情報発信ビジネス関連

サラリーマンがこれから副業(ブログ)で情報発信して月5万円稼ぐ方法

どうも、ミツナリです。

 

今日はですね、1日何も食べていなかったので先ほど家系ラーメンを食べました。

その時、家系ラーメンとご飯の相性は抜群なので大盛りご飯を頼んだのですが、その量が完全に常軌を逸した量だったので、完全に胃袋が終了のお知らせですw

 

量が多過ぎて普通に焦りましたw

 

次からは少なめに頼むのがベストだと勉強になりましたね。

 

さて、今日はサラリーマンがこれからブログで副業として情報発信ビジネスを始めるに当たって稼げるのかどうか?また、その稼ぐ方法はどんな方法があるのか?

そんなところを記事にして行きたいと思い、お腹いっぱいの状態で執筆している次第です。

 

本当に稼げるのか?と疑問に思うと思います。

結論から言うと稼げます

 

今日はそんなサラリーマンでも稼ぐ方法を記事にして行きますね。

そもそも情報発信で稼ぐとは

情報発信ビジネスとは簡単に説明すると価値のある情報を発信して稼ぐ方法です。

まぁこんな説明だと雑すぎますがw

 

ちゃんと説明すると、あなたも何か得意なこととか、知識があることや人より得意なことってあると思います。

例えば健康に詳しいとか、恋愛に関して得意とか、英語に詳しいとか。

そんなところです。

 

そんな自分の情報を発信して、その情報を売ったり、コンサルを行ったりして金を稼ぐビジネス方法です。

僕の場合で言うと、ナンパが得意でした。

なのでナンパの情報を発信して、好みの女子をゲットする為のノウハウやテクニック、体験談を発信して価値のある情報やテクニックを売り出しました。

 

特定のジャンルやあなたの得意なことを情報発信して稼ぐ方法が情報発信ビジネスです。

情報発信ビジネスについてはこちらでさらに詳しく話しているのでみてください。

 

では実際どうやってサラリーマンでも情報発信ビジネスで、さらには副業(ブログ)としても稼げるか具体的な方法を解説しますね。

サイトアフィリエイト

サラリーマンでも副業としてブログで稼ぐなら、まずサイトアフィリエイトをオススメします。

サイトアフィリエイトとはブログにアフィリエイトリンクを貼り、その記事に誘導し商品を購入してもらったアフィリエイトの報酬で稼ぎを得る方法です。

サイトアフィリエイトはワードプレスの開設すれば簡単に行える方法です。

 

最初にかかる経費もブログだけなら年間で1万円ほどしかかりません。

サラリーマンがこれから副業をブログで始めるなら、まずはこのサイトアフィリエイトから始めることをオススメします。

始めやすいですし、お金も殆どかからないので仮に失敗したとしてもダメージ0ですw

 

ダメージ0で始められるビジネスでありながら、このサイトアフィリエイトで月収30万、50万と副業のレベルを超えている額を稼いでいる人も世の中にはいます。

知り合いに聞いた話だと毎月100万以上稼いでる人もいるみたいですね。

まぁいるでしょうねw

 

まずはこの方法で副業として始めて月収3〜5万円を目指してやってみるといいですよ。

サイトアフィリエイトのデメリット

サイトアフィリエイトは初期費用が本当に少なくて誰にでも始められるビジネスでありますが、1つデメリットを上げるとすれば”読者とコンタクトが取れない”部分です。

どういうことかというと、ブログに訪問してもらった読者が商品を見て購入するか悩んだとします。しかし結果的に購入しなかったと。

 

一度ブログを離れた読者が、また戻ってきてあなたのブログから商品を購入してくれるかはほぼ0だと思っていいです。

何故なら忘れてしまうのですよね。

仮に思い出したとしても検索してその商品を買うと思います。

 

だからサイトアフィリエイトは一発勝負的な要素が強いのです。

しかしそこが弱みですね。

 

「初めましてー!仲良くしてくださいね!で、この商品を買ってくれませんか?w」

 

って言っているようなものがサイトアフィリエイトです。

シンプルにうざいですw

余程役に立つ情報を発信している、魅力的な特典をつけていたりするのであれば別の話かもしれませんが、それでも少し難しいかもしれません。

要は他に特典がいい物をつけている人がいたら、読者はそっちに行きますから。

そこが1番のデメリットです。

メルマガアフィリエイト

メルマガアフィリエイトは稼ぎを大きくする為にもとても有効な方法です。

メルマガアフィリエイトとはサイトアフィリエイトと違って、メールで信頼関係を構築してアフィリエイトする方法です。

 

で、メルマガアフィリエイトの最大の特徴は”読者とコンタクトが取れる”ところです。

サイトアフィリエイトですと、読者とはコンタクトが取れないです。

ただメルマガアフィリエイトであればメールアドレスを取得することができます。

 

「メルマガでしか発信していない有益な情報を発信しているよーだからメールアドレス教えてね!情報発信メールで送っていくから!」

 

というニュアンスです。

メールアドレスを教えてもらった人にメールで情報発信していくので、こちらからメールを送ってアフィリエイトすることが出来ます。

メールで信頼関係を構築して、商品をアフィリエイトする。

信頼関係があるので商品をあなたから購入してくれる可能性はサイトアフィリエイトより高いです。

購入してくれる可能性が高いのでメルマガで稼ぎが2倍、3倍になります。

またメルマガを発行していればアフィリエイトだけでなく、セミナーなども開くことができますよね。

セミナーを売って稼ぐのも1つの方法です。

 

むふふですねw

メルマガアフィリエイトのデメリット

メルマガアフィリエイトのデメリットとしてあるのはメルマガ発行スタンドと契約するお金がかかることです。

メルマガは無料で行えるものもありますが、無料のメルマガ配信スタンドは読者にメールが届かないという最悪な状況が発生しますのでオススメしません。

メルマガを発行するなら絶対に無料の物はやめた方がいいです。

 

メルマガを発行するのであればマイスピーかエキスパがオススメです。

こちらで料金などは解説していますので見てください。

 

本気でビジネスとしてやるならメルマガは必須でもありますが、サラリーマンが副業として取り組むのであれば無理にメルマガに取り組む必要はないかと思っております。

 

お金がかかりますから。

しかし本気でビジネスに取り組むのであれば、これくらいの自己投資は必要です。

ちゃんとやればメルマガ契約料などすぐに稼げます。

副業としてブログで情報発信ビジネスを勧める理由

副業として情報発信ビジネスを勧めるのにはちゃんと理由があります。

それはターゲットをしっかり決めやすいことです。

 

例えばこれからあなたがダイエットに関して情報発信を始めるとします。

ダイエットに関して記事を書いているのです。

あなたのブログに集まる人はどんな人だと思いますか?

 

はい、普通にダイエットに関する人ですよねw

痩せたいと思っていない人はあなたのブログに来ないです。

だって痩せないでもいいから。そもそも痩せることに悩んでいないしw

 

あなたのブログに訪れるのは、ダイエットして痩せたい人しか訪問して来ないのです。

適切な情報、商品を必要としている人にだけ届けられるのが情報発信ビジネスです。

 

あなたの発信する情報を必要としている人だけがあなたのブログに訪れるのが最大の強みです。

必要としている人に痩せる為に必要な情報を発信したら価値がありますよね。

さらに本気で痩せたいと思っていたら買います。

 

届けるべき情報を届けるべき人にだけ届ける事が出来る。

それが情報発信ビジネスの強い部分です。

 

たまに色々な情報を発信している人いますけど、あれはやめた方が良いですね。

何者かわかりませんw

 

最後に

はい。

サラリーマンでも副業としてブログで稼ぐ方法を解説しました。

多分この記事をみて、

 

「あ、なんか僕でもいけそうな気がする・・・しかも始めるの殆ど金かからんやんw」

 

って思われたと思います。

サイトアフィリエイトでも、メルマガアフィリエイトでもこれからちゃんと始めれば月5万円程の収益は得られるようになりますよ。

しかしアフィリエイトは95パーセントの人が辞めると言われています。

なので1人でやらない方が良いです。

 

仲間がいた方がモチベにもなりますし、何より楽しいですからw

僕はそんなメルマガコミュニティを運営してますので、是非参加してくださいね。

 

これから副業を始めようとしてブログを立ち上げるなら絶対にワードプレスがいいです。

こちらにワードプレスでブログを立ち上げる方法を上げてますので見て見てください。

ドメインを取得していないならこちら

詳しい稼ぎ方の解説はこちらです

それでは今日は以上です。

 

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA