情報発信ビジネス関連

サラリーマン時代に副業で月3万円稼いだ方法!ビジネスモデルなど全て公開

どうも、光成です。

 

今日は僕がサラリーマン時代に副業としてやっていた時に、月に3万円稼いだ方法とビジネスモデルを全て話そうと思います。

そこまで難しいことはやっていないですし、月に3万円なのでそこまでハードルも高いと感じ無いと思うので参考にしてくださいね。

 

サラリーマンが副業で月3万円稼げる方法とビジネスモデルは?

じゃあ僕がどうやってサラリーマン時代に月3万円をブログで稼いだのか?って話ですが、これからサラリーマンの人が月3万円副業として稼ぐなら”情報発信ビジネス”というビジネスモデルがオススメです。

情報発信ビジネスって何?って思われることが予想されますが、情報発信ビジネスとは自分の得意なこと詳しいことなどの情報(スキル)を発信して売るというビジネスモデルですね。

 

例えば僕はナンパの情報発信をしていてナンパが得意だったのですが、僕の発信を見て集まる人はナンパに興味がある人です。

つまり、自分の発信ジャンルに興味のある人を集めて興味のある人に自分の情報を売る事ができるのが情報発信ビジネスですね。

 

で、僕はサラリーマン時代に副業として情報発信ビジネスで月に3万円稼げるようになったわけですが、この時にやっていたことはDRMという手法でして、DRMはダイレクトレスポンスマーケティングという最強に売上を上げることの出来るマーケティング手法ですね。

このDRMは、

  1. 集客
  2. 教育
  3. 販売

という3ステップからなっております。

僕はこのDRMという方法でサラリーマン時代に副業で月に3万円稼げるようになりました。

 

じゃあ、僕が実際にこの方法でどういうことをやってきたのか?って所が気になって目が離せないようになっていると思いますので何をしてきたのかを話しますね。

結構具体的に話していきますが、割とシンプルですよ。

 

サラリーマン時代に副業で月に3万円稼いだ具体的な方法

じゃあこれから僕がサラリーマン時代に月に3万円稼いだ具体的な方法を話していきますが、結論から言えば先程話したDRMの方法です。

なので集客・教育・販売の順番で何をしてきたのかを話していきますね。

自分で言うのもアレですが、結構参考になるはずなので是非やってみてくださいね。

 

集客は何をしたのか?

まず、集客ですけど、僕が何をしたのか?というと2つだけで、僕が行ってきたのは、

  1. ブログを更新する
  2. SNSで拡散する

これだけです。

 

「え?これだけ?」みたいに思われるかも知れないですが、マジでこれだけ。

これから自分のビジネスで副業で稼ぐとしても絶対に集客は必要になってきます。

なのでまずは、集客のためにブログを更新してどんどん読者をブログに集める必要があると言わざるを得ませんね。

 

ブログを更新してGoogleの検索上位に表示されることで、ブログに集客することが出来ます。

が、最初は検索上位に表示させるのは結構難しいんですよね。
ぶっちゃけ僕も結構苦手分野でもあります。

だからSNSと合わせて使うってことですね。

SNSで発信することでSNSからも集客出来るので、まずはブログを更新してSNSからも集客してくことが重要ですね。

 

これからビジネスをする上で大前提にお客さんがいなければ副業だろうが本業だろうが稼げるようにはなりませんので、まずはブログを更新してそれを同時にSNSで拡散しブログに集客していきましょ。

SNSの集客している方法はこちらの記事で書いてあるので参考にしてみてください。

僕はブログを開設してからはブログを更新してSNSと合わせて集客するという方法をずっと続けていて、毎日毎日続けていたおかげでブログへのアクセスは月に1万ほどは集められるようになりましたね。

 

教育は何をしたのか?

で、ブログに集客出来るように僕はなってきたのですが、次に始めたのがメルマガでして、何故メルマガを始めたか?というと、メルマガを使うことで読者にこちらからメールを送る事ができるのですよね。

つまり、読者と信頼関係の構築が出来るのです。

そもそも何かモノを買う時は信頼関係のない人からは買わないと思いますが、殆どの人が信頼関係を作らないから商品が売れないわけです。

 

読者にあなたから商品が欲しいと思ってもらう為にも最初に力を入れるのは商品を売ることではなくて信頼関係を作ることです。

だからこちらからメールを送ることの出来るメルマガを使ったわけですよ。

まぁ、普通に当時は周りの人に「メルマガやったほうがいいよ」って言われたのもありますが。

 

で、僕は信頼関係を作るためにステップメールを組んで信頼関係を構築し、商品をオファーする所までのメールを作りました。

ステップメールというのは、登録してから1日目に送るメール、2日目に送るメールと設定出来る機能です。

こういうやつですね。

僕はメルマガを速攻で契約し読者と信頼関係を構築し商品をオファーしていました。

 

この教育の部分では、とにかく読者に価値のある情報を送り続けて信頼を作りましたね。

メルマガはこれから副業で稼ぐとしても絶対にあったほうがいいので、こちらの記事を読んでみてください。

まずは信頼関係を死ぬほど構築しましょう。

 

販売は何をしたのか?

僕は最初は自分の有料のコンテンツを持っていなかったので最初はアフィリエイトから始めました。

僕がやったことはメルマガで読者と信頼関係を作り、オファーする時にアフィリエイトする商品のリンクを貼っておいただけです。

 

しっかりと読者と信頼関係が構築できていて、あなたのことをしっかりと信頼してくれる、あなたから商品が欲しいと思ってくれているのであれば、これで商品が売れます。

僕は最初はアフィリエイトで報酬を手に入れていましたが、やっていたことはメルマガで信頼関係を構築しリンクを貼るだけ。

 

ちゃんと信頼関係を構築出来ていれば、商品をメルマガで売る事ができます。

 

サラリーマンが副業で月3万円稼ぐ為に意識すること

サラリーマンが副業で月3万円稼げる様になる為の方法は話してきたのですが、でも稼げない人も中にはいますよね。

なのでこれから副業で月に3万円稼ぐ為に、絶対に意識して欲しいことを話しますね。

実は意識って結構大事なので、月3万円稼ぐ為の意識するようにしてください。

 

継続すること

自分でアフィリエイトなどをしてる人で月に95%の人は月5000円稼げないと言われていますが、それは継続していないからなのですよね。

稼げる様になる前に辞めてしまうから副業で稼げなくなってしまうわけで、
ぶっちゃけ辞めなければいけないわけがないのですよ。

95%の人が月5000円稼げないと言われていますが、95%の人が辞めてしまうから稼げないわけです。

 

なのでとにかく継続することはめっちゃ大事になってくるので、
月3万円の副収入を手に入れたいのであれば辞めないことが重要です。

 

信頼関係を作ること

サラリーマンだろうが独立していようが稼げていない人はノウハウがないとかではなくて、普通に信頼関係を構築しないから稼げないわけで、

信頼関係をしっかり構築することで月に3万円は稼げますし、別にそこまで難しいことではないです。

 

信頼の無い人から商品を買う人はいないので、しっかりとメルマガを使って信頼関係を構築していきましょう。

 

DRMでサラリーマンの副業でも月に3万円稼げる

僕はサラリーマン時代に副業で月に3万円稼げるようになり会社を辞めたのですが、副業でも月に3万円稼ぐ事ができるようになったら増やすことはそこまで難しくないです。

 

ただ、月に3万円稼ぐ為に稼げる手法で行うのは大事ですよね。

サイトアフィリエイトなど他の方法もありますが、ハッキリ言って結構難しいのでオススメはしません。

情報発信ビジネスに良いところは自動化出来ることで、月に3万円副業で稼ぐことは1度仕組みを作ってしまえば自動化して稼ぐことが出来ます。

仕組みに関してはこちらの記事で解説してます。

そこが情報発信ビジネスの魅力的な部分ですよね。

僕はめちゃくちゃ魅力を感じました。

 

他のビジネスモデルもありますが、僕がオススメ出来るのは長い目で見て情報発信ビジネスだけです。

自分の好きなことや得意なことを発信して副業で月に3万円稼げるようになってみてくださいね。

 

最後に

今日はサラリーマン時代に副業をしていた時に月3万円稼げる方法や僕が行っていたビジネスモデルまでも話していきましたね。

具体的に話した部分もありますので、かなり参考になったと思います。

 

まずは副業で月3万円から目指してみましょう。

そこまで行けたらその後はぶっちゃけ余裕ですから。

自分自身の収入を増やしていきましょう。

 

という訳で以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA