情報発信ビジネス関連

インターネットビジネスを0から始める為に必要な準備を解説!これであなたもビジネスマン

どうも、ミツナリです。

 

実は先ほど僕の名前が戦国武将のようで格好いいと言われました。

初めて言われたので少し戸惑いましたが、よくよく家に帰って考えてみると・・・

「確かに名前格好いいなw」

という結論に至りましたね。

 

ちなみに戦国武将とは関ヶ原の戦いの石田三成ですね。

確かに名前は格好いいですw

ありがとうございます。

 

今日はこれからインターネットビジネスを始めたいと思った時、全くの初心者ですと何から始めればいいかわからないと思います。

僕も初めてインターネットビジネスを始めると決めた時、全く何もわからない状態でした。

とても大変だったのを覚えています。

 

そこは苦労する必要のない部分なので、これからインターネットビジネスを始める際の必要な準備について解説しますね。

これであなたもトップビジネスマンw

 

当たり前にインターネットビジネスはパソコンが必要

当たり前ですがこれからインターネットビジネスを始めるに当たって、必ず必要なのはパコンです。

で、パソコンに詳しくない人は多いと思うのでしっかり言っておきますがパソコンはMac一択です。

ウィンドウズは本気でパソコンに詳しい人向けというイメージですね。

 

マックは標準装備でimovieという音声編集アプリが使えて、youtubeなどに音声をアップロードすることがそのまま出来ます。

なのでめちゃくちゃ便利ですね。

パソコンを買うときはスペックとかを意識した方がいいので、買いに行くときは詳しい人についてきてもらいましょう。

余程、金が無い時はウィンドウズからでもいいかもしれません。

安いパソコンがありますので。

ちなみに僕は2万のウィンドウズから始めました。ただ今はMacです。

インターネット回線を開通

インターネットビジネスをする上でネット回線必須です。

ネット回線があると家でも仕事ができます。

 

もしなかったらカフェなどのWi-Fiで作業しましょう。

インターネットビジネス用のメールアドレス取得

インターネットビジネスをこれから始めるのであれば、ビジネス専用のメールアドレスを取得した方がいいですね。

メールアドレスはGmailで問題ないです。

Gmeilを新規作成する方はこちら

 

Gmailを取得するということはGoogleアカウントを開設するということなので、今後ビジネスをする上で便利です。

僕はGmailでのみビジネスを行なっています。

このブログの問い合わせ先もGmailのアドレスです。

会計ソフトを契約する

インターネットビジネスで稼いだお金は確定申告する必要があります。

それはサラリーマンであっても専業であっても必要です。

なので確定申告する時に苦労しないよう会計ソフトを使うことをお勧めします。

 

会計ソフトを普段から使っていれば確定申告の計算を年度末に慌ててする必要がなく、会計ソフトの中で勝手に計算してくれるのでマジで鬼便利です。

僕も初めての確定申告は会計ソフトを使って提出しましたが、後から訂正などもなく一発で問題なく提出できました。

 

稼げるようになってお金に余裕が出てきたら税理士さんを雇うことがオススメです。

そもそも税金計算は自分でやる必要がない業務なので、とっとと委託してしまいましょう。

ただ余裕がなければ会計ソフトを使った方が楽です。

会計ソフトで僕が使っている神ツールがフリーという会計ソフトです。

 

個人事業主であれば月額1000円しないくらいで使えるので使ってみてください。



クラウド給与計算ソフトシェアNo.1【人事労務freee】

ブログを作りASPに登録する

インターネットビジネスを始める前にする準備と言えば上記で説明したものくらいです。

会計ソフトも最初からあった方がいいですが、無くても問題ないと言えば問題ないです。多分大変ですけどw

 

ここまで来たらブログを開設しブログを育ててアフィリエイトや、自分の情報発信している分野でコンサルしたりしてマネタイズするだけですね。

しかし最初からコンサルなどを募集しても来るはずないです。信用がないので。

 

それとブログを開設するなら無料ブログでは無く、絶対に絶対にワードプレスで開設した方がいいです。

無料ブログだと邪魔な広告などが出て来ますから。

それと勝手に消される可能性もあります。

詳しくはこちらでみてください。

ブログを作成するなら無料ブログではなく絶対にワードプレスしろ

 

ブログを開設したら最初はアフィリエイトから初めてみましょう。

オススメのアフィリエイトのASPを貼っておきます。

ASPは無料登録なので全て登録した方がいいです。

 

ASPによって報酬が違うこともありますので全て登録してあなたのアフィリエイトしたい商品を各ASPで探してみてください。

 


infotop

 



A8.netの申し込みページはこちら


バリューコマース

 


【BannerBridge】アフィリエイトプログラム

 

 

 

カンファレンスバナー
afb(アフィb)

 

 


 Link-A

 

こちらの記事では各ASPについて詳しく説明しているのと、初心者がこれからやるべき稼ぎ方を解説しています。

ネットビジネス初心者がこれからブログで稼ぐ為に知っておくべき方法3つを解説

 

最後に

インターネットビジネスは基本的にパソコンと通信回線があれば始められる初期費用が殆どかからないビジネスです。

だから誰でも始めやすいのですよね。

 

ただ稼ぎ方知らなければ意味ないです。

稼げても確定申告しなければ普通に脱税になりますw

なので会計ソフトも用意しとくのはオススメです。

 

さっきブログを始めるならワードプレス一択と言いましたが、ワードプレスでブログを開設するのは最初は難しいです。

僕は1人でやって3日かかりましたw

今なら1時間〜2時間ほどで全て終わらせられますがw

 

こちらでは独自ドメインの取得の方法、ワードプレスの開設方法を記事にしてますのでみてください。

さくらインターネットで独自ドメインを取得する方法

mixhostでドメイン直下のワードプレスブログ作成方法

 

それでは以上です。

 

では

 

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA