情報発信ビジネス関連

情報発信ビジネスでこれから稼ぐ為に必要なマインドセット

どうも、ミツナリです。

鬼久々の記事更新になります。

 

今まで何をしていたかと聞かれたら、別のビジネスを進めていたのでこちらが疎かになってしまったことは隠さずに入られません。

別に全く隠していないですけどもw

 

ちなみにワードプレスのテーマをコクーンという物に変えてみました。

これはシンプリティの上位版みたいなワードプレスのテーマですね。

 

こんなことも出来てしまいますw

まぁどうでもいいですがw

 

で、今日はこれから情報発信ビジネスを始めるに当たって、「何をすればいいかわからない」と悩みまくる人も多いと思います。

その結果、何も出来ていないと・・・

そんな人にまず何をすればいいか?

そもそも気にしないでいい事を気にしている人も多いです。

 

というわけで、この記事を執筆した次第です。

後、インスタグラム始めたのでフォローお願いします。

 

頭を使うのも大事だけど手を動かすのはもっと大事

 

こういう人って結構多いです。

これもやらなければいけないし。あれもやらなければいけないし、そういえば他にもやることがあった・・・何からすればいいかわからない。

って人です。

 

気持ちはわかりますよ。

情報発信ビジネスで稼いでる人って自動化とかメール一通で稼ぐとか言って、物凄くラクして稼いでそうですもんね。

実際そういう人って会ってみると何して稼いでるか不明だと思います。

 

ただそこに行くまでに誰もが皆、圧倒的な作業量をこなしているんですよね。

出来ないと言う人に限って大体殆ど何もしていないです。

 

出来ないではなくやっていないになっていないだろうか?

 

あなたは他の人より作業を進めているか?

今日はいいか・・・となっていないだろうか?

本気で脱サラしたい、情報発信ビジネスで飯を食う力をつけたいのであれば、必ず作業量は必要になってくる。

稼げるようになってからラクすればいい。

 

今が頑張り時。諦めるな。継続の先にあなたの理想の人生が待っている。

 

時間がないと口癖にしていないか

誰もが自分に時間がないと思うことがあると思う。

「もし会社の休みが多ければ・・・」

「シンプルにもっと時間があれば・・・」

ただよく考えてほしい。

 

どうしても時間は作れない状況か?

 

恐らくそんなことはないと思う。

中には本当に時間のない人もいると思うが、それは極稀な人だと思っている。

例えばテレビ局のAD。

 

ADは聞いた話でしかないが、殆ど家に帰らずに会社で仕事をすることもあるらしいので、流石の僕の想像すら超えてしまう仕事量なのかなと思う。

ただこれは僕の勝手な想像で、実際にそこまで時間がない人はいないと思っている。

 

時間がない人はどんな状況で無いと言っているのだろうか?

朝早くから家を出て仕事して帰ってきて風呂に入って少しゆっくりしてとか言っていないだろうか?

完全に最後のおかしいと思うだろw

そこフリーの時間w

 

そこで少しの作業が出来ないだろうか?

僕はできると思っている。

 

実際に僕は運送の仕事をしていたが、朝7時から仕事で夜の22時に終わっていたから家に着くのは23時くらいの毎日を過ごしていた。

そこから風呂に入り寝る準備を済ませ、作業に取り組んでいた。

その時の睡眠は4時間ほど。

 

こう言うこと言うと、

「4時間じゃ睡眠時間足りないよ・・・」

って思うかもしれないが、遊びの時は寝ないで遊んだことは無いだろうか?

無かったとしても本気で自分でビジネスを始めたいと思っているなら出来るはずでは無いか?

 

僕は本気で会社を辞めたくて睡眠時間をかなり削ってやったから、今意味不明なくらい寝れると言ってもいいくらいでもある。

大丈夫、キツイの今だけだから。

 

どうせ後からラクになるから今踏ん張ったほうがいい。

それが稼げるようになるスピード感が早くなる近道。

 

何から始めればいいかわからない

何から始めればいいかわからない人は多いと思う。

そりゃ当然、やったことないことだから。

 

で、それをそのままにしていないだろうか?

わからないをそのまま放置していないだろうか?

会社なら代わりをやってくれる人はいるが、自分でビジネスするようになると誰も代わりを務めてくれない。

だから自分でやるしかない。

 

ではどうすればいいか?

 

まずは自分で調べてみる

まず最初に自分で調べてみることは必要。

情報発信ビジネスを始める上で何から始めればいいか?

どうすればいいのか?

これらの問題はネットで検索しまくれば出てくるし、かなりの情報がある。

 

で、大体の人は「調べれば出るから調べてやw」

で、終わりだと思うが、調べたらやってみるのが大事。

やる前から正解かどうかなんてわかるはずがないから、まずはやってみて失敗だったら別のやり方を探せばいいし、成功だったらそれをそのまま続ければ良い。

 

何が正解かはやってみて判断するしかない。とにかくやってみてほしい。

でも最短距離で成功したい人もいると思う。

そんな人はこれしかない。

 

人に聞きまくれ

もうこれ。

これしかない。ってかこれが1番有益な情報を得られます。

 

人に会うのはとても重要なのですよね。

ビジネスでも他のことでも1人で成功する人って中々いないと思います。

だから人に聞いて、その人の思考や、やり方に触れるのがとても重要。

 

交流会や勉強会、セミナーでもなんでもいいです。

少しお金がかかっても、それくらいは自己投資したほうがいいですから。

ハッキリ言って、金使ったら稼ぎは増えます。

 

セミナーなどから主催者に話を聞いてもらったりしましょう。

本気で出来るようになりたいなら多少高額でもコンサルを受けるのはオススメです。

確実に正しい方法でビジネスを進められますし、稼げるようになったらコンサル料で使った金は絶対戻ってきます。

 

人にとにかく会いまくって下さい。

 

絶対に継続が重要、鬼重要

もうこれ1番重要、本気で重要。

辞めてしまえば今までやったことは無になる。

それは非常に勿体無いし、結局自分は変われなかったとセルフイメージもゲロ下がる。

 

継続してほしい。

これを見てるあなたは本気で継続してほしい。

絶対いけるから、超絶無責任かもしれないが絶対いけるから。

 

筋トレも継続するから筋肉がつく。

ブログは言ってしまえば人の体で記事は筋肉。

筋肉をつけて強くなれば段々とあなたのファンは増えていき、必ずマネタイズも出来るようになる。

 

あなたに影響を受ける人が出てくるはず。

 

僕も昔は人に影響を与えられるとは思っていなかったが、今では会った人から影響を受けたと言われることも多くなった。

僕は「僕にこんなことができたのか」と思えるようにもなった。

 

それは僕だから出来たのではなく、あなたも必ず出来る。

継続は力なり。

 

最後に

情報発信ビジネスを始めて稼げるようになるまでのマインドセットをまとめて見ました。

 

実際僕はシンプルに継続して上記のことをやってきただけで、稼げるようになっています。

最初は難しいのです。

でもちゃんと続けることで必ず出来るようになります。

 

人間今できないことは出来るようになります。

 

僕のメルマガコミュニティでは、そんな最強になりたい人たちが集まっています。

興味が会ったら僕のメルマガコミュニティに参加して見て下さいね。

 

僕がどんなやつか気になる方はこちらを見て下さい。

 

それでは今日は以上です。

では

漫画の続きを見る方はこちらをクリック =========================================
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA