働き方、人生を考える系

この先の人生が毎日一緒で退屈だと思うなら情報発信ビジネスやれば?

どうも、ミツナリです。

 

さて、お気付きの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この度ワードプレスのテーマを変えて見ましたw

まぁそんなもったいぶる話でもないですがw

で、今回のテーマはJINという有料のテーマにして見ましたね。

今まで無料のテーマしか使ったことがなかったので有料テーマ買ったのですが・・・いいですねw

 

なかなかの満足度です。

 

はい、そんな話はどうでもいいのですが、今日は毎日退屈ならビジネスやれよ!って記事ですね。

こんな仕事をしていると周りの人はやりたいことをやっている人はどうしても多いのですが、やはりそうでないって人のが多いんですよね。

仕事は辞めたいけど辞められない人、やりたいことがあるのにそれができない人って結構います。

 

仕事辞めたらお金はどうするんだ?

やりたいことあっても時間がないじゃないか?

 

ってのがメンタルブロックがかかってしまう理由だと思うのですよね。

 

これらのことって結局会社に囲われてしまっているからどうしても会社の為の毎日みたいになってしまうのですよね。

僕も昔そうだったので。

毎日毎日心の底から行きたくない会社に朝の6時過ぎには家を出て行ってましたからねw

今思うと懐かしいですw

 

で、なんでこんな記事を書いたかというと、僕も昔毎日毎日同じ日々の繰り返しで死ぬほど退屈で人生が本気で面白くないと思っていたからで、「もし自分を変える方法があればすぐやるのに」と思っていました。

 

でも何をすればいいかわからない。

何をどうすればいいかわからない。

 

で、そんな毎日を繰り返しているので思わずGoogleで検索するんですよね。

「人生面白くするには?」

と、検索していました。

 

今思うと鬼のように重症ですw

 

検索する前はやる気が満ちているので、「よっしゃ!このまま人生変える方法を見つけて面白くしてやるぜ!」って思っていたわけです。

 

そして検索結果を見て、すぐにやる気は失われました。

検索結果には、

  • 付き合う人を変えて見るといい
  • 環境を変えて見るといい
  • 新しい人にどんどん会った方がいい

などのことが出てくるわけですわ。

 

正直落胆しました。

きっと人生変えられた、面白いと思える人生を送っている人と人生を楽しめていない人の感覚の違いだと思います。

何故落胆したか?これを読んでいるあなたが今の人生がつまらないと思っていたらわかると思います。

 

抽象的すぎて何も変わりませんよね?w

 

付き合う人を変えてみればいい→そもそもどうやって付き合う人を変えるの?

環境を変えて見るといい→環境の変え方がわからなくて困っているんだけど・・・

新しい人にどんどん会った方がいい→新しい人とどう会えばいいのか?そこが知りたいんだけど・・・

 

ハッキリ言ってそのやり方がわからないから僕は困ってんのじゃい!!

 

って話ですから。

 

上記のような検索結果に対しての根本的なことがわからないから困っているのに、既に頭でわかっていることを見せられてもマジで意味がない。

そうなりますよね。

 

僕は結局友達にストリートナンパを進められたので始めてみたらビジネスをしていた人がいたので、その影響で情報発信ビジネスを始めました。

めちゃくちゃいい体験だったのでよかったのですが、普通の人って中々で会うのって難しいいですよね。

僕に関して言えばナンパしてなかったら表に一切でないような引きこもりコミュ症みたいなやつだったので確実に新しい人に出会っていい話を聞かせてもらうことはほぼないですね。

 

で、今だからわかることがあります。

人と会ったりするのも大事ですが、その前にこの人に会ってみたいと思われる人になれれば人生は急展開するってことです。

そこで死ぬほど便利なのがインターネットですね。

 

インターネットはすぐに誰とでも繋がれます。

すぐに誰とでも繋がれるのは最初に始めた人だけでなく、これから始めようとするあなたもすぐに誰とでも繋がれるわけです。

その中でもしあなたが有益な情報発信していたら?

 

情報を受け取った人はあなたに興味を持ちますよね。

ネット上であなたを必要として、あなたの情報が知りたいって人がいるわけですよ。

つまり一言で言うと、人に必要とされるようになるってことなんですよね。

 

で、情報発信ビジネスを何故してみればいいって話になるのですが、情報発信ビジネスを根本的に何か考えて見るとコミュニケーションですよね。

昔は直接会わなければダメだったかもしれないけど、今は入口がインターネットでいいのだから、情報発信ビジネスをしてみたらあなたに会いたいと言う人が増えて結果的に上記の3つが全て解決してしまうと言う。

 

それに、今まで同じ毎日を送っていたのであればビジネスとして始めるのはめちゃくちゃ成長するし、何より楽しい。

楽しくて、人と絡む機会も増える。そして結果的にあなたに会いたいと思う人が増えて、あなたが付き合う人たちも変わる。

ってことですね。

 

僕もナンパに飽きてこのままじゃ人生やばいと思った時に、情報発信ビジネスに出会えて今は最高に楽しい人生に変わりましたから。

会ってみたいって人は増えましたし(会えないのは申し訳ないです)僕に影響を受けたって人も多いですからね。

いやー本当に嬉しいですw

 

なのでもし今の人生が本気で退屈な毎日でしかなくて、このままじゃ自分の人生をやばいと思っているならば、情報発信ビジネスを始めてみればいいですよ。

僕もこの方法しか知らないですが、これで変われたので人生楽しくなるはずですよ。

僕に出来て他の人は出来ないってことはないですからね。

 

最強に学びもあるので人生がかなり有意義になりますよ。

今毎日退屈なら「情報発信ビジネスをしてみる」。これで決まり。

何もしないよりビジネスを始めてみる方が変わる可能性は高いですよ、グンとね。

 

なのでやってみてくださいね。

やれば変わるしやらなければ変わりません。

あとはやるかやらないかってことです。

 

最初は大変かもしれないですが、慣れてくると大分変わるのでやってみてくださいね。

ブログ作ったら教えてくださいw

鬼のように隅から隅までみて回るのでw

 

よろしくです。

 

初心者にわかりやすいように情報発信ビジネスとはなんぞやかとまとめました。

そっちを読んで参考にしてみてください。

それでは今日は以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA