す為に必要な時間を短縮させているのと同じです。

独学であれば1年掛かっているものが、
自己投資したことで知識を得て、
半年、3ヶ月に時短出来るわけです。

 

そういう意味ではツールにも
自己投資することで時間を生み出す事が出来るので、
めちゃくちゃ大事ですね。

例えば、僕はメルマガを使っていますが、
メルマガを使い仕組み化することで、
自分が直接セールスしなくても自分の代わりにセールスして
利益を上げてくれるようになります。

実際、僕がネットビジネスで初めて収益を上げた時は、
仕事帰りに勝手に売れていました。

こうやってツールに投資して自分の時間を作るのはもちろん、
利益を上げる為に効率化するのは本当に大事です。

 

逆に自己投資することなく全て無料でやろうとすると、
結果的に時間ばかり掛かってしまい、
モチベーションも下がって辞めてしまうのはあるあるです。

なので、知識とツールには普段から自己投資して、
時短するという意識がめちゃくちゃ大事ですね。

ちなみに、メルマガではマイスピーという配信スタンド一択で、
他のメルマガは使う必要がないくらいです。

こちらの記事で詳しくマイスピーについて解説しているので読んでみてください。

諦めないマインドセット

ネットビジネスは楽に結果が出せるというイメージもありますし、
実際にそういう発信をしている人がいます。

で、それは僕も否定はしないです。

僕はよく「楽に稼ぐ事はできないけども、楽に稼げる様になることは出来る」と言ってるからです。

しかし、ちゃんと知識がないと楽に結果を出すなんて難しいですし、
現実的にできていない人が多いから諦めて辞めてしまう人は沢山います。

 

イチローの名言でこういうセリフがあります。

結果が出ない時、どういう自分でいられるか決して諦めない姿勢が何か生み出すキッカケを作る

名言すぎる名言なのですが、
思わず首を縦に「うんうん」と頷いてしまう名言ですよね。笑

ネットビジネスも同じで、
途中で諦めてしまうから結果が出ないわけですが、
諦めずに結果が出るまで取り組めば結果は出ます。

 

僕はよくネットビジネスを筋トレの筋肉で例えますが、
ネット上に作ったコンテンツはいつまでもなくなりません。

筋トレで言えば、ずっと筋肉が残っているようなものです。

これって最強だと思いませんか?笑

ちなみにこちらの記事で詳しく話しています。

つまり、いつまでも情報コンテンツはなくならずに残っているので、
筋肉が増える一方ということです。

諦めずに継続すれば絶対に結果が出るじゃないですか?
(当然正しいやり方という前提で)

 

僕自身、稼げるまで諦めずに続けてきたから今があります。

「うわ〜俺にはやっぱダメなのかも知れない。センスがないんだ」

と、何度も思ったことがありますが、
諦めずに知識をつけて継続してコンテンツを作り続けたから
今では稼げるようになりました。

 

ちゃんと継続して勉強して、知識をつけて、
仕組みをコツコツと作ることで、
ネットビジネスでは稼ぐ事ができます。

よく言われますが、成功するまで挑戦すれば成功するわけですね。

このマインドはめちゃくちゃ重要ですよ。

 

ツール頼みにならないマインドセット

よく、初心者の方だとツールに頼ることで稼げると思っている人が多いです。

以前、先輩に相談されたことがあるのですが、
どうやら先輩の弟がアフィリエイトを始めようと思っていたみたいです。

ただ、どうやら怪しげなツールを使うらしく、
弟が心配で僕に相談してきたのです。

実際の会話

先輩「どうやら弟がアフィリエイトを始めるらしいんだけど、本当に稼げるようになるのか聞きたくて連絡したんだよね」

僕「そうなんですね。いいじゃないですか。どういうツールなんですか?」

先輩「なんか聞いてみたら勝手に記事を書いてくれるから更新するだけでいいみたいな」

僕「あ〜それはダメですね、絶対に辞めたほうがいいですよ。それでいくらなんですか?」

先輩「30万とか100万のコースがあるみたいなことを言ってたよ。本当なのかな〜って思って。でも辞めたほうがいいんだ」

僕「絶対に辞めたほうがいいですね。じゃあなぜそれを自分で使わないんだって話です。その会社ってそのツールを売って利益出してるだけなんですよね。楽したいっていう情弱をターゲットにしたビジネスです。詐欺ですね。笑」

先輩「あ〜そうだよね〜。そんな話あるわけないもんね。」

僕「そんなツールあったら皆使ってるんですよね。だから弟さん止めたほうが良いですよ。初心者の良くないマインドですけど楽しようとしすぎてツールに頼っちゃうんですよ。それは一番よくないです。最初は自分でサイトを作って後から外注して更新するならいいんですけどね」

先輩「そうだよね〜。弟に辞めたほうがいいって言っておくわ」

という話をしたことがあります。

 

初心者のよくないマインドが、
最初から楽しようとしてツールに頼ってしまうことです。

しかし、ツールに頼りっぱなしで稼げるようにはなれないですし、
あくまでツールは集客から販売までの道筋を実現する為のサポートでしかありません。

だから、ツールで利益を出す!というマインドは早急に捨てることをおすすめします。

 

自分なら出来ると信じるマインドセット

ネットビジネスで稼げるようになるには、
「自分なら出来る」と確信を持ち、
自分を信じるマインドセットが結局1番大切です。

僕自身、ネットビジネスを始めた頃は、
自分なら出来ると根拠はないですが思っていました。

ただ、無意味に自分なら出来ると思っていたのではなくて、
知識をつけたから「これならイケるかも知れない!」と思えたのです。

 

最初に僕がイケると思ったのは、
情報発信ビジネスの全体像を配っている動画を見る事ができたからです。

その動画を見たおかげで、

「あ、こういうビジネスモデルになっていて、こうやって利益を出すのか…つまり、○○をすれば、△△で結果が出るのか…」

という感じに、ビジネスの全体像を理解し、
集客から販売まで、実際に利益が出るまでの流れを理解できたのです。

これは一番最初に理解すべき部分ですし、
理解できたからこそ「これなら自分でも出来るかも知れない!」と思えました。

 

だから、僕はまずはビジネスの全体像を理解して、
集客から販売までのビジネスモデルを把握するべきだと思っていますし、
「後はやるだけだ!」という状態になるのが大切だと思っています。

なので、僕自身、メルマガに登録していただいた方限定で、
情報発信ビジネスの全体像を一撃で把握して理解出来るウェブセミナーをプレゼントしています。

※画像はイメージでダウンロード商品です。

昔の僕みたいに、このセミナーをみて、

「これなら自分でも出来る!」

と、確信を得て欲しいと思って配っているものです。

 

確信を得て後はやるだけモードになれば、
結局行動することもできますから。

もし、これからビジネスの全体像を把握して確信を得たい人は、
こちらからメルマガを覗いてみてもらえればと思います。

Amazonで1200円で販売中の書籍も無料配布中で、
面白いと評判なので、読んで頂ければと思います。

無料メルマガ詳細はこちら

逆に、無駄なことをしている多くの方が、
ビジネスの全体像を理解していないのに闇雲に行動してるからです。

グーグルアドセンスとかやっている人は皆それですね。

ちゃんとビジネス理解していたらアドセンスなんてやりませんから。笑

 

なので、まずはちゃんとビジネスモデルを理解し、
「自分なら出来る」という確信を得てくださいね。

 

最後に

今日は、ネットビジネスで稼げる様になるためのマインドセットで8割決まっている理由を話しました。

マインドは行動しようと思ったことを実現する為に大切な要素であって、
このマインドセットが整っていないと、
どれだけノウハウを得ても意味がないです。

逆にマインドがしっかりしている人は、
少しのノウハウでも結果が出たりします。

 

マインドで行動は決まるので、
しっかりマインドセットを整えていきましょう。


 ※徹底的な管理をしている為、第三者に情報が漏洩することはありません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


報酬実績

売上「1,565,159円」

※一部です。

楽笑メルマガコミュニティ運営中

最近の記事

YouTubeビジネスチャンネル

YouTubeで色々とビジネスのことを発信しています。

チャンネル登録お願いします。

ブログランキング参加中!

ブログランキング参加しています。ぜひクリックしてもらえればと思います。ポチっとしてもらえると嬉しくて喜びが止まりません。笑
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村

  1. コラム・旅行記

    起業したことで祖父母にテレビをプレゼントして喜んでもらう力がついた
  2. ネットビジネス初心者向け

    情報発信ビジネスについて初心者にわかりやすく解説しまっせ
  3. ワードプレス関連

    【初心者向け】さくらインターネットで独自ドメインを取得する方法や価格を解説
  4. コラム・旅行記

    情報発信ビジネスを始めて3ヶ月で月1万円!半年で50万稼ぎ脱サラした物語
  5. コラム・旅行記

    クラウドワークスで仕事依頼した悪質ワーカーがキモすぎてむかついた体験談を話す
PAGE TOP